通販で人気の食品を大特集!ギフトにもおすすめのグルメ25選

全国各地には美味しい食べ物がたくさんありますが、現地まで食べに出かけることはなかなか難しいものです。そんなときは、いつでもお取り寄せできる通販がおすすめ!

今回は、お肉や海鮮、スイーツなど、通販で取り寄せできる人気食品ギフトをたっぷり紹介します。いつもの食卓がさらに美味しくグレードアップしますよ!

 

通販の食品は在宅ライフの強い味方!

通販サイトには魅力あふれる美味しい食品がたくさん!パソコンやスマホがあれば国内外問わず気グルメをお取り寄せできるので、現在多くの人が活用しています。

好きな食品や新しいグルメを見つけたり、美味しいグルメを楽しく選べたりするところも魅力です。

近年は特に通販のお取り寄せ食品の利便性に注目が集まり、コロナ禍においては支援ツールとしても多く利用されました。

 

通販食品の上手な選び方

レビューの内容に注目しよう

通販で食品を選ぶ場合は、実物を手にしないまま注文することになるので、ネットの情報を信じてよいのか不安になるものです。失敗しないためには、実際に通販でお取り寄せした人のレビューを目安に検討しましょう。

味や見た目、量など、実際に購入した人の情報は非常に役に立ちます。特にレビューで高評価を得ている食品なら安心ですよね。その際は、どのような年齢の人が、どんなシチュエーションで購入したものか確認しましょう。

中には、お店の対応や味に関係ないレビューも含まれていることもあるので注意してください。

 

年齢や家族構成に合った量が◎

通販で美味しそうなグルメを見ているとつい大量に購入したくなりますが、一度にいろいろな食品を注文すると、思っていたよりも量が多くて食べきれなくなってしまうことも。特に一人暮らしの方は要注意です。

そうならないためにも、量やサイズは必ずチェックしましょう。年齢や家族構成、いつ誰と食べるのかなど、状況に応じて適切な量を注文することが大切です。

美味しいグルメも無理やり食べると段々と美味しくなくなってしまいます。食べ物を無駄にせずに美味しくいただくためにも、ちょうどよく食べられそうな量で取り寄せましょう。

 

賞味期限に余裕を持って取り寄せよう

食品を選ぶ際に気になるのが賞味期限です。食品の賞味期限はさまざまですが、一般的に冷凍食品は賞味期限が長く、添加物が入ってない食品などは短い傾向にあります。

例えば生鮮食品や生菓子などは賞味期限が数日しかありません。すぐに食べる場合や量が少ない場合は短くても問題ないでしょう。しかしそうでない場合は、気づいたときには「すでに賞味期限が切れていた!」ということになりかねません。

そうならないためにも、賞味期限は余裕をもって注文することが大切です。また保管方法も確認し、適切に保管して最後まで美味しくいただきましょう。

 

【種類別】通販で大人気の食品&おすすめグルメ

通販でお取り寄せできる「お肉」「海鮮」「お鍋」「おつまみ」「スイーツ」の5つのジャンルから、おすすめのお取り寄せ食品を厳選して紹介します。気になるグルメがきっと見つかりますよ。

 

プチ贅沢したい日に!<お肉>

お取り寄せグルメと聞いて、まず思い浮かぶのが「お肉」です。特に高級ブランドのお肉は通販で人気が高く、自宅でプチ贅沢したい日にぴったり。桐箱入りや化粧箱入りなど豪華な見た目のものが多いので、ギフトにもおすすめです。

高級ブランド肉から気軽に食べられるハンバーグまで、みんなに人気の上質で美味しいお肉を厳選しました。

 

【松阪牛】最高級A5ランク焼肉6種セット

A5ランクの「松阪牛」の贅沢な焼肉セット。最高級松阪牛がたっぷり480gも入った、3~4人で焼肉するのにぴったりな量です。

希少部位のトンビやミスジ、ウワミスジ、特上カルビの三角バラやクリ、カワラなど、6種類の旨味の違いを堪能できます。豪華な折箱入りなのでギフトにもおすすめです。

 

 

【松阪牛】旨みあふれる霜降りサーロインステーキ

細やかな霜降りが美しい「松阪牛」のサーロインステーキです。松阪牛は三大和牛のひとつとされ、柔らかい肉質と上品で深みのある香りが特徴。生産者の匠の技による“肉の芸術品”と言えます。

とても柔らかくて食べやすく、お子さんからご高齢の方まで年齢問わず喜ばれる万能ギフトです。

 

 

【阿波黒牛】贅沢なモモとロースのすき焼きセット

最高級「阿波黒牛」の上質な部位をすき焼き用にスライスした贅沢なセットです。美しいサシが入った霜降り肉は、ふわっと柔らかでとろけるような食感!

