同僚に喜ばれる【予算3000円】の結婚祝い!おしゃれなギフト13選

仕事仲間の同僚に贈る結婚祝いは、予算3000円で選んで祝福の気持ちを伝えませんか。本記事では、3000円前後で贈れる人気のギフトをカテゴリー別にご紹介します。選び方のコツもチェックして、喜ばれるアイテムを見つけてください!

 

同僚の結婚祝いは気軽に贈れる3000円のギフトを

同僚へ結婚祝いを贈るときに、どれぐらいの金額が良いのか迷ったら、3000円程度のものを選ぶのがおすすめです。

一般的に3000円程度の結婚祝いギフトは、お返しの必要がないと考えられています。相手の負担にもならず、気軽に受け取ってもらえるでしょう。新生活に役立つおしゃれなものを選べば、お祝いする気持ちもしっかり届くはずです。

 

【予算3000円】同僚の結婚祝いに贈って喜ばれるギフト13選

予算3000円で贈れる、同僚への結婚祝いにおすすめのギフトを13品ご紹介します。テーブルウェアやグルメ、日用品などカテゴリー別にまとめました。

 

テーブルウェア

夫婦箸&箸置きセット

パール調のやさしい色合いの夫婦箸と、ペアリングのようなデザインの箸置きのセットです。ケースにはかわいらしい新郎新婦のイラストが描かれています。

箱の中には「ご結婚おめでとうございます」の文字が書かれていて、同僚へのお祝いの気持ちがストレートに届くでしょう。予算3000円で特別感のあるギフトを贈りたい方に最適です。

 

 

3色から選べる夫婦茶碗&夫婦箸セット

予算3000円で夫婦茶碗と夫婦箸どちらも贈れる、豪華なセットです。カラーはアイボリー、ターコイズ、ピンクの3色展開。レンジと食洗機どちらにも対応しているため、とても実用的です。

箸は8角の形をしていて、結婚祝いに喜ばれる「末広がり」という意味が込められています。同僚夫婦のこれからの幸せを願って贈ってくださいね。

 

 

富士山デザインのペアグラス

赤富士、青富士をイメージした、縁起のよいデザインのグラスです。お茶やお酒を入れるのにちょうどよく、普段使いしやすいです。鮮やかなカラーが毎日の食卓に彩りを添えてくれるでしょう。

挨拶状やメッセージカードを付ければ、お祝いの気持ちがさらに伝わります。同僚へ結婚祝いとして贈って、パートナーと一緒に仲良く使ってもらいましょう。

 

 

有田焼の宝石デザイン豆皿

まるで宝石のような透明感のある豆皿です。有田焼の美しい白色の磁器に、淡い色合いの釉薬をかけて仕上げています。ピンク、オレンジ、グリーンの3枚が入ったカラフルなセット。

形はラウンドまたはスクエアの2種類から選べます。食事のときだけでなく、アクセサリー置きや石鹸皿にするなど、さまざまな用途で使えますよ。女性の同僚への結婚祝いにいかがでしょうか。

 

 

お酒・グルメ・調味料

名入れができる金箔入りスパークリングワイン

特別なお祝いにふさわしい、金箔が入った豪華なスパークリングワインです。すっきりとした酸味とほのかな甘みが特徴で、どんな料理にも合わせやすい味わい。

ボトルには同僚の名前や結婚祝いのメッセージなどを入れられます。ボックスもゴージャスなゴールドカラーで統一されていて、3000円とは思えない高級感のあるギフトです。

 

 

おつまみ缶詰3種類セット

酒粕を使用した、日本酒との相性が抜群の缶詰ギフトです。鶏肉のアヒージョ、帆立貝柱と雲丹のマヨネーズ風ソース和え、いわしのマリネの3種類が入っています。

そのままはもちろん、パンやクラッカーにのせてもおいしく食べられます。賞味期限は3年間と長く、調理不要で楽しめるのも嬉しいポイント。めでたく結婚した同僚夫婦に贈ってゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

