退職祝いにワインを贈ろう!贈る相手の好みに合わせた選び方とは?

退職祝いにワインを贈るなら、高級感のある特別なワインギフトを贈りませんか?今回は、贈る相手の好みに合わせた喜ばれるワインの選び方をご紹介します。

贈る相手にぴったりなエピソードを持つワインや、ハイセンスなおしゃれワインなど、退職祝いのワイン選びの前にぜひチェックしてみてください!

 

ワイン好きな方への退職祝いにワインを贈ろう

退職祝いに高級感と特別感をもたせたいときには、ワインのプレゼントがおすすめです。特に、ワインを好む方にへこだわりの1本を贈れば、退職後に過ごす時間を味わい深いワインとともに楽しんでもらえるでしょう。

ワインは名入れできるものや退職祝いにふさわしい由来があるものも多いので、おしゃれでセンスのある贈り物だと感じてもらえますよ。

 

退職祝いに喜ばれるワインの選び方

相手の好みに合わせて選ぶ

退職祝いに贈るワインを選ぶときに重要なことは、贈る相手の好みに合わせることです。

辛口や甘口など好みがある方もいれば、「赤ワインしか飲まない」といったこだわりがある方もいます。贈る相手の好みをリサーチしたり直接聞いておくと、成功率がグッと上がります。

サプライズのプレゼントとして考えている場合は、「相手の好む料理」「柑橘系の果物が好きか」などをさりげなく聞き出せれば、ワイン選びの参考になるでしょう。

例えば、肉料理が好きな方には赤ワイン、魚料理が好きな方には白ワインがおすすめです。柑橘系が好きな方であれば、酸味を感じやすいブルゴーニュワインや辛口の白ワイン、柑橘系が苦手な方であれば、軽いテイストのボルドーワインや甘口の白ワインが良いでしょう。

どちらか迷った場合は、華やかさのあるシャンパンやスパークリングワインも退職祝いに人気です。

 

ワイン通が好む≪赤ワイン≫

退職される相手がワイン通なら、赤ワインをおすすめします。ワインをよく飲む人ほど赤ワイン好きが多く、ワイン専門店などでもプレゼントとしてよく選ばれています。

一般的に、女性には華やかな味わいのブルゴーニュワイン、男性には渋みと深みのあるボルドーワインが人気です。

 

初心者も飲みやすい≪白ワイン≫

白ワインは渋みが少なく飲みやすいので、ワイン慣れしていない方にもおすすめです。白ワイン好きは産地などにこだわりがあることが少ないため、どの銘柄を選んでも失敗しにくいと言えます。

柑橘系の果物が好きかどうか質問して、酸味の度合いや辛口か甘口かを選ぶと良いでしょう。

 

お祝いで人気の≪シャンパン≫

パーティなどでよくふるまわれるシャンパンは、お祝いの場にふさわしいお酒です。退職祝いの贈り物として普段は口にしない高級なシャンパンを贈れば、特別感があって喜ばれますよ。

特にシャンパンやスパークリングワインは、赤ワインや白ワインほど好みに左右されにくいため、普段お酒を飲まない方にも楽しんでもらえます。

ちなみに、発泡性ワインはすべて「スパークリングワイン」に分類されますが、その中でも、フランスのシャンパーニュ地方で生産され厳密なワイン法にのっとってつくられたもののみ「シャンパン」と呼ばれます

 

デザートのような≪甘口ワイン≫

デザートのような口当たりの甘口ワインは、ワイン初心者の方や女性に贈るワインとして人気があります。渋みや酸味が苦手な方でも飲みやすく、食後の締めくくりとしておいしくいただけます。

退職祝いに特別な一本を贈りたい方におすすめの種類です。

 

 

特別感のあるワインを選ぶ

生まれ年や入社年のワイン

退職される方が生まれた年や入社した年のワイン、入社年数と同じ熟成期間を経たワインなど、贈る相手に関わるワインを贈ればより特別感を感じてもらえます。年数が経ったワインは熟成された独特の風味があるため、ワイン好きの方に贈るワインとして最適です。

上司や同僚へ、日々の感謝の気持ちを込めたメッセージのひとつとして、ワインの年号にもこだわってみましょう。

 

新しい門出にふさわしいワイン

退職するということは、その方にとっての第二のスタートが始まるということでもあります。縁起の良いストーリーがあるワインや紅白のワインなどを贈れば、退職される方の新しい人生を祝福する気持ちが伝わるはずです。

退職される方にちなんだおめでたいワインを選んで贈りましょう。

 

