【最新】おしゃれプレゼント特集|選び方&目を楽しませるおススメ42選

誕生日、クリスマス、記念日、プチギフトに喜ばれるおしゃれなプレゼントって?

今回は様々なシチュエーションで喜ばれるプレゼントのヒントを紹介していきます。プレゼント選びにお悩みの方はぜひご覧ください!

 

プレゼントはおしゃれなものが喜ばれる!

プレゼントは、中身だけでなく見た目にもこだわって選ぶとさらに喜ばれます。

特に女性はかわいいもの、華やかなものが大好きです。おしゃれなパッケージに入っているプレゼントは、もらった瞬間にうれしさがUPすること間違いなし

流行やニーズを押さえたおしゃれなプレゼントは男性にもおすすめです。贈ったときに褒められるようなセンスが光る一品は、心に残るプレゼントになります。

 

もらって嬉しいおしゃれなプレゼントって?

まずは、おしゃれなプレゼントの選び方をご紹介します。

 

【女性】写真映えのする華やかなプレゼント

おしゃれや流行に敏感な女性には、写真に写してSNSで自慢したくなるようなプレゼントがぴったり。

かわいいパッケージのコスメ、センスのいいアクセサリー、美味しそうなスイーツなど、女性に喜ばれそうなものはたくさんあります。

女性へのプレゼント選びは、おしゃれに楽しめるものがポイント。相手のライフスタイルに合わせて毎日が楽しく過ごせるようなアイテムを選べば、きっと喜んでもらえます。

 

【男性】実用的に使える&好みに合う消耗品

男性へのプレゼントは、実用性が高くておしゃれなものを選ぶのが大切です。

仕事や勉強の合間に使ってもらえるマグカップやドリンク、どんなときにも役立つボールペン、ハンカチ、靴下はいくつあっても嬉しいものなので、喜ばれること間違いありません。

お酒が好きな人にはおしゃれなワインやおつまみも人気を集めています。食べ物や飲み物は贈る人を選ばないので、迷ったときにおすすめです。

 

おしゃれなプレゼントの予算相場はいくら?

おしゃれなプレゼントの予算相場は、相手との関係性や贈る目的によって異なります。誰かに贈るプレゼントは品質やデザインだけでなく、予算も決めながら選びたいところ。大体の相場を参考にしながら、相手の負担にならない金額で選びましょう。

▼女性に贈る場合
  • 女友達にちょっとしたお礼やプチギフトを贈る場合 3000円~10000円程度
  • 彼女や奥さんの誕生日や記念日に特別なプレゼントを贈る場合 5000円~50000円
▼男性に贈る場合
  • 男友達にちょっとしたお礼やプチギフトを贈る場合 3000円~10000円程度
  • 彼氏や旦那さんの誕生日や記念日に特別なプレゼントを贈る場合 10000円~30000円

 

価格別に大公開!おしゃれなプレゼント[42選]

続けて、様々なシーンで喜ばれているおしゃれなプレゼントを紹介していきます。女性向け/男性向けに分けて価格別にセレクトしました。驚きと感動を与えられるようなアイテムをたっぷり載せていきますので、ぜひプレゼント選びにご活用ください!

 

<1000円前後>女性へ贈るおしゃれなプレゼント

ころんとしたマカバCZジルコニアネックレス

立体的な星型の中に煌めくキューピックジルコニアを入れたネックレス。華奢なチェーンが全体を上品な印象に演出しています。どんなスタイルにもよく似合うおしゃれな一品。

 

 

シチズン|シンプルに身に着けられる腕時計 

こちらの腕時計は、アウトドアやスポーツに夢中の女性におすすめ。時間を確認しやすい文字盤、超軽量、防水仕様などいいこと尽くめで便利に使ってもらえます。

 

 

やわらかく手に馴染むレディース長財布

日常的に便利に使える財布は、喜ばれるプレゼントの代表格。こちらはおしゃれな見た目にプラスして、収納面も充実しています。豊富なカラー、デザインから相手の好みに合わせて選びましょう。

 

 

普段使いしやすいおしゃれなLONAMIエコバッグ 

シンプルなおしゃれが好みの人には、こちらのショッピングエコバッグがおすすめ。使わないときは折りたたんでバッグにポイッ。コーデに馴染みやすい落ち着いた色合いも魅力です。

シンプルだけどおしゃれ感もあるので、エコバッグとしてだけでなくちょっとしたお出かけにも使ってます!どんなファッションにも合わせやすい◎

ギフトモールより引用

 

 

優しい石鹸の香りを楽しめるソープフラワー

まるで本物のお花そっくりの美しい見た目と、心地よい石鹸の香りを楽しめるソープフラワーです。枯れないから、いつまでも鑑賞を楽しめるのが特長♪鮮やかな14色から選ぶ楽しみもあります。

