【予算2000円】家族が喜ぶプレゼント10選!心和むアイテムを紹介

大切な家族へのプレゼントは、予算2000円でも喜ばれる品を贈りたいですね。この記事では、母の日や父の日、誕生日、クリスマスなどにおすすめのアイテム10選をご紹介します。

日頃の感謝の気持ちが伝わる、心温まるようなアイテムを集めました。選び方のコツもぜひチェックしてください。

 

予算2000円で家族が喜ぶプレゼントとは?

予算2000円で贈る家族へのプレゼントは、本人の好みや生活スタイルに合う、少しリッチな高見えアイテムを選ぶと喜ばれます。

おすすめは、おいしいスイーツやドリンク、調味料といった食品、タオルなどの日用品、バスソルトなどのリラックスグッズ。おしゃれで心和むものを見つけて、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

 

【予算2000円】家族が喜ぶプレゼント10選!

家族が喜ぶ2000円前後のプレゼントをピックアップ!スイーツやドリンク、調味料・ジャム、日用品、美容グッズなど幅広いカテゴリから人気のアイテムをセレクトしました。

 

スイーツ

And’on Cafe/お菓子の宝石箱・くま缶(小)

家族で楽しめるお菓子を2000円の予算でプレゼントするなら「And’on Cafe」の焼き菓子がおすすめ!愛らしいクマちゃんのクッキーや可愛い虹色のメレンゲ菓子などが入った、目で見て楽しい、食べてもおいしい詰め合わせです。

誕生日やクリスマスのパーティーで用意すれば、家族みんなが笑顔になるでしょう。

誕生日プレゼントに送りました。可愛いクッキーに喜んでくれました!美味しかったし、可愛いし絶賛でした♡

ギフトモールより引用

 

 

karendo×MESSAGE de ROSE/TOKYO コーン・フルーリ

かわいい見た目でインスタ映えすると話題の「karendo×MESSAGE de ROSE」のコラボスイーツ。鮮やかなピンクの箱を開けると、一輪のバラの花束に見立てたかわいいチョコレートが5個入っています。

予算2000円でトレンド感のあるお菓子をプレゼントしたい方にぴったり。家族でおやつに1個ずつ食べながらお茶すれば、お互いの近況話にも花が咲きそうです。

 

 

調味料・ジャム

みずのとおだし/無添加 おだしカクテル 3本セット

数々の品評会で受賞歴多数!2000円の予算で手に入る、本格的な味わいの無添加おだしカクテルセットです。鰹、昆布、飛魚の3種類の削り粉が各1本入っています。

出汁をわざわざ取ることなく、作った料理に数回振るだけでいつもの味がワンランクアップ!両親や一人暮らしを始める兄弟姉妹の家族へプレゼントして、さまざまな料理に使ってもらいましょう。

無添加のおだしということで、大変喜んでもらえました。アレンジレシピも付いていたようで、充実した内容だと思いました。

ギフトモールより引用

 

マルメラータ/ミニジャム3本セット

見た目も華やかなミニジャム3本セットは、母の日や姉妹の誕生日など、女性の家族へプレゼントすると喜ばれるでしょう。品もあり、義理のお母さんにもウケが良さそうです。

金運に良いとされるキンモクセイの花びらジャム、恋愛運が上昇する桃の花びらジャム、イギリスで賞を取った金箔柚子茶のジャムの3種類入り。パンに塗ったり、ヨーグルトやアイスにかけてお楽しみください。

母の日のプレゼントとして義母に贈りました。想像以上に美しく私も義母も大喜びです。どれもきれいですが、私はきんもくせいがお気に入りです。眺めているだけで楽しくなります。義母は金箔を気に入ってくれました。食品ですが、しばらくはインテリアとしてがんばってもらいます☆

ギフトモールより引用

 

ドリンク

MUSUBI SELECT/イート フルーツティー 10g×6個セット

健康や美容に気を遣う家族には、2000円ちょっとで内側からキレイになれるドライフルーツティーをプレゼントしましょう。完熟フルーツの旨みをギュッと閉じ込めた、体に優しいノンカフェインのお茶です。

