キャッシュレス時代にぴったりのメンズ財布!人気の10選をご紹介

キャッシュレス化が進むなか、薄くてコンパクトなメンズ財布を持つ男性も増えてきました。バッグやポケットの中でもかさばらず、必要最低限のカードや小銭を持ち歩けるのが魅力です。

今回はキャッシュレス向きの便利な財布をご紹介します。選び方のポイントも解説しているので、プレゼントを検討する際の参考にしてみてください。

 

メンズ財布はキャッシュレス対応のものがおすすめ!

キャッシュレス決済が普及した現在では、持ち歩く現金が少なくて済むコンパクトな財布を選ぶ男性も多いです。スリムな形状で、カードや小銭をスマートに持ち運べるのが特徴。

三つ折りやL字ファスナーなどラインナップも豊富で、ミニマムながら収納力に長けたものもあります。有名ブランドからも数多く展開されているため、好みに合う一品がきっと見つかるでしょう。

 

キャッシュレス対応のメンズ財布おすすめ10選!

キャッシュレス派の男性におすすめのコンパクトなメンズ財布を10選紹介します。使い勝手の良いアイテムばかりを厳選しました。

 

スリムな折り財布

《フリュー》コードバンの極薄財布

わずか10mmと極薄ながら、実用性も兼ね備えた二つ折りのメンズ財布です。革の最高峰でもあるコードバン製で、美しい光沢や重厚感があり大人の男性にぴったり!キャッシュレス決済時にスマートに取り出せば、周囲から一目置かれるかもしれません。

小銭入れにはフラットなファスナーを採用し、薄さを実現しています。スリムなボディからは想像つかない収納スペックが備わった、満足度の高い一品です。

 

《アブラサス》高級感のあるエンボス加工

携帯しやすく使いやすいアブラサスのメンズ財布です。サッと取り出せるカードポケットや、コインが重ならない仕組みの小銭入れなど、隅々にこだわりが詰まっています。開くと中身がひと目で確認できるシンプルさもキャッシュレス向き。

素材は傷や汚れが付きにくい特注のエンボスレザーを採用しています。高級感と実用性を両立させた、大人の男性が持つのにふさわしいアイテムです。

 

 

メインで使えるL字ファスナータイプ

《ポールスミス》内側のマルチカラーがおしゃれ

おしゃれ好きな男性には、ポールスミスのメンズ財布を贈りませんか。きちんと感のある外観に、内装の鮮やかなマルチストライプが映えておしゃれ!内側にはカメラのデザインがワンポイントで型押しされ、ブランド色がユニークにプラスされています。

内部の中央には仕切りを兼ねたファスナーレスの小銭入れを配置。数枚のカードやお札も収納できるので、キャッシュレス派の方もいざというときに安心でしょう。

 

 

《ハレルヤ》高級感のあるコードバン使用

美しい光沢と重厚感を兼ね備えた、コンパクトなコードバンのメンズ財布です。使い込むほどに味わいが増すので、こだわりの一品を持ちたいキャッシュレス派の男性に向いています。

開けた瞬間に仕切りが広がり、カードや紙幣を仕分けやすくさっと取り出せるのも魅力。薄型ですが収納力があるため、まとまった額を常備するのにもおすすめです。

 

 

便利なフラグメントケース

《コーチ》おしゃれなバイカラー

必要最低限のカードと少しの小銭を持ち歩く方には、フラグメントケースを贈ってみませんか。一見メンズ財布に見えないスマートなデザインで、キャッシュレス決済時に取り出せば大人の雰囲気を演出できます。

ファスナーポケットには少額の現金を収納でき、ランチタイムや休憩時にドリンクを買うのにも便利!職場でもスマートに行動したい男性にぴったりです。

 

 

《アートブラウン》紙幣や小銭もスマートに収納!

外側と内側で違う表情を楽しめる、2種類の革を使ったフラグメントケースです。超薄型で必要最低限のカードと小銭が入り、ポケットに入れても違和感がありません。シルエットも崩さないため、おしゃれに気を遣っている男性にも喜ばれるはず!

キャッシュレス派の方や持ち物を増やしたくない方にもおすすめです。

 

おしゃれなマネークリップ

《ルイヴィトン》スタイリッシュなデザイン

周りと差が付くプレゼントを贈りたいなら、ルイヴィトンのマネークリップがいちおしです。洗練された輝きを放つスチール製で、中央に配置された大胆なロゴマークが印象的。30枚ほどの紙幣を挟むだけのシンプルなつくりながら、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

キャッシュレスに対応していないショップなど、現金が必要なときにサッと取り出せばクールに決まりそうです。

 

 

《プラダ》上品で高級感ある雰囲気

高級感が漂うプラダのマネークリップは、普段からカードと少しの紙幣を持ち歩いているキャッシュレス派の男性にぴったり。真ん中のクリップでキレイに紙幣を留めるので、支払いもスマートにおこなえます。

必要な枚数のカードも収納できるため、普段使いからビジネスシーンまで、メンズ財布の代わりとして幅広く活用してもらえるでしょう。

 

 

コンパクトなミニ財布

クロコダイルレザーが迫力満点

インパクトのあるメンズ財布をお探しなら、クロコダイルレザーのアイテムはいかがでしょうか。迫力満点の見た目に反し、片手に収まるミニマムさが魅力。L字ファスナーで大きく開き、収納力にも優れています。

真ん中には、切手や鍵などを入れるのに便利なマチなし収納付き。一般的なサイズのものと同等の使い勝手で、キャッシュレス派でも必要最低限の現金を持ち歩きたい男性におすすめです。

 

《プレリー》高級感漂うコードバン

上品な光沢を楽しめるプレリーの小銭入れです。希少なコードバンを使っており、小さくても存在感は抜群。革の良さを活かしたシンプルなデザインで、使うほどに風合いが増すのをじっくり味わえるでしょう。ラウンドファスナー式で使いやすいのも嬉しいポイント。

キャッシュレスで持ち運ぶ現金は減っても、品格あるメンズ財布を持ちたい男性へのプレゼントに最適です。

 

 

キャッシュレス向きのメンズ財布の選び方

キャッシュレス派の男性には、必要最低限の小銭とカードを収納できるコンパクトなメンズ財布が重宝されます。その中から優先度合いの高い条件で決めていくと、使い勝手の良い一品が見つかるでしょう。

現金をほとんど持ち歩かないなら、カード収納に長けたフラグメントケースやマネークリップがおすすめ。スリムさと収納力を重視する場合は、L字ファスナータイプや二つ折りのものを選びましょう。

できるだけ荷物を少なくしたい方には、よりミニマムで使用感も良い三つ折りタイプがぴったりです。

 

キャッシュレス派に喜ばれるコンパクトなメンズ財布を贈ろう!

キャッシュレス派の方へのプレゼントには、スリムでコンパクトなメンズ財布がうってつけです。ハイブランドのものや上質なレザーを使ったアイテムも、小さめサイズなら手が届くはず。

毎日快適に使ってもらえるように、相手のニーズに合った一品を見つけてみてください。