予算5000円で贈る!プレゼントにおすすめのボディソープ10選

見た目がおしゃれなボディソープはプレゼントに大人気。お祝いやお返しなどあらゆるシーンで重宝します。今回は、予算5000円で贈れるアイテムをタイプ別にご紹介。香りや成分、使用感などこだわり満載の10品をピックアップしました。

選び方のコツや失敗しないポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【予算5000円】ボディソープはプレゼントに最適!

毎日のお風呂時間に欠かせないボディソープ。自分で買う時はコスパの良いものを選びがちなので、5000円前後の高級なアイテムはプレゼントに最適です。形に残らないため気軽に贈れるのも魅力的ですね。

使い勝手の良い液体タイプ、もこもこ泡を自分で作れる固形タイプなど、さまざまな種類がラインナップ。肌への優しさや洗浄力だけでなく、見た目や香りにも注目しながら心のこもった品を贈りましょう。

 

【タイプ別】予算5000円でプレゼントできるボディソープ10選

予算5000円で贈れるボディソープを厳選!液体・固形・セットの3タイプに分けて、プレゼントに喜ばれる10品をご紹介します。

 

液体タイプ

《SABON》シャワーオイル

女性の心をくすぐるおしゃれなパッケージのボディソープはプレゼントにぴったり。5000円で贈れる「SABON」のシャワーオイルはいかがですか。

オイル成分を配合しており、お肌の潤いを保ちながら毛穴の詰まりや皮脂汚れを除去してくれます。ラッピングやブランド紙袋も付属しているので、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

《SHIRO》ボディウォッシュ

予算5000円で、アロマにこだわったボディソープをプレゼントするなら「SHIRO」のボディウォッシュがイチオシ。甘さと爽やかさのバランスがちょうど良いサボンの香りで、男性も使いやすい一品です。

泡立ち・泡切れが良く洗いあがりはしっとり。乾燥肌の方にも気持ち良く使ってもらえるでしょう。

 

《THREE》オーガニックボディソープ

美容好きも注目のブランド「THREE」のボディソープも5000円でプレゼントできます。スタイリッシュなボトルデザインで生活感を軽減。お風呂をおしゃれに見せてくれそうです。

天然由来のオイルや保湿成分をたっぷり配合していて、スポンジやタオルで泡立てて使うことで、ざらつきが気になる肘やかかとをなめらかにしてくれます。

 

 

《ロクシタン》シャワージェル

誕生日やお祝いのプレゼントには、ローズウォーターを使用した「ロクシタン」のボディソープがおすすめです。ピンクのボトルと優雅なバラの香りにうっとり。

植物由来にこだわったオーガニック商品なので、肌が敏感な方にも安心して使ってもらえます。5000円で贈れるハイセンスなケアグッズで相手をときめかせましょう。

 

 

《Dior》ローズシャワーオイル

5000円の予算があれば、ハイブランドのボディソープもプレゼントできます。「ディオール」のシャワーオイルは、キメの細かい泡と高い保湿力が特徴。お風呂上がりの肌のしっとり感に驚くはずです。

上品なローズの香りで、身体も心もリフレッシュ。特別な日のスペシャルケアに、ご褒美感覚で使ってもらうのも良いですね。

 

 

固形タイプ

《Je suis…》ショコラソープ

予算5000円で、センスの光るおしゃれなボディソープをプレゼントするならこれで決まり!チョコレートのような見た目をした、遊び心のある固形石鹸です。ビジュアルだけでなく成分にもこだわりが満載。

ポリフェノールたっぷりのカカオやピンククレイなど自然素材を使用しているためお肌に優しく、身体だけでなく顔にも使える優秀アイテムです。

開けてみて下さい!って言って開けてみるととっても可愛い小さいのが並んでてその場にいた皆んなが、「えー!何これ?!可愛いー!お菓子?食べ物??」ってめちゃくちゃ騙されてたのが面白かったです。素敵な商品でした。渡した上司にも「こんな可愛いものありがとう!」とサプライズできて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

サステナブルソープ&ソープディッシュ

環境に配慮したサステナブルなボディソープです。ソープディッシュもセットになっているので、バスルームでの置き場所にも困りません。

天然由来成分99%のもっちりふわふわ泡で身体を包み、しっとりなめらかに洗いあげてくれます。おしゃれなビジュアルやパッケージも魅力的で、健康志向の方へのプレゼントにぴったりです。

 

《CLAYD》クレイソープ

肌への刺激が少ないボディソープをプレゼントするなら、5000円の「CLAYD」クレイ石鹸が最適です。天然由来成分100%で、無農薬のローズ約120本分の精油を使った贅沢な一品。お子さんがいるお宅でも安心して使ってもらえます。

クレイの吸着力で毛穴汚れや古い角質をなめらかに洗い流してくれる優れもの。大きめサイズで長持ちするのも嬉しいポイントです。

 

 

ボディソープのセットギフト

《WELEDA》ボディウォッシュ&ボディオイル

美容好きな方に、日々のお手入れにプラスできるボディソープをプレゼントしましょう。5000円で贈れるこちらは、スクラブタイプのボディウォッシュと保湿力の高いオイルのセット。

スクラブでざらつきを取り除き、オイルでお肌を引き締めることで、シルクのようななめらかでハリのあるお肌に導いてくれます。

 

 

《Savons Gemme》宝石石鹸&バスソルト

何これ!可愛い!と心の声が漏れてしまいそうなこちらのボディソープ。宝石のような見た目の石鹸とバスソルトが入った5000円のセットです。

「愛情」「優しさ」のパワーを持つローズクォーツをモチーフにした一品は、女性へのプレゼントに大人気。バラやすずらんのエレガントな香りに、使うたび癒されそうです。

美容関係の友人にプレゼント
しましたが、香りも良いし
おしゃれだし、肌もツルツルするって
喜ばれました(*^ー^)ノ♪

ギフトモールより引用

 

 

5000円で贈るプレゼント|ボディソープの選び方

予算5000円でボディソープをプレゼントする時は、相手が使いやすい香りのものを選びましょう。好きな香りが分からない場合は、さっぱりとしたシトラスやほんのり香るフローラル、清潔感のあるサボンなど優しいアロマのものを選ぶと失敗しません。

液体か固形かも大切なポイント。もこもこの泡に包まれて身体を洗いたい方には固形タイプがおすすめ。乾燥が気になる方には、保湿力の高い液体タイプが喜ばれます。

デパコスやハイブランドの品は、プチプラにはない特別感を演出してくれるでしょう。

 

予算5000円でワンランク上のボディソープをプレゼントしよう

5000円のボディソープは自分で買うのは躊躇してしまいますが、プレゼントされたら嬉しいアイテムです。普段使っている品とは違った贅沢感のあるものは特に喜ばれるでしょう。形状や香り、成分など細かい部分にもこだわりながら、とっておきの一品を見つけてください。