50代が喜ぶレディース財布BEST5!プレゼントに最適なブランド品を紹介

50代の女性には、センスのいい上品な財布がよく似合います。自分軸があり落ち着きと気品がある年代だからこそ、小物にもこだわって選びましょう。

今回は、プレゼントに喜ばれるレディース財布BEST5をご紹介します。選び方のポイントにも触れているので、ぜひチェックしてください。

 

50代向けのレディース財布は上質なブランド品に注目!

50代女性へのプレゼントにレディース財布を探しているなら、素材や仕立てにこだわった上質なブランド品に注目しましょう。

クラス感のあるアイテムを好む方には、「ルイ・ヴィトン」などのハイブランドがおすすめ。人気ブランドの「コーチ」や「フルラ」は品質重視の方にぴったりです。センスの良さに定評のある「ボッテガヴェネタ」は、自分らしさを演出したい方に好まれています。

 

50代女性にふさわしいレディース財布BEST5

50代にふさわしいレディースブランド財布をランキング形式でご紹介します。各ブランドから一押しアイテムを集めたので、大切な方へのプレゼントにぴったりな名品を見つけてください。

 

1位:COACH(コーチ)

シグネチャー ラウンドファスナー 長財布

幅広い層に愛されるブランド「コーチ」のレディース財布は、50代女性にも支持されています。こちらは人気のシグネチャーキャンバスにレザーを組み合わせた、上質でセンスのいい一品。おしゃれで落ち着いたカラー使いもポイントです。

中身が見やすく出し入れがスムーズなラウンドジップ開閉で、収納力も抜群。コーチを愛用している女性へぜひプレゼントしてみてください。

 

 

本革 二つ折りレディース財布

荷物を極力減らしたい50代女性には、バッグの中にもすっきり収まるレディース二つ折り財布がおすすめです。開閉部のゴールドロゴで上品さをプラスしたシンプルなアイテム。

コンパクトな見た目とは裏腹に、内側にはカードポケットや定期入れ、お札入れ、ファスナー式の小銭入れがあり、機能面も充実しています。選べるカラーはどれもシックな色合いで、大人の女性にぴったりです。

 

 

2位:FURLA(フルラ)

長財布 バビロン Xlサイズ サフィアーノ

高品質でセンスのいい革製品が豊富に揃う「フルラ」のレディース財布も50代に大人気!こちらは、シンプルでエレガントな佇まいの長財布です。収納スペースを確保しつつ、スマートなシルエットを叶えています。

長く使える飽きのこないデザインも好ポイント。ラッピングとメッセージカードの無料サービスも活用して、大切な方への記念日プレゼントとして贈ってくださいね。

お母さん年齢の人には、使いやすい大きさで色はとてもオシャレでした。お母さんもすごく喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

Camelia M コンパクト財布

トレンドのニュアンスカラーを使ったコンパクトなレディース財布は、50代女性のファッションにもしっくりなじみます。シンプルな無地にゴールドのロゴやジップをアクセントに効かせた上品なアイテムです。

ジップ付きの小銭入れは外側に配置されているため、出し入れもストレスフリーに。キレイめの小物が好きな彼女や奥さまに贈れば、2人の仲も深まるでしょう。

 

 

3位:BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

長財布 イントレチャート ブラック

イタリアの伝統技法〈イントレチャート〉を取り入れた革製品が人気のブランド「ボッテガヴェネタ」。こちらの長財布も職人による編み込みが施されていて、シンプルな中にも存在感が光ります。

開閉はかぶせフタでスマートな印象を演出。内側にはカードや現金がたっぷり入ります。牛革製で上質感もあり、50代の大人の女性にふさわしいセンスのいい一品です。

 

 

二つ折り財布 イントレチャート ブラック・グレー・キウイ

羊と牛の革、真鍮の金具を合わせてスタイリッシュに仕上げた、イントレチャートのレディース二つ折り財布です。内側はコンパクトながらお札やカードが十分に入り、小銭入れは出し入れしやすいよう外側に配置されています。

カラーは定番の黒やダークグレーに加え、明るめのキウイグリーンもラインナップ。おしゃれで機能性の高い財布を求める50代女性におすすめです。

 

 

4位:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

長財布 モノグラム・キャンバス ポルトフォイユ・サラ

世界中で愛される老舗ブランド「ルイ・ヴィトン」のレディース財布は、ハイクラス感を演出したい50代女性に人気です。こちらは特別なプレゼントにもぴったりな名入れサービス付きの一品。

人気のモノグラム・キャンバス素材を使い、フタと本体で異なるパターンを採用しているところにもさりげないこだわりを感じます。ヴィトン好きな女性へのプレゼントにいち押しです。

 

 

二つ折り財布 カプシーヌ LV ヴェルティカル CPウォレット ノワール

ブランドのアイコンロゴ「LV」で一気にクラスアップさせた、レディース向けの二つ折り財布です。手帳のようなカッコいいシルエットは、キャリアを積む50代女性にもマッチするでしょう。

内側は必要な分のカードや現金が入るように仕上げられています。ブラックとベージュのバイカラーもGood。愛する彼女や奥さまへ贈ったら、ずっと大切に使ってもらえそうです。

 

 

5位:LONGCHAMP(ロンシャン)

長財布 ロゾ グレー 

シンプルかつリッチなアイテムが揃うブランド「ロンシャン」は、50代をはじめとする大人の女性に支持されています。バンブーモチーフが上品にきらめくこちらのレディース長財布は、落ち着いたカラーでどんなファッションとも好相性。

タフでありながらしなやかなレザーの質感も魅力です。スナップボタン式で開閉しやすく収納力も高いため、普段使いに重宝するでしょう。

 

 

二つ折り財布 ロゾ ブラウン

前出の長財布と同シリーズの二つ折りタイプです。メタリックなバンブーがアクセントになり、曲線フォルムでやわらかな印象を与えられます。茶系のカラーでこなれ感も出せて、おしゃれ好きな50代女性に気に入ってもらえそう。

コンパクトな形ですが、L字ファスナーの小銭入れやお札、内外のポケットがしっかり備わっています。必要最低限のお金やカードを持ち歩きたい方へのプレゼントに最適です。

 

 

50代が喜ぶレディース財布選びのポイントは?

50代女性に贈るレディース財布を選ぶ際は、素材やデザイン、形状をチェックしましょう。本革などのレザーは丈夫で長持ちするうえ、ハイクラス感を演出できるのでおすすめです。

カラーは飽きずに使いたいなら黒、こなれ感を出したい方にはベージュなどの茶系、流行りに合わせたいならニュアンスカラーがぴったり。デザインは、シンプルなものが好きな方には無地のもの、華やかさを求める方には柄ものを選ぶと良いでしょう。

そして欠かさずチェックしたいのが形状です。たっぷり収納したい方には長財布、コンパクト派には二つ折りが最適。開口部にもいくつか種類がありますが、スマートに出し入れしたいならかぶせフタ、安全第一の方にはファスナー式が向いています。

 

50代女性にセンスのいいレディースブランド財布を贈ろう

50代女性へ贈る財布は、見た目だけでなく品質や使いやすさにもこだわってセレクトしましょう。相手の好みやライフスタイルに合ったアイテムを選べば、きっと愛用してもらえるはず。本記事を参考に、大切な方にぴったりな一品を探してみてくださいね。