コーデに映えるシンプルピアス全35選【メンズアイテムも紹介】

オンオフ問わず楽しめるシンプルなデザインのピアスは、デイリーに活躍してくれます。

今回は、通販で購入できるピアスをレディース・メンズに分けてご紹介します。プレゼントとしても渡しやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【ブランドで選ぶ】洗練されたデザインのシンプルピアスたち

agete|アガット

日本初のアクセサリー・ジュエリーブランドのアガット。“かわいい”から“エレガント”までデザインの種類が豊富で、仕事からオフの日まで網羅できるアイテム数を誇ります。

特に20~40代女性からの支持が厚く、プレゼントとしても大変喜ばれます。

【公式サイトはこちら】

 

ete|エテ

ジュエリーをもっと自由に楽しんで」というコンセプトのもとデザインされたエテのジュエリーは、比較的手の届きやすい価格帯がポイント。

サイズのお直しやクリーニングなど、無料のアフターフォローが充実しているのも人気の理由のひとつです。

【公式サイトはこちら】

 

韓国ブランド

音楽やコスメ、ドラマなど韓国カルチャー人気の波に乗って、韓国のアクセサリーブランドも若い世代を中心に注目されています。お気に入りの韓国俳優やアーティストの愛用品と同じものを購入する方も多いようですよ。

 

プレゼントにも最適なラッキーモチーフのピアス

韓国の百貨店を中心に、国内に50店舗以上展開する人気ブランドティルリル。こちらのピアスは小ぶりなデザインながら、最高ランクのジルコニアが耳元で輝きを放ちます。

幸せを運んでくれると言われるひばりモチーフはプレゼントにも最適です。

 

Chloé|クロエ

日本ではバッグや財布、香水などのファッション小物の愛用者が多いクロエ。ピアスをはじめとしたアクセサリーは、プチプラを卒業して本当に良いものを身に着けたいと思うアラサー女子を中心に人気を集めています。

ハイブランドの中でも頑張りすぎない程よい上品さで、エレガントカジュアルを楽しみたい方にもぴったりです。

 

カジュアルにもドレッシーにも合わせやすい優秀デザイン

シンプルながらもさり気なくゴージャスな雰囲気を演出してくれるゴールドピアスです。フープの先に施されたワンポイントもおしゃれで、カジュアルにもドレッシーにも合わせやすい優秀デザイン。

大きめフープで小顔効果が期待できるのも見逃せないポイントです。

 

 

kate spade|ケイト・スペード

アメリカ生まれのケイト・スペードは、大人ポップなデザインが楽しめるブランドとして20代を中心に人気です。

コーデのワンポイントになるファニーなものから、オフィスでもつけられるシンプルなものまで、デザインの種類が多いのも魅力のひとつです。

 

キラキラ耳元で光を放つシルバーピアス

大きさの異なるクリアストーンを組み合わせたシルバーピアス。キラキラと耳元を華やかにしてくれます。

土台部分がクリアシルバーで仕上げられているため、かわいいながらもシャープな印象に。デニムなどのパンツコーデにもぴったりです。

 

清楚なハートノットモチーフでオンオフ問わず愛用できる

ハートノットモチーフがキュートな小さめサイズのピアスです。ゴールドカラーが落ち着いた清楚なイメージを演出してくれ、オフィスコーデにもおすすめです。

モチーフの先についたビジューがケイト・スペードらしさを演出していますね!

 

 

シャネル

その名を知らない人はいないほど周知度の高いハイブランド、シャネル。バッグ同様、ジュエリー類も高価格帯のイメージがあるかもしれませんが、シャネルはコスチュームジュエリーを最初に世に広めたブランドとしても有名です。

ピアスはジュエリー類の中でも比較的手にしやすい価格帯なので、ファーストシャネルとしてお迎えするのも良いでしょう。

 

知的な女性を演出してくれるスクエアビジューのロゴピアス 

規則正しく並んだスクエアビジューが、知的でかっちりとした大人の女性の魅力を引き出してくれます。少し大きめのロゴモチーフですが、耳たぶにフィットするキャッチを採用し、つけ心地の良さにも配慮されています。

 

パーティーシーンに使いたいラグジュアリーなロゴピアス

先の商品と同じロゴシルエットのピアスですが、ゴールドに散りばめられた無数のビジューで華やかさを全面に押し出したデザインが特徴です。

パーティースタイルにはもちろんのこと、シンプルなコーデの格上げアイテムとしても活躍します。

 

 

【素材で選ぶ】ピアスの色味でなりたいイメージに近づける

日本人の肌に馴染みやすいゴールドピアス

ゴールドのアクセサリーが好まれる理由に、肌なじみの良さがあります。日本人の肌は黄色味が入っているため、ゴールドと組み合わせればお肌のトーンアップが期待できるでしょう。

