【50代女友達への誕生日プレゼント】絶対に喜ばれるおすすめ人気ギフト20選!2024年徹底解明版

50代の仲の良い女友達には、どんな誕生日プレゼントを送れば良いのか悩むことも多いでしょう。ここでは、定番の良質なアイテムはもちろんのこと、流行を取り入れた最新のおしゃれなアイテムまでご紹介いたします。

 

50代の女友達に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方は?

50代女性の友達へ贈るプレゼントは、ライフスタイルに合わせたものを贈るのがポイントです。日々忙しくしている女性にはリラックスできる癒しのアイテムや、家事を楽にしてくれる家電のプレゼントも人気があります。

いつも美しくありたいと美容に関心がある方へは美容関連のアイテムが喜ばれるでしょう。女性の好みやライフスタイルから考えてみると、ぴったりな誕生日プレゼントを見つけることができます。

 

50代の女性が好きなものは?

いつもありがとうの感謝の気持ちを込めてプレゼントするには、お花のプレゼントが一番です。フラワーギフトは、50代の女性に大変人気のあり、外すことの少ないプレゼントです。

また、50代の女性には、バッグなどのファッション小物やアクセサリー、スイーツなども人気です。何を贈ってよいのか分からない場合は、ギフト券や、旅行券などもおすすめのプレゼントです。

 

50代の女友達に贈る誕生日プレゼントの相場は?

50代の女友達へ贈るプレゼントの相場は、3,000円~10,000円程度が平均的な価格です。数人の友人たちとお金を出し合って贈る場合であっても10,000円前後となっています。

 

 

50代の女友達におすすめの誕生日プレゼントは?

50代の女性は、高級なものや品質の良いものをたくさん見てきているので、目が肥えています。そんな50代の女友達に見合うオススメのプレゼントを紹介していきましょう。

 

フラワーギフト

年代を問わず喜んでもらえる誕生日プレゼントはお花です。持ち帰りの大変さや、生けるための花瓶を用意してもらうのが気になる方には、アレンジメントフラワーがオススメです。また、長い期間楽しめるプリザーブドフラワーなども人気があります。

箱にギュッとお花を詰め込んだボックスフラワーギフトも、50代の女性にはぴったりなプレゼントです。箱に入っているため花が崩れにくく、外出先や電車内の持ち運びスマートに渡せるのもポイントです。

 

おすすめのフラワーギフトはこちら:

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エレガンス

プリザーブドフラワー ガラスドーム エレガンス

手のひらサイズのガラスドームの中にアレンジされたプリザーブドフラワー。細部まで美しく丁寧に作られています。10色から選べるので、お相手のイメージにぴったりなお花が贈れます。

 

購入した方のレビュー

親友にサプライズでプレゼント❣️
このような物がある事を知らなかった親友は、大感激してくれました。見てるだけで癒される〜と感謝の言葉が。お花の色も気に入ってもらえて…私まで嬉しくなりました。

ギフトモールより

 

 

 

色選べるボックスフラワー

ボックスフラワー お花の宝石箱

プレゼントを渡されたときは、お花のプレゼントだとは分からないボックスフラワー。開けた瞬間、驚いてくれること間違いなしのフラワーギフトです。「Happy Birthday」のメッセージを入れてもらえます。

 

購入した方のレビュー

花はなかなか頂けないと非常に喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

《ハーバリウム》 ☆ティアーズドロップシリーズ

《ハーバリウム》 ティアーズドロップシリーズ

しずく型のかわいいボトルにぎゅっとアレンジされた美しいハーバリウム。光に当たるときらきらと輝き、生花とはまた違った可憐さや気品を感じることができます。見ているだけで癒されるハーバリウムは、大切な友達の誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

 

コスメ・美容グッズ

女性は、肌や髪はいつまでも若々しくありたいと願っています。50代は特にシミやシワ、たるみ、髪のパサつきに悩みを抱えている人が多くなるため、美容グッズやコスメ、美容家電などは誕生日プレゼントとして人気があります。

ただし、相手が悩んでいると勝手に想像して贈るのはよくありません。失礼にならないように、贈る前にしっかりとリサーチをすることが大切です。

おすすめのコスメ・美容グッズはこちら:

 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) 洗顔ブラシ (やわらかめ)

熊野化粧筆洗顔ブラシ 

肌あたりの優しいヤギの毛で作られた洗顔ブラシです。ほわほわの泡が作れる洗顔ブラシは、使うたびに幸せな気分にさせてくれます。名前を入れてプレゼントすれば、さらに喜んでもらえるでしょう。

 

フルラ ポーチ

フルラ ポーチ

上品で気品あふれるフルラのポーチ。マチ付きで開け口が広いため、使いやすく、メイク用品をきちんと収納することができます。実用的なポーチは、女性に大変喜ばれるプレゼントです。

 

 

 

