結婚祝いに贈りたい!特別感あふれるマグカップを大特集♪

友達や親戚に結婚祝いのプレゼントを探している方、結婚式に参加できなかったのでプレゼントでお祝いを贈りたい方。「結婚祝いにどんなプレゼントを贈ればいいの?」と、迷ってはいませんか?

今回は結婚祝いのプレゼントとして人気が高い「マグカップ」の選び方や注意点、相場を含めた情報と合わせて、おすすめのマグカップアイテムや結婚祝いにふさわしいプレゼントをご紹介します。

 

結婚祝いにマグカップを贈っても大丈夫?

結婚祝いのプレゼントにマグカップなどの食器類を贈るということは、「切れる」や「割れる」というイメージから、ご縁が切れてしまう、壊れてしまうということにつながり、縁起の悪い風習として避けられていました。

しかし近年では、結婚祝いのプレゼントに食器が多く選ばれ贈られています。風習を大事にしつつも、新婚生活に実用的な食器類は、実際に結婚祝いとしてもらった先輩夫婦からももらってうれしいプレゼントとして人気があります。

ただし、その風習を強く気にする地域年配の方々もいらっしゃいますので、結婚祝いの贈り物選びの知識として認識した上で、プレゼントを選ぶように心がけましょう。

 

贈る人が目上の人の場合

目上の方への結婚祝いであれば、マグカップなどの食器を結婚祝いで贈ることは、念のため避けておいた方がいいでしょう。本人が風習を気にしなくても、新郎新婦の親の気に障り「失礼な人」と思われてしまうと、せっかくの結婚祝いが台無しになってしまいます。

ただし、実際に結婚祝いのプレゼントを使うのは新郎新婦ですので、どうしても贈りたい食器のプレゼントがある場合は、事前に確認をしておくと安全です。

 

贈る人が親友などの友人

若い世代や気心知れた友人・親戚などであれば、風習や縁起を気にしない方が多いため、気にせずにマグカップを選んでも問題はないでしょう。他の方の結婚祝いとかぶらないよう、「結婚祝いにマグカップを贈りたい」と事前に伝えてみてもいいですね。

マグカップを選ぶ際に相手の趣味や好みを教えてもらえばプレゼントも選びやすくなり、喜ばれるものを贈ることができるので一石二鳥!何も聞かずにサプライズとして贈りたい場合は、さりげなく普段の会話などから好みをリサーチしてみましょう。

 

 

結婚祝いに贈るマグカップの相場

結婚祝いにマグカップを贈る場合の相場は3000円から20000円程度と、金額に開きがあります。

マグカップはブランドや種類が多く、安価なものから高価なものまで揃っており、世代や関係性を問わず気軽に贈れるという点で、とても人気の高いお祝いです。

  • マグカップを1人で贈る場合:3000円~
  • 複数人で贈る場合:5000円~

1人で贈る場合に加え、ご祝儀とは別で結婚祝いのプレゼントをあげる場合は3000円以上と金額が少なめ、複数人で贈る場合やブランドのマグカップを贈る場合は5000円以上と金額が高めでした。

また、選ぶマグカップのブランドによって相場の差がありますので、お返しに気を遣わせない予算で選ぶよう意識しましょう。

 

結婚祝いにマグカップを選ぶ時の注意点

それでは結婚祝いにマグカップを贈りたい場合、どのように選べばいいのでしょうか?選び方の注意点を確認しておき、特別感あふれるマグカップを選びましょう。

 

ペア以外の偶数個で贈らない

結婚祝いのマナーとして、偶数個での贈り物は「割ることができる」という意味を持つため避けた方が良いとされています。

ただし、現在はペアの場合は「夫婦」を意味していると考えられることが多く、ペアのプレゼントのみ偶数個でも贈っていいという認識に変わってきています。ペアのプレゼントは新婚生活ですぐに使える実用的な贈り物ですので、もらう側も便利に使えて助かります。

マグカップを結婚祝いのプレゼントに選ぶ場合は、ペア以外の偶数個で贈らないように気を付けて選びましょう。

 