モモとロースが200gずつセットになっているので、食べ比べするのもおすすめです。

父の誕生日プレゼントで購入しました。きれいなお肉で、美味しいすき焼きが食べられたと好評でした!また利用したいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

【イベリコ豚】美味しすぎる世界一のローストポーク

スペイン原産の「イベリコ豚」で作られたローストポークです。ドイツ世界食肉大会で二度も金賞を受賞した逸品。イベリコ豚の脂は、オリーブオイルと同じオレイン酸が豊富でとてもヘルシーです。

ステーキやサラダのほか、お酒のおつまみにもおすすめ!ギフトに適した化粧箱に入れてお届けします。

普段言うことが厳しい家族へのプレゼントでしたが、さすがイベリコ豚様✨
美味しかったみたいでとても喜ばれました。
赤ワインと合わせて楽しんでもらえたようです。

ギフトモールより引用

 

 

【佐渡牛】ふっくらジューシーなハンバーグセット

全国の食通たちから幻の牛と言われている「佐渡牛」。そんな希少な佐渡牛を混ぜ込んだリッチなハンバーグです。まずはなにもかけずにそのまま食べてみてください。

中からジュワッとあふれ出す肉汁にテンションが上がるはず。ジューシーな香り高い牛肉のうまみを堪能してくださいね。

 

 

種類が豊富でヘルシー<海鮮>

その土地ならではの海の幸が楽しめる「海鮮」グルメ。全国各地の新鮮で美味しい海の幸を自宅で味わえるとして、通販でも大人気のジャンルです。通販で購入できる海鮮は、カニやウナギ、海鮮丼など種類が豊富なのも魅力。

海鮮と言えば気になるのが鮮度ですが、冷凍状態であれば数ヶ月も日持ちするものもたくさんあるので安心です。

 

甘くてみずみずしい!ゆでズワイガニ2尾セット

海鮮の王様と言えば、みんなが大好きなカニ!こちらはオホーツク海で水揚げされ、新鮮な状態でボイルしたズワイガニの2尾セットです。

みずみずしい肉質と独特の甘味はもちろん、味わい深いカニみそが堪能できるのもズワイガニの醍醐味。そんなカニの美味しさが丸ごと味わえる逸品です。

 

 

贅沢な海の恵み!ウニ・イクラの贅沢2色丼セット

新鮮なまま瞬間凍結されたウニと、プリプリしたイクラのしょうゆ漬けがたっぷり3人前入ったセット!ホカホカごはんに乗せるだけで、贅沢なウニイクラ丼が完成します。

口に入れるとうまみがはじけて磯の香りがフワッと広がります。手巻き寿司やお刺身風にしても美味しくいただけますよ。

 

 

たっぷり11種類の詰め合わせ!北海道海鮮セット

食の宝庫・北海道より、11種類の海鮮を詰め合わせた贅沢なセットです。いくらのしょうゆ漬けや熟成たらこ、紅鮭重ね焼きなど、豪華な北海道の味覚が毎日の食卓を彩ってくれます。

少しずついろいろなグルメを味わいたい方へのギフトにいかがでしょうか?

母に夜ご飯を作らず、少し休憩できるように頼みました。沢山入っていて喜ばれました。自分も買ってみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

まぐろが3種類入ったとろける食べ比べセット

まぐろ御三家と言われる天然きはだまぐろ、天然びんトロまぐろ、天然めばちまぐろの豪華で贅沢な食べ比べセット!どれもしっかり脂がのっていて、丼にしたり手巻き寿司にしたりと楽しみ方はいろいろです。

上品な味わいのめばちまぐろ、ライトな味わいのきはだまぐろ、さっぱりした味わいのびんトロまぐろの3種類のおいしさを堪能できます。

 

 

老舗専門店の魚介が6種類入った海鮮づけ丼セット

6種類の魚介の海鮮づけを1人前ずつ真空パックにした老舗専門店の海鮮づけ丼です。生まぐろや活き〆鯛、活き〆ぶりなど、新鮮な魚介がたっぷり入った豪華セットを、自家製漬けダレとセットで冷凍便でお届けします。