ハンドクリーム

ハンドクリームは女性へのプレゼントとして、安心して贈ることができる定番のアイテムです。冬の季節だけでなく、肌荒れや乾燥から手を守るハンドクリームは1年中欠かせません。50代の女性へ贈る場合は、高級なハンドクリームが良いでしょう。

有名なハンドクリームや、オーガニックにこだわったハンドクリームのなど多くの種類があります。自分が使用して良かったものや、新商品でオススメのオーガニックのハンドクリームなど、その方に合った好きな香りや成分を選んでプレゼントすると喜ばれます。

おすすめのハンドクリームはこちら:

フレグランスハンドクリーム

フレグランスハンドクリーム

使うたびに優雅な香りが広がるフレグランスハンドクリームです。自然原料100%から作られているため、女友達にも自信を持って贈れます。おしゃれなパッケージも誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

 

アクセサリー

アクセサリーは、年齢に関係なくもらって嬉しいプレゼントの1つです。50代になると良いものを見る目が肥えていますので、アクセサリーもある程度品質の良いものが喜ばれます。

手頃な価格のアクセサリーを贈る場合は、華やかにするデザイン性があるネックレスやイヤリングなどが良いでしょう。また肌を綺麗に見せてくれるゴールドやピンクゴールドのチェーンのタイプがおすすめです。

おすすめのアクセサリーはこちら:

H&C スリーストーン プチハートネックレスH&C スリーストーン プチハートネックレス

女性の胸元を清楚に魅せてくれる小さなハートのかわいいネックレスです。計算されつくされて作られているイミテーションダイヤモンドは、天然のダイヤモンドと見分けがつかないほどの輝きです。

 

 

コーチ アウトレット ピアス

コーチ ピアス

コーチのロゴをかたどった洗練された印象のピアスです。ラインストーンが美しく、女性の耳元を美しく演出してくれます。どんなファッションにも合わせすく、使いやすい逸品です。

 

 

 

ハンカチ

ハンカチは、女友達への気軽な誕生日プレゼントとしてぴったりのアイテムです。毎日使用するものなので、何枚あっても困らず、きれいなハンカチをもらうと気分も上がります。また価格が手頃なので、相手に気を遣わせることがなく安心してプレゼントできます。

自分ではあまり買わないような上質な生地で、色味も明るくなるようなハンカチを贈ると喜ばれるでしょう。好みの色やブランドが分かると選びやすいです。

おすすめのハンカチはこちら:

フェイラー タオルハンカチ クロエ  選べる6カラーフェイラー タオルハンカチ クロエ  選べる6カラー

世界的に有名なドイツのブランド「フェイラー」のタオルハンカチ。熟練の職人が時間をかけて作りあげているシェニール織のタオルハンカチは、やわらかい肌触りと吸収力が特徴です。

 

 

 

[育てるタオル] feel ホワイトラッピング プチフェイスタオル

育てるタオル プチフェイスタオル

使うたびにふわふわになっていくという不思議なタオルです。へたりにくく、長い間やわらかい肌触りのまま使うことができます。誕生日プレゼントにぴったりのかわいいボックスに入れてもらえます。

 

 

 

タオル・タオルセット

タオルは何枚あっても嬉しいプレゼントです。上質なオーガニックコットンのものや、国産のタオルは肌触りも良く喜ばれるアイテムです。実用性も高く毎日使用していると買い替えも必要になってくるアイテムなのでプレゼントをすると喜ばれるでしょう。デザインは、シンプルでおしゃれなタオル選ぶのがオススメです。

おすすめのタオル・タオルセットはこちら:

天使のさくら 今治タオル 木箱入り タオルセット天使のさくら 今治タオル 木箱入り タオルセット

上質なタオルとして有名な今治タオル。見た目にもかわいらしく、使うたびに幸せな気分にさせてくれます。木箱に入った高級感たっぷりなタオルは、実用的な誕生日プレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

 

キッチン家電・キッチングッズ

料理を毎日する方や得意な女性には、キッチン家電やキッチングッズがオススメです。事前にどんなものが今欲しいのかをリサーチすると良いでしょう。また仕事をしている女性には、料理の時短ができるキッチングッズが喜ばれます。

また予算があまりない場合は、エプロンや鍋敷きなどおしゃれなキッチングッズが良いでしょう。またいつも使用するコーヒーカップやカトラリーは、リーズナブルなものでおしゃれなものが揃いますのでプレゼントにオススメです。

おすすめのキッチン家電・キッチングッズはこちら:マリメッコ エプロン WHITE/BLACK/OLIVE

マリメッコ エプロン WHITE/BLACK/OLIVE

北欧ブランドであるマリメッコのエプロンです。女性に大人気のウニッコ柄のエプロンは、使うたびに明るい気持ちにさせてくれます。料理上手な女性にプレゼントしてみませんか?

