3000円で贈るワインのプレゼント│人気10選を種類別にご紹介

華やかなイメージのあるワインは、お祝いのプレゼントに大人気!赤・白・スパークリングなど種類も豊富にあり、相手の好みや贈るシーンに合った1本がきっと見つかります。

この記事では、3000円の予算で贈れるワイン10選をジャンル別にご紹介します。どれにしようか迷った時の参考になる選び方もまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

【予算3000円】上質なワインはもらって嬉しいプレゼント


特別な日に飲みたいワインは、非日常感を演出できるためプレゼントに人気です。3000円の予算があれば、ワンランク上の高品質な1本が選べます。自分で買うのはもったいないと感じるようなリッチなお酒は、もらったら嬉しいもの。

ワインの種類はもちろん、ボトルのデザインや味わいにも注目して、相手の好みにマッチした品を選んでみてください。

 

【種類別】プレゼントにおすすめのワイン10選

プレゼントにおすすめのハイセンスなワインを種類別にご紹介!ボトルを飾って楽しめるおしゃれなものから、贅沢感にうっとりするセット商品まで、3000円で買える魅力的な品を集めました。

 

赤ワイン

《アモーレ・エテルノ》レ・ヴィッレ・ディ・アンタ

大切なパートナーへのプレゼントに、「永遠の愛」という意味が込められたイタリア産赤ワインはいかがでしょうか。ハートがデザインされたキュートなボトルで、特別な気持ちが伝わりそうです。

フルーティーな果実感とスパイシーさを味わえるフルボディ。まろやかな口当たりと長い余韻で、3000円とは思えない満足感を得られるでしょう。

 

 

バルーンデコレーション赤ワイン

あっと驚くようなビジュアルのバルーンデコ付き赤ワインは、大切な方へのプレゼントに最適!3000円で贈れる写真映えアイテムです。ハートやスターのカラフルなバルーンが、誕生日や結婚祝いなどのおめでたいシーンを華やかに演出してくれるでしょう。

手軽に楽しめるハーフボトルも魅力的。メッセージカードやリボンが無料でつけられるので、届いたらすぐにお渡しできます。

可愛い可愛いお友達の20歳の誕生日にあげました!!!風船もとっても可愛くて最高でした、、、!

ギフトモールより引用

 

名前入り猫ラベル「ガタオ レッド」

3000円の予算でサプライズ感のあるプレゼントを贈りたい時は、猫ちゃんラベルの赤ワインがおすすめ。ボトルには名前が刻印されていて、世界に一つだけの特別感を演出してくれます。

ベリー系の風味を感じる軽い飲み口なので、重めのワインが苦手な方も美味しく楽しめるでしょう。見た目だけでなく味わいにもこだわった1本です。

 

 

白ワイン

《丹波ワイン》ピノ・ブラン

お酒好きへのプレゼントには、希少な国産ワインがイチオシ。京都・丹波産のブドウを使用した白ワインも3000円台で贈れます。華やかなアロマとフレッシュな味わいは、食事との相性も抜群。

甘め味付けの和食やスパイス系など、幅広いジャンルの料理とマッチするのでグルメな方にも満足してもらえるでしょう。オプションでラッピングやギフトバッグもつけられます。

 

 

ドイツ産白ワイン

インテリアとしても楽しめる、ロイヤルブルーのボトルがおしゃれなドイツ産ワインです。甘さと酸味のバランスが絶妙な飲みやすい1本。完熟ぶどうの房のみを選りすぐって作られた味に、ワイン好きもうっとりするはずです。

3000円以下の手頃なワインなので、チーズや生ハムなどちょっとしたおつまみを添えてプレゼントするのも良いですね。

 

 

スパークリングワイン

名前入りデコレーションボトル「カフェパリ」

3000円で女性を喜ばせるプレゼントをお探しの方必見!名前入りのデコレーションスパークリングワインです。キラキラのストーンやリボンの華やかな見た目に、こだわりの強い方も大満足。飲み終わった後はインテリアとして飾って楽しめます。

ストロベリー・マスカット・ライチなど8種のフレーバーの中から、相手の好みに合ったものを選んでください。

 

 

金箔入り 辛口スパークリングワイン

3000円の予算で、あっと驚くような金箔入り・LEDライト付きのスパークリングワインをプレゼントしませんか。高級感たっぷりのゴールドデザインはお祝いにぴったりです。

爽やかかつフルーティーな辛口で食事との相性も良く、パーティーの手土産にも重宝しそうです。ブランド名の「フェリタス」は、ラテン語で「幸福」を意味する言葉。ボトルに込められたメッセージを添えて贈るのもおすすめです。

 

 

選べるワイン・ワインセット

選べる3タイプ ワインとおつまみのセット

3000円の予算があれば、ワインとおつまみの贅沢セットもプレゼントできます。ワインは赤・白のいずれかを選べ、赤にはサバのトマト煮 or サバのアヒージョ、白にはサバのポワレが付いてきます。

ワインのソムリエが選んだだけあって、お互いの相性は抜群。パッケージもおしゃれで贈り物にぴったりです。

 

 

《エーデルワイン》赤・白飲み比べセット

赤・白どちらが良いか選べないという時は、ハーフボトルの飲み比べセットをプレゼントしましょう。岩手県で作られたジャパニーズワインは、3000円とは思えないリッチな味わい。

肉料理や中華には辛口赤ワイン、魚料理にはバランスの良い白ワインと、食事に合わせて楽しんでもらえます。ラッピングやメッセージカード、手提げ袋は無料で付けられるので、急ぎの贈り物にも対応できます。

 

 

手書きラベル 名前入りワイン

大切な方への感謝や祝福の気持ちを「名前入りワイン」で伝えませんか。3000円前後のものはプリントが多いですが、こちらのラベルは手書き。日付やメッセージも入れられるので、想いがしっかり届くはずです。

軽めの飲みやすい味わいが特徴の、赤・白・ロゼの3種類がラインナップされています。相手の好みに合わせた1本を選んでプレゼントしましょう。

なかなか感謝の言葉を伝えることができない父に、一緒に飲めるものなら恥ずかしさも減るかな?とこちらの商品を注文してみました。
オリジナルのラベルで、父もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

予算3000円でプレゼント!喜ばれるワインの選び方

予算3000円でワインをプレゼントする時は、相手の好みに合わせることが大切です。赤・白どちらが好きか、甘口派か辛口派かなど、できるかぎりリサーチしておきましょう。

好きな銘柄が分からない場合は、好みの食べ物との相性で選ぶのもおすすめ。肉料理やチーズなどがっつり系には赤ワイン、魚介系の食事には爽やかな白ワインがよく合います。

3000円前後のワインはボトルがおしゃれなものがたくさんあるので、迷った時は見た目に注目して選ぶのも一つの手です。名前入りラベルやデコレーションボトルは特別なお祝いにふさわしく、飲み終わった後もインテリアとして飾って楽しんでもらえるでしょう。

 

【3000円】相手の心を掴むワインをプレゼントしよう

3000円の予算があれば、相手をあっと驚かせるワンランク上のワインがプレゼントできます。ワイン通には、手に入りにくい希少なボトルを贈るのも良いですね。相手の好みに寄り添った、とっておきの1本を見つけてください。