プロの目利きによる厳選した魚介をお楽しみください。

 

 

高知四万十川産の特大うなぎ2尾セット

「最後の清流」として知られる高知県の四万十川の美しく上質な水で育てられた、超特大サイズのうなぎが2尾も入った豪華セット。一尾の重さはなんと200gもあります。

安心・安全にこだわって稚魚から育てられたうなぎは、身が柔らかく程よくのった脂が特徴。うな丼はもちろん、お茶漬けやひつまぶしにも◎!香ばしく上品な味わいをたっぷり楽しめる逸品です。

 

 

みんなでワイワイ楽しめる<お鍋>

冬だけでなく一年中楽しめることで人気の「お鍋」。みんなで楽しく食べられて、パーティーや女子会にもおすすめです。

お鍋のお取り寄せセットはつゆやスープもセットになっていることが多く、準備や調理がとても簡単。美味しくて意外にヘルシーなところも魅力で、美容効果や風邪対策など体によい効果が期待できます。

 

たっぷり海鮮と3種類のつみれ入り!特製石狩鍋

北海道の郷土料理と言えば石狩鍋!味噌仕立ての石狩鍋は体の芯から温まります。こちらは味噌だれに新鮮な秋鮭やエビ、ホタテなど、北海道の美味しい海鮮とプリプリつみれのセットです。

〆には海鮮の旨味が染み込んだうどんを食べて、身も心も大満足♪北海道に旅行した気分に浸れそうです。

 

 

コラーゲンたっぷりイベリコ豚のしゃぶ鍋

イベリコ豚の中でも最高級とされるレアルベジョータのしゃぶ鍋です。レアルベジョータは、濃厚な赤身とナッツの香りの脂が特徴。

鶏と豚の骨から抽出した豚しゃぶ専用コラーゲンだしで、ヘルシーにいただけます。美容や健康が気になる人にもおすすめです。

 

美容にもおすすめ!国産黒毛和牛のプルプルもつ鍋

特製和風スープにプルプルのコプチャンがセットになった、美容にもおすすめの国産黒毛和牛のもつ鍋です。丁寧に手洗いしてカットされたコプチャンがスープにとろけて、口に入れると脂の甘味が広がります。

シメはもつ鍋用に開発されたオリジナル麺。スープを絡めながら最後まで美味しくいただけます。

 

 

8種類から選べる!濃厚白濁スープが美味しい水炊き

博多の鍋の代表と言えば水炊きです。低カロリー・高たんぱくの鶏モモ肉を使った水炊きは美味しくてヘルシー。

鶏と野菜のうま味が凝縮した白濁スープと、新鮮な鶏・イワシ団子でさっぱりいただけます。8種類のスープから好きな味を選んでくださいね。

 

 

お酒やワインに合う<おつまみ>

毎日の晩酌には、お酒やワインに合う「おつまみ」は必要不可欠。美味しいおつまみがあれば、お酒やワインが自然と進んで会話も弾むものです。

本格的なおつまみも通販なら手軽にお取り寄せできます。人気店の高級なおつまみから日持ちする缶詰まで、おすすめの絶品おつまみをピックアップしました。

 

ワインにおすすめ!熟成生ハムとサラミ5種類セット

熟成生ハムとサラミのセットです。「イベリコ豚」の生ハムはなかなか味わえない希少な珍味で、熟成期間が違う2種類を食べ比べするのもおすすめ。

本場スペインの味「セラーノ」の生ハムと、味わい深いイベリコ豚のサラミとチョリソーもセットになって、ワインと一緒に贈れば洒落たギフトとして喜ばれます。

毎日旦那さんと晩酌をする友人にプレゼント。
センスの良いプレゼントだと喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

日本酒におすすめ!風味豊かな酒粕入り缶詰3種類

鶏肉のアヒージョ、ほたて貝柱とうにのマヨネーズ風ソース和え、いわしのマリネを詰め合わせ缶詰セットです。酒粕と合わせることで、日本酒に合う風味豊かな味わいに仕上がっています。

缶詰なので日持ちがするところもうれしいですね。日本酒が好きな方に一緒に贈って晩酌を楽しんでもらいましょう。

出身地の贈り物として準備しました。
自分用に一つ用意して、試食してみました。
ちょっと高級感があり、味もよく、お土産として最適だと思います。
デザインもよいですね。

