【5000円】60代へのプレゼントにおすすめのデパコス!上質な10選を紹介

おしゃれな60代の女性にプレゼントを贈るなら、5000円前後の上質なデパコスはいかがでしょうか。こちらの記事では、スキンケアアイテムやメイクアップアイテムなどおすすめ商品10点をご紹介します。

選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

60代に喜ばれる5000円前後のデパコスのプレゼント

5000円前後の上質なデパコスは、お肌の悩みが増えてくる60代女性へのプレゼントにおすすめです。スキンケアアイテムやコスメは日常で使う消耗品なので、いくつあっても嬉しいもの。年齢を重ねても若々しくいたいと思い、スキンケアやメイクアップに力を入れている方にも喜ばれています。

相手の悩みに合わせて、喜ばれる一品を選んでみてください。

 

【予算5000円】60代へのプレゼントにおすすめのデパコス10選

60代へのプレゼントにおすすめの、5000円前後のデパコス10点をご紹介します。スキンケアやメイクアップ、ハンド・ネイルケアなど4つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

スキンケア

エスティローダー/クレンジングジェル

肌のバリア機能をサポートする成分が含まれている「エスティーローダー」のジェル洗顔料です。水と混ぜると軽くてやわらかい泡ができ、潤いを保ちながらメイクや汚れを落とします。

5000円台のデパコスならではの贅沢な使い心地で、肌への負担も少なく、どんな肌質の方にも安心して使ってもらえるでしょう。メイクが好きな60代の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ランコム/トニックコンフォート

デパコスブランドの中でも長い歴史を持つ「ランコム」の化粧水です。アカシアハニーや酵母エキス、アーモンドプロテインなどの天然保湿成分をたっぷりと配合。

敏感肌の方でも使える優しい使い心地なので、スキンケアの成分が気になる60代の方へのプレゼントにもぴったりです。5000円でたっぷり400ml入っており、普段のケアに贅沢に使ってもらえるでしょう。

 

 

エスケーツー/フェイシャルトリートメントセット

デパコスの中でもスキンケアに定評のある「エスケーツー」のフェイシャルトリートメントセット。5000円で洗顔フォーム、化粧水、シートマスクが入った贅沢なセット内容です。

ブランド独自の成分「ピテラ」が配合されており、透明感のあるクリアな肌へと導いてくれます。保湿力にも優れているため、乾燥が気になる60代の方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

コスメデコルテ/サンシェルター

幅広い年齢層に愛されるデパコスブランド「コスメデコルテ」の日焼け止めです。ソフトフォーカスパウダーが光を反射し、自然でツヤのある明るい肌に見せてくれます。

エイジングケアにも効果が期待できる美容成分を配合した、5000円の上質な一品。メイクをしない日でも日焼け止めは欠かせないという60代女性は多いため、プレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

メイクアップ

シャネル/ルージュ ココ グロス

人気デパコスブランド「シャネル」の、軽やかなテクスチャーが特徴のグロスです。天然由来のワックスとココナッツ オイル誘導体が配合されていて、長時間潤いをキープしてくれます。

透明感やきらめき、立体感があり、5000円という価格にふさわしい美しい仕上がりに。60代女性にとっても使いやすい落ち着いたカラーが揃っているので、相手の好みに合わせてプレゼントしてみてください。

 

 

ゲラン/キスキス ビー グロウ

蜜のようなツヤと、とろけるような使い心地が特徴の「ゲラン」のティントです。コルシカハニーとハチ由来成分が含まれており、パックをした後のようなぷるんとした唇へと導いてくれます。

持ちがよく落ちにくいので、化粧直しが面倒だと感じる60代の方にプレゼントしても喜ばれるでしょう。ゴールドカラーで統一された、デパコスらしい高級感のあるパッケージも素敵です。

 

 

ハンドケア・ネイルケア

ディオール/ネイルクリーム

幅広い世代の女性が憧れるフランスのデパコスブランド「ディオール」のネイルクリーム。保護作用と保湿効果を備えた濃密なテクスチャーが、乾燥を防ぎ健やかな美しい指先へと導きます。

5000円以上に高見えする洗練されたデザインも魅力。60代になり手元の年齢が気になり始めた方へのプレゼントに最適です。

 

 

クロエ/ハンドクリーム

大切な女性にプレゼントしたい、フランスのラグジュアリーブランド「クロエ」のハンドクリームです。ピオニーやライチ、ローズなどの上品で華やかな香りが特徴。香水よりも優しい香りなので、普段香水を使わない60代の方にも気軽に使ってもらえるでしょう。

保湿力がありながらもベタつかない、デパコスならではの使い心地も魅力です。

 

 

ボディケア・ヘアケア

ヴェレダ/シトラス3点セット

スイス発祥のデパコスブランド「ヴェレダ」のボディケアセットです。5000円でバスミルク、ボディウォッシュ、ボディオイルの3点が入っています。

合成保存料や合成着色料、合成香料などを使用していないため、成分にこだわる60代の方へのプレゼントにもおすすめ。気分をリフレッシュさせたいときにもぴったりな、はじけるようなシトラスの香りに仕上がっています。

 

 

ポーラ/シャンプー&コンディショナーセット

人気デパコスブランド「ポーラ」のシャンプー&コンディショナーセットも、予算5000円で贈れます。植物由来の保湿成分が贅沢に配合されていて、頭皮と髪を健やかに整えてくれます。

どちらも普段使いできるため、ワンランク上のケアを楽しんでもらえるでしょう。ハリとコシのある美しい髪に憧れる60代の方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

60代へのプレゼントに喜ばれる5000円前後のデパコスの選び方

5000円の予算で60代の方にデパコスをプレゼントするなら、相手の好みや悩みを知っておくことが大切です。

フェイスやボディ、ハンドなど、気になる箇所は人それぞれ。ライフスタイルや目的に合わせたものを選べば「こんなの欲しかった!」と思ってもらえるでしょう。

オーガニックや低刺激のものは、どんな肌質の方にもおすすめです。普段自分では買わないような高級感のあるアイテムなら、贅沢な気分を味わってもらえます。おしゃれなパッケージのものなら見栄えもよく、持っているだけでも気分が上がるでしょう。

 

5000円で60代に喜ばれる上質なデパコスをプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、経験豊富な60代の方にも喜ばれるような上質なデパコスをプレゼントすることができます。相手の悩みに寄り添ったものなら「自分のために選んでくれた」と、さらに嬉しい気持ちになってもらえるでしょう。

いつまでも若々しくいられるようにと願いを込めて、特別な一品を選んでみてください。