おしゃれなハイブランドのマグカップ20選〈プレゼントにもおすすめ〉

ハイブランドのマグカップはラグジュアリーな雰囲気が魅力的。今回は、ファッションブランドから食器専門ブランドまでハイブランドのマグカップを厳選しました。

おしゃれな方へのプレゼント選びの参考にもぜひご覧ください。

 

ハイブランドのマグカップはどう選ぶ?

ハイブランドのマグカップは他のものと比べて価格が高めです。購入前に基本的なマグカップの選び方を見ておきましょう!

 

デザインはインテリアとの調和を考えて

マグカップは単体で使うことが多いため、手持ちの食器との組み合わせを考えたりせず、好みのデザインを選んで購入しても大丈夫です。ただし、インテリアにこだわりがある方の場合はお部屋のイメージに合わせて購入してもよいでしょう。

ハイブランドのマグカップをプレゼントする場合は、どんなインテリアにもマッチするシンプルなものを選ぶと相手の好みを知らなくても安心して贈れます。

 

いつも飲む飲み物で容量を考えよう

お気に入りのマグカップをフル活用したいなら、容量も確認しておきたい項目のひとつです。

コーヒーや紅茶の一杯分はおおよそ150mlカフェラテなら200~300mlスープを入れるのであれば300~450mlほど容量があると美味しくいただけます。

 

男性には安定して持ち手が大きいものが◎

おしゃれなハイブランドのマグカップはセンスの良いギフトとしても人気ですが、機能面にも配慮したいものです。長い期間愛用してもらうためにも手に馴染むデザインのものを選びたいですね。

女性に贈る場合は重すぎないもの、男性には取っ手の径が大きく幅広で持ちやすいものを選ぶと良いでしょう。

 

【ブランド別】人気のハイブランドマグカップ

WEDGWOOD|ウェッジウッド

260年以上の歴史を持つイギリスの陶磁器メーカーで、英国王室御用達ブランドとしても有名です。世界の王族から一流ホテルや豪華客船で採用され、最高級食器として世界的なシェアを誇っています。

 

都会的なインテリアのお部屋におすすめ!アリスシリーズのマグカップ

アーバンスタイルなどの洗練されたダイニングインテリア向けにデザインされたウェッジウッドのアリスシリーズ。ホワイト×ゴールドデザインでラグジュアリーな雰囲気を楽しめます。

 

優しいグラデーションが空間をスタイリッシュに演出してくれる

ブライダルデザイナーとして有名なヴェラ・ウォンが手掛けたシンプルなマグカップです。オリジナルのファインボーンチャイナの優しい乳白色とグレーの組み合わせがスタイリッシュで、モノトーン系インテリアにもマッチします。

 

菊の街をイメージしてデザインされた美しいマグカップ

旅をテーマに世界各地からインスパイアを得てデザインされたワンダーラスト。こちらのトンキンは中国の広東省の菊の街をイメージしています。華やかな中にもアジアらしい落ち着きがあり、和のインテリアにもおすすめです。

 

ドイツの宮殿をイメージしたエレガントなマグカップ

こちらのマグカップもワンダーラストシリーズのひとつ。ドイツのニンフェンブルグ宮殿の城館アマリエンブルクをイメージしてデザインされています。ヨーロピアンエレガントテイストが好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

Versace|ヴェルサーチ

1978年に誕生したイタリアのファッションブランドです。官能的で艶のあるデザインが特徴的。

ブランドが発信する世界観を日常のライフスタイルに反映させたホームコレクションは、ラグジュアリーな雰囲気で世界中のセレブを魅了しています。

 

大人の深みが増すブラック×ゴールドカラーのヴァニティ

ブランドのラグジュアリーさを感じさせるヴァニティ。ブラック×ゴールドのカラーリングでバロック調デザインを表現しています。大人の深みを楽しむ年配の男性へのプレゼントにおすすめです。

 

ヨーロッパの大聖堂を思わせる個性的デザイン

ブランドのアイコンともいわれる、ギリシャ神話に登場するメデューサがデザインされたマグカップ。ヨーロッパの大聖堂をイメージさせる厳かさに、「I LOVE BAROQUE」というネーミングがヴェルサーチらしいひねりを効かせています。

 

重厚感のあるラグジュアリーなゴールドマグ

バロック調のフラワーモチーフをゴールドトーンで再現したマグカップです。金の持ち手がキラキラ輝く存在感のあるデザインで、インテリアアイテムとしても活躍してくれます。

ブランドファンにはたまらない90年代のヴィンテージロゴラベルもポイントです。

 

HERMESエルメス

1837年に高級馬具の製造から始まったフランスのブランドです。バーキンやケリーなどの高級バッグが有名で、女性なら誰もが憧れるとも言われています。

いつかは手にしたい憧れのエルメスを、まずはマグカップで体験してみてはいかがでしょうか?