幼稚園のお別れ会先生たちへのプレゼントで購入しました。
とても可愛いらしく良い香りでした。先生方も一輪は見たことあるけど、こんなに素敵で可愛いフラワーソープの花束は初めて!!と喜んでいました。リーズナブルなのも魅力的です。

ギフトモールより引用

 

 

Kailijumei|指や爪に馴染みやすいフラワーネイルオイル

フォトジェニックなおしゃれな見た目のフラワーネイルオイル。王冠モチーフのボトルの中に揺れるお花は幻想的な雰囲気でインテリアにもぴったりです。アロマのいい香りでネイルケアをしながら疲れを解きほぐせます。

とってもオシャレで成人祝いとしてとっても華やかで、喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

シルスマリア|生チョコスノーベリー(20粒入り)

見た目も味も満足させてくれる生チョコレートと言えば、こちらのスノーベリー。石畳のようなおしゃれなフォルムが女心をくすぐります。優しい甘さにフリーズドライの苺の酸味が程よいアクセントになっています。

 

 

<3000円前後>女性へ贈るおしゃれなプレゼント

思い出を刻むおしゃれなバーネックレス

大切な人に記念になるアクセサリーを贈りたいなら、名前やメッセージを刻印できるバーネックレスはいかが?シンプルなデザインなので、どんなシーンにもさりげなく身につけられます。

家族の名前を刻んで頂いて
身につけています。
お洒落だしまわりにも誉められます

ギフトモールより引用

 

 

moz|たっぷり入る便利なマルチポーチ

世界中で愛される北欧ブランド「moz」のマルチポーチは、シンボル”エルク”のワンポイントに目を引かれる一品。マチが広くたっぷり入るのでコスメポーチやペンケースに活躍します。

 

 

CASIO|洗練されたデザインの腕時計

思わずつけているのを忘れてしまうほどの軽やかな着け心地が魅力の腕時計。おしゃれな海外モデルで、目を奪われるカラフルなカラーが人気を集めています。

 

 

選べるハーバリウムボールペン&サシェのギフトセット

癒しの時間を与えてもらえるハーバリウムボールペンと置いておくだけで心地よい香りを楽しめるサシェのセットなら、印象に残るプレゼントになること間違いなし!おしゃれなラッピングにも注目です。

友人への誕生日プレゼントに購入しました。
育児をしながら働いている友人なので、大人っぽいハーバーリウムボールペンは仕事でも使えるとすごく喜んでくれました。私もほしくなってしまいました。サシェもすごく良い香りで、また贈り物でいつか利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージカード付|華やかな色合いの花束

女性に特別感のあるプレゼントを贈りたい人におすすめの、季節にふさわしい華やかな花束。おしゃれなラッピングが人気を集めています。9色+おまかせから選べます。

値段も手頃で、サイズもちょうど良かったです。おまかせにしましたが、華やかな色合いでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

空気をキレイにしてくれるCT触媒グリーンセダム 

置いておくだけでお部屋の空気をクリーンにしてくれるCT触媒グリーンは、おしゃれなインテリアとしてもぴったり。鉢にカッコよくメッセージを入れて、想いを込めて贈ることができます。

彼女にサプライズプレゼントとして購入しました。
文字の字体や大きさが心配でしたが、オシャレに仕上がっていたのでとても満足です。
また購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

「名入れ」おしゃれなガーベラゆらゆらグラス

倒れそうで倒れない、ころんとしたデザインが印象的なグラス。希望という花言葉をもつガーベラが底面に描かれ、飲み物を入れるとふわっと花びらが開いたように見えます。

とても可愛らしく素敵でした。名前入れができることが特別感があって良いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

<5000円前後>女性へ贈るおしゃれなプレゼント

かわいいリバティプリントのがま口財布

リバティプリントの生地をつかったガマ口財布は、日常を華やかに彩るおしゃれなアイテム。カードがすっぽり入る大きさで、外側にあるポケットもちょっとした小物入れに便利です。

リュックの前ポケットにちょうと入る大きさです。
デザインも可愛く年齢問わず使えます。

ギフトモールより引用

 

 

耳元をエレガントに演出するオープンハートピアス

ふたつのハートにキューピックジルコニアが輝く愛らしいピアスです。小ぶりで存在を主張しすぎない、エレガントでかわいいピアスなので、シーンを選ばず身に着けてもらえます。

ラッピングもしていただいてとてもかわいいです。
高すぎず安すぎずなので、おしゃれな友達にも送りやすいと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

