【予算2000円】おしゃれなマグカップのプレゼント!人気商品10選

予算2000円でプレゼントを贈るなら、職場や家などいろいろなシーンで使えるマグカップにしませんか。人気ブランドのおしゃれなアイテムを選べば、きっと喜んでもらえるでしょう。

今回はブランド別におすすめのアイテムを10品ピックアップしました。選び方のポイントや注意点も解説しているので、ぜひ参考にして喜ばれる一品を贈ってくださいね。

 

2000円前後のマグカップはプレゼントにぴったり

2000円前後のマグカップは、おしゃれなデザインのものや人気ブランドのアイテムなど種類が豊富でプレゼントにぴったり。会社の同僚、先輩、友達へのちょっとした贈り物やお祝いごとなど、さまざまなシーンに向いています。

相手の好みやライフスタイルを考慮して選べば、おうち時間や仕事の休憩時間に活用してもらえるでしょう。

 

【ブランド別】予算2000円で贈るマグカップのプレゼント10選

予算2000円で贈るプレゼントにおすすめのマグカップを、ブランド別に10品紹介します。相手の好みや使う場面を想像して、ぴったりの一品を選んでください。

 

サーモス

ミッキーのフタつきマグカップ

真空断熱構造で飲み頃温度をキープでき、350mlたっぷり入るサーモスのマグカップです。2000円以内の低価格ながら、フタつきのためホコリを防ぐことができたり、結露しにくくコースターが不要だったりととても実用的。

シックなダークグリーンカラーに入ったミッキーのデザインもおしゃれですね。大切な方や友達にプレゼントして、好きなドリンクを入れて楽しんでもらいましょう。

 

 

マリメッコ

シイルトラプータルハ柄

北欧の人気ブランド「マリメッコ」のアイテムも、マグカップなら2000円台でプレゼントできます。手書き風の不揃いのドット模様、シイルトラプータルハは「使い込まれたラグ」という意味をもつ独創的なデザイン。

お部屋になじむモノトーンカラーで、男女問わず使えます。好きなドリンクを飲むときだけでなく、ペン立てや花瓶代わりにするなど、さまざまな使い方が楽しめるでしょう。

 

ホワイト×レッドのウニッコ柄

「マリメッコ」を代表するウニッコ柄のマグカップは、北欧インテリアが好きな女性へのプレゼントに一押しです。ケシの花をイメージしたビビットな色使いが特徴的。250mlの容量で、普段使いにぴったりです。

華やかでおしゃれなデザインなので、インテリアとして飾るのもおすすめ。特別なお祝いや大切な方に贈るときは、オプションで高級感があるスペシャルラッピングも選べます。

 

 

ブルーノ

フタつきステンレスマグ

キッチン用品が人気のブランド「ブルーノ」のかわいいステンレスマグカップです。2000円でも保温保冷力はバッチリで、美味しい温度を長時間保ってくれます。スライドタイプのフタがついているので、飲み物がこぼれにくく、ホコリよけにもなり安心。

無料でメッセージカードをつけたり、有料でフラワーギフトを添えたりすれば、さらに豪華なプレゼントになるでしょう。

 

 

アラビア

パラティッシシリーズ

フィンランドのブランド「アラビア」のマグカップです。パンジーやぶどうなどが大胆に描かれたデザインは、長く愛され続けるパラティッシシリーズならでは。

黄色や青の鮮やかなカラーリングが、食卓を華やかにしてくれるでしょう。2000円台とは思えない陶磁器素材の高級感があるアイテムは、物にこだわりがある方や年上の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ムーミンコレクション

予算2000円で贈るプレゼントに「アラビア」の人気シリーズ、ムーミンの人気マグカップはいかがですか。容量は300mlで、コーヒーやカフェラテにぴったりのサイズです。

淡いピンクの下地にかわいらしいイラストがデザインされていて、ドリンクを飲むたびにほっこりと癒されることでしょう。部屋に飾っておくだけでもおしゃれです。

 

 

キントー

マグカップとコースターのギフトセット

マグカップとコルクコースターがセットで贈れる、2000円台の魅力的なセットです。250mlの飲み切りサイズで、場所を問わず使えるシンプルなデザインが特徴。ナチュラルで素朴な雰囲気に愛着が湧きます。

職人による名入れ彫刻を施せば、おしゃれなロゴ風デザインに仕上がります。食洗器や電子レンジ対応で使いやすさも抜群!シックな4色から、相手の好みに合うものをプレゼントしてください。

 

 

ペアマグカップセット

使い勝手と見た目の美しさにこだわったブランド「キントー」のペアマグカップセット。職人による手作りで艶感や色ムラが1点ずつ異なり、釉薬ならではの温もりのある風合いを楽しめます。

2000円には見えないしっかりと厚みのあるカップで、手に馴染むフォルムが特徴。スタッキングが可能なので、収納にも困りません。結婚祝いや新築祝いにプレゼントすれば、大切な人とのおうち時間に愛用してもらえるでしょう。

 

美濃焼

北欧風マグカップ

ビンテージ感のある美濃焼のマグカップです。淡い優しいカラーに白のラインが映える北欧風のデザイン。チャコールかカフェオレの2色から選べます。容量はやや大きめの300mlで、ホットコーヒーや温かい飲み物を入れるのに適しています。

おしゃれなマグカップをプレゼントして、自宅でカフェ気分を味わってもらいましょう。

 

 

たっぷりサイズのマグカップ

ぽってりとしたデザインがおしゃれな陶器製のマグカップです。深みのあるカラーと素焼きの持ち手が特徴の一品。350mlのたっぷりサイズで飲み口が広く、スープを入れるのにも使えます。

インテリアになじみやすい、落ち着いたグリーンとブラウンの2色展開。シンプルなデザインなので、相手の好みが分からないときのプレゼントにもおすすめです。

 

2000円でマグカップのプレゼントを選ぶ時のポイントと注意点

2000円で贈るマグカップのプレゼントは、使うシーンや好みに合わせて選びましょう。職場で使う人には保温や保冷ができる真空断熱タイプ、おしゃれに敏感な方にはデザイン性が高くインテリアに映えるものがおすすめです。名入れできるものはオリジナリティがあり、特別な贈り物にぴったり

サイズは、コーヒーや紅茶をよく飲む場合は250ml~300ml程度、冷たい物やスープを入れる場合は350ml~400mlあると使いやすいです。

素材は磁器製のものだと電子レンジで手軽に温められるものが多く便利ですが、陶器製は電子レンジ不可のタイプもあるため、必ず取扱説明書などを確認しておきましょう。

 

2000円でおしゃれなマグカップをプレゼントしよう

2000円前後のマグカップはデザインや素材が豊富で、プレゼントする相手にぴったりなものを見つけやすいです。職場や家で毎日使える実用的なアイテムは、いくつあっても嬉しいはず。

相手に喜ばれる一品を選んで、リラックスタイムや休憩時間に愛用してもらいましょう。