【20代女性】が喜ぶネックレスのプレゼント!人気ブランドランキングTOP10

20代の女性へプレゼントを考えているなら、ネックレスはいかがでしょうか。今回は人気ブランドのランキングとおすすめのネックレスをご紹介します。相手の女性に似合うネックレスの選び方もあわせて確認しておきましょう。

 

20代女性へプレゼントするネックレスの選び方

20代女性にプレゼントするネックレスを選ぶ際は、人気ブランドに注目しましょう。ブランドものはデザイン性とクオリティが高いので、相手の好みが分からないときにもおすすめです。

20代になると素材にもこだわりを持つようになる傾向があるため、ゴールドやシルバー、プラチナなど上質な素材の中から相手の雰囲気や自分の予算に合ったものを選んでみてください。

ネックレス選びで忘れてはならないのがチャームなどのモチーフです。まだ若々しさが残る20代の女性には、ハートモチーフや一粒ダイヤなど上品でかわいらしいアイテムが喜ばれます。

 

金属アレルギーにも配慮

金属アレルギーがあるかどうかも事前に確認しておきましょう。サージカルステンレスなどアレルギー対応のチェーンなら安心してプレゼントできます。

 

20代女性にプレゼント!人気ネックレスブランドTOP10

ハイブランドや話題のブランドなど、人気ネックレスブランドをランキングでご紹介します。20代の女性に似合うネックレスもピックアップしたので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

【1位】ヨンドシー

ヨンドシーはシンプルで女性らしいアイテムが豊富に揃っています。ベーシックなデザインのネックレスは気兼ねなく身に着けられ、自分へのご褒美やプレゼントに選ばれています。

 

ピンクゴールドのお花がキュート

胸元を華やかに見せてくれるかわいらしいネックレスです。フェミニンなデザインと上品な色合いのジルコニアが、より女性の魅力を輝かせてくれます。

可憐で女性らしい小花は、強い愛情運が期待できるモチーフです。プレゼントする20代の女性が良縁に恵まれるよう、彼氏がいる人なら愛がさらに深まるように願いを込めて贈りましょう。

 

 

美しいしずく型モチーフ

やわらかい曲線が美しいしずく型のネックレスです。変色しにくいエターナルシルバーを使用。美しい状態で長く愛用できます。

モチーフには涼しげな色のアクアマリンと存在感のあるダイヤモンドをセット。上品でクールなイメージに仕上げています。特別なシーンだけでなく、普段使いもできる使い勝手が良いアイテムです。

1ヵ月考え、彼女の誕生日にプレゼントに選びました。
大喜びの彼女で何にでも合わせられ、しずく型、デザインにも大満足していました♪毎日付けてくれているようで私自身も幸せな気持ちになりました♪
見かけ通り大満足なので大切な日に愛する人へオススメです♪

ギフトモールより引用

 

 

【2位】THE KISS

THE KISSはカジュアル寄りのアクセサリーを多数展開しており、毎日気兼ねなく身に着けられるネックレスが見つかります。ペアアイテムも人気です。

 

バラがモチーフの上品なネックレス

ピンクゴールドのバラが清楚で上品なネックレスです。中央にはピンクのジルコニアをデザインしてかわいらしさを演出。チャームの裏はハートモチーフになっています。

チェーンエンドにハートやスターなど個性豊かなタグが付けられ、名前やメッセージを刻印できます。記念日や特別なお祝いに、世界でただひとつだけのプレゼントを贈りましょう。

 

やわらかいフォルムのオープンハートと輝くジルコニア

20代女性に定評があるオープンハートがモチーフのネックレスです。滑らかなラインの中に、揺れると動き続けて輝くジルコニアがセッティングされています。

ダイヤモンドやストーンを周りに散りばめ、より華やかさをプラス。ハートのラインがゆるやかなので優しい印象で、ブランドのネックレスを初めてつける女性でも着けやすいです。入学祝いや就職祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【3位】ティファニー

世界中の多くの女性に愛されているアクセサリーブランドのティファニー。ティファニーを代表するオープンハートのネックレスは、20代女性へのプレゼントにとても人気があります。

 