相手好みのデザインを選ぶ

朝のコーヒー、ホッと一息入れるティータイム、仕事中のお供に…マグカップは日常生活で使う頻度が高いアイテムですね。毎日目にする&頻繁に使うものですので、できるだけ贈る相手が気に入って使えるデザインを選びたいところ。

そのためには、事前に好みを確認したりリサーチしたりして、喜んでもらえる一品を贈りましょう。

使いにくそうなデザインのものや相手の趣味やインテリアの雰囲気とあまりにもかけ離れたものを選ばないように心がければ、うれしいお祝いとなるはずです。

 

 

結婚祝いにおすすめ!人気のペアマグカップ特集

それでは早速、結婚祝いに贈るおすすめのペアマグカップをご紹介します。シンプルなデザインやブランドのマグカップ、グッズとセットになっているマグカップなど、お祝いにピッタリのマグカップを集めました!

中でも、特別感を演出したいのであれば名入れのマグカップが人気です。新婚生活の毎日に、あなたの選んだマグカップを使ってもらえたらうれしいですね。

さらに、マグカップの他にも結婚祝いにおすすめのプレゼントを複数選んでみましたので、ぜひ参考にしてください。

 

人気ブランドのマグカップ

自分でマグカップを買う場合、なかなかブランドものは選ばない方が多いのではないでしょうか?友達に、会社の先輩や同僚に、気軽な関係であってもお祝いだからこそ贈れる人気ブランドのマグカップは結婚祝いのプレゼントにピッタリ!

海外のブランドから日本のブランドまで、飽きのこないシンプルなデザインから、上品さを兼ね備えたデザインのものまで、豊富な種類のマグカップからプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ティファニーのマグカップ

贈り物の人気ブランドとして女性からも定評のある、ティファニーのブルーボックスマグカップです。淡く上品なブルーの色合いと、マグカップ全体を覆う真っ白なリボンのデザイン。まるでマグカップ自体がギフトになっているようでとても品が感じられます。

親友の結婚祝いに、会社の同僚や先輩などの結婚祝いに、自信を持って贈れるおすすめのマグカップです。

 

取引先の営業担当者から入籍すると連絡があり、色々とほねをおってくれていたので、お祝いを渡したいと思って品物を探していたら見つけました。
とても喜んでくれて良かったです、こちらも選んだ甲斐がありました。

ギフトモールより引用

 

 

エルメスのマグカップ

バッグのブランドとしても人気が高いエルメスのマグカップ、こちらは鉄格子をイメージしたスタイリッシュさが人気を集めているデザインです。どっしりと安定した大容量、かつ性別や年齢にとらわれないデザインなので、家でも会社でも幅広く活用できますよ。

会社の同僚や目上の方へのプレゼントに選びに迷っている方におすすめの一品です。

 

マリメッコのマグカップ

働く世代の女性に人気が高い北欧ブランド、マリメッコのマグカップです。カップ全体に広がる大きな花柄は、インパクト×華やかさの象徴。カップで飲み物を飲むたびに、明るく前向きな気持ちになれますよ。

家でも会社でも使えるおすすめのマグカップです。

 

イッタラのマグカップ

同じく北欧ブランドとして人気が高いイッタラのマグカップです。シンプルかつカラフルなボーダー柄は、使う人の年代や性別を問わず、どんな方が使ってもピッタリ。さらに、カジュアルスタイルからビジネスシーンでも使えるおしゃれでマルチな柄なので、結婚祝いにおすすめです。

会社の先輩後輩、いとこなどの親戚、友達へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

 

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ

高級感のあるロイヤルコペンハーゲンから、今回はポップなデザインのマグカップをピックアップ。通常、カップの裏側やギフトバッグなどに印刷されているロイヤルコペンハーゲンのスタンプがマグカップのデザインになっています。

カジュアルなデザインのコペンハーゲンブランドなので、目新しさもあり、若い新婚夫婦へのプレゼントにピッタリです。

 

 