希少性が高いヴィンテージワイン

ヴィンテージワインは、できの良い特定の年のブドウのみを使ったワインを指します。ラベルには収穫年が記載され、その年ならではの味わいを楽しめます。

また、ヴィンテージワイン以外のノン・ヴィンテージワインは、毎年のワインの品質を維持するためにそれぞれの年のブドウを混ぜて作られています。

限られた年にしか作られない貴重なヴィンテージワインは、特別な退職祝いの贈り物にぴったりです。

 

オンリーワンの名入れワイン

ワインを味わう楽しみだけでなく、見た瞬間から感動してもらえるのが名入れワインです。ワインボトルやラベルに、退職される方の名前やねぎらいのメッセージを入れて贈りましょう。

世界にひとつのオリジナルボトルは、飲み終わったあとも記念品として自宅に飾ってもらえます。豪華な装飾や名入れが施されたワインは、送別会などの場でも盛り上がること間違いありません。

 

迷ったらフランス産かイタリア産のワインを選ぼう

ワインはあらゆる国で作られていますが、その中でも退職祝いに贈るワインとしておすすめなのは、高級感と品質の高さに定評のある「フランス産」か「イタリア産」のワインです。

世界中で作られているワインは、フランスの作り方をお手本にしているところがほとんど。生産量もフランスとイタリアがトップを占めています

産地にこだわったワインは、ワイン初心者の方にもワイン好きの方にも喜んでもらえます。

 

 

グラスとセットで贈るのもおすすめ

ワインだけでなく、ワイングラスをセットで贈るのもおしゃれで実用的な退職祝いとして喜ばれます。ワイングラスはワイン同様、メッセージや名入れできるものも多くありますよ。

ワインとグラスをセットで贈れば、退職祝いの見栄えがより良くなります。また、贈る相手がワイングラスを持っていない場合にも、気の利いた贈り物として一目置かれるでしょう。

 

 

退職祝いに贈るワインの予算相場

退職祝いに贈るワインの予算は3000円~30000円程度が相場です。スパークリングワインなどは、安いものであれば数千円で手に入ります。普段は飲まないような高級なワインを贈りたい場合は、10000円~20000円ほどのワインを選ぶと良いでしょう。

ヴィンテージワインや高級シャンパンは退職祝いの贈り物に最適ですが、数万円程度必要なことが多いので、複数人で贈るのにおすすめです。

 

退職祝いにおすすめのワインギフト

退職祝いの記念に残るスペシャルなワインを集めました。ストーリー性のあるワインから年代物のヴィンテージワインまで、退職祝いにおすすめのワインギフトをご紹介します。

 

ワイン好きに贈りたい≪赤ワイン≫

名入れOK!スペイン産の赤ワイン

名作『ドン・キホーテ』の舞台であるスペイン・ラマンチャ地方で造られた赤ワインは、定年退職される方におすすめです。

送別会でワインを贈る際に、第二の人生を年齢にとらわれず新たな挑戦を繰り返すドン・キホーテの物語になぞらえてスピーチすれば、粋な退職祝いとして喜ばれるでしょう。

 

 

黒化粧箱入りの名入れ赤ワイン

シックで重厚感のある黒化粧箱に入った赤ワインです。厳選されたカベルネ・ソーヴィニヨン種のみを使ったこだわりの赤ワインは、オーク樽で6ヶ月熟成させて香り高く仕上げられています。

お世話になった上司に、名入れをして贈りたい味わい深いワインギフトです。

 

 

エレガントな香りのイタリア産赤ワイン

バニラとほのかなシナモンの香りが印象的なこちらの赤ワインは、野生のフルーツのような味わいと香りの調和がとれたリッチな逸品です。時間をかけて熟成されており、飲んだあとも長く残る余韻を楽しめます。

退職後のゆったりとしたひとときに、時間をかけて味わってもらいましょう。

 

 

2014年のフルボディ赤ワイン

「イタリアワインの王様」と呼ばれるバローロの赤ワインは、フレッシュで香りさわやかな口当たりが特徴的。王様と呼ぶにふさわしい人気の高さで、2014年の貴重なヴィンテージもの。

退職祝いの特別感を演出するのにぴったりのワインです。

 

 

2011年のヴィンテージ赤ワイン

フランスのシャトー・コス・デストゥルネルで作られたこちらは、世界で高い評価を受ける高品質のヴィンテージ赤ワインです。力強い口当たりとふくらみのある果実味を楽しめます。