最近はピンクゴールドといわれる赤みがかったゴールドも、お肌の血色を良く見せてくれるとして若い女性を中心によく選ばれています。女性らしくふんわりとした雰囲気に仕上げたいときに選んでみましょう。

 

小さめフープ×ピンクゴールドで上品なイメージに近づく

フープの部分にくるりとチェーンが巻き付いた、こだわりデザインのフープピアスです。お肌に馴染みやすく上品な雰囲気を演出してくれるピンクゴールドで、オフィススタイルにもマッチします。

 

本物の金の輝きを楽しめるアメリカンピアス 

ピアスホールに通す部分がチェーンになっているアメリカンピアスは、わずかな動きにも反応してゆらゆら耳元できらめきます。

18金を素材として使用しているため、高級感ある本物の輝きが特徴。記念日のプレゼントにもおすすめです。

 

 

知的でクールな印象を演出するシルバーピアス

柔らかい印象のゴールドに対して、シルバーは知的でクールな印象を与えてくれます。特にシルバーの含有量が多いSV925素材は重厚感のある輝きが特徴ですが、酸化して黒ずんできてしまうため定期的なお手入れが必要です。

 

サンゴをモチーフにした曲線美のピアス

働く若い女性を中心に人気があるアクセサリーブランドのスタージュエリー。こちらは海のサンゴをモチーフにしたスイングピアスです。揺れるごとにシルバーの陰影が重なり、顔周りをスタイリッシュに演出してくれます。

 

 

ブランド不動のデザイン!ティファニーのオープンハート

人気ドラマの影響で再び注目を集めているティファニーのオープンハート。女性らしさを引き立てる優しいシルエットが特徴で、ブランド不動の人気を集めています。

スイートなデザインで恋人へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

願いを込めて選べるストーン付きピアス

お洋服の色に合わせて着け分けられるカラフルなストーン付きピアスは、何種類も持っていたいものです。

ストーン付きピアスの中でもよく選ばれているのが、誕生石やパワーストーンをあしらったもの。これらは持ち主を幸運に導いてくれる力があると言われているため、目標に向けて頑張る方へのプレゼントにうってつけです。

 

女性の美しさを引き出すルビーのスタッドピアス

7月の誕生石にもなっているルビーは、情熱的な赤いカラーが特徴。持ち主に活力を与え、いっそうの美しさを際立たせてくれるエネルギーあふれるストーンです。

恋愛成就の石としても人気なので、片思い中の女性にプレゼントしても喜ばれます。

 

持ち主をポジティブな気持ちにしてくれるペリドット

ツヤ感たっぷりで美しい輝きを放つペリドットのフックピアス。ペリドットは「太陽の石」とも言われる8月の誕生石です。持ち主をネガティブな感情から守り、ポジティブな気持ちを持たせてるように仕向けてくれると言われています。

大好きなペリドットを、普段使いで使いたくて注文しました。
着けやすく、落とすこともありません。
黄緑の色味も明るく綺麗で、大きさとお値段も満足しています。

ギフトモールより引用

 

深いブルーに癒やされるサファイアのフラワーピアス

中世のヨーロッパでサファイアは聖職者の印として扱われていたことから、持ち主の才能を呼び覚ます石とも言われています。小さめサイズで毎日コーデのワンポイントに◎。9月の誕生石としてプレゼントにもおすすめです。

 

 

金属アレルギーさんもOK!アレルギー対応のピアス

ピアスが好きだけれど金属アレルギーがある場合や、プレゼントしようと思っている相手にアレルギーがあるかもしれない時には、金属アレルギー対応の素材を選びましょう。
 

アレルギーが起こりにくい素材
18金、チタン、セラミック、サージカルステンレスなど

 

高級サージカルステンレスを原料に使用したフープピアス

シンプルなフープタイプのピアスです。こちらは医療用のメスにも使われる高級サージカルステンレスを使用しており、極めてアレルギー反応が起こりにくいと言われています。

普段のお手入れも必要なく手軽に使えるところも嬉しいポイントです。

 

さくらんぼのような個性的なデザインがかわいいデザインピアス

2つのボールをワイヤーにつなげた個性的なデザインのピアスです。こちらも医療用のサージカルステンレスを使用。他の金属よりも硬いため傷がつきにくく、長期間美しい輝きを保つことができます。

 

さりげないおしゃれを楽しめる幾何学模様のノンアレルギーピアス

耳元で輝く幾何学模様のデバリエのピアスです。大人の女性のデイリーピアスにぴったり。ポストの部分はサージカルステンレス素材で、モチーフ部分は18金のメッキが施してあります。