ダロワイヨ/マカロン詰め合わせ

フランスを代表する洋菓子ブランド「ダロワイヨ」のマカロンセットです。あまおうやライチ、マンゴーなどカラフルな7種類入り。独自の製法で丁寧に焼き上げていて、外はカリッと中はふんわりと柔らかい食感が絶妙です。

マカロンには「大切な人」「特別な人」という意味があるので、結婚祝いにぴったり!味にも見た目にもこだわったスイーツなら、甘いもの好きな同僚にも満足してもらえるでしょう。

 

 

フルッソ/野菜のお塩

桜葉、柚子、しそ葉、梅、枝豆の5種類がセットになった「野菜のお塩」です。カラフルな色合いで、キッチンや食卓テーブルに並べているだけでもおしゃれに見えます。

オプションを付ければ、専属デザイナーのハイセンスなラッピングを依頼することが可能。3000円ほどの高級な塩を結婚祝いに贈って、いつもよりちょっと贅沢な食事を楽しんでもらいませんか。

 

 

日用品・雑貨・インテリア

育てるタオル/プチフェイスタオル&入浴剤

予算3000円以下で贈れる、フェイスタオルと入浴剤のギフトセットです。「育てるタオル」は使い込むほどにふっくらと柔らかく変化していくのが特徴で、お祝いに人気のギフトです。

クレイドの入浴剤は、ミネラル豊富な天然の地下鉱物を100%使用。余分な皮脂や汚れを取り除いてくれます。いくつあっても嬉しい実用的なアイテムは、好みが分からない夫婦への結婚祝いにもおすすめです。

 

 

シッタ/ディフューザー

3000円以内でも高見えする、アロマ専門メーカー「シッタ」のディフューザーです。ドライフラワーを使用したナチュラルテイストのデザインがおしゃれです。

香りは「サザンカ」「ホワイトピーチ」の2種類。それぞれの花には「ひたむきな愛」「幸福」などの意味があり、結婚祝いにぴったりです。同僚の好みや伝えたい思いに合わせて選んでみてください。

 

 

メッセージボックス付きのドライフラワー

かわいらしい花柄ボックスに入ったドライフラワーです。カラーはイエロー、パープル、ブルーなど数種類から選べます。リビングや玄関にそのまま飾るのはもちろん、壁にかけてスワッグとして使うのもおすすめ!

ボックスの裏側は、メッセージを書ける仕様になっています。同僚への結婚祝いに、お祝いの言葉を綴って贈ってみてください。

 

 

カタログギフト

グルメ専用カタログ

郷土の逸品や海産おつまみなど、豊富なメニューが揃っているグルメ専門カタログギフトです。同僚が自分で好きなものを選べ、自宅にいながら贅沢な食事を堪能できます。

「どれにする?」と2人で選ぶ時間も楽しんでもらえそうですね。使い終わった後のカタログは、A4ファイルとして有効活用できます。

 

 

ワンランク上のアイテムが選べるカタログ

ワンランク上のアイテムを取り揃えたカタログギフトです。3000円台のこちらのコースには、グルメやキッチンアイテム、リビング雑貨など約650点もの商品が掲載されています。

同僚に結婚祝いとして贈れば、欲しいものがきっと見つかるはず!スマホやパソコンから24時間いつでも注文することができるので、忙しい方にも喜ばれるでしょう。

 

 

3000円で同僚に贈る結婚祝い|選ぶ時のポイント

予算3000円で同僚に結婚祝いを贈る際は、相手の好みやライフスタイルをリサーチしておくことが大切です。日々の生活で使いやすいものを選んでみましょう。

夫婦2人で仲良く使えるペアアイテムは、結婚祝いの定番人気。日用品や消耗品は、上質なものや高級感のあるものが喜ばれます。また縁起がよいデザインやカラーのものを選べば、お祝いの気持ちがさらに伝わりやすいでしょう。

 

予算3000円で同僚に喜ばれる結婚祝いを贈ろう

3000円程度の結婚祝いなら、同僚に気を使わせることなく快く受け取ってもらえます。2人の好みやライフスタイルをイメージしながら、新生活が豊かになるようなギフトを選んでみてください。心がこもった祝福の言葉を添えて、人生の門出をお祝いしましょう。