ギフトモールより引用

 

 

届いてからのお楽しみ!揚げかまぼこ福袋パック

かまぼこの消費量全国1位の長崎の自慢の味、揚げかまぼこ15枚セットです。雲仙の銘水と九十九島の塩を使い、昔ながらの製法にこだわって作られました。

おでんにしたり炙りにしたりと食べ方もいろいろです。届くまで中身がわからないサプライズ感も楽しいポイントですよ。

2人暮らしの親戚へいろんな味が楽しめて良いかな…?と思い送りました。
お酒のつまみにどれも美味しかったと喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ヘルシーな15種類のたっぷり野菜チップス

見ているだけで楽しくなりそうなカラフルな野菜のチップスです。15種類の野菜の栄養と、野菜本来の美味しさを丸ごと堪能できます。

健康が気になる人や野菜不足の人はもちろん、野菜嫌いなお子さんにもおすすめです。

 

 

気軽に食べられる!チェダーチーズパスタのスナック

さくさく美味しいチェダーチーズのパスタスナック。風味豊かなチーズはワインのおつまみの定番で、気軽につまみながら自宅飲みをおしゃれに演出してくれます。

大人っぽいラッピングなので、ホワイトデーのお返しやプチプレゼントにおすすめです。

ホワイトデーに職場の人達にちょこっとプレゼントとして購入しました。注文してからすぐに届き、値段の割に見た目もかわいいのでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

人気店の味を自宅で楽しめる<スイーツ・お菓子>

「スイーツ・お菓子」はお取り寄せグルメの中でも特に人気のジャンルです。見た目も美しく彩り豊かでインスタ映えするところも魅力的。美味しいスイーツがあれば、自宅がカフェのようなすてきな空間に変わります。

 

テレビで話題!かわいいキューブスイーツ

テレビや雑誌などで話題になったフォトジェニックなキューブスイーツです。世界トップクラスのパティシエたちによるLikeSweetsBOXのケーキは、見た目も風味も華やかなものばかり!見ているだけで気分が上がりそうです。

6種類の中から好きなケーキを2種類選べ、4個セットでお届けします。

洋菓子好きの娘に誕生日祝いにと購入しました。
丁度良いサイズ感と好きな時に解凍して食べられるお手頃感、また切る手間も無く2種類の味が楽しめる所が気に入りました。
娘も満足してくれたようです(*^▽^*)

ギフトモールより引用

 

 

宝石のようなマカロンと焼き菓子セット

200年の歴史ある洋菓子店「ダロワイヨ」のマカロンと焼き菓子のセットです。色鮮やかなマカロンはまるで宝石のよう。フィナンシェやマドレーヌも風味豊かで極上の味わいがあります。

上質なお菓子を少しずつ楽しめるセットは、プチギフトにもおすすめです。

 

 

【銀座千疋屋】上品で優しい甘さのゼリー

銀座の老舗フルーツ店「銀座千疋屋」のフルーツゼリー9個セットです。果物の味をそのまま生かした優しく上品な味わいは、夏の贈り物にぴったり。大人から子供まで家族全員に喜ばれるでしょう。

 

 

【銀座レ ロジェエギュスキロール】おしゃれなアイス8個セット

フルーツやナッツ、チョコレートをたっぷりトッピングした8種類のバラエティ豊かなアイスギフトです。見た目も美しいアイスはインスタ映えすること間違いなし!ご自宅でのおやつタイムを楽しく彩ってくれることでしょう。

 

 

体にやさしい栄養たっぷりのお菓子セット

せっかくならおやつも体に良いものにしてみませんか?誰もが知っている有名でヘルシーなお菓子をセットにしました。乳酸菌たっぷりの「ビスコ」、素材の美味しさをギュッと閉じ込めた「フルグラ」、濃厚で素材感を楽しめる「SUNAO」など、人気のお菓子が8個も入っています。

健康志向の方はもちろん、お子さんからご高齢の方まで家族みんなで楽しめます。

 

 

通販グルメでおうち時間を楽しく!

食事に出かけるのが難しいときも、通販ならいつでも日本全国の美味しい食品をお取り寄せできます。美味しいものを自宅でゆっくりと楽しめるところもうれしいですね。

大切な人やお世話になった方へ、そして自分へのご褒美としても最適です。美味しいグルメを注文して、すてきなおうち時間をお過ごしください。