赤ワイン好きをも唸らせる、質の高い逸品です。

 

 

ワイン初心者にもおすすめの≪白ワイン≫

入社日が彫刻できる白ワイン

世界にひとつの記念に残る退職祝いを贈りたい方におすすめの白ワインです。ボトルには入社日の彫刻ができるため、豪華に彫刻されたボトルを見た瞬間に入社当初を思い出して胸が熱くなることでしょう。

これまでの活躍に敬意を込めて、感謝の言葉とともに贈りたいワインギフトです。

 

かわいい猫ボトルの白ワイン

チャーミングなボトルが印象的なこちらは、猫好きな方におすすめの白ワインギフトです。インテリアとして飾ってもおしゃれなブルーの猫ボトルにはメッセージと記念日を刻印でき、退職の記念として残ります。

新たなスタートを踏み出す同僚や先輩へ、エールを込めて贈りましょう。

 

豪華な彫刻ができる白ワイン

豪華な名入れ彫刻がインパクト抜群な白ワインです。繊細で細かい彫刻も丁寧に彫り上げるため、完成度の高さに驚くことでしょう。ハーブが香るフルーティーな味わいでキレがあり、食事と合わせておいしくいただけます。

値段以上に味が良く、目も舌も大満足してもらえます。

 

 

メッセージ付木箱入り白ワイン

過ごした日数を木箱に刻める白ワインです。柑橘が爽やかに香るやや辛口ワインは、さっぱりとした魚料理やサラダとよく合います。

木箱下部のメッセージには、退職される方との思い出や印象的なエピソードを入れれば、感動的なプレゼントになりますよ。

 

入社日の新聞付きワイン

入社日の新聞がついたワインは、大切に残しておきたくなる退職祝いギフトです。入社した日の新聞を見れば、緊張しながら入社した日を思い出し、退職するまでの日々をより感慨深く感じてもらえます。

選べるワインは赤・白の2種類、いずれも質の良い新潟県産。ラベルには名前やメッセージも入れられるため、特別なプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

名前ポエム付の白ワイン

世界にひとつの名前ポエムが彫刻された白ワインです。あんずや白桃の甘く優しい香りに少しのハーブをプラス。酸味のない上品な味わいは、料理とのマリアージュを楽しめます。

退職される方も、自分の名前が感動的なポエムになって贈られるとは想像もしないでしょう。感動的な送別会のメインプレゼントとして、思い出に残るワインギフトです。

 

 

甘いものが好きな人におすすめの≪甘口ワイン≫

名入れができるハート型甘口ワイン

かわいいハート型のボトルに入った甘口ワインです。ボトルにはゴールドでおしゃれに名前やメッセージを入れられます。

女性にも贈りやすい甘口ワインとキュートなボトルは、お世話になった女性の上司や、かわいいものが好きな同僚への退職祝いに最適です。

以前、義母の誕生日にメッセージ入り梅酒を購入して気に入り、今回は大変お世話になった先輩への贈り物に選びました。
サイズが大き過ぎず、さりげないハート型のワインボトルに金色のメッセージ、キッチンのインテリアとしても置けそうです!
また、特別なプレゼントで利用させていただきたいと思います(^_^)

ギフトモールより引用

 

いちごのスパークリング甘口ワイン

「飲むいちご」と言われるほどフルーティで甘美なスパークリングワインです。いちごカラーのワインとゴージャスなボトル彫刻は、まるで宝石のようにきらめきます。

ワインを開けると同時に、いちごの香りがふわっと広がりますよ♪送別会などの場で贈るのにもおすすめです。

 

名入れのスパークリング甘口ワイン

かわいらしいピンク色のスパークリングワインには、ラインストーンをちりばめた名入れ彫刻ができます。おしゃれなボトルリボンやハート形のチャームが女性に大人気!

退職される方へ、華やかなワインを贈りたいと考えている方はぜひいかがでしょうか?