名入れ・イニシャル入りのマグカップ

結婚祝いのプレゼントには世界にひとつだけの名入れマグカップを選んでみてはいかがでしょう。プレゼントする2人の名前やイニシャルが、マグカップのデザインとしておしゃれに刻まれることで、自分のものという愛着もわきますよね。

名入れをしてもらったマグカップを使う度に、結婚祝いのプレゼントでもらったもの、という特別感を持つ事で結婚という喜びとうれしさを少しずつ実感していくでしょう。

 

ディズニーのペアマグカップ

多くの女性や女の子に夢を与えてくれるディズニーはプレゼントとしてもとても人気のアイテムです。贈る相手がディズニー好きなら、迷わずディズニーのマグカップをプレゼントしてあげましょう。

ヒーローとヒロインが向き合っているデザインが多いので、愛し合う2人へ、ペアのマグカップをプレゼントするにはピッタリです。

 

結婚祝いにお友達の大好きなアリエルのマグカップをプレゼント。名前入りはさらに大喜びしてもらえました(*^^*) そのままインテリアにもなるし、マグカップとして使えるし、貰って嬉しいギフトですね(*^^*)

ギフトモールより引用

 

シックなカラーと素朴な質感が人気のマグカップ

素朴な焼き物の色合いがとても魅力的なマグカップです。マグカップの形や落ち着いているので、趣味がわからない相手や、会社の先輩、目上の方へのプレゼントにピッタリです。

シンプルな大きさと形のマグカップですが、持ち手のおしゃれな形が、上品さと大人の雰囲気を漂わせるおすすめのマグカップです。

 

シンプルデザイン|ル・クルーゼのマグカップ

おしゃれな食卓を演出できると料理を作る人たちから定評があるブランド、ル・クルーゼのマグカップです。定番デザインのきれいなグラデーションとやわらかなフォルムが美しいマグカップで、ちょっとぜいたくなティータイムをプレゼントしてみましょう。

一色のすっきりしたデザインにかわいい書体の名入れがさらにおしゃれ感をアップ!親友や会社の先輩など、シンプルなものが好みの方へのプレゼントにおすすめです。

 

ビンテージ感漂うマグカップ

古着やアンティーク、カジュアルなものが好きな方へは、ビンテージ感あふれるマグカップがおすすめです。コレクターも多いビンテージ風のマグカップに好きなデザインの名入れができるので、1点ものである特別感を贈ることができます。

たっぷり入る容量と、シックな色合いが魅力的なマグカップですので、会社のデスクに置いても違和感がありません。上司や先輩を始めとする男性、好みがわかる友達への結婚祝いにピッタリのアイテムです。

 

落ち着く和風のマグカップ

和風デザインのマグカップもプレゼントに人気のアイテムです。焼き物のカップは少しずつ形が違うので、それぞれの味わいを感じられますよね。

特に温かい飲み物を飲む場合は、手で包むように持ちますので、カップの質感を手で感じています。さらに和風のアイテムは日本人である私たちが自然と目にしているものなので、手からも目からも落ち着きをプラス。長く使ってもらえます。

波佐見焼唐草模様のマグカップ

長寿や繁栄を意味するとても縁起の良い唐草模様がデザインされたマグカップです。名入れ+メッセージを入れることができるので結婚祝いの記念としても人気が高いアイテムです。

さらに1つ1つのマグカップに職人が手書きで唐草模様を描いています。焼き物独特の質感と色合いはもちろん、手書きの温もりを新生活をスタートする2人へプレゼントできるおすすめのマグカップです。

 

ハート型取っ手ペアマグカップ

ハートの形の取っ手、ハートの形をデザインした名入れが、初々しい愛を表現しているマグカップは若い世代の後輩や友達などの結婚祝いにピッタリです。

新婚生活を過ごす2人の気持ちを表しているかのようなくっきりとしたハート型の取っ手はさまざまなマグカップの中でもデザインが珍しい上に実用的ですので、喜んでもらえますよ。

 