幸せを運ぶシンデレラのガラスの靴 

インパクトのあるオシャレなプレゼントを贈りたいなら、こちらが一押し。女性の憧れ”シンデレラの靴”に、華やかなプリザーブドフラワーがあしらわれています。プロポーズにも人気のある一品です。

妻に結婚記念日のプレゼントとして購入しました。
とても喜んでもらえたので、頼んで良かったです。
大きさも程よく外観も可愛らしいので、
プレゼントに最適でした。

ギフトモールより

 

 

おうち時間を豊かにする名入れマグカップ

名入れができるおしゃれな”ル・クルーゼ”のマグカップなら、とっておきのプレゼントになること間違いありません。温かみあふれるカラーバリエーションから、相手の好みに合わせて選びましょう。

自分のコーヒーカップがほしいと言っていた彼女へのプレゼントとして購入しました。
色合いも含めて喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれで高級感のあるフォトパネル

SNS風にデザインできるフォトパネルは、記憶に残るプレゼントとして大人気!透明感が美しいアクリルは、インテリアのアクセントとしても楽しむことができます。

とても雰囲気があって良かったです!!
気軽にお手頃なので記念日、誕生日、結婚記念日などイベント事にはお勧めです。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなポップカラーのスリムボトル

いつも飲み物を持ち歩く女性に贈るなら、こちらの名入れボトルがおすすめ。持ち運びしやすいコンパクトさと軽さが魅力です。保温、保冷対応で機能性も完ぺきです。

義母への誕生日プレゼントとして購入しました。
とても軽量で名入れまでしてあって素敵だと大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

大切な人へ贈りたいスウィートワイン

ハート型ボトルのおしゃれなワインは、大切な人の誕生日や記念日にぜひどうぞ。飾って置いてもかわいく、飲みやすい甘口なのでデザートワインとして楽しめます。

友達が20歳になる記念に購入しました!
とてもお洒落で高級感があって
可愛くて満足です。

ギフトモールより引用

 

 

<1000円前後>男性へ贈るおしゃれなプレゼント

ZEBRAデザインや質感にこだわった「名入れ」ボールペン

手にもちやすいスリムなボディに、適度な重厚感で滑らかな書き心地をあじわえるボールペン。スタイリッシュなデザインは品格のある大人の男性におすすめです。

コスパ最高だと思います。シンプルで高級感もあるので、ちょっとしたプレゼントにいいです。

ギフトモールより引用

 

 

NOMADIC|カーボン調2階建てペンケース

おしゃれなバッグや小物で長年愛されているノーマディックのペンケースは、水や汚れに強いデザインが特長。上下に分けて収納できる大容量タイプです。

 

 

【日本製】本格レザーのコインケース

こちらのコインケースは、スマートに小銭を出し入れできるので仕事でもプライベートでも活躍する逸品。おしゃれな本格レザー製なので、経年変化を楽しんでもらえます。

 

 

【名入れ可】栃木レザーのキーケース付き靴べら 

コンパクトなサイズでキーケースとしても使える靴べらなら、重宝してもらえること間違いなし!スライドして本体をすばやく取り出せるので、忙しい男性にもぴったりです。

お値段以上 見た目、使い勝手
今回は、自分に買いましたが、今度は、贈り物として
購入します。

ギフトモールより引用

 

 

手拭きにジャスト!名前刺繍入り今治タオル

ハンカチでもなくフェイスタオルでもない、使い勝手のいいジャストサイズのタオルです。フェイスタオルの約4分の1のサイズなので、スポーツからレジャーまで様々な場面で活躍します。

長期に渡って働いたアルバイト先のオーナーへ、お礼の品として購入しました。
紺色の生地に金色の刺繍糸で名前を入れてもらいましたが、結構高見えでおしゃれな仕上がりで大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

1つ持っていると便利なハンカチエコバッグ

新感覚のエコバッグとして話題のこちらは、新しいものが好きな男性に贈りましょう!ハンカチとして使える上に、いざという時に小さなバッグになるので重宝すること間違いありません。

 

 

おしゃれなパッケージが存在感を際立たせる0566珈琲

手に持ちやすい紐がついたおしゃれなドリップバッグなら、贈る相手を選ばずに好まれます。コクと爽やかさを両立させた味わいはまさに癖になる美味しさ!本格的なコーヒーをインスタント感覚で手軽に楽しめます。

 

 

<3000円前後>男性へ贈るおしゃれなプレゼント

STORUS|新感覚のお財布スマートマネークリップ

スマートにお札やカードを収納できるマネークリップは、スーツのポケットにもすっきり収まる薄さが特長。おしゃれなデザインなので、小物にもカッコよさを求めたい人にぴったりです。