 

1971年の甘口ワイン

木箱入りの熟成された甘口ワインです。年数を重ねた深みのあるヴィンテージワインは、退職祝いとして贈るのにふさわしい味わいです。高級感のある木箱が、退職祝いの特別感をより引き立ててくれます。

ワイン好きを唸らせる超熟成のワインを、退職の記念に贈りましょう。

 

1975年の甘口ワイン

定年退職される方への記念ワインとしてもおすすめな1975年のヴィンテージ甘口ワインは、チョコレートやチーズによく合います。

ヴィンテージワインができる年は稀なため、退職される方の入社年近くのワインを探している方はこちらがおすすめです。

 

 

退職祝いに人気のシャンパン・スパークリングワイン

ワインを注いだときにわき立つ泡が「天使の拍手」と言われるシャンパンやスパークリングワインは、退職祝いにふさわしいワインギフトです。特別感を演出する高級シャンパンや、縁起の良いスパークリングワインを贈って、第二の人生のスタートを祝福しましょう。

 

お祝いの席にぴったりな≪シャンパン≫

名入れの辛口シャンパン

豊富な彫刻デザインから好きなボトルデザインを選び、名前やメッセージを入れられるシャンパンです。グラスに注ぐと輝く深みある金色のワインは、まるでこれから迎える第二の人生を祝福するよう♪

記念に残る彫刻ボトルで、お世話になった感謝を伝えましょう。

 

化粧箱入りモエ・エ・シャンドン ロゼ

有名なモエ・エ・シャンドンロゼは、退職の祝福にベストな高級シャンパンギフトです。見た目も味も爽やかなモエ・エ・シャンドンロゼは、男女問わず人気があります。

おしゃれでシックな化粧箱に入っているため、華やかな送別会の場や、退職祝いを郵送したいときにもおすすめです。

 

スワロフスキーデコのモエ・エ・シャンドン

本物の宝石のように輝くスワロフスキーでデコレーションされたモエ・エ・シャンドンです。繊細な彫刻とスワロフスキーのコラボレーションデザインは、他にはないおしゃれさと華やかさがあります。

退職される方をイメージしたデザインを選び、素敵な『キラキラモエ』を贈りましょう。

 

 

名入れ彫刻のドンペリニヨン

最高級シャンパンとして名高いドンペリニヨンです。みずみずしさと熟成感の絶妙なバランスが味わえるドンペリニヨンは、人生の節目である退職祝いギフトにぴったりです。

追加オプションでラッピング用紙に包んだり、手提げバッグをお付けすることも可能です。同僚と一緒に最高の一本を贈りませんか?

 

 

桐箱入りデコボトルのヴーヴ・クリコ

世界的シャンパンブランドに成長させた女性実業家「クリコ夫人」の名を取ったヴーヴ・クリコは、会社に貢献し続けてくれた女性へ贈る退職祝いにおすすめです。

退職月カラーのスワロフスキーがワインボトルの首元を飾り、名入れの彫刻がおしゃれに輝きます。職場のみんなと相談して共同で贈りましょう。

 

 

爽やかな≪スパークリングワイン≫

名入れができるスパークリングワイン

幸せを連想させる「天使のアスティ」という名のスパークリングワインは、世界中にファンが多く、甘口の優しい味わいを楽しめます。ボトルは豪華な彫刻やおしゃれなリボンで装飾し、特別な黒化粧箱でお届けします。

退職祝いに“幸せ”を贈りたいという方にうってつけな縁起の良いワインギフトです。

喜んでくれました

退職記念にあげました。
本人も、その場にいた他の人たちにも大好評でした。
素敵な思い出の品になりました。

ギフトモールより引用

 

金箔入りスパークリングワイン

金箔が舞う名入れスパークリングワインは、送別会やパーティを盛り上げます。シックな黒の化粧箱の中は金色の布張りになっており、金箔と合わせて高級感を漂わせます。

ゴージャスな退職祝いを贈りたいと考えている方におすすめです。

 

黄金色のスパークリングワイン

青リンゴのような香りが爽やかな、黄金色のスパークリングワインです。飲みやすくエレガントな口当たりで、女性や普段お酒を飲まない方にも好まれます。

ボトルには豪華なリボンの装飾やプリザーブドフラワーを付けられるので、退職祝いの特別感をしっかり演出できます。

 

光るスパークリングワイン

ボトルの底辺にLEDライトが搭載された、光るスパークリングワインです。送別会で光らせて飾れば、会場も盛り上がり注目の的になるでしょう。ワインは『幸福』という意味の「フェリスタス」。

ほんのり甘くて飲みやすく、女性でもおいしくいただけます。

お酒が好きな上司に、職場のみんなからプレゼントしました。名前や退職の日付を入れたので、「記念に残るね。」と、喜んでくれました。後日、「空き瓶で、ハーバリウムを作ったよ」と連絡がありました。色々な色に光って素敵でした。

ギフトモールより引用

 

ブルーのスパークリングワイン

幸運を呼ぶといわれるブルーカラーのスパークリングワインは、寿退社される方にもおすすめのワインギフトです。高級感のあるレザーボックスに入っており、プレゼントとしての重厚感もしっかり備えています。