沖縄の雰囲気たっぷりのマグカップ

沖縄のどこまでも透き通るようなオーシャンブルーをイメージしてデザインされたマグカップです。沖縄で出会った方、沖縄にゆかりのある方、海が好きな方へのプレゼントにピッタリ。

カップの底に名入れをするので、マグカップの側面への名入れに抵抗がある方にもおすすめ。親友や親しくしている会社の同僚など、大切な方へ自信を持って贈る事ができるマグカップです。

 

 

オーダーメイドのマグカップ

プレゼントを贈る基本は、相手の好みに合わせて選びますよね。オーダーメイドのプレゼントは、はじめから相手に合わせて作るので、プレゼントに最適なアイテムだと言えます。

既製品と比べ、予算が少し多めにかかるということ、注文してから届くまでに少し時間がかかる場合があるということを踏まえた上で、ぜひ喜ばれるオンリーワンアイテムを贈りましょう♪

 

ゴージャスな金色に輝くマグカップ

カップ全体が金色に輝くマグカップ。誕生石のラインストーンをオリジナルで付けられるのでさらにゴージャス感を演出できるマグカップです。

名入れ、結婚記念の日にちやメッセージなども入れられるので、記念のプレゼントにピッタリ。お手頃な価格でサプライズを込めた贈り物を考えている方におすすめのマグカップです。

 

他県で働いてる部下の結婚祝いで直送してもらったため現物を見てませんが、メールで喜んでいたような感じだったので良かったです
今度は自分も貰いたい

ギフトモールより引用

 

フルカラーの写真入りマグカップ

好きな写真をマグカップに印刷できるとしたら、どんなマグカップを作りますか?こちらは世界にひとつだけのオリジナルアイテムを作れるマグカップです。

デザインを確認後に制作するので、もらう側も贈る側も納得がいく商品を贈れるところが最大の魅力!また、写真を使って作るアイテムは何年たっても色あせないもの。特別な結婚祝いのプレゼントにピッタリです。

 

似顔絵を入れられるマグカップ

特別感を演出したプレゼントを贈りたいなら、似顔絵デザインのマグカップがおすすめです。名入れやメッセージ入りのマグカップとは一味違うので、他の人とかぶらない贈り物ができます。

似顔絵はデザインナーが手描きで書くとってもかわいいキャラ風。しかも本物の純金で描かれるといううれしい特典付きです。個性的な友達へ、オリジナルアイテムが好きな方へピッタリのマグカップです。

 

 

猫好きにおすすめのマグカップ

動物が好きな方、中でもネコが好きな方へ、ネコがデザインされているかわいいマグカップを贈ってみましょう。ネコがデザインされているもの、持ち手がネコの形をしているものなど、デザインの種類も多いので選びやすいところも人気のヒミツ。

ペットでネコを飼っている方、犬よりネコ派という方には、ペアでネコデザインのマグカップはとても喜んでもらえ、感激されるプレゼントですよ。

 

猫の形のマグカップ

カップ全体の形がネコを表現しているマグカップです。飲み口の両端がネコの耳のようにとがっているところがとてもかわいいですね。

並べた時に持ち手が逆になるところも、ペアアイテムの楽しいところ。使っていないときでも、一緒に並べておきたくなるキュートなマグカップです。

 

かわいいハート型のしっぽが魅力的なマグカップ

まるで絵本の1ページのようなデザインのマグカップです。ネコのしっぽがかわいいポップなハート型になっています。

親友や友達、会社の先輩や後輩への贈り物にピッタリ。若い世代だけでなく、ネコ好きの方なら気に入ってくださることでしょう。

 

腕を組んでいる猫のマグカップ

マグカップのネコが腕を組んでいるという愛らしいデザインのマグカップです。ちゃんと男性のネコマグカップが女性のネコマグカップを先導するような形になって腕を組んでいます。

さらにカップ自体がネコをモチーフとしてデザインされているので、名入れをプラスしてペアで贈ってみましょう。贈った相手の反応が楽しみになるおすすめのアイテムです。

 

