ルイヴィトンの人気レディース財布10選!おすすめシリーズ別に紹介

世界中で人気のルイヴィトンのレディース財布は、自分へのご褒美にも大切な方へのギフトにも選ばれているアイテムです。しかし、デザインが豊富でどれを選べばいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事ではおすすめアイテムをシリーズ別にご紹介します。選び方のコツとあわせてチェックしてみてください。

 

ルイヴィトンのレディース財布が人気の理由

ルイヴィトンのレディース財布が人気を集める理由は、品質やデザイン性の高さにあります。上質な素材を使っていることはもちろん、縫製技術も非常に高く、耐久性に優れているため長く愛用できます。

デザイン性の高さにも定評があり、飽きがこない定番のものから遊び心のあるおしゃれなものまで幅広く揃っています。豊富な種類の中から選ぶ楽しみもあり、好みのアイテムがきっと見つかるでしょう。

 

女性に人気のルイヴィトンのレディース財布10選

女性に人気のルイヴィトンのレディース財布10点をご紹介します。特におすすめのシリーズごとにまとめました。

 

モノグラム

モノグラム/ポルトフォイユ・エミリー

ルイヴィトンの中でも定番人気の、モノグラム柄のレディース長財布です。内側は鮮やかなフューシャカラーが使用されていて、さりげなく女性らしさをアピールしてくれます。

スナップボタン式でワンアクションで簡単に開閉できるのもポイント。オプションで名入れをすることができるので、大切な方へのギフトにもおすすめです。

 

モノグラム/ポルトフォイユ・クレマンス

落ち着いたネイビーカラーが大人の女性に人気の、ルイヴィトンのレディース長財布です。生地の内側のレッドカラーが華やかなアクセントになっています。

大きく開くラウンドファスナータイプで、視認性も取り出しやすさもバッチリ。ポケットの数が多く収納力に優れているので、カード類が多い方でも安心して使えるでしょう。

 

 

モノグラム/ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

ツートーンカラーがおしゃれなルイヴィトンのレディース財布です。今人気の三つ折りタイプで、小さいカバンにもすっぽり収まり持ち運びに便利。

お札を折らずに収納できるお札入れや6個のカードポケットなどが備わっていて、コンパクトながら収納力も申し分ありません。デザイン性、携帯性、使い勝手すべてにこだわった逸品です。

 

ダミエ

ダミエ/ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

市松模様からインスピレーションを受けたデザインが人気の、ルイヴィトン「ダミエ」シリーズのレディース三つ折り財布です。内側には女性らしい淡いピンクカラーが使用されています。

お札入れ、小銭入れ、カードポケット、フラットポケットという必要最小限の機能が備わっていて使い勝手抜群。落ち着いた雰囲気があり、大人の女性らしさを引き出してくれるでしょう。

 

ダミエ・アズール/ポルトフォイユ・クレマンス

ルイヴィトン「ダミエ」シリーズのラウンドファスナータイプのレディース長財布です。イタリアのリゾート地の白い砂浜と海をイメージした爽やかなカラーが人気のアイテム。内側やファスナーの取っ手にはさりげなくピンクカラーを使用しています。

マチ付きの大きめのポケットが備わっているので、紙幣やレシートもたっぷりと入るのが魅力です。

 

 

マヒナ

マヒナ/ポルトフォイユ・イリス XS

ソフトレザーを使用したなめらかな触り心地が人気の、「マヒナ」シリーズのレディース三つ折り財布です。ルイヴィトンを象徴するモノグラム柄がパンチング加工された独特のデザイン。小ぶりなサイズと淡いカラーで、女性らしいかわいい印象を与えてくれるでしょう。

内側にはカード入れ×4、小銭入れ×1、お札入れ×1がコンパクトにまとまっていて、ちょっとしたお買い物にも役立ちます。

 

 

マヒナ/ジッピー・ウォレット

独特な風合いが人気の、ルイヴィトン「マヒナ」シリーズのレディース長財布です。オールブラックでまとめて、大人の女性にふさわしいシックな印象に仕上がっています。

内側には3つのお札入れや12個のカードポケットなどが備わっていて、収納力も十分。カードも現金もどちらも持ち歩きたい方におすすめのアイテムです。

 

 

カプシーヌ

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/クレーム

ルイヴィトンを代表するバッグのシリーズから生まれた「カプシーヌ」のレディース三つ折り財布です。ブランドのイニシャルであるLVモチーフを施したエレガントなデザインが人気。

外側には上品なホワイトカラー、内側にはレオパード柄が採用されていて、遊び心も感じられるアイテムです。コンパクトながらもカードポケットが8個備わっており、キャッシュレス派の方も日常使いしやすいでしょう。

 

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/ウィステリア

かわいらしいピンクカラーが人気の、ルイヴィトンのレディース三つ折り財布です。波打つようなスカラップデザインが、フェミニンな印象を与えてくれます。

素材はキメが細かく強度の高いトリヨン・レザーを使用しているため、普段使いにもぴったり。女性らしいアイテムを求めている方にふさわしい一品です。

 

 

エピ

エピ/ポルトフォイユ・クレマンス

フランス語で「麦の穂」という意味がある、ルイヴィトン「エピ」シリーズのレディース長財布です。流れるような細かい型押しを施し、エレガントで上品な雰囲気を演出しています。

ハイブランドならではの洗練されたデザインが、幅広い世代の女性を惹きつけてやみません。傷や汚れが目立ちにくく耐久性に優れた素材を採用しているので、長く愛用できるでしょう。

 

ルイヴィトンのレディース財布の選び方

ルイヴィトンのレディース財布は、人気のシリーズが数多く展開されています。ブランドらしさを強調できる定番の「モノグラム」、クールな雰囲気の「ダミエ」、流行に左右されないシンプルな「エピ」など。好みのシリーズがあれば、それに絞って選ぶのも良いでしょう。

形もさまざまで、エレガントな佇まいのスナップボタンタイプや、大きく開いて中身を出し入れしやすいラウンドファスナータイプなどがあります。収納力を求める方には長財布、持ち運びやすさを重視したい方には二つ折りや三つ折りのものがおすすめ。

カラーによっても印象は異なり、スタンダードなブラウンやブラックならビジネスシーンでも使用できます。ホワイトやピンクのようなかわいらしいカラーのものは、女性らしさをさらにアップさせてくれるでしょう。

 

ハイセンスなルイヴィトンのレディース財布は女性に大人気

ルイヴィトンのレディース財布は洗練されたデザインが特徴で、大人の女性に人気です。持っているだけでさりげなくおしゃれに演出してくれるでしょう。

毎日使うものだからこそ、憧れのハイブランドにチャレンジしてみたいという方も多いはず。ぜひ自分へのご褒美や大切な方へのギフトに特別な一品を選んでみてください。