ボトルやレザーボックスにメッセージを入れて、大切な方への退職祝いに贈りましょう♪

 

 

退職祝いに喜ばれる似顔絵ワイン・似顔絵シャンパン

世界にひとつの退職祝いを考えている方におすすめなのが、似顔絵が描かれたワインやシャンパンです。

自分の顔が描かれたワインに出会うことは滅多にないため、『見てびっくり&嬉しい』のユーモアあふれる贈り物として周囲に自慢したくなるでしょう♪

 

似顔絵ラベルが付いた白ワイン

チャーミングな似顔絵ラベルがついたワインは、ユニークな退職祝いギフトとして喜ばれますよ。似顔絵入り卓上フレームもついているため、こちらも記念品として自宅に飾ってもらえます。

さみしさが隠せない送別会でも、似顔絵ワインがあれば笑顔が増えること間違いなしです!

 

似顔絵彫刻のスパークリングワイン

金色で彫刻された似顔絵ボトルのワインは、飲んだあとも飾って楽しめます。長年仕事を支えた奥さまの似顔絵も一緒に彫刻すれば、夫婦二人の思い出の品になるでしょう。

一生残る思い出を贈りたい方におすすめです。

 

フルカラーの似顔絵スパークリングワイン

ハイクオリティなフルカラーの似顔絵ワインです。好きなデザインで描いてもらえるため、退職される方との思い出の写真や、希望のポーズで描いてもらっても良いでしょう。

より豪華さを増したいなら、スワロフスキーを使ったオプションを追加するのもアリです◎

 

似顔絵入りスパークリングワイン

爽やかなブルーが印象的なスパークリングワインに、フルカラーの似顔絵を描けるワインギフトです。ワインは『青い波』という意味を持つ「ラ・ヴァーグ・ブルー」。

海が好きな方や、サムシングブルーにちなんで寿退社される方に贈っても喜ばれます。

 

似顔絵入りモエ・エ・シャンドン ロゼ

人気のシャンパン「モエ・エ・シャンドン・ロゼ」に彫刻を刻めるワインギフトです。高いブランド力のあるシャンパンに、さらに特別感を与える似顔絵を加えることで、これ以上ない特別なワインギフトを贈れます。

美しい桜色のシャンパンで、盛大に第二の人生を祝福しましょう。

 

 

退職祝いに贈りたいセットのワインギフト

退職祝いを社員一同で贈る場合や、より豪華にお祝いしたい方におすすめしたい、セットのワインギフトを集めました。縁起の良い紅白ワイン、美しいお花とのセットなど喜ばれる一工夫がされたワインギフトをご紹介します。

 

おめでたい≪紅白のワインギフト≫

手書きラベルの無添加紅白ワインギフト

健康を気遣っている方に贈る退職祝いとしておすすめな無添加ワインのセットです。酸化防止剤や合成保存料が添加されておらず、ワインそのままの味わいを楽しめます。

縁起の良い紅白のワインに、感謝のメッセージをラベリングして贈りませんか?

感謝のメッセージと父の名前を入れてもらったのを発送前に写真で見せてもらっていたので、父に渡す前にどのようなデザインになったか確認できました。

いろいろとお願いしたにもかかわらず、迅速かつ丁寧に対応していただき、本当に有難うございました。
父にもとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

金賞受賞の紅白ワインギフト

『最高の味わいのバランス』をモットーに作られた、シャトー・ピエライユの紅白ワインです。数多くのコンクールで認められ、金賞受賞の経歴を持つワインは、退職される方の長年の功績をたたえる退職祝いにぴったりです。

ワイン好きの舌も唸らせる極上の味わいを楽しんでもらえますよ。

 

 

ラメが煌めくスパークリング紅白ワイン

6種類のフレーバーから選べるスパークリングワインです。ボトルを振るとグラマラスに煌めくラメ入りスパークリングワインは、なかなか出会えない特別感のあるワインギフトとして驚かれるでしょう。

紅白のフレーバーを組み合わせて贈れば、縁起の良い退職祝いとしても喜ばれます。

 

似顔絵付の紅白ワインギフト

2本でひとつの絵になるラベルデザインの似顔絵ワインギフトは、ユーモアと豪華さを併せ持つ退職祝いです。ギフトボックスは金色の布張りがしてあるため、お祝いムード満点ですね♪

紅白ワインのそれぞれに、退職される方の似顔絵を描いて贈りましょう。

 

