父の日に贈りたい健康グッズ!お父さんがもらって嬉しい人気&おすすめ25選!

「お父さんにはいつまでも健康でいてほしい」こんなふうに願う方は多く、健康グッズは非常に人気の高い父の日ギフトです。しかし、健康の悩みというのは人によってさまざまなので、どんな健康グッズを贈れば良いのか迷う方も多いでしょう。

そこで今回は、お父さんのライフスタイルに合わせた健康グッズをご紹介します。今年の父の日に健康グッズを贈ろうと考えている方必見です!

 

父の日のギフトは健康グッズが人気!

父の日は日頃の感謝の気持ちや「いつまでも元気でいてほしい」という想いをお父さんに伝えられる絶好のチャンスです。ですが、お父さんを気遣う気持ちを面と向かって言う機会がなかなかない人もいるでしょう。

その気持ちを形にして贈ることができるのが「健康グッズ」!健康グッズは癒し効果があるものや、体を鍛えるもの、栄養を補うものなど、さまざまなアイテムが展開されています。

お父さんのライフスタイルに合わせたギフトを探しやすいのも人気の理由です。今年は、若々しくずっと元気でいてほしいという想いを込めて、お父さんに健康グッズを贈って喜んでもらいましょう。

 

父の日に贈る健康グッズの選び方

父の日の健康グッズを選ぶためには、お父さんのニーズやライフスタイルをしっかり確認するのがポイント。

例えば、肩こりや腰痛に悩んでいるお父さんには、こりをもみほぐしてくれるマッサージグッズなど、リラクゼーショングッズがおすすめ。また、健康に不安があるお父さんには、日々の体調を確認できる体重計や血圧計など、健康管理グッズがいいですね。

運動不足のお父さんには運動グッズ、外食が続いているお父さんには健康食品・ドリンク、体を癒やせる入浴剤などの癒しグッズも人気のギフトです。お父さんが実際に使うシーンをイメージしながら、本当に必要な健康グッズを探してみましょう。 

 

父の日にぴったりな健康グッズの相場とは?

父の日ギフトの一般的な予算は、3000円から10000円程度です。健康グッズのボリュームゾーンは2000円から10000円程度となっているため、一般的な父の日ギフトの予算とマッチしています。

健康グッズは種類の幅が広く、価格帯もさまざまです。予算をかけるほどハイクオリティなものを選べますが、父の日ギフトにはお父さんに気を遣わせない価格帯で選びましょう。

 

カテゴリ別・父の日におすすめの健康グッズ25選!

それでは、父の日に贈るおすすめの健康グッズをカテゴリ別にご紹介していきましょう!お父さんのライフスタイルや健康状態に合わせて、ぴったりな健康グッズを探してみてくださいね。

 

ストレス解消&疲労回復<リラクゼーショングッズ>

職場でも大活躍のマッサージクッション

家でも職場でも使ってもらえる、落ち着いたデザインのマッサージクッション。デスクワークのお父さんに贈る父の日ギフトに最適です。

4つのもみ玉にはそれぞれ大小の突起がついており、こった部分をピンポイントで優しく刺激します。お父さんのコリをじんわり温めてほぐしてくれ、心も身体も癒される健康グッズです。

サイズ感もちょうどよく、揉み玉の強さも強すぎず高齢の父にも使いやすいようで、喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

肩こりに!ルルドのネックマッサージピロー

肩こりや腰痛に悩んでいるお父さんには、コリをほぐしてくれるマッサージ器が人気です。ルルドのネックマッサージピローは、クッションのモチモチ感と蒸しタオルのような温かさが特徴。

しっかり首や腰にフィットして、手もみのようにもみほぐしてくれます。手軽にマッサージを楽しみたいお父さんに自信をもって贈れる健康グッズです。

もみ具合もすごく良いですが、生地はしっとりなめらか、中綿もふわふわで、触ってるだけでも気持ちがいいです!