使いやすいスモールサイズのオープンハート

スモールサイズのオープンハートネックレスです。ぷっくり丸みを帯びたシルエットのモチーフと、白くまばゆいシルバー925の輝きが魅力。小さく控えめなハートが胸元を上品に彩ります。

甘さを抑えた落ち着いた印象があり、20代女性が年齢を重ねても長く愛用できるアイテムです。

 

 

重なるロゴリングがスタイリッシュ

ブランド創立160周年記念として発売されたネックレスです。2つのリングが重なり合うシンプルなデザイン。それぞれのリングには、ティファニー創立年の「1837」とロゴが刻印されています。

スタイリッシュに輝くシルバーは、どんなファッションとも相性抜群。女性の好みが分からない場合でもプレゼントしやすいです。

 

 

【4位】ヴァンドーム青山

大人の女性に似合う洗練されたデザインが人気のヴァンドーム青山は、シンプルでベーシックなネックレスが多く、ビジネスシーンでも身に着けやすいアイテムが見つかります。

 

ジルコニアと淡水パールのダブルネックレス

雪をイメージしたネックレス2本セットです。ジルコニアは氷の結晶を思わせる菱形。淡水パールで降りしきる雪を表現しています。コーディネートに合わせてそれぞれ1本ずつ身に着けてもすてきです。

ダブルで着けると胸元をゴージャスに演出できます。誕生日や記念日など20代女性の大切な日のプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

【5位】スタージュエリー

他にはないハイセンスなデザインが、スタージュエリーのアクセサリーの特徴。ベースの素材や宝石などこだわりが感じられるアイテムが多数展開されています。スタイリッシュなアイテムは、20代女性からも注目の的です。

 

幸せを呼ぶホースシュー

幸せを呼ぶ馬蹄(ホースシュー)のネックレス。願いが叶うと言われる三日月を組み合わせたスタイリッシュなデザインです。0.01カラットのダイヤモンドを埋め込んだ高級感あふれるアクセサリーは、20代の大人の女性にぴったり。

ホースシューは古くからお守り代わりにされてきたモチーフです。大切な女性の今後の活躍や幸福を祈ってプレゼントしましょう。

 

2つのリングとダイヤモンドを組み合わせたデザイン

2つのリングでダイヤモンドを支えたネックレス。重なり合うリングが「2人」を表現したロマンチックなアイテムは、20代の彼女へプレゼントすると喜ばれます。

シンプルで大人っぽいシルバーとダイヤモンドの輝きは、仕事のスーツスタイルもスタイリッシュに見せてくれます。ファッションを選ばず長く愛用できるでしょう。

 

 

【6位】スワロフスキー

高度なカッティング技術により、ダイヤモンドにも負けない輝きを放つアクセサリーが豊富に揃うスワロフスキー。ネックレスは値段が控えめなので、ちょっとしたお祝いのプレゼントにもおすすめです。

 

極上の輝きのインフィニティモチーフ

インフィニティのモチーフが永く続く2人の愛を表現したネックレスです。隙間なく並んだジルコニアの上に、大粒のハート型クリスタルが輝きます。

上品で落ち着いたデザインなので、記念のアクセサリーとして長く使い続けられますよ。20歳になったお祝いや卒業、就職祝いにも喜ばれます。

 

雪の結晶をイメージした神秘的なデザイン

雪の結晶をイメージしたクリア・クリスタルが美しいネックレス。ロジウムコーティング仕様のチェーンがモチーフをさらに神秘的に見せてくれます。

アジャスターの先に付いている、スワロフスキーの象徴であるスワンチャームがバックスタイルをキュートに見せてくれます。手持ちのネックレスと重ねづけしたり、シンプルに単独で着けても存在感があるアイテムです。

 

 

【7位】フィガロ

フィガロは、大人かわいいデザインからエレガントなものまで多彩なデザインが揃うブランドです。K10など品質の良い素材が手頃な価格で購入できるのも魅力です。

 

K10のカジュアルなイニシャルモチーフ

K10イニシャルモチーフのネックレスです。それぞれのアルファベットに天然ダイヤモンドを1石セッティング。イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3つのカラーから選べます。

さりげなくつけやすいデザインなので、他のネックレスとの重ねづけも楽しめます。友人や恋人など20代女性へのプレゼントにぜひ選んでくださいね。

 

