コットンパールのネックレスおすすめ10選!普段使いやフォーマルにも

コットンパールは本真珠に比べてかなり軽量で、一連タイプのネックレスでも首や肩への負担が少ないのが特徴です。気軽に普段使いでき、上品で清楚な印象を与えるためお呼ばれのシーンにもぴったり。

今回は幅広く使えるおすすめのアイテム10選をご紹介します。選び方のポイントもあわせて解説しているので、ぜひ参考にしてステキな1本を見つけてみてください。

 

コットンパールのネックレスはデイリー使いにもおすすめ!

コットンパールのネックレスは控えめな光沢が特徴で、本真珠よりもかしこまらずに身に着けられます。落ち着き感のある上品さを演出できるため、いつものファッションにも取り入れやすいでしょう。

軽量なので首や肩も疲れにくく、重いアクセサリーが苦手な方にもおすすめ。シンプルなものや華やかなものなどデザインも充実しており、シーンに合ったアイテムを選べるのも魅力のひとつです。

普段使いからお呼ばれまで幅広く使えるステキな1本を贈ってくださいね。

 

コットンパールのネックレスおすすめ10選

ここからは、毎日のコーディネートに合わせやすいコットンパールのネックレスを10点ご紹介します。

 

シンプルな一連タイプ

カジュアルに使いやすいブラウンカラー

上品なブラウンカラーのコットンパールネックレスです。落ち着いた印象で、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションに合わせやすく、初心者にもおすすめ。フォーマルシーンでも使える短めの長さで、デコルテを美しく演出します。

アジャスターにもパールがあしらわれており、バックスタイルもおしゃれに決まる1本です。

 

大人っぽいグレーのコットンパール

8mm~14mmの大珠コットンパールを使ったネックレスです。光沢を抑えたグレーの色合いが、いつものコーディネートに大人っぽさをプラスしてくれます。存在感がありつつも13gと軽量なため、着けていることを忘れてしまいそう!

ガラスビーズでつなげた抜け感のあるデザインで、日常的に出番が増えそうです。

 

 

華やかな二連タイプ

ほど良いボリュームの白パール

どんなシーンにも合わせやすい、上品かつ華やかな印象の二連コットンパールネックレスです。美しい光沢が顔周りを明るく見せつつ、ほど良いボリューム感で小顔効果も狙えます。

フォーマルはもちろん、一連でロングタイプとして着ければカジュアルにもぴったり。その日のファッションに合わせてアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

ベーシックなデザインが魅力

一粒8.5mmの珠をぜいたくに使ったロングタイプのコットンパールネックレスは、二重にして着ければたちまち華やかな印象に。全長95cmでボリュームがありながら驚くほど軽く、首や肩に負担がかかりません。

シンプルかつベーシックなデザインで、装いに合わせてアレンジしやすい1本です。

 

アレンジ自在の140cm

ボリューム感があり存在感抜群なコットンパールのロングネックレスです。クラシカルな雰囲気はそのままに、軽量で着け心地が良くパール特有の上品なテリやツヤも堪能できます。

一連で着けてカジュアルに、二連にしてフォーマルにとアレンジもしやすいでしょう。ゆったりした長さなので、慌ただしい朝でも首にサッとかけてスタイリングを楽しめます。

 

ステーションタイプ

華奢なチェーンがフェミニン

大きさの違うコットンパールを使ったステーションネックレスです。華奢なゴールドチェーンにパールの上品なツヤが映える美しいアイテム。ゆったりしたロングサイズなので、一連はもちろん二連にしてもおしゃれです。

素材がコットンだけに、重量はわずか7.8gと軽量!価格も手頃でデイリー使いしやすく、ファッションのアクセントにぴったりです。

 

ランダムな配置がおしゃれ!

初めてコットンパールのネックレスを身に着ける方には、ファッションに取り入れやすいステーションタイプはいかがでしょうか。華奢なチェーンにランダムに配置されたスタイリッシュなデザインで、首にかけるだけで一気にこなれ感が出ます。

コットンならではの軽さや上品なツヤ感も魅力。全長70cmで手持ちのアイテムとの重ねづけもできるので、いろいろとアレンジしてワンランク上のおしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

 

その他のタイプ

細身チェーンで存在感抜群!

コットンパールの一粒ネックレスは、やわらかい輝きで胸元を彩ってくれます。細身のチェーンに14mmの珠を合わせた上品なデザインで、どんなファッションもクラシカルで清楚な印象になります。

美しいネックラインを作れる短めのチェーンもポイント。フォーマルシーンでも使いやすく、1本持っていると頼りになるはずです。

 

ボリューム感のあるデザイン

華やかでボリューム感満載なコットンパールのネックレスです。8mmから14mmまで、異なるサイズの珠をランダムに連ねたデザインがおしゃれ!

ゴールドチェーンとの組み合わせもラグジュアリーな印象で、顔周りがパッと明るくなります。首元が空いた服やフォーマルな装いなど、さまざまなコーディネートを格上げしてくれるアイテムです。

 

そのまま着けられるセミロングタイプ

コットンパールをライン状に連ねたシンプルなセミロングタイプのネックレスです。約7gとコットンならではの軽さで、長時間着けていても負担になりません。サイズはややゆとりのある52cmでゆったりと身に着けられます。

かしこまらずに着けられるスタイリッシュなデザインの1本は、普段使いにもおすすめです。

 

 

コットンパールのネックレスを選ぶ時のポイント

コットンパールのネックレスは、長さや珠の大きさ、色によって印象が変わります。約40cmのチョーカーは最も使いやすく、カジュアルからフォーマルシーンまで合わせやすいです。ロングサイズや二連・三連のものは、より華やかな印象を与えるのでパーティーシーンにおすすめ。

珠が7mmなど小粒のものは若い女性に、9mm程度の大きな粒は年齢を重ねた方に似合います。

またコットンパールは一般的な白のほかにも、クリームがかった「キスカ」や「グレー」など、色のバリエーションが豊富です。どれも肌なじみが良く上品なので、相手の肌タイプや使うシーンに合ったカラーを選ぶとよいでしょう。

 

コットンパールのネックレスは気軽に身に着けられるのが魅力

コットンパールのネックレスは、カジュアルダウンとドレスアップどちらも叶えてくれます。とても軽い着け心地で負担を感じないのも魅力的ですね。色やサイズ、長さで印象は大きく変わるので、着用シーンをイメージしながら相手にぴったりな1本を選んで贈ってください。