ギフトモールより引用

 

 

リラックス時間をプレゼント!フットマッサージクッション

通勤や外回りで足を使うお父さんに贈ると喜ばれる、ルルドのフットマッサージクッション。温めながら、ふくらはぎや足裏をもみほぐしてくれる優れものです。

もみ玉は足専用に設計されており、手もみの感覚を実現!お父さんの疲れを癒やす大人気の健康グッズです。

もみ玉がグリグリ強めにマッサージしてくれるので、すごく気持ちいいようです。私も一緒に使いたいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

健康は良質な睡眠から!頸椎安定2WAYピロー

睡眠は、仕事で疲れをためているお父さんが健康になるための要。そして良質な睡眠を実現するためには最適な枕が不可欠です。

こちらの枕は、頭・首・肩をしっかり支える「脊椎安定オーバーハング構造」が特徴。脊椎への負担が減り、良質な眠りを誘います。仕事で忙しいお父さんや肩こり気味のお父さんに、ハイクオリティな枕の父の日ギフトを贈りましょう。

 

 

足の疲れがスッキリ!ギフトボックス入り王様の足枕

足の疲れを解消する「足枕」も、お父さんにおすすめの父の日ギフトです。ムニュムニュした柔らかさの枕に足を乗せると、たちまち疲れが引いていくような、心地よい感覚に包まれます。

足首やふくらはぎなど、お父さんが癒されたい箇所に使ってもらいましょう。寝ている間に使ってもらえば、朝起きた時に足がスッキリ。また元気な姿でお仕事に出かけてもらえますよ。

誕生日プレゼントに、山歩きの好きな義理の父へ
この枕をプレゼントしました。
親戚に話をしたらしく、欲しいと言われたそうです。

ギフトモールより引用

 

 

いつまでも元気でいてもらえるように<健康管理グッズ>

運動をしたくなるスマートウォッチ

運動不足が気になるお父さんへの父の日ギフトには、多機能なスマートウォッチがおすすめです。

歩数、消費カロリー、心拍数、睡眠の質などを簡単に測定できる一品で、長時間座ったままの状態でいると、歩くように注意もしてくれます。お父さんに運動するきっかけを与えてくれそうな、うれしい健康グッズです。

 

 

健康維持に役立つ!GRUS(グルス)ウォーキングウォッチ

健康に気を付けてウォーキングをしているお父さんや、散歩が趣味のお父さんに自信をもって贈れるのが、GRUSのウォーキングウォッチです。

ウォーキングの時間や歩数、消費カロリーの計測に加えて、ストップウォッチやペースキーパー機能も充実。「父の日を機に運動を始めてほしい」と願う方にもおすすめです。

 

スタイル維持に!体組成計(体重計)

お父さんの健康管理に役立つ、体組成計の父の日ギフト。こちらのオムロンの体組成計は、体重や体脂肪率はもちろん、内臓脂肪レベル、体格指数(BMI)、基礎代謝量のほか、なんと体内年齢まで測れる優れものです。

4人分のデータが保存できるので、家族みんなで使えますよ。お父さんのモチベーションがアップする、よいチャンスです!

 

 

手軽にツボを刺激!足裏健康ボード

ツボ押しは血行促進など健康を促す効果があることで知られていますが、自分で的確なツボを見つけることはなかなか難しいものです。そんなときにおすすめなのが、こちらの足裏健康ボード。

テレビを見ながら、読書しながらなど隙間時間に足裏を刺激。気軽にできる健康習慣を贈りたい方におすすめのアイテムです。

 

 

毎日の健康チェックに手首式血圧計

お酒が好きなお父さんや塩辛いものに目がないお父さんには、血圧計を贈りましょう。手首に巻いてワンボタンを押すだけの簡単操作。おうちで手軽に測れるタイプなので、毎日の血圧管理に役立ててもらえます。

コンパクトなサイズで、旅行先や出張先にも持ち歩いてもらえますよ。しっかり健康チェックして、ずっと元気でいてもらいましょう♪

 

 