 

モザイクパターンがシックなモザイクヴァンキャトル

エルメス発祥の地でもある本店のモザイクフロアーをオマージュしたマグカップ。ゴールドを使用していますが、モザイクパターンが落ち着いた印象を与えてくれます。容量が大きめですので男性にもおすすめです。

 

大人気の「シェーヌ・ダンクル」をモチーフにしたマグカップ

大人気のアクセサリー「シェーヌ・ダンクル」がモチーフとなったマグカップです。大胆にデザインされた鎖のデザインが、エルメスらしいメッセージを秘めています。

日常使いに特化した食器シリーズのため、電子レンジにも使える便利さがポイントです。

 

HERMES エルメス マグカップ タイ・セット ジェイド 300ml

ブランド専任デザイナーフィリップ・ムケが手掛けるタイ・セットです。ネクタイがモチーフの総柄デザイン。規則的な幾何学模様に、エルメスの頭文字の「H」が組み込まれています。

お仕事を頑張る男性へのプレゼントとしても人気です。

 

パリのお店の内装をモチーフにしたマグカップ

エルメス第一号店とセーヴル店の内装をモチーフにデザインされたマグカップです。パリの華やかなアールデコ様式の鉄細工をもとにしたデザインの中央には、ブランドイニシャルが2つ重ねられています。

 

和室のデザインにも溶け込めるブルーダイユールマグカップ

西洋と東洋の間を長きに渡って行き来した“陶器文化”を表現したブルーダイユールシリーズ。白と青の組み合わせは日本人にも馴染みが深いカラーとして人気です。

エルメスらしい洗練されたデザインで、洋室にも和室にも溶け込んでくれます。

 

ナチュラルテイストが好きな方におすすめのA WALK IN THE GARDEN

植物のそのままの姿を楽しむイングリッシュガーデンをイメージしたA WALK IN THE GARDENシリーズ。風に揺られる草花の軽やかさを閉じ込めたデザインです。ガーデニングやナチュラルテイストが好きな方におすすめです。

 

 

MEISSEN|マイセン

2本の剣が交差する窯印が特徴のマイセン。ヨーロッパで初めて硬質磁器の制作に成功したとされるドイツの名窯です。

華やかで豪華な装飾のものからシンプルなものまで幅広いデザインが揃い、こだわりのある方に贈る格式高いプレゼントとしても人気です。

 

奥行きのあるデザインはインテリア小物としてもおすすめ

マイセンの中でも特に歴史のある鳥のイラストは、ブランドオリジナルの転写技術によるもの。木の葉のシルエットと繊細に描かれた鳥たちが重なり合うように表現され、奥行きを感じられます。

飾りとしても楽しめるアート性の高いマグカップです。

 

オシャレ感度の高い方にはモダンなデザインマグカップを

マイセンは古い歴史を持つブランドですが、革新的でモダンなデザインも得意としています。美容やクリエイティブなどおしゃれなものに感度の高い方へのプレゼントにいかがでしょうか?

シンプルなのでお部屋のテイストを選ばないのも嬉しいポイントです。

 

トウモロコシ畑のワンシーンを切り取ったポップなマグカップ

トウモロコシ畑を飛び回る鳥たちをイメージしたかわいらしいマグカップ。オレンジのバックカラーが鳥たちを引き立て、明るくポップにお部屋を彩ってくれることでしょう。

食洗機や電子レンジに対応しているのでデイリーに愛用できます。

 

可愛いキスマークでインパクト大なkisses of meissen

大胆なキスマークデザインがおしゃれなkisses of meissen。印象的なデザインで、一度見たら忘れられないほどのインパクトがありますね。

写真映えもするので、SNS投稿のお供にもピッタリ。若い女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

【プレゼントに最適】ペアのハイブランドマグカップ

結婚祝いや新築祝いなど新しい門出をお祝いするプレゼントとして、ペアのマグカップが人気です。通販には名入れできるマグカップもたくさん揃っているので、世界にひとつだけのプレゼントを贈ることができますよ。

 

紙カップをモチーフにした個性的なデザインのペアカップ

世界中のティファニーブティックで使われているペーパーカップをモチーフに作られた陶器製のペアカップです。カップの縁や背面の合わせなど紙のテイストを忠実に再現しています。

個性的でおしゃれなデザインで、結婚のお祝いとしても人気です。

 

 

幅広い世代に喜ばれるマイセンの真っ白なペアマグカップ

マイセンの象徴とも言える双剣のマークをカップに施したベルリンシリーズ。真っ白なカラーはどんなインテリアとの相性が良く、幅広い世代の方へのプレゼントに喜ばれます。

ブランドの化粧箱入りで格式高い贈り物としても重宝します。

 

 日本の老舗ノリタケが手掛ける有名建築家の復刻デザインマグカップ

鮮やかな色合いとモダンな幾何学模様のパターンは、有名建築家フランク・ロイド・ライトがデザインしたもの。レトロテイストで、古き良き時代を愛するご年配夫婦へのプレゼントにぴったりです。

夫婦の節目の記念日にいかがでしょうか。

 

 

新生活を始めるカップルにプレゼントしたいネオ・クラシカルスタイル

華やかなピンクとシックなブルーのカラーリングが、新生活を始めるカップルへのプレゼントに最適。

ウェッジウッドの創業当時にデザインされていたネオクラシカルスタイルを現代風にアレンジしており、モダンでおしゃれな雰囲気を楽しめます。

 

 

毎日使うマグカップはこだわりの逸品を

マグカップは毎日使うものだからこそ、手にするだけで気分が上がるものを使いたいもの。ハイブランドのマグカップはブランドアイテムの中でも比較的手にしやすい価格で、自分用に購入する方も少なくありません。

大好きなブランドのマグカップと一緒に上質な時間を過ごしてみましょう。