【予算5000円】同棲祝いに喜ばれるプレゼント!おしゃれなアイテム10選

仲のよい友人や兄弟が同棲を始めたら、お祝いのプレゼントを贈りたいですね。こちらの記事では、5000円の予算で選べるおすすめアイテム10点をご紹介します。日用品やペア食器、スイーツなど幅広いジャンルからセレクトしました。

喜ばれる選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

同棲祝いにおすすめの5000円のプレゼント

5000円という予算は、同棲を始めたカップルへのプレゼントにちょうどよい価格です。安すぎるとチープな印象を与えてしまい、高すぎると相手に気を使わせてしまう可能性もあります。これくらいの予算なら、見栄えもよく受け取りやすいものを贈れるでしょう。

引っ越しでバタバタしている可能性もあるので、荷物の整理が落ち着いた頃や新居に招かれたタイミングでプレゼントを贈るのがおすすめです。

 

【予算5000円】同棲祝いに喜ばれるプレゼント10選

同棲を始めたカップルへのプレゼントにおすすめの、5000円前後の商品をご紹介します。実用的な日用品や2人で仲良く使えるペアアイテムなど、5つのジャンルに分けてまとめました。

 

日用品

【名入れ】今治ミニバスタオルペアセット

吸水性の高さと肌触りのよさが特徴の、今治タオルのセットです。5000円で2枚セットになっており、同棲を始めた2人へのプレゼントにぴったりです。

通常のバスタオルより小さめの40cm×110cmサイズで、かさばらず収納できるのも嬉しいポイント。刺繍でイニシャルを入れられるので、特別感も演出できるでしょう。

 

 

シロ/サボンボディソープ

北海道生まれのコスメティックブランド「シロ」のボディソープです。小豆島で農薬を使わずに育てたオリーブを配合していて、潤いのあるしっとりとした肌へと導いてくれます。

男女問わず好まれやすいサボンの香りなので、同棲を始めたカップルへのプレゼントにおすすめ。5000円の日用品は贅沢感があり、リッチな気分を味わってもらえます。

 

 

調理器具

ブルーノ/スティックブレンダー

おしゃれなカラーリングが特徴の「ブルーノ」のスティックブレンダー。5000円で本体とブレンダースティック、ブレンダーカップ、お手入れ用ブラシの4点がセットになっています。

つぶす、まぜるが簡単にできるので、時短調理にもなる便利なアイテム。同棲を始めたカップルにプレゼントすれば、料理のレパートリーも広がり食生活が豊かになるでしょう。

 

 

グリラー/スキレット&リネンセット

そのまま食卓に並べてもおしゃれなスキレットと、ランチョンマットや食器拭きにも使えるリネンのセットです。スキレットは直火やオーブン、電子レンジにも対応していて使い勝手抜群。

毎日使える実用的な調理器具は、同棲を始めたばかりの方に喜ばれること間違いないでしょう。自宅ではもちろん、バーベキューやキャンプなどでも活躍するので、アウトドア好きなカップルへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ペア食器

フェリーチェ/ペアモーニングセット

イタリア語で「幸福」という意味を持つ雑貨ブランド「フェリーチェ」の食器セットです。幸福の象徴とも言われるハトとクローバーが描かれており、お祝いのプレゼントにぴったり。

5000円でカップ×2、ミニプレート×2、トレーが入った豪華なセット内容です。同棲を始めたカップルに贈れば、朝食やランチ、おやつタイムなどさまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

 

セザ ビームズ/カトラリーセット

5000円でスプーン2本、フォーク2本、ナイフ2本、コーヒースプーン2本が入ったカトラリーセットです。持ち手と先端でカラーが切り替わったおしゃれなデザインが魅力。

素材は高級ステンレス18-8を使用しており、錆びに強いのが特徴です。カラー展開が豊富なので、同棲後の部屋の雰囲気やカップルの好みに合わせてプレゼントしてみてください。

 

 

スイーツ・調味料

ピエール・エルメ・パリ/マカロン10個詰合わせ

世界的にも有名なパティスリーショップ「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンセットです。生地のさくさくした食感と、甘く優しいクリームが見事にマッチした贅沢な味わいがたまりません。

5000円でさまざまなフレーバーが10個セットになっていて、2人で仲良く楽しめます。甘いものに目がない同棲カップルへのプレゼントにおすすめです。

 

 

白トリュフ醤油&白トリュフオイル

「台所のダイアモンド」とも言われる高級な白トリュフを使用した調味料セットです。醤油は白身魚のグリルやお刺身、目玉焼きなど和食料理と相性抜群。オリーブオイルは、サラダにかけたりパンにつけるだけでもおいしく楽しめます。

5000円台の調味料は自分たちではなかなか買わないため、同棲祝いのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

カタログギフト

アニー/くつろぎ時間を贈るギフトチケット

おしゃれな雑貨や贅沢なドリンクなど、幅広いラインナップから選べる「アニー」のギフトチケットです。ちょっと特別なくつろぎ時間を過ごせるアイテムばかりが掲載されています。

相手が本当に欲しいものを選べるため、失敗のないプレゼントと言えるでしょう。チケットタイプでかさばらないので、同棲を機に引っ越しす方にも「気が利いている」と感じてもらえるはずです。

 

 

カタログギフト新鮮グルメ直送便「雅」

全国各地の食べ物が掲載されたグルメ専用カタログギフトです。特大サイズのズワイ蟹爪や世界最高レベルのオージービーフなど、5000円台のカタログギフトならではの贅沢な商品ばかり。

「どれにしよう」と2人で選ぶ時間も楽しいものになるでしょう。食べることが好きな同棲カップルへのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

【予算5000円】同棲カップルに喜ばれるプレゼントの選び方

5000円の予算で同棲を始めたカップルにプレゼントを贈るなら、新生活で使えるものがおすすめです。

タオルやソープなどの日用品はいくつあっても困らないので、どんな方にも重宝されるでしょう。食器やキッチン用品などの実用的なアイテムも人気です。そのほかにも、ホッと一息付きたいときにぴったりなおいしいスイーツやグルメも喜ばれます。

日用品や消耗品は、いつもよりちょっと贅沢なものを選ぶのがポイント。2人で仲良く使えるペアアイテムなら、同棲を始めた記念にもなるでしょう。

 

5000円でおしゃれな同棲祝いのプレゼントを贈ろう!

5000円の予算があれば、同棲を始めたカップルに喜ばれるおしゃれなプレゼントを贈ることができます。日々の生活で役立つようなものなら「気が利いている」と感じてもらえるでしょう。新生活がさらに楽しくなるような、特別なアイテムを選んでみてください。