手間要らずに栄養が取れる<健康食品・ドリンク>

心を満たすお茶xハーブの協奏曲

普段からお茶をよく飲むお父さんには、その日の気分で選べる「ブレンドティー」がおすすめ。こちらは、11フレーバーの中から3種選べるギフトセットで、父の日のお祝いにぴったりなおしゃれな缶入りです。

リフレッシュしたい気分のときに飲むお茶から、ゆったりとリラックスしたいときに飲むお茶まで選り取り見取り。ティーバッグなので手軽に楽しんでもらえます。お父さんの体調や味の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

野菜不足のお父さんへ!カゴメの野菜ジュースギフトセット

一人で暮らしているお父さんや、食生活が乱れがちなお父さんには、手軽に野菜をとれるジュースの父の日ギフトが喜ばれます。

こちらはたっぷり2週間分14本のジュースセットです。忙しい朝でも、ごくっと一杯。元気に1日を過ごしてもらえそうですね。「いつまでも健康でいてほしい」そんなやさしい気持ちも届けられます。

 

 

リコピンたっぷり!おかざき農園フルーツトマトジュース

生活習慣病や老化防止に効果があると言われているリコピン。そのリコピンが豊富なことで知られる野菜がトマトです。

おかざき農園フルーツトマトジュースは、土佐で育った甘くてジューシーかつ酸味が爽やかな「桃太郎」を使用。いつまでも健康でいてほしいお父さんに贈りたい、栄養たっぷりのジュースです。

 

 

飲みやすいフルーツ酢!選べる5種類

ちょっとお腹周りが気になってきた、というお父さんには「ジャックと豆の木」から登場したフルーツ酢を贈りましょう。お酢には血液をサラサラにしたり、血糖値の上昇を緩やかにするなどのメリットがあります。

そのまま飲んでもおいしくいただけますが、炭酸割にしたり、シロップとしてアイスやホットケーキにかけたり、調味料としてサラダにかけてもOK。体調を整えたいと考えているお父さんへの父の日ギフトにも、うってつけです。

 

 

栄養たっぷり!贅沢野菜スープ6個セット

お父さんに心も体も元気でいてもらいたい、という気持ちが伝わる父の日ギフトといえば、野菜のスープセット。化学調味料や合成着色料などを使用せずに、国産野菜だけを使ってつくられた6種類のスープです。

お仕事から疲れて帰ってきたときに、食べるのを楽しみにしてもらえるようなうれしい詰め合わせ。電子レンジで温めるだけでサッと完成。常温保存ができるのも喜ばれるポイントです。

 

 

運動不足の解消や体を動かすきっかけに<運動グッズ>

おしゃれで快適なジャージセットアップ 

イタリアのスポーツブランド「FILA」のジャージセットアップです。シンプルなデザインにラインがアクセントに入り、引き締まった印象を演出しています。

軽くて柔らかいポリエステル素材を採用しており、伸縮性に優れているため動きやすく、運動をするときにぴったり。普段着としても使えて、お父さんの余暇時間に多いに活用してもらえるでしょう。

 

 

ウォーキングの必需品!名入れのマグボトル

毎日元気に出かけてほしいお父さんには、マグボトル(水筒)の父の日ギフトがおすすめです。ズボンのポケットに入るミニサイズのマグボトルなので、ウォーキングや散歩をするときの持ち歩きに便利。

6色から選べて、イラストと共にお父さんの名前を入れてもらえるので、自分専用の特別感も感じてもらえます。世界で一つだけのギフトをきっと喜んで愛用してくれますよ!

 

 

好きな文字を入れてもらえる!オリジナルの帽子

健康維持のためには、毎日の散歩やウォーキングが大切です。家にこもりがちなお父さんに、出かけたくなるような帽子を父の日に贈りましょう。

こちらの帽子は、お好きな文字を一文字入れてもらえるオリジナルデザインが魅力。グレー、ネイビー、ブラックからお父さん好みの色を選びましょう。アジャスター付きでサイズ調整も可能です。

 

 

履き心地抜群でおしゃれなスニーカー

初夏の季節にふさわしい青ラインのカラーが目を引く、爽やかな印象のスニーカーです。「アシックスタイガー」のコートタイプモデルで、運動のときに使えるだけでなく、街中のライフシーンにもよく似合います。

中敷にオーソライト、ヒールウェッジにfuzeGELを採用し、クッション性を強化しているのが特長。履き心地のよいスニーカーを贈って、お父さんにたくさん歩いてもらいましょう!