持ち手部分がねこのマグカップ

まるで湯呑をねこがのぞいているかのような愛嬌のあるマグカップです。本物そっくりのねこのデザインを見るだけで、自然と笑顔になってしまいますね。

加賀百万石の歴史を感じる伝統ある久谷焼きで作られており、生命力の象徴・長寿繁栄の意味を持つ唐草模様をあしらったデザインは、これから新しい生活を始める新婚さんいピッタリの贈り物です。

 

すぐに使えるお皿とマグカップのセット

新生活は新しく準備するものが多く、費用がかさむので、結婚当初は必要最小限の物でスタートする方が多いですよね。

毎日の食事の時間は、未来の2人の健康につながる大切なひととき。結婚祝いのプレゼントで少しでもサポートできる実用的なアイテムを選びたいですよね。

どんな料理にもすぐに使える大きめのお皿と、使いやすいマグカップがセットになっているアイテムを4つ、ご紹介しましょう。

 

オリジナルの世界を堪能できるマグカップ

使い道がたくさんある楕円の深皿とマグカップのペアセットです。お皿とマグカップに、かわいい手描き風イラストと名入れが入ります。マグカップとスイーツを入れる受け皿として、軽食に使える深皿として、お菓子の盛り合わせを入れたり、ちょっとした前菜やおつまみ入れにもピッタリ。

いろんな発想で好きなように使っていただけるので、かわいいキャラクターグッズが好きな方、親友などの友達、若い世代の方へ物の贈りにおすすめのアイテムです。

 

使い道いろいろパスタ皿とペアマグカップ

シンプルに真っ白なパスタ皿とマグカップのペアセットです。清楚な白い食器は、テーブルコーディネイトやインテリアの邪魔をせず、料理の色合いに影響を与えることもないため、特に料理が得意好きな方から喜ばれるアイテムです。

パスタ皿は少し深さがあるので、スープが多い料理やカレーライスなどにも使用可能。30代以降の落ち着いたカップルや、先輩などの目上の方への贈り物にいかがでしょう。また、趣味がわからなくて贈り物が選べない場合にも、白いアイテムがおすすめですよ。

 

かわいい柄にほっこりするマグカップ

デザイナー吉濱あさこさんデザイン、ねこと女の子のキャラクターがかわいいお皿とマグカップのペアセットです。

ほんわかとしたゆるくかわいい世界観が女性に人気のアイテムなので、絵本の世界が好きな方、北欧雑貨が好きな方へのプレゼントにおすすめです。

 

便利な丸皿とマグカップのセット

ちょっとレトロでポップな柄が人気のお皿とマグカップのセットです。お求めになりやすい価格なので、かわいい雑貨が好きな友達などに気軽に贈れるおすすめのアイテム。

結婚祝いのプレゼントにマグカップだけではちょっと寂しい、ペアアイテムではなく、友達だけにプレゼントを贈りたい、という方にピッタリです。

 

マグカップの他にもたくさん♪おすすめの結婚祝い

マグカップ以外の結婚祝いにピッタリのプレゼントには、どんなものがあるのでしょうか?すぐに使える実用的なもの、記念として残るものなど、アイテムがたくさんあると迷ってしまいますよね。

結婚祝いとしてプレゼントするものなので、2人で使えるペアのアイテムや、新婚さんの新生活をサポートするキッチングッズ・インテリアグッズなど、人気の高いアイテムからご紹介します!

 

お揃いで使いたいペア食器

結婚祝いのプレゼントと言えば、ペアの食器がおすすめです。毎日の食事で使う食器は、いくつあっても困りません

ラブラブな新婚時代は特に、色違いや2つで1つのデザインになるようなアイテムが喜ばれます。自分ではなかなか手に取らない、日本古来の焼き物や、結婚祝いだからこそ贈れる高級なペア食器もおすすめです。

 

黒土秋桜紋 有田焼お茶碗 ペアセット

ピンクとブルーの大きな花柄がポイントの夫婦茶碗です。日本伝統の有田焼。黒の釉薬を塗ることで、表面にざらつきが出るので、しっかりと手にフィットして持ちやすいと人気が高いアイテムです。