 

紅白のシャンパンギフト

人気のシャンパンブランドであるモエ・エ・シャンドンより、厳選した紅白のシャンパンギフトです。

幅広い料理に合うスパークリングワインと、フルーティな味わいが魅力のモエ・エ・シャンドン・ロゼのセットは、退職後にじっくり味わって飲みたい贅沢なプレゼントです。

 

ずっと使ってもらえる≪グラス×ワインギフト≫

グラスとミニボトルのワインギフト

名入れされたグラスと、180mlのミニボトルがセットになったワインギフトです。ミニワインは赤・白・ロゼの3種類から選べます。グラスにもボトルにも名入れ彫刻できところが嬉しいポイント!

コンパクトなサイズは、持ち帰りにも困りません。

 

ペアグラスと名入れボトルのワインギフト

ペアグラスとあたたかみあるデザインを刻めるワインのセットです。オーソドックスなワイングラスは日常でも使いやすく、実用的な贈り物として喜ばれます。

ワインは甘い香りとフレッシュで優しい飲み口が特長です。夫婦二人で乾杯して、素敵な晩酌を楽しんでもらいましょう♪

 

グラスと4種類から選べるワインのギフト

ブルーの持ち手がおしゃれなグラスと、煌びやかなワインのセットです。ワインは赤・白・ロゼ・ブルーボトルの4種類、退職される方の好みに合わせて選びましょう。

オプションで木箱梱包やスワロフスキーデコレーションの追加など、退職祝いにふさわしい世界にひとつのデコレーションをカスタマイズできます。

 

 

ペアグラスとモエ・エ・シャンドンのギフト

品のあるペアシャンパングラスと、人気のモエ・エ・シャンドンがセットになったギフトは、シャンパンをじっくり楽しんでもらいたい方への退職祝いにベスト!しっかりとした黒の化粧箱が高級感を高め、高級シャンパンの上品さをより引き立ててくれます。

プラス料金で退職される方の名入れプリントも可能です。

 

 

華やかさを演出する≪花×ワインギフト≫

赤バラの花束と赤ワインのギフト

10本or20本の花束を選んで贈れる情熱的なワインギフトです。赤バラの花言葉は「情熱」「愛情」など、エネルギッシュなメッセージが込められています。

いつも情熱的だった上司や、感謝を伝えたい両親へ、バラとワインの大人な退職祝いを贈りませんか?

 

花と金箔入りワインのギフト

おまかせのフラワーアレンジメントダイヤモンドローズのいずれかを選べる、お花とワインのギフトです。金箔がきらめくワイン「フェリスタス」はクリーミーでコクがあり、ほのかな甘みも感じられます。

退職祝いをより華やかに演出するお花を飾って、ワインで乾杯しましょう!

 

選べるワインとフラワーボックスのギフト

ハーフボトルワインとプリザーブドフラワーBOXのセットです。ワインは赤ワインorスパークリングワインお花は3色から選べます

赤ワインはミディアムボディ、スパークリングワインは優しい甘口。ワインのボトルに金文字で名入れをして贈れば、退職祝いの雰囲気をより豪華に演出できます。

 

ブルーローズとワインのギフト

「夢叶う」という花言葉をもつブルーローズと、幸運を意味するブルーのワインは、退職祝いにぴったりのギフトセットです。ブルーローズには煌びやかにラメが飾られています。

これから新たなチャレンジをしようと考えている方へ、応援の気持ちを込めて贈りましょう。

 

おしゃれに飾られたお花とワインのギフト

退職の記念として自宅に飾りたくなるおしゃれなワインギフトです。オプションでハイセンスなメッセージプレートを付けられます。ワインを飲んだあとはボトルを額縁に戻せるので、長く飾って楽しんでもらえますよ。

「センスがいいね!」と喜ばれる大人らしいデザインの退職祝いギフトです。

 

感謝の気持ちを込めて退職祝いのワインを贈ろう

退職という人生の節目には、新たなスタートを応援する特別なワインを贈りたいものですよね。

上司や同僚には、同じ会社で一緒に過ごした日々を振り返りながら、両親には、家族のために働き続けてくれた背中を思い出し、感謝の気持ちをワインギフトに託しましょう。

人を想う感謝の心は、何よりも強く優しいものです。退職される方のことを思って選んだワインには、贈る相手の心に届く温かさがあります。

自宅や送別会で飲む特別なワインは、いつも飲むワインよりも味わい深く贈る相手の舌と心に残ることでしょう。