おしゃれなキッチン家電をプレゼント|5000円前後の注目アイテム10選

実用的なキッチン家電のプレゼントは、結婚・引っ越しのお祝いや、一人暮らしを始める方への贈り物などさまざまなシーンで重宝します。今回は、予算5000円で贈れるおしゃれ&便利なアイテムを大特集!

料理が苦手な方も手軽に使えるものから、料理好きを唸らせる本格アイテムまで、おすすめの10品を集めました。失敗しない選び方や注意したいポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

キッチン家電のプレゼント|5000円でハイクオリティな品が選べる!

面倒な料理も楽しくしてくれる高機能キッチン家電は、もらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円前後の価格帯には、簡単に使える初心者向けアイテムや、料理好きも大満足の便利グッズなどさまざまなジャンルの品がそろっています。

機能性はもちろん、見た目にこだわった商品もたくさんあります。デザイン性に優れたものはキッチンをおしゃれに見せてくれるでしょう。相手のニーズを考えながら、ライフスタイルや好み、使用シーンにマッチしたとっておきの一品を選んでみてください。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのキッチン家電10選

5000円の予算で贈れるキッチン家電を厳選。ブレンダー・コーヒーメーカー・電気ケトル・便利グッズの4ジャンルに分けて、おすすめの10品をご紹介します。相手の心を掴むアイテムを見つけてください。

 

ブレンダー

《recolte》ソロブレンダー

予算5000円で贈るプレゼントに、一人暮らしにちょうど良いコンパクトブレンダーはいかがですか。recolteのソロブレンダーは、作ったボトルでそのまま飲めるため、洗い物の手間を省けます。

デザインがおしゃれなキッチン家電は、女性へのプレゼントにも最適。ピンク・ブルー・ホワイトの3色から、相手のイメージに合うものを選んでください。

 

 

《BRUNO》スティックブレンダー

離乳食作りに使えるキッチン家電は、出産祝いのプレゼントに大人気。予算5000円なら、くすみカラーが可愛いBRUNOのスティックブレンダーが贈れます。

つぶす、混ぜるなどの下ごしらえが短時間でできるので、手間のかかる料理にもチャレンジしやすくなりそうですね。スマートなフォルムで収納場所にも困りません。

 

 

コーヒーメーカー

《recolte》一人用コーヒーメーカー

一人暮らしを始める方に、5000円のコーヒーメーカーをプレゼントしましょう。1杯だけ飲みたい時にぴったりなコンパクトタイプで、いつでも出来立てのコーヒーが楽しめます。

幅10cm・高さ20cmのミニマルサイズで、キッチンはもちろん作業デスクに置いて使うのもおすすめ。コーヒー好きがもらって嬉しいキッチン家電です。

 

 

《oceanrich》電池式コーヒーメーカー

5000円の予算があれば、専門店の味が自宅で楽しめる本格コーヒーメーカーもプレゼントできます。料理をしない方も使えるキッチン家電なので、幅広い世代の方に喜んでもらえるでしょう。

手のひらサイズのコンパクトなデザインで、電源のいらない電池式。おうちだけでなく職場やアウトドアなどさまざまなシーンで重宝します。コーヒー好きの心をくすぐる、気の利いた贈り物です。

 

 

電気ケトル

《siroca》電気ケトル

あると便利な電気ケトルは、結婚祝いや引っ越し祝いのプレゼントに最適。5000円で贈れるsirocaのこちらは、シンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力です。

湯沸かし中に出る蒸気を抑えてくれるので、お子さんや年配の方も安心。コップ一杯分のお湯なら約1分で沸かすことができます。お手入れも簡単なキッチン家電で、忙しい方や面倒くさがりな方にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

LEDライト付き 電気ケトル

5000円の大容量電気ケトルは、ご家族へのプレゼントにぴったり!沸騰中・湯沸かし完了を色で知らせてくれるLEDライトがついた、ユニークなキッチン家電です。

コードは電源プレートについているので、持ち運びもラクラク。注ぐ時にも邪魔になりません。大きな窓には湯量が分かりやすい目盛り付き。使い勝手が良いので、長く愛用してもらえるはずです。

 

 

おしゃれ&便利なキッチン家電

一人用 減煙グリルプレート

お肉好きな方にプレゼントしたいこちらのグリルプレート。おうちで焼き肉屋さん気分が味わえる5000円のキッチン家電です。余分な脂を落とし、煙も出にくい優れもの。

ヒーターが直に搭載されたプレートが、お肉をムラなくおいしく焼き上げてくれます。A4サイズほどのコンパクト設計なので、省スペースで収納できます。

 

 

《recolte》ラクレット&フォンデュメーカー

予算5000円で、料理好きも大満足のラクレットメーカーを贈りましょう。チーズ料理専用のキッチン家電は、自分で買うのはもったいないと感じてしまうもの。プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

2段のグリルで同時に調理でき、チーズを溶かしたり具材を焼いたりするだけでなく、付属のココットを使えばチーズ・チョコレートフォンデュも楽しめます。意外にも汎用性が高く、価格以上の価値を感じてもらえるでしょう。

コンパクトなので食卓に置くだけで焼き物ができる
優れもの。
チーズフォンデュや串焼き、トーストなどできるので夫婦で食事が楽しんで貰えたらと思いました。

ギフトモールより引用

 

《ROOMMATE》多機能炊飯器

結婚や引っ越しのお祝いに、炊く以外の使い方もできる多機能炊飯器をプレゼントしませんか。5000円以下とは思えないスタイリッシュなデザインで、キッチンをおしゃれに見せてくれます。

煮物や蒸し料理、ケーキ、ヨーグルトも作れる便利すぎるキッチン家電。見やすく操作しやすいタッチパネルで、年配の方にも喜ばれそうです。

 

 

《recolte》プレスサンドメーカー

写真映えするボリューミーなホットサンドが作れるrecolteのプレスサンドメーカーは、5000円で贈れる便利なキッチン家電です。予熱完了後、約2分半で焼き上がり。忙しい朝にもぴったりです。

ハンドルロック付きで、たっぷりの具材も綺麗にサンドできます。カラーはネイビー・レッド・ホワイトの3種類がラインナップ。ラッピングも無料で対応しているので、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

5000円で贈るキッチン家電のプレゼント|選び方のコツは?

5000円の予算でキッチン家電をプレゼントする時は、相手のライフスタイルや家族構成に合ったものを選びましょう。

下ごしらえが簡単になるブレンダーや、さまざまな調理に使える多機能炊飯器は忙しい方に最適。料理をあまりしない方には、日常使いできる電気ケトルや本格的なコーヒーメーカーなどが喜ばれます。

結婚・引っ越し祝いには家族で使える大容量のもの、一人暮らしを始める方には一人分をおいしく楽しめるものがおすすめ。置き場所や収納場所も考えながら、相手に合ったサイズや機能性の品を選びましょう。

 

予算5000円でセンスの良いキッチン家電をプレゼントしよう

5000円前後のキッチン家電は、自分で買うほどではないけどもらうと嬉しいアイテムが多数ラインナップされています。ぜひ本記事を参考に、好みや生活スタイルに合った実用的な品をプレゼントして、相手の心を掴みましょう。