程よい大きさで上品さもあるのでオフィスコーデにもマッチします。

 

 

【イメージで選ぶ】プレゼントにもおすすめのシンプルピアス

キュートなモチーフ使いは愛らしい女性におすすめ

キュートなモチーフが付いたピアスは、女性らしさが魅力の女性におすすめ。小さめでシンプルなデザインのものを選べば「大人かわいい」テイストに変身!大人の女性にも喜んでもらえます。

 

厳選したダイヤモンドをあしらった月モチーフのピアス

シルバーの月にあしらわれているのは、本物のダイヤモンド。一粒ずつ輝きの良いものを厳選しており、月のモチーフの上で神秘的に光ります。

スタージュエリーらしい上品さの中に少女のようなミステリアスな雰囲気が隠れたとっておきの逸品です。

 

 

フェミニンな色使いで子どもっぽくならない!うさぎモチーフピアス

こちらのピアスのモチーフは、シャンパンカラーのジルコニアを持ったウサギちゃん。金属部分の14金ホワイトゴールドが上品な輝きを放ちます。大人の色合いで子どもっぽくならず、フェミニンな印象に仕上げてくれます。

 

猫好きさんは外せない!天然石を使用した猫モチーフピアス

猫好きさんに贈りたい猫モチーフのスタッドピアス。愛らしいデザインですが、モチーフには天然石のオニキスを使用している本格仕上げです。

オニキス特有の深いブラックが大人らしいピリッとしたエッセンスをプラスしてくれます。

 

 

優しい雰囲気の方には華奢デザインが◎

いつもニコニコ女性らしい柔らかな印象が素敵な方には、華奢デザインのピアスがよく似合います。特に耳元で揺れるタイプのピアスは女性らしい繊細さを演出できると人気!

カラーは優しい雰囲気に合うゴールドがおすすめです。

 

女性らしさを強調してくれる曲線が美しいアメリカンピアス

柔らかな曲線美が耳元でゆらゆら揺れる、アメリカンタイプのロングピアス。お好みの長さでチェーンの部分を調節できるので、その日のヘアスタイルに合わせてアレンジも楽しめます。記念日のプレゼントにいかがでしょうか?

 

キラキラ光るダイヤモンドがポイントのフックピアス

太陽をモチーフにした神秘的なデザインのフックピアスです。モチーフの中心には天然のダイヤモンドが入っていて、動くたびに繊細な輝きを放ちます。合わせるお洋服のコーデを問わないのも嬉しいポイントです。

 

 

高級感あるエレガントなピアスは大人の女性にぴったり

仕事もプライベートも楽しみたい大人の女性は、TPOに合わてピアスも付け替えたいもの。大人の女性ならではの雰囲気を引き立ててくれるエレガントなピアスをご紹介します。

 

高級素材の輝きがエレガントなスリーカラーピアス

ゴールド、ピンクゴールド、プラチナのスリーカラーのフープピアスです。ドレッシーな装いにもカジュアルな普段着にも合わせられる優秀デザイン。

プラチナ900、18金の上質素材で作られているので、高級感のあるクリアな輝きを楽しめます。

娘の誕プレを探していたところ、とっても可愛いらしいピアスを見つけました。気に入って貰えるか心配でしたが大変喜んでくれて本当に良かったです。
迅速に対応して頂きありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

深い虹色で存在感抜群!ケシパールのアメリカンピアス

こちらのピアスに使われているのは、ケシパールと言われる天然のあこや真珠。極小の異物が貝の中に入り込むことでできた偶然の真珠は、養殖のものには見られない深い虹色の輝きを持っています。

シンプルながらも耳元にしっかりとした存在感を与えてくれるピアスです。

 

マットな輝きで耳元にリズム感を!大人デザインのプチプラピアス

マットな輝きのツイストメタルピアスです。ロープを集めてひねりをだしたようなデザインで、耳元に軽やかなリズム感を添えてくれます。上品で大人っぽいデザインを好む10代~30女性におすすめです。

 

シンプルなピアスはオフィスコーデで活躍!

