シンプルなネックレスが使いやすい!人気ブランドのおすすめ10選

どんなファッションにも合わせやすいシンプルなネックレスは、1本持っているととても重宝します。そこで今回は、ギフトにも喜ばれるおしゃれで使いやすいネックレスを10点ご紹介。選ぶコツや注意点もチェックしておきましょう。

 

長く愛用できるシンプルなネックレス

シンプルなネックレスは、流行に左右されにくいため長く愛用できます。特にデイリーに身に付けたい方にとってはいくつあっても嬉しいアイテムですね。

普段使いはもちろん、石がセットされたおしゃれなデザインのものはフォーマルにも使いまわせます。ボリュームがないので、他のネックレスと重ねづけして楽しめるのもメリットです。

 

シンプルでおしゃれなブランドネックレス10選

ギフトとして喜ばれるシンプルなネックレスを10点ご紹介します。人気ブランドごとにおすすめの商品をピックアップしました。

 

カナルヨンドシー

馬蹄モチーフ

きらっと輝くキュービックジルコニアがアクセントになった、馬蹄モチーフのシンプルなネックレスです。シルバー素材にピンクゴールドコーティングを施したおしゃれなアイテム。

「幸せを呼び込む」という意味があるモチーフなので、人生の節目のお祝いや結婚祝いにも喜ばれるでしょう。ブランド専用のおしゃれなラッピングをして贈れます。

 

 

しずくモチーフ

首元がすっきりと美しく見える、しずくモチーフのネックレスです。ロジウムコーティングを施したシルバーに、天然石のアクアマリンとダイヤモンドがセットされ、シンプルながら華やかさがあります。

「恵の雨」をかたどったしずくは、パワーや元気を伝えられるモチーフと言われています。新しいことにチャレンジする方に贈って、応援する気持ちを届けてみませんか。

 

 

コーチ

パヴェシグネチャーネックレス

アイコンの「C」をモチーフにした、ブランドをアピールできるおしゃれなネックレスです。敷き詰められたカットストーンが美しく存在感たっぷり。

小さめのモチーフと細いチェーンを使っているので、派手になりすぎずシンプルかつ上品です。カジュアルスタイルからパーティーシーンまで幅広く活用できるでしょう。

 

 

ハローパヴェスタッドネックレス

コーチで人気のモチーフ、ハローパヴェリングをデザインしたネックレスです。キラキラと輝くクリスタルストーンを取り巻くローズゴールド+クリアカラーが大人かわいい印象です。

アジャスターが付いているため、40cm~45cmまでチェーンの長さを変更可能。身に着けるファッションに合わせて、ロングにしたりショートにしたりとアレンジが楽しめます。

 

スワロフスキー

コンステラペンダント

スワロフスキーで世代を問わず人気のコンステラシリーズ。こちらはシンプルな一粒ネックレスですが、3つのオクタゴンカットを施しており存在感抜群です。チェーンとのコントラストが美しく、胸元を華やかに彩ってくれるでしょう。

カラーはシルバー、ゴールド、ローズゴールドの3種類から、着ける人の好みやイメージに合ったものをお選びください。

 

スパークリングダンスネックレス

クリスタルパヴェが浮かんでいるようにデザインした、スワロフスキーのおしゃれなネックレスです。着けると動くたびにかわいらしく揺れるのが魅力。

真鍮にロジウムコーティングを施した高級感があるアクセサリーで、長く愛用できます。若い世代の方はもちろん、年上の方へのギフトにもおすすめです。

 

 

ティファニー

オープンハートペンダント

女性の誰もが憧れるブランド、ティファニーのシンプルなネックレスと言えばオープンハート。エルサ・ペレッティがデザインしたアイコン的なアクセサリーで、世界中で長く愛されています。

高級ブランドのアイテムですが、シルバーの中では比較的安価なスターリングシルバーを使用しているため普段使いにもおすすめ。オプションを利用すれば、ティファニーブルーのギフトボックスに名入れもできます。

 

 

ティースマイルペンダント

ニコっと微笑んでいるようなモチーフがかわいいティースマイルコレクション。こちらのネックレスはイエローゴールドカラーの18金素材で、顔回りを明るく見せてくれます。

余計な装飾がなくとてもシンプルなので、手持ちのアクセサリーとの重ね付けもOK!大切なパートナーへのギフトや特別なお祝いにぜひ贈ってみてください。

 

 

ララクリスティー

パールネックレス

大人の女性ならひとつは欲しいのがパールのネックレス。こちらは7mm~8mmサイズのあこや真珠と0.07カラットのダイヤモンドをあしらった、シンプルなアクセサリーです。

カジュアルな装いのアクセントにも使え、パーティーシーンでは胸元を美しく彩ります。素材は高級感があるプラチナか18金の2種類から、相手の好みに合わせて選べます。

 

 

ハワイアンジュエリーディズニーコレクション

シンプルで人とかぶりにくいネックレスを贈りたいなら、ハワイアンジュエリーのディズニーコレクションはいかがでしょう。「幸せを運ぶ」という意味がある波模様の間にさりげなくミッキーをデザイン。キャラクター色が強くないので、着ける人を選びません。

質の高いシルバーを使用しているうえ、熟練職人による日本製なので安心!ミッキーをデザインしたオリジナルボックスに入れて贈れるのも嬉しいポイントです。

 

 

シンプルなネックレスを選ぶコツと注意点

デザインのシンプルなネックレスは、カラーに注目しながら相手の好みや普段の服装、雰囲気に合わせて選びましょう。シルバーカラーはどんなシーンでも使いやすく、スタイリッシュな大人の女性におすすめ!ゴールドは華やかで顔回りを明るく見せてくれます。

また、モチーフに意味があるネックレスなら、相手に思いをしっかり届けられるでしょう。

ネックレスは素肌に直接着けることが多いので、相手が金属アレルギーを持っているかどうかも事前にチェックしておくことが大切です。心配な場合は、チタンやプラチナ、ゴールドなどを選ぶことをおすすめします。

 

シンプルなネックレスでおしゃれを楽しもう

シンプルなネックレスはさまざまな用途に使いやすく、人の好みに左右されることが少ないのでギフトにもおすすめです。他のネックレスと一緒に着けて、アレンジも楽しめます。

大切な女性やお世話になった方へのお祝いに、ご紹介した人気ブランドの中から相手にぴったりなネックレスを選んでみてください。