ほっと癒される味わいで、就寝前のリラックスタイムにもぴったり。7種類のフレーバーからお好みで3種類をお選びください。

 

 

cocoiro Gift market/100%ピュアジュース180ml×3本

栄養たっぷりのフルーツジュースは、家族の健康を気遣って贈るプレゼントにぴったり。こちらは、温かみのある手書き風のラベルが心和む100%ピュアジュースの詰め合わせです。味はみかん・きよみ・はっさくの3種類入り。

賞味期限が360日と日持ちするため、ゆっくり楽しんでもらえます。健康志向の両親や子供のいる兄弟姉妹の家族へぜひ贈ってみてください。

 

 

日用アイテム

タオル ユーユ/今治タオルペアハンカチ

今治タオルブランドの認定を受けた高品質なタオルハンカチも、2000円以内で手に入ります。ペアで使える2枚組で、無料でおしゃれな名入れが施せるので、家族への特別なプレゼントにぴったり。

シンプルなデザインなので使いやすく、日常の手洗い用として気軽に持ち歩けます。豊富なカラーバリエーションの中から、2人に似合う色を探してみてくださいね。

思ってた以上に可愛かったです!このご時世、ハンカチは必須アイテムなのでお揃いで欲しくて、どうせなら可愛くて特別感のある物がいいなと思って購入致しました。

ギフトモールより引用

 

 

グラーストウキョウ/ファブリックミスト Orchid pearl

衣類やベッドなどの消臭ができるファブリックミストは、家族みんなに重宝されるおすすめのアイテム。「グラーストウキョウ」のこちらは清潔感のあるおしゃれなパッケージが魅力的で、プレゼントとしても人気があります。

消臭成分には沖縄県産のサトウキビを配合し、植物由来100%のアルコールを使ったナチュラルな一品。華やかかつ爽やかな香りで、性別を問わず好まれています。

 

 

リラックス・美容グッズ

アナザートリップ/ナチュラルバスソルト ギフトセット

お風呂が好きな方や、最近お疲れ気味の家族にプレゼントしたい「アナザートリップ」のバスソルトです。世界中から集めた人気のある3種類を詰め合わせました。

浴槽に入れて使えば、外国へ旅行した気分になれるはず。ミネラルの力で発汗を促し、お肌を引き締める効果も期待できます。丁寧にラッピングされた状態で届くので、手渡しはもちろん郵送する際も安心です。

ラッピング済ですぐ使えて助かりました。ちょっとしたプレゼントにはオススメです!

ギフトモールより引用

 

tokotowa organics/オーガニックハンドクリーム 

家族を思いやる気持ちが伝わるプレゼントをお探しの方には、最高級の国産ハンドクリームが一押し。水を一滴も使わずに100%オーガニック成分のみで作り、美容クリーム同様の使い心地と品質を叶えました。

サラサラでべたつかないのに、肌をしっとりと潤して手荒れを防ぎます。ラベンダーとカモミールの贅沢で品のある香りにも心癒されそうです。

高級感もあり、良い香りでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

予算2000円で贈る家族へのプレゼントの選び方は?

予算2000円で家族に贈るプレゼントは、全員で楽しめるものやライフスタイルに合ったものを選びましょう。健康志向の方には体に優しい調味料、疲労がたまっている方にはリラックスグッズといったように、使うシーンをイメージするのがポイントです。

家族の欲しいものがわからないときは、食べ物や日用アイテムなどの消え物がおすすめ。いつも使っているものや食べているものよりも少しリッチなものを選ぶと、低予算でも特別感を演出できます。

 

予算2000円のちょっといいプレゼントで家族へ感謝を伝えよう!

かげながら支えてくれる家族には、日頃の感謝を伝えられるアイテムをプレゼントしましょう。予算2000円でも、選び方次第で高見えする品を贈ることができます。ぜひ本記事を参考に、みんなで楽しく過ごせるようなものを探してみてくださいね。