名前とワンポイントのイラストを彫刻できるので、味わいのあるオンリーワンのプレゼントを贈ることができますよ。和風小物が好きな方、目上の方へのプレゼントにおすすめです。

 

クリスタルワイングラス with SWAROVSKI ペア

ワイン好きな方への結婚祝いには、上品なワイングラスを贈ってはいかがでしょう。上質なクリスタルガラスで作られたワイングラス。大胆にカットされたハート型にスワロフスキーのエレメントを施しているため、持つ角度や見る角度によってキラキラと輝きを放ちます。

結婚後の普段使いとして、お祝いの時に使えるアイテムとして、ワイングラスは1セット持っておくと便利ですよ。世代を問わずに贈れる結婚祝いのプレゼントとしておすすめします。

 

お酒好きの女友達の結婚祝いに、プレゼントさせてもらいました。夫婦揃ってお酒好きということで、ぴったりの品物です。背面や底にも字が刻めるので(オプション)入籍の日を入れました。スワロフスキーというのもいいですね。

ギフトモールより引用

 

 

お部屋に華やかさをプラスするインテリアグッズ

新居へ引っ越したばかりのお部屋は、まだ物が少ないのでちょっぴりさみしい感じがします。そんな時、インテリアグッズをプレゼントされるととてもうれしいもの。

最近では実用的かつおしゃれなデザインのグッズが多いので、贈る側も選びがいがあるアイテムでもあります。また、長く使えるものも多いので、結婚の記念として役立つグッズを贈ることができますよ。

 

誕生石スワロフスキー付きフォトフレーム

ウェディングイメージがデザインされたガラスのフォトフレームです。結婚式の写真を飾るフレームにピッタリのプレゼント。透明なガラス製であれば、インテリアに自然になじみ、結婚記念の写真をお部屋の中で引き立てる役目を果たします。

名入れやメッセージの他に2人の誕生石をフレームにあしらうことで、特別感が一気にアップ!いつまでも結婚式の感動を残しておけるアイテムとしておすすめの逸品です。

 

自分の回りの物やひとをとっているばかり、、とてもきれいなのに、、といつも思っていて、そんな親友がこないだ結婚して、結婚記念にだんなさんと写真をとる!といっていたのでこれだ!と思い購入。
メッセージやデザインを選べ、親友から感謝の電話が!とっても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

冬に役立つアロマ加湿器

冬の必需品でもある加湿器を贈るなら、小型でシンプルなデザインをチョイスしましょう。使う場所を選ばず欲しい場所で使えるので、お祝いに喜ばれること間違いなし!また、アロマを楽しむことができるので、においの問題も一緒に解決できる万能アイテムとしておすすめです。

歌手や声楽など歌うお仕事をされている方、先生やアナウンサーなど話すお仕事をされている方からは特に重宝されますよ。

 

 

必要なものを選んでもらえるカタログギフト

結婚するとたくさんの方からお祝いをいただきますよね。中には同じ系統のプレゼントがかぶってしまって、いただいた2人が困ってしまうのもよくある話です。

内祝いや結婚式の引き出物のイメージが強いので、結婚祝いにカタログギフトを贈ることに抵抗を感じる方もいるようですが、贈る相手が本当に必要としているものを贈りたいという思いから、結婚祝いのプレゼントとして非常に人気があります。

近年では、雑貨や食品以外にも体験や旅行、食品と食器のセットなど多種多様のカタログギフトがありますので、より贈る相手に合わせたプレゼントを贈ることができるでしょう。

 

プチ旅行にピッタリ!旅のカタログギフト

数々の旅行を手配しているJTBの選べる旅のカタログギフトです。日帰り温泉旅行やホテルでの宿泊に加え、世界のグルメ食品、雑貨などから選べるので、今、結婚祝いを贈る2人に必要なものを贈る事が可能です。

数々の人気商品を多数そろえているカタログギフトですので、親友を始めとする親しい関係から、趣味がわからない会社の上司などへのプレゼントでも安心して贈ることができますよ。

