【一生もの】レディース財布をプレゼント!人気ブランド10品を厳選

毎日持ち歩く財布は、良いものを長く使いたいと考える人が多くいます。品質はもちろんのこと、使いやすさにもこだわって選びたいものですね。

今回は、大切な方に贈るギフトや自分へのご褒美におすすめの、一生ものになるレディース財布をご紹介します。選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

一生ものとして使えるレディース財布とは?

レディース財布は品質とデザインにこだわり、飽きのこないものを選べば、一生ものになります。いろいろな素材がありますが、長く使用するなら「革製」がおすすめ。特に経年変化を楽しめる本革は女性人気が高く、高級感もあるのでギフトに向いています。

どんな素材の財布でも、定期的にお手入れをするかどうかによって寿命に差がでてきます。忙しく過ごしている人は、お手入れが楽にできる素材の財布を選ぶと良いでしょう。

また、財布を贈るときに作り手の背景やストーリーを語ることができれば、さらに特別感が増します。ギフトに込められた想いも伝わり、きっと長く使ってもらえるでしょう。

 

長く使える一生もののレディース財布〈10選〉

それでは、各ブランドの一生ものとして使用できるレディース財布をご紹介します。

 

ルイヴィトン/高級感あふれる長財布 

世界中の女性から支持されているハイブランド「ルイヴィトン」のレディース長財布です。コバとファスナーにアクセントカラーを取り入れた、おしゃれなデザインのラウンドファスナー型。アイコニックなロゴを型押ししたアンプラントレザーを使用しています。

内側はマチ付きのお札入れ、ファスナー式小銭入れ、ポケット10ヶ所があり、収納力も抜群。深みのある落ち着いた色合いは、年齢を重ねファッションが変化しても一生ものとして使えるでしょう。

 

 

ボッテガヴェネタ/ファッショナブルな二つ折り財布

「ボッテガヴェネタ」の代名詞といわれるイントレチャートを施したレディース財布です。傷や汚れに強いしなやかなカーフレザーを使用した、一生ものにふさわしい逸品。

手に持ちやすいコンパクトなサイズで、開口部は開けやすいフラップボタン式です。ファスナー付き小銭入れが外側に備わっているため、スムーズな会計が叶うでしょう。デザイン性・機能性を両立した財布をお探しの方におすすめです。

 

 

セリーヌ/エレガントな三つ折り財布

上品でクラシカルなデザインが人気のブランド「セリーヌ」。こちらの三つ折り財布は、正面のゴールドロゴが高級感を醸し出しています。コンパクトなサイズで、少量の現金と必要なカードだけ持ち歩きたいという方にぴったり。

小銭やお札を取り出しやすい設計になっていて、一生ものとしても申し分ありません。ベーシックでありながら存在感があるレディース財布を、彼女や奥さんの記念日に贈ってみませんか。

 

 

ブルガリ/シックな雰囲気の長財布

シンプルなレディース財布を探している方は、ジュエリーブランドとして名高い「ブルガリ」をチェック。こちらはリングの金具が存在感を放つスタイリッシュな長財布です。かぶせタイプで開閉しやすく、スリムなデザインなのでスマートに持ち運びできます。

シックなブラックカラーと、内装に配されたスカイブルーのコントラストも魅力的。上質なグレインレザーを採用しているので、美しい革の風合いを一生ものとして長く楽しめるでしょう。

 

 

グッチ/GGロゴが印象的な長財布

「グッチ」を象徴するGGロゴがいたるところに配されたレディース財布です。ブランドを代表するGGスプリーム キャンバスは汚れにくいため、一生ものとして長く使えます。落ち着いた配色はどんなシーンにも合わせやすく、日常使いに活躍するでしょう。

開口部は大きく開くラウンドファスナー式で、中が見やすく取り出しやすいのが特徴。カードポケットは12ヶ所もあり、カードを多く持ち運ぶ女性にもおすすめです。

 

 

クロエ/上品なデザインの三つ折り財布

ブランドロゴのチャームが華やかな「クロエ」のレディース三つ折り財布です。コンパクトなサイズながら、お札入れ・スナップ式小銭入れ・3ヶ所のポケットが備わり、ちょっとした外出にも便利です。

丈夫なカーフスキンレザーで作られており、デザイン性と機能性を両立したミニ財布を求めている方もきっと満足するはず。どの年代にもマッチする上品なグレーカラーなので、一生ものとして最適です。

 

 

プラダ/洗練されたデザインの長財布

映画にも取り上げられた「プラダ」は知名度が高く、おしゃれな方から人気を集めています。こちらはスナップボタン式開閉のレディース長財布。正面にロゴをあしらった高級感がある一品で、収納力も高く、一生ものとして非の打ちどころがありません。

取り外し可能なパスケースがついているため、通勤・通学をしている女性にとっても重宝するでしょう。ブランド専用ボックス入りでギフトにぴったりです。

 

 

バーバリー/おしゃれなチェック柄の長財布

イギリス王室御用達として知られているブランド「バーバリー」のレディース財布は、一生ものとして贈るギフトにふさわしい逸品。スマートなかぶせタイプで、スリムな見た目に反して豊富なポケットが備わり、収納スペースも充実しています。

素材は環境に配慮したEキャンバスを採用。ブランド定番のチェック柄を用いたデザインで、落ち着いたトーンのコントラストが上品な印象を与えてくれます。大人の女性への特別なギフトにいかがでしょうか。

 

 

フェラガモ/機能性抜群の二つ折り財布

ブランドアイコンのガンチーニが煌めく「フェラガモ」のレディース財布です。上質なカーフレザーを使用した、一生ものとして長く使い続けられる一品。

スナップボタンで開閉できる二つ折りタイプで、現金やカードをできるだけコンパクトに持ち歩きたい方におすすめです。小銭入れが分かれているのも使いやすいポイント。スリムな形状でバッグの中に納まりやすいので、日常的に重宝するでしょう。

 

 

マル二/ベーシックで使いやすい二つ折り財布

単色カラーに「マル二」のブランドロゴがさりげなく配された、シンプルなデザインのレディース財布です。フラップボタンを開けると、札入れ・スナップ式小銭入れ・カード入れ・ポケットがあり、きれいに整理整頓しやすいベーシックなつくりです。

高級感のあるレザーを使用していながら、ギフトや自分へのご褒美に贈りやすい価格帯なのも注目。コンパクトですが必要なものをしっかり収納できるので、一生ものとして使う財布にぴったりです。

 

 

一生もののレディース財布はどう選ぶ?

飽きの来ないレディース財布を選びたいのであれば、普段のファッションや好みに合わせましょう

迷ったときは、人気ブランドの定番アイテムを選ぶという方法もあります。品質・デザインともに定評があり、そのブランド独自のこだわりを感じられるものなら、長く付き合っていけるのではないでしょうか。

一生ものとして使う場合は、使いやすさも重要なポイントです。ライフスタイルを考慮して、財布の大きさや形がちょうどよく必要な機能が備わったものを選んでみてください。また、素材の丈夫さや縫製の丁寧さなど、耐久性もしっかりチェックしましょう。

 

よいものを贈るなら一生もののレディース財布がベスト

誕生日や記念日に特別感のあるギフトを贈るなら、一生ものとして使えるレディース財布がおすすめです。長く使い続けるものだからこそ、品質・デザイン性ともに妥協せず、使い手にぴったりなものを探してみてくださいね。