予算2000円!健康グッズのプレゼント人気ランキングTOP3

家族やお世話になった方にプレゼントを考えているなら、思いやりが伝わる2000円前後の健康グッズを贈りませんか。大切な人の心と体を健やかに保てる一品を選びましょう。

この記事では、贈ってすぐに活用してもらえるアイテムを人気ランキングで紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算2000円!健康グッズのプレゼント人気ランキングTOP3

2000円前後の健康グッズのプレゼント人気ランキングTOP3をさっそくチェックしていきましょう。ツボ押しやマッサージ・トレーニング用品など喜ばれるアイテムを集めました。

 

1位:マッサージグッズ

ツボ押しローラー SASUKE

2000円以下で贈れるツボ押しローラーは、気軽なプレゼントにぴったり。肌の上で転がしながらツボ刺激やコリほぐし、リンパ流しを簡単におこなえる健康グッズです。

コンパクトなハンディスティックタイプで、持ち運びにも便利。職場や外出先でも気になったときに使えてリラックスできるでしょう。全3色から相手に似合うカラーを贈ってください。

 

 

ボディリセッター 首ほぐし

デスクワークやスマホをよく使う方へ、予算2000円で首コリを揉みほぐす健康グッズをプレゼントしませんか。パソコン作業などで凝った首を挟んで揉み上げ、血行促進をしながら筋肉の疲労を和らげてくれます。

押圧部は、ピンポイントに深く働きかける点圧と、じんわりと周りをほぐす面圧の2種類があり、付け替えが可能。その日の気分や首の状態に合わせて使える点も魅力です。

 

 

全身こりほぐし マッサージボール 3個セット

全身のあらゆる箇所にコロコロするだけでコリをほぐしてくれる健康グッズです。その時のコリ・疲労感、体の部位別に合わせて、3サイズのマッサージボールを使い分けられます。

自宅でじっくりマッサージしたり、職場のすき間時間に使ったり、手軽にリラックスできるのもポイント。ミントグリーンやピンクなど、おしゃれな4色から選べます。

 

 

GuuGuuふみっぱ

足裏専門家と共同開発したツボ押しサンダル「GuuGuuふみっぱ」です。1日の終わりに履いて歩くだけで、足裏の疲れをリフレッシュできる健康グッズ。家事や仕事で立ちっぱなしの方へのプレゼントに最適です。

従来の健康スリッパと異なり、指圧箇所を絞り込み、気になる部分を集中的にほぐします。23.0~25.0cmのサイズがあるため、相手の足の大きさに合わせて選びましょう。

この前に履いていた健康サンダルはボツボツが痛くてとても履いていられないほどでこちらを購入しました。適度な圧力で快適です!

ギフトモールより引用

 

 

koora スカルプブラシ マーブル

仕事や家事で忙しい女性へのプレゼントに、上質なバスタイムを過ごせる健康グッズはいかがでしょうか。こちらは、天然石のような見た目とマーブル模様がおしゃれなスカルプブラシです。2000円という価格以上に高見えし、浴室に置くだけで気分がアップするでしょう。

シャンプーの時に使えば、頭皮の汚れ落としや血行も促され、美しい髪へと導いてくれます。頭皮をマッサージしながら、心身ともにリラックスしてもらえるはずです。

 

 

2位:リラックスアイテム

MOGU トライパッド

カラフルで個性的な形がかわいい、MOGUの2000円前後のビーズクッションです。3本の脚で頭や首、腰をしっかりと支えて、体の負担を軽減してくれます。

ほどよいサイズ感で持ち運びにも便利。運転中のネックパッドやチェアの背当てクッションなど、あらゆるシーンで使える健康グッズです。プレゼント用には無料のラッピングサービスもぜひ活用してください。

少しでも心身の疲れを癒やしてほしいと思い、プレゼントしました。とても、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

はじめての足枕

足枕を初めて使う人におすすめの健康グッズ「はじめての足枕」。横になって両足をのせることで、なみなみの形が足を優しく包み込み、ゆったりとリラックスできます。日本製で高品質なのに2000円前後とお手頃価格なのも魅力です。

シンプルで使いやすいので、リビングや寝室で重宝すること間違いなし。日中の立ち仕事で足がパンパンな人にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

母の日のプレゼントにしました。フワフワで使い心地も良さそうてす、母も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

3位:トレーニング・サポート用品

バーバパパ (barbapapa) バランスボール

運動やトレーニングが好きな人には、自宅でエクササイズができる健康グッズのプレゼントが一押し!フランス発の大人気キャラクター〈バーバパパ〉の顔が描かれた、ポップでかわいいバランスボールです。

相手の身長に合わせて3サイズから選べます。リモートワークで運動をしていない、または忙しくてジムに通えない人などに贈って、自宅で楽しく体を鍛えてもらいましょう。

 

 

オーム電機 体重体組成計 ホワイト

2000円の予算で、いつも健康管理を怠らない方へプレゼントを贈るなら、体組成計がおすすめです。こちらは体重や体脂肪、BMI指数、基礎代謝が計れる健康グッズ。目標体重を設定すると、現在の体重の数値差も表示してくれます。

性別や身長、年齢など最大5人分の登録が可能。家族の健康状態も一緒にチェックできます。フットスイッチで、かがまずに電源ボタンなども操作できる優秀品です。

 

 

お医者さんのふくらはぎテーピングサポーター

長時間歩くことに疲れを感じる方には、テーピングサポーターをプレゼントすると喜ばれます。こちらは、ふくらはぎから土踏まずまでサポートしてくれる健康グッズです。

着圧で足首やふくらはぎをしっかりと固定し、歩行の負担を軽減。土踏まずの特殊なパッドで、ウォーキングや階段の昇り降りもスムーズにおこなえるでしょう。湿気を熱に変える独自の素材を使っているため、長時間の着用も快適です。

 

 

予算2000円でプレゼント用の健康グッズを選ぶコツ

予算2000円で健康グッズのプレゼントを贈るときは、相手のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

家事・仕事を頑張る女性や働き盛りの男性には、ツボ押しなど体をいたわるアイテムがおすすめです。忙しく時間が取れない方には、マッサージクッションなど生活の中で気軽に使えるリラックスグッズが良いでしょう。

運動が好きな方なら、使うのが楽しみになるおしゃれなカラーやデザインのトレーニンググッズが最適。健康管理に役立つ体組成計や血圧計などは、若い方から年配の方まで幅広い世代に喜ばれます。

 

予算2000円で喜ばれる健康グッズをプレゼントしよう!

2000円前後で健康グッズをプレゼントするときは、相手のライフスタイルや心身の状態に合わせて最適なアイテムを選ぶことが大切です。心と体をさりげなくサポートできるものを探してみてください。

「毎日を元気に、楽しく過ごしてもらいたい」という気持ちを込めて、家族やお世話になった方に喜ばれる健康グッズを贈りましょう。