 

 

定番の欲しい物を選べるカタログギフト

日常生活で使える文房具やおしゃれなアクセサリー、便利な生活雑貨からよりすぐりのグルメ食品まで、選べる楽しさを贈れるカタログギフトです。あらゆる世代のニーズに応えるべく、スタイリッシュなアイテムを数多くそろえているため、世代や性別を問わず喜んでいただけます。

他にも趣味のアイテムなども多数取りそろえているので、夫婦で使うものではなく、個人用のプレゼントにもピッタリ!結婚祝いに悩んだときは、カタログギフトを有効活用してみましょう。

 

 

もらってうれしい!ちょっと高級なキッチン用品

結婚祝いのプレゼントの中でもキッチン用品は、もらってうれしいグッズとして人気が高いアイテムの1つです。キッチン用品は毎日使うもの、消耗的なものでもあるため、自分では高級なアイテムを買うことをためらってしまいます。

なくても日常生活には困らないけど、あったらおしゃれな食卓を演出できるようなキッチン用品であれば、プレゼントにもピッタリ。ちょっと高級でちょっとおしゃれなアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

 

季節のイベントやパーティに使えるカッティングボード

国産ヒノキを使用した無垢材のカッティングボードです。パーティや季節のイベントで重宝する便利アイテムとして女性の間で大人気。パンだけではなく、チーズや前菜用に、はやりの豆皿を使ってインスタ映えする料理を楽しめますよ。

ヒノキは防カビ・抗菌効果がある素材ですので、手入れも簡単。便利に使ってもらえるアイテムとして結婚祝いのプレゼントにおすすめです。

 

 

伝統工芸がステキな夫婦箸

高級なアワビ貝をぜいたくに使用している若狭塗の夫婦箸です。毎日の食事で使えるアイテムとして、お箸のプレゼントは人気が高く定評があります。

カラフルなグラデーションが美しくきらめく色合いはまさに伝統の職人技。米国大統領も愛した若狭塗の夫婦箸は、人生の新たな一歩を踏み出す2人にピッタリのプレゼントです。

 

 

時短をプレゼントできるキッチン家電

お金がかかる結婚当初のプレゼントには、時短になるキッチン家電がおすすめです。毎日の家事は想像以上に大変なものです。要領よく動かないと時間ばかりかかってしまい、なかなか終わりません。

時間だけはお金で買えないため、時短アイテムは家事をする人の最強の味方です。特に子供がいる女性や働く女性から圧倒的な支持があるキッチン家電なら、結婚祝いのプレゼントに最適です。

 

新婚さんの家事の味方!万能電気圧力鍋

新婚生活は慣れない家事にアタフタしがち。そんなときに嬉しいのが、こちらのボタン一つで調理ができる便利な電気圧力鍋です。通常の料理時間よりも短い時間での調理ができるので、日々の時短にもつながります。

子供が生まれるまでは仕事を続ける女性も多い現代。炊飯から温め直しまでの便利な機能がついた圧力鍋を贈って、まずは落ち着いた新婚生活のスタートをプレゼントしてみましょう!

 

朝食はこれ一つで準備OK!

これ1台でコーヒーを淹れ、パンを焼き、目玉焼きが作れる!?セットするだけで朝食の準備が完了する優れものは、夫婦の新生活をサポートしてくれるもらって嬉しい結婚祝いに。

ある程度仕事が忙しくなっている30代以降のキャリアウーマンへ、子供がいる方、生まれる予定がある方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

新生活のスタートに!会話が弾むペアのマグカップを贈ろう

国内外のブランドを始め、カジュアルで気軽なデザインから高級感を感じるデザインまで、結婚祝いにピッタリのマグカップを多数ご紹介しました。

一日の始まりである朝食に、ホット一息ティータイムに、夜のおやすみ前に、心落ち着く飲み物をマグカップで飲むというちょっとした日常。

新婚さんの新しい生活を応援できる生活アイテムとして、結婚祝いにピッタリなマグカップをプレゼントできるといいですね。