 

 

 

名入れマリメッコマグカップ

名入れマリメッコマグカップ

食卓に置くだけでぱっと明るくなるような、マリメッコのマグカップ。毎日の生活にちょこっと彩りを与えてくれるようなステキなプレゼントです。お揃いの柄のエプロンと一緒にプレゼントしても良いですね。

 

 

 

マッサージ器・マッサージグッズ

疲れが溜まりやすく、肩こりやむくみ、冷え性の女性は多くいます。そんな女友達には、マッサージグッズがオススメです。持ち運びのハンディータイプのものであれば、自宅だけでなくオフィスでも使用可能なので喜ばれるでしょう。

予算に余裕がある場合は、自宅で疲れを癒すマッサージ器が喜ばれます。1日中家事や仕事に追われ体も疲れてきますので、肩や足の疲れを揉みほぐしてくれるアイテムがオススメです。他にも体を温める手軽なマッサージグッズも人気です。

おすすめのマッサージ器・マッサージグッズはこちら:

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

部屋のインテリアを邪魔しない、シックでおしゃれなマッサージクッションです。8個の揉み玉がまるで人の手のようにもみほぐしてくれる優れもの。足首や背中、首や肩にも使えます。

 

購入した方のレビュー

手でマッサージされてるみたいに気持ちいいと大好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

ルルド マッサージクッション SS フット 足裏

ルルド マッサージクッション 足裏

手軽に自宅で足裏をもみほぐしてくれる、便利なマッサージクッションです。小さいですが、しっかりと足裏のお疲れを癒してくれます。立ち仕事で頑張っている友達にプレゼントしてみませんか?

 

 

 

お酒

お酒を嗜む女友達には、好きなお酒をプレゼントすると喜ばれます。お酒をプレゼントする場合、誕生日らしくいつもより高級なものがおすすめです。好みが分からない場合は、色々な味を少しずつ楽しめるセットも良いでしょう。お酒とグラスなどをセットにしても良いですね。

名前やお祝いのメッセージを入れたオリジナルラベルのお酒を贈るのもオススメです。飲み終わった後も、記念として飾ってもらうことができます。

 

おすすめのお酒はこちら:

ブリュット・アンペリアル [NV] モエ・シャンドン + シャンパングラス ギフトセットモエ・シャンドン + グラス ギフトセット

世界中の人々から愛されているフランス産のモエのシャンパン。シャンパンの好きな方に自信を持って贈れる、フランス宮廷でも高い評価を得ている高貴なシャンパンです。オプションでメッセージも入れてもらえます。

 

 

 

名入れ梅酒 メッセージボトル

名入れ梅酒 メッセージボトル

手書きのラベルに温もりを感じるメッセージボトルの梅酒です。厳選された南高梅を、宮崎県産の芋焼酎で丁寧に漬け込んだこだわりの梅酒は、ほどよい甘みとまろやかさを感じられる逸品です。日ごろの思いをボトルに込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

購入した方のレビュー

お店の名前と描いて貰ったラベルに喜んでくれました!
やっぱり特別な物になりますよね!
あげた方も嬉しいです

ギフトモールより引用

 

 

 

苗場山(なえばさん) 飲み比べ3種セット

苗場山(なえばさん) 飲み比べ3種セット

全国新酒鑑評会で金賞を受賞した新潟県の苗場酒造が作る「苗場山」の飲み比べセットです。丁寧に作られたプレミアムな日本酒を、少しずつ飲めると大好評。日本酒好きな方に喜ばれるプレゼントです。

 

 

 

スイーツ

何を贈れば良いのか分からない場合は、スイーツがオススメです。スイーツは、女性であればもらって嬉しい贈り物です。リーズナブルな価格で購入することができ、残らないものなので相手に負担をかけません。なかなか自分で買わないようなお取り寄せのスイーツや、流行りのスイーツをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

また和菓子が好きな女性には、老舗の和菓子や季節限定の和菓子などがおすすめです。

おすすめのスイーツはこちら:

 極(きわみ)栗大福

極(きわみ)栗大福

和菓子の老舗店が手掛けるプレミアムな栗大福。入手困難だと言われている岩間産栗がなんとまるごと入っています。やわらかい羽二重餅と優しい甘さの白あんとのハーモニーは絶妙。一度食べたら忘れられない味です。

 

 

大人のアーモンドギフト

大人のアーモンドギフト

日本初のアーモンド専門店の大人のアーモンドギフトです。専門店というだけあって、今まで食べたことのないような珍しい香りや味にアレンジされたアーモンドがいっぱい。美容にも良いと言われているアーモンドのスイーツは、50代の女友達のプレゼントにぴったりです。

 

 

 

50代の女友達には実用的で上質なものを!

50代の女性に贈るプレゼントは、日常ですぐに使える実用的なものが喜ばれるます。失敗のないプレゼントは、ロングセラーの商品であれば間違いがないでしょう。またなかなか自分で買わないような上質なものやお取り寄せした選りすぐりのものを贈るのがオススメです。紹介してきたアイテムを参考に、女友達の心に残るプレゼントを選びましょう。