お世話になってる友達にプレゼントしました。
カッコ良く使ってねと贈りました。
「心から嬉しい!」と、とても気に入りましたと
喜んでくれています♪

ギフトモールより引用

 

 

名入れ木製ボールペン《ケース付き》

名入れができる天然の木製ボールペンなら、お祝いや感謝の気持ちがきっと伝わるはず。使い込むほどに風合いが増すので、長く愛用する楽しみもあります。

木の質感と暖かみ、そして少し大人っぽく感じるデザインでとても喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

思い出の写真を入れてプレゼント!名入れUSB

スタイリッシュなデザインが印象的なUSBメモリは、思い出の写真を保存して贈ることができるのでプレゼントに大人気!名前・メッセージ・日付を入れてプレゼントできます。

大学生の姪っ子と社会人になった姪っ子の誕生日に、このクリアなUSBをプレゼントしました。「オシャレ~!」と喜んでもらいました。大学で仕事で使って貰えれば嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

シックな見た目のイニシャル刻印キーホルダー

レザーxメタルを組み合わせたおしゃれなキーホルダーです。シンプルなボディにイニシャルを刻印して、世界に一つしかない特別感もプラス。装着がラクなカラビナタイプなのも嬉しいポイントです。

 

 

コンパクトで持ちやすい「名入れ」ウッドカードケース

名刺交換をよくする人へのプレゼントには、こちらのウッドカードケースがおすすめです。天然木のあたたかみが仕事への応援になること間違いなしの逸品。

同僚の異性に誕生日お祝いに選びました。あまり高価なものは気を遣われてしまうので手頃な値段で、いつも使うものをあげようと思いました。ウッドで、取り出したときにチラッとオシャレな感じ。手触りも滑らかでよいです。名入れなのでオリジナルなところもいい。

ギフトモールより引用

 

 

Rename|コンパクトに持ち歩けるショルダーバッグ 

どんなコーデにもマッチするシンプルなショルダーバッグなら、お出かけのときに便利に使ってもらえるはず。スマホや財布など必要最小限のものを収納できます。

 

 

際立つ深彫り!名入れビールジョッキ

深みのある彫刻で名入れができるビールジョッキは、インパクト絶大!ジョッキに大きくデザインされたレイアウトで、驚きの演出になること間違いありません。

会社の上司の還暦祝いで何度か利用させて頂いてますが
すでに恒例化しており本人も楽しみにしてますので逆にやめられません!!
プレゼント当日は宴会時その場で使うのも恒例となっております。
とても盛り上がります!!

ギフトモールより引用

 

 

<5000円前後>男性へ贈るおしゃれなプレゼント

飲み物がさらに美味しい!名入れサーモス真空断熱タンブラー

保温と保冷に優れた真空断熱タンブラーに、陶器調のカラーリングをしてますますおしゃれ感をアップさせた一品。名前とワンポイントを入れてオンリーワンのプレゼントに仕上げられます。

 

 

ユナイテッドオム|コードバンレザーの二つ折り財布

高級感で知られるレザーと言えば「コードバン」。こちらの二つ折り財布は、使い込むほどに柔らかく手に馴染み、経年変化を楽しめるのが魅力です。プレゼントに最適なBox入りにも注目。

 

 

【名入れ】英国製ブライドルレザーの名刺入れ

英国製の本格レザーを使った名刺入れは、男性の品格を上げてくれる一品。マチが大きいので収納力があり、カードポケットも豊富です。

 

 

クイトランニング|ツイードウールネクタイ

こちらは、スーツスタイルからカジュアルなスタイルまで似合う、おしゃれの幅を広げるツイードウールネクタイ。幅が細めのデザインなので、相手にスマートな印象を与えることができます。

 

 

オロビアンコ|ボールペン&ハンカチギフトセット

男性人気の高いオロビアンコのおしゃれなギフトセットなら、日常生活で便利に使ってもらえること間違いなし。ボールペンに名入れができるので、特別感がグッと増して長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

世界に一つしかない名入れゴルフマーカー

グリーン上に映える名入れゴルフマーカーは、ゴルフが好きな人へのプレゼントに一押し!磁石クリップで取り付けられるので、帽子につけたり、ファッションのアクセントとしても楽しめます。

ゴルフ大好きな主人の誕生日のプレゼントです。
派手すぎず、でもお洒落なマーカーになりました。

ギフトモールより引用

 

 

見た目に注目しておしゃれなプレゼントを選ぼう

もらった時に笑顔が飛び出るような、おしゃれなプレゼントをたくさん紹介しました。飾っておきたくなるような見た目にこだわったプレゼントは、その人の記憶にも残り大切な思い出になります。

「うわ~、おしゃれ!」と喜んでもらえるようなプレゼントをぜひ見つけてくださいね!