シンプルなピアスは制服を着る職種の方からも人気があります。悪目立ちすることなく上品に見せてくれるデザインを厳選しました。

 

その日の気分によって楽しめる2WAY仕様のシンプルピアス

若い女子から人気のブランド、4℃のピアスです。キュービックジルコニアの一粒ピアスに淡水パールキャッチが付いた2WAY仕様。その日のファッションやシーンに合わせて付け替えられ、違った表情を楽しめます。

 

 

マットな質感でつけ心地も抜群なトライアングルピアス

ひねり加工で存在感のあるデザインピアス。人気のトライアングルデザインですが、マットな質感で上品さを損なわず身につけられます。中空の合金素材でできており、軽やかなつけ心地も好評です。

 

学生にも人気!アンダー2000円のプチプラピアス

おしゃれ好きな学生さんは、色々な洋服に合わせてプチプラピアスをたくさんコレクションしたいという方も多いのではないでしょうか?ここでは全部2000円以下で購入できるプチプラピアスをご紹介します。

 

アルファベット刻印ができて1520円!嬉しいオーダーピアス

3種類のモチーフのなかからお好みのアルファベットを刻印できるオーダーピアスです。片方ずつに違うアルファベットを刻印できるので、お友達同士やカップルでシェアしても素敵ですね!

 

 

ニュアンスのあるドロップ型フープピアス

ちょっと背伸びして大人の雰囲気を楽しみたいときにおすすめのフープピアス。ラインは細くて華奢ですが、ニュアンスのあるドロップ型が耳元で存在感を発揮します。お手持ちのチャームを通してつけるのもおしゃれです。

 

夏のイベントにつけていきたい!暗闇でも楽しめるほたる玉のピアス

沖縄の琉球ガラスに箔を入れて特殊な技法で作成したほたる玉は、ランダムに日差しを跳ね返す独特の輝き方が特徴。職人がひとつひとつ手作業で作る工芸品なので、同じものはひとつとしてありません。

暗闇で発光する蓄光タイプのため、夏祭りなどのイベントにもおすすめです。

 

メンズ向けのおすすめシンプルピアス

若い男性を中心に愛用者が多いピアス。メンズピアスでは、上質なシルバー925素材やステンレスなどクールな印象のシルバーカラーが人気で、長い間愛用できるシンプルなデザインが好まれる傾向にあります。

片耳だけピアス穴を開けている方が多いのもメンズピアスの特徴。両耳用、片耳用に分けておすすめのピアスをご紹介します。

 

両耳タイプのシンプルピアス

セレブ愛用の注目ブランドのロゴピアス

人気ファッションブランド、アルマーニにモード感を加えたカジュアルラインのエンポリオ・アルマーニ。セレブがこぞって愛用していたことから、近頃は若い世代から注目されています。

シルバーの中にストーンが輝くデザインは、耳元からさり気なくブランドアピールできますよ!

 

 

ストーンを支える爪に注目!さりげないこだわりがおしゃれなスタッドピアス

どんなコーデにも合わせやすいブラックストーンのシンプルなスタッドピアスです。よく見ると、ストーンを支えている爪がドラゴンの指のように彫刻されているこだわりデザイン。

細かいところにも気を抜かないオシャレ男子におすすめです。

 

スターモチーフを大人っぽくクールに身につける

エレガントな大人のロックテイストが楽しめるブランド、プエルタデルソル。人気ミュージシャンが使用していることでも有名な大人のアクセサリーブランドです。

子どもっぽくなりやすいスターモチーフも、極小サイズなら大人っぽくクールに身につけられます。

 

 

片耳タイプのシンプルピアス

ブラックで統一されたクールなフープピアス

ダントツの人気を誇るメンズアクセサリーブランド、ライオンハートのフープピアスです。ブラックカラーにブラックのジルコニアをはめ込んだクールなデザイン。

アレルギーが出にくいサージカルステンレスを使用しているので安心して使えます。20代~30代彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

伝統的なハワイの模様をあしらったハワイアンジュエリーピアス

ひとつひとつの模様に意味合いがあるハワイアンジュエリーは、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

「気品・親愛・魅力」という意味のあるプルメリア、「永遠に途切れない愛」という意味のあるスクロールなど、素敵なメッセージがこもったピアスを贈って愛を伝えましょう。

探していたのが少しボリュームもあって存在感はあるけど小さめのぶら下がらないタイプのものだったので、こちらはぴったりのものでした。キャッチもしっかり止まるしアレルギーにもなりにくい素材のようで安心です。

ギフトモールより引用

 

 

クロムハーツ初心者にもおすすめ!さりげなくアピールできる片耳ピアス

キングオブシルバーとも呼ばれ、世界中に熱狂的なファンをもつクロムハーツ。ネックレスやリングはなかなか高価で手が出ない!という方には片耳ピアスがおすすめです。

ブランド独特の深みのあるシルバーは、セクシーで男らしい雰囲気を演出できます。

 

 

シンプルピアスをおしゃれにつけこなそう!

シンプルなデザインのピアスは、流行に流されることなく幅広いファッションに合わせておしゃれを楽しめます。プレゼントとして選ぶ際は、相手の雰囲気や毎日コーデのイメージに合わせてチョイスしてみてくださいね!