鑑定書付き!一粒ダイヤのプラチナネックレス

20代の女性が1本は持っておきたいのがプラチナの一粒ダイヤです。長さ45cmのチェーンは無段階で長さ調節が可能。

上品で優雅な輝きのネックレスは、年齢を重ねても幅広いシーンで活躍するでしょう。鑑定書付きなので、一生もののアクセサリーとしてプレゼントできます。

 

 

【8位】ケイトスペード

かわいらしくおしゃれなアイテムが20代女性に人気のケイトスペード。フェミニンなデザイン&手頃な値段のネックレスも注目を集めています。フラワーやクローバーがモチーフのキュートなアイテムが多く、留め具にもこだわっているのがポイントです。

 

虹色に輝くパンジーモチーフ

パンジーモチーフがかわいいネックレスです。虹色のマザーオブパールの花びらが、顔周りを明るく見せてくれます。3枚の花びらの中央には、クリアなジルコニアをセッティング。

モチーフの輝きに合わせたゴールドのチェーンが、ネックレスをより華やかに仕上げています。20代女性が毎日身に着けられる小ぶりなサイズ感が魅力のアイテムです。

 

ガーリーな小ぶりリボン

ケイトスペードらしいガーリーなリボンモチーフのネックレス。キラキラ輝く小ぶりなリボンが、デコルテを上品で清楚に演出します。

チェーンエンドに付いている小ぶりなスペードチャームがアクセント。アジャスター付きチェーンは、40~47cmまで長さ調節が可能です。かわいいものが大好きな20代女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

【9位】ララクリスティー

ララクリスティーは、10~30代まで幅広く支持されているアクセサリーブランドです。ネックレスはシルバー925やプラチナを用いた大人っぽいデザインが特徴です。

 

幻想的な月に光るジルコニア

幻想的な月をモチーフにしたネックレスです。やわらかく描く曲線に、ジルコニアをアクセントとして1粒乗せています。女性の胸元に神秘的な輝きをプラスしてくれるアイテム。月夜を彷彿とさせるシルバー925の白金色の輝きも美しいです。

月は知恵や慈愛、包容力を表現するモチーフ。これから社会へ出ていく人への卒業祝いや就職祝い、一人暮らしを始める20代女性へ、お守りアクセサリーとしてプレゼントしませんか。

 

 

ジルコニアが輝くロゴリングのネックレス

ロゴリングにジルコニアが輝くネックレス。隙間なく埋め込まれたクリアキュービックジルコニアが、途切れない愛を表しています。透明感のある輝きは、身に着ける女性に清楚な印象を与えてくれるでしょう。

シンプルな装いにも彩りをプラスできます。ブラックキュービックを使ったメンズデザインも展開しているので、一緒にペアネックレスとして身に着けるのもおすすめです。

スタイリッシュで可愛く、妻も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【10位】クロスフォー

ブランド名に「愛はあなたのために」という意味が込められているクロスフォー。鼓動や呼吸によって揺れ続ける“ダンシングストーン”を生み出したブランドでもあります。シンプルで飽きがこないデザイン性の高いネックレスを展開しています。

 

幸運をイメージしたネックレス

末広がりのデザインが幸運を示すネックレスです。真ん中には特殊なセッティングを施した約4mmのジルコニアが揺れ続けます。地金はスターリングシルバーをロジウムコーティングした曇りのない輝きが魅力。美しいものが好きな女性に喜ばれるプレゼントです。

 

ネックレスとプリザーブドフラワーのボックスギフト

ダンシングストーンのネックレスとプリザーブドフラワーのセットです。繊細に揺れ続けるダンシングストーンがモチーフの真ん中で輝く美しいデザイン。白いバラのプリザーブドフラワーを敷き詰めたボックスに入れてお届けします。

オプションでボックスにメッセージを印字することができ、リボンを解くとすてきな言葉が現れます。大切な女性へサプライズプレゼントとして贈りませんか。

 

 

20代の女性に似合うネックレスをプレゼントしよう

女性にネックレスをプレゼントする時は、20代という年齢にふさわしいデザインをチョイスしましょう。憧れのブランドや一生ものになるアクセサリーは、長く愛用してもらえます。

相手のイメージに合ったすてきなネックレスを見つけてくださいね。