 

 

乗るだけで鍛えられる!体幹バランスエクサボール

運動不足を自覚しているお父さんへの父の日ギフトには、おうちで気軽に体を鍛えられるバランスボールはいかがでしょう。テレビを見ながら、作業をしながら自然に鍛えられる健康グッズは、忙しいお父さんにもぴったりです。

インストラクターが教えるトレーニング動画付きなので、お父さんのモチベーションが上がること間違いなし!シンプルな2色から、お部屋に馴染みやすいカラーを選んでみてくださいね。

 

 

心と身体を癒しエネルギーをもらえる<癒しグッズ>

ヒノキの香りが上品な入浴剤・Math Salt(マスソルト)

多忙なお父さんには、リラックスして自分の身体を気遣えるような健康グッズがおすすめです。リラックスといえばお風呂ですね。

こちらのマスソルトは、ヒノキの枡(マス)にバスソルトが入っているユニークな一品。枡の底にはメッセージが刻印されているので、父の日ギフトにぴったりですよ♪お父さんの記憶に残る、楽しい父の日ギフトになることでしょう!

 

 

効能がよりどりみどり!漢方薬用入浴剤ギフトセット

生薬成分を配合した肩こりや腰痛、疲労回復に効く入浴剤のギフトセットです。漢方の力で身体も温まり、お父さんをやさしくいたわります。

5種類の入浴剤を日替わりで。さまざまな効能のお風呂を毎日楽しんでもらえますよ。ゆっくりとお風呂に浸かって、日々の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

時間と共に変化する3層のアロマキャンドル

天然ココナッツを用いてつくられた、アロマキャンドル。ゆらゆらゆれる炎と香りに癒される人は多く、父の日に贈れば日頃お疲れ気味のお父さんにも喜ばれるでしょう。

環境に優しい天然由来のキャンドルなので、アレルギーの心配がなく安心して使えます。落ち着いたカラーは、どんなお部屋に置いてもおしゃれにおさまりそう。お父さんの心を落ち着かせてくれる父の日ギフトです。

 

 

癒しのインテリアに♪名入れガリレオ温度計

ドームの中でぷかぷかとフロートが浮かび、気温を教えてくれる温度計。物理学者ガリレオ・ガリレイの原理を採用してつくられており、おしゃれなデザインがお部屋を一気にアートな雰囲気にしてくれそうですね。

3種のフレームから選べて、名前とメッセージも彫刻できます。お父さんに記念となる父の日ギフトを贈りたいなら、間違いなくおすすめです。

 

 

お父さんがほっこりするアニマルガーデン

見た目が可愛らしく、お手入れが簡単な観葉植物といえば「サボテン」。こちらは、ドイツ「シュライヒ」の動物フィギュアを乗せた、おしゃれなサボテンギフトです。

グリーンには眼精疲労を癒す効果があるので、PC作業が多いお父さんへの父の日ギフトにぴったり。可愛い動物がちょこんと飾られたインテリアにお父さんの心が癒されそうですね。40種類の中から、お父さん好みの動物をチョイスしてみてください!

 

 

健康グッズを贈って感謝といたわりの気持ちを伝えよう!

健康グッズの父の日ギフトは、お父さんに感謝やいたわりの気持ちを伝えられます。お父さんの心に寄り添った、使いやすい健康グッズを選んで贈りましょう。

「いつまでも元気でいてほしい」その想いは、お父さんにとって何よりも嬉しいプレゼント。手紙や言葉も添えて贈れば、笑顔あふれる父の日になることでしょう。あなたのやさしい気持ちがお父さんに届きますように。