【本革レディース財布】長く使えるハイグレードな10品をご紹介

毎日の必需品である財布は、上質な本革のアイテムがおすすめです。傷や汚れに強く、使うほど味わいが増していくため、長く愛用したい方にぴったり。

今回は、レディース向けのハイグレードな本革財布10品をご紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひ参考にしてお気に入りの逸品を見つけてください。

 

【本革のレディース財布】長く使えるハイグレードな10品

プレゼントや自分用によく選ばれている本革のレディース財布をさっそく見ていきましょう。長財布や二つ折りなど形状別におすすめの10品を集めました。

 

長財布

MURA/イタリアンレザー 長財布

外装はシボ感のある牛革、内装は丈夫でやわらかいヤギ革を使った、本革のレディース財布です。使い込むほどに手に馴染みエイジングを楽しめる一品。長く愛用することで愛着も増していくでしょう。

大事なクレジットカード情報を不正に抜き取るスキミングの防止機能など、機能面も充実しています。おしゃれな5色の中から好みのカラーを選んでください。

 

 

GLENCHECK/本革 長財布

大容量タイプの本革レディース長財布は、カードや現金をたっぷり収納したい方にうってつけです。スリムながら豊富なカードポケットが備わり、鍵などもしまえる優秀品。

一見シンプルですが、内装にはストライプやドット柄などを施し、さりげなく女性らしさを取り入れています。無料の名入れサービスを活用して、大切な女性にプレゼントしませんか。

黄色を選択しましたが、デザインもシンプルで、とても素敵です。

ギフトモールより引用

 

 

nafka/モストロレザー がま口財布

ナチュラルで可愛いものが好きな女性に喜ばれそうな、がま口デザインのレトロなレディース長財布です。柔らかな本革を使ったシンプルなアイテムで、長く飽きずに使えます。

厚さはキャッシュレスの現代に合った約2cm。カバンの中に入れてもかさばらず、必要なカードやお札はしっかりと収められる使いやすい一品です。

 

 

Riamasa/ダイヤモンドパイソン ギャルソン長財布

ダイヤモンドパイソンというニシキヘビの本革を使った、個性的なレディース長財布です。使い込むほど深い色に変わり、艶の美しさも増していきます。内側は牛革と合成皮革で丈夫に仕上げ、統一感のある配色に。

中身が見えるクリアポケット、大きく開く小銭入れなど機能性も抜群です。上品なカラーが揃っているので、目の肥えた大人の女性も満足できるでしょう。

中身が多くカードもたっぷり入って、今はカードが多いのでちょうど良く対応出来そうです。

ギフトモールより引用

 

Hallelujah/本革 ボタニカル長財布

本革にボタニカルペイズリー柄の型押しデザインがおしゃれなレディース長財布です。長く使うほど艶が増して味わいも深まり、オリジナルの風合いと経年変化を楽しめます。

開け閉めや出し入れがスムーズなラウンドファスナー式で、カードポケットは15ヶ所も備わり収納力もバッチリ。デザインも実用性も妥協したくない大人の女性にぴったりです。

 

 

二つ折り財布

IL BISONTE/本革 二つ折りスクエアウォレット

人気のイタリアブランド「イルビゾンテ」の二つ折り財布は、品質の高いナチュラルレザー(本革)を使っています。レディース・メンズ問わず使えるベーシックなデザインで、ビジネスからオフシーンまで幅広く活躍するでしょう。

使い続けることで革が柔らかくなり、繊細な表情の変化を堪能できます。コンパクトですが収納力や視認性にも優れ、誰に贈っても喜ばれるアイテムです。

背伸びしすぎず、でもちょっと良い物をあげたいなと思ってこちらにしました。小さめな割にカードが4枚入って、小銭入れの大きさが良いなと思います。

ギフトモールより引用

 

sankyoshokai/クロコダイル 二つ折り財布 日本製

希少なクロコダイルを使った本革の二つ折り財布は、レディース・メンズともにおすすめ。手に取ることでメイドインジャパンならではの品質の高さを実感できます。

内側はなめらかな牛革を採用し、スマートに出し入れできるようシンプルな作りに仕上げています。仕事でキャリアを積むカッコいい女性に贈りませんか。

 

MURA/本革 ツートンカラー 二つ折り財布

こちらの本革二つ折り財布は、本体とジップ部分のおしゃれなツートンカラーで大人女子を魅了する一品。コンパクトサイズですが、収納など作りにもこだわって作られています。

外側は傷に強い牛革、内側は出し入れがスムーズに行える山羊革を使用。スキミングを防ぐ機能もあり、長く安心して使えるものをお探しの方におすすめです!

 

 

ミニ財布・コインケース

COTOCUL/イタリアンレザー ミニ財布

イタリア産のシュリンクレザーを使った本革のレディースミニ財布です。しっとりと柔らかい触感で、傷が目立ちにくく撥水性に優れているという特徴があります。

コンパクトですがお札を折り畳まずにしまえて、カードや小銭もストレスフリーに出し入れできると評判。ミニバッグを愛用している女性や、かさばらないタイプを好む方にぜひプレゼントしてください。

とても小さくて、可愛いいです!使えば使うほど味でてかわいいです!

ギフトモールより引用

 

栃木レザー/名入れコインケース 日本製

日本製の本革財布を愛する方には、栃木レザーのコインケースがイチオシ。こちらは名入れ刻印が施せるため、大切な女性への特別なプレゼントにも選ばれています。

シンプルで上質感があり、年齢を問わないうえに飽きずに長く使えるところもポイント。メインの財布と小銭入れを分けたい方や、ちょっとしたお出かけ用の財布を探している方に最適です。

 

 

長く使える本革のレディース財布選びのポイント

本革のレディース財布を選ぶ際は、革の種類や形状、デザインに注目しましょう。

ナチュラルな風合いとエイジングを楽しむならヌメ革、高級感を求める方には牛革がおすすめ。そのほか、個性的でリッチな印象のクロコダイルや蛇革、手触りの良いヤギ革などもあります。

形状に関しては、収納力重視の方には長財布、コンパクト派には折り財布が向いています。デザインは相手の好みに合わせるのが一番ですが、プレゼントには名入れを施せるオーダーメイド品を選ぶのも良いでしょう。

 

本革のレディース財布はおしゃれで上質な逸品を

高品質な本革を使ったレディース財布は、良いものを持ちたい大人の女性にぴったりです。機能性にも優れたアイテムが多いので、プレゼントとしても喜ばれるでしょう。ぜひ本記事を参考に、使い手のニーズに合った一品を選んでみてくださいね。