デパコスのプレゼント|予算5000円!50代向け人気ランキングTOP4

持っているだけで気分を上げてくれるデパコス。5000円前後でも高品質なアイテムは豊富にあるため、エイジングケアが気になる50代の方へのプレゼントにもおすすめです。

そこで今回は、50代女性にふさわしい魅力的なアイテムを人気ランキングでご紹介。選び方のコツもまとめているので、ぜひ参考にして相手にぴったりな一品を見つけてください。

 

5000円前後のデパコスは50代女性へのプレゼントにおすすめ!

50代女性の美しさを引き出してくれるデパコスは、プレゼントにぴったりです。予算が5000円あれば、エイジングに特化したものや癒しを与えてくれるものなど、質の良い贅沢な一品が見つかります

気になっているアイテムがあっても、実際にデパートのコスメカウンターに足を運ぶのは抵抗があるという方も多いもの。今はネット通販でも手軽に購入できるため、お試し用として贈るのも良いでしょう。

 

【予算5000円】デパコスのプレゼント|50代向け人気ランキングTOP4

50代の方に喜ばれるデパコスのプレゼントを、人気ブランド別にランキング形式でまとめました。5000円前後で厳選したおすすめアイテムもあわせてご紹介します。

 

1位:ディオール(DIOR)

ミス ディオール/ローズシャワーオイル

50代女性にも人気のデパコスブランド「ディオール」。誕生日や母の日など特別な日にプレゼントしたい、数量限定のシャワーオイルです。

ローズウォーター成分配合で、潤いを保ちながらキメの細かいなめらかな肌へと導いてくれます。軽やかな泡も心地良く、贅沢なバスタイムを楽しんでもらえるでしょう。

 

 

ディオール/ネイルクリーム

美意識の高い50代の方にプレゼントするなら、手元をケアする5000円のネイルクリームがぴったりです。デパコスの中でもロングセラーアイテムとして人気を博しています。

爪の保湿と保護をしながら、すこやかな指元へと導く1本。手元は年齢を感じやすいため、高品質な手先専用のケアアイテムはきっと喜ばれるでしょう。

 

 

ディオール/クレンジングウォーター

憧れのデパコスでも、5000円で品質の高いクレンジング商品が贈れます。こちらは肌の悩みを抱えやすい50代女性におすすめの、拭き取りタイプのクレンジングウォーターです。自然由来の成分を98%も配合した肌にやさしいアイテム。

化粧や汚れ、毛穴の角質まで落とし、潤いも与えてくれます。みずみずしいピュアスキンを叶えつつバリア機能も強化。年齢を重ねても美しい肌を保ちたい方へのプレゼントに最適です。

 

ディオール/ウォータープルーフ マスカラ

メイク好きの50代女性へのプレゼントには、目元を美しく引き立てるデパコスのマスカラがおすすめ。根元から先端まで扇のようにくっきりと長いまつ毛に仕上げてくれる1本です。

美しい形とカール、ボリューム感をキープ!どんなまつ毛の方もつけられて、1度使えば5000円以上の価値を実感してもらえるでしょう。

 

 

2位:シャネル(CHANEL)

シャネル/リップ ココグロス

デパコスブランドの代表格と言えば「シャネル」。予算5000円でプレゼントするなら、50代の大人の女性に似合うリップグロスを贈りませんか。鮮やかで透明感のある唇を叶えるアイテムです。

ベタつきのない質感なのにみずみずしさが長時間続き、唇の乾燥やシワもケアできます。オプションの名入れサービスも活用すれば、より特別な贈り物として喜ばれます。

 

 

シャネル/ペンシルアイライナー

目元のメイクに力を入れている50代女性へのプレゼントには、高品質なデパコス「シャネル」のアイライナーが一押しです。5000円のこちらは繰り出し式のペンシルタイプで、描きやすさ抜群!

さらにウォータープルーフで水や皮脂、湿気に強く、くっきり目元を長時間キープします。立体感のある印象的な目元を叶えてくれるでしょう。

 

 

3位:シロ(SHIRO)

シロ/ホワイトリリー ヘアオイル

髪に関しての悩みも多くなる50代の方には、デパコスの注目ブランド「シロ」のヘアオイルをプレゼントに選んではいかがでしょう。

洗い流さないタイプなのでシャンプー後に使うのはもちろん、毎日のヘアスタイリングにも最適。シンプルでさわやかなパッケージは贈る人を選びません。予算5000円で好みを問わず贈れるアイテムです。

 

 

シロ/キンモクセイ オードパルファン

忙しい50代女性には、手軽に癒しを得られるデパコスのフレグランスも喜ばれます。スッキリとした甘いフレーバーから始まり、キンモクセイの穏やかでフルーティーな香りに変化する1本。

リビングや寝室などのソファーや寝具に振りかければ、心地良いリラックス空間を満喫してもらえます。5000円前後でセンスのプレゼントを贈りたい方はぜひどうぞ。

 

 

4位:エスケーツー(SK-II)

エスケーツー/フェイシャル トリートメント エッセンス

50代はシミやシワ、たるみなどあらゆる肌の悩みを抱える年齢です。そんな年代の方へのプレゼントは、高品質なデパコスのスキンケア用品がおすすめ!こちらは「SK-II」のピテラの化粧水と乳液のコフレお試しセットです。

この2本を使うことで、肌が元気になり、潤いたっぷりの弾むようなツヤ肌が叶うでしょう。5000円という価格相応の品質の高さに大満足してもらえるはずです。

妻も喜んで使ってくれているので嬉しいです。

ギフトモールより引

 

 

エスケーツー/フェイシャル トリートメント エッセンス

前出でご紹介した人気の化粧水に、シートマスクと洗顔フォームも入った3点セット。デパコスの贅沢なスキンケアアイテムを5000円以下でプレゼントできます。

洗顔フォームは濃縮SK-IIピテラを配合したクレンザーでメイクや汚れをしっかりとやさしくオフ。しっとりと顔全体を潤すマスクも使えば、なめらかな美肌も夢ではありません。肌のお手入れに余年がない50代女性にぜひ贈ってください。

 

 

50代向けのデパコスのプレゼント|予算5000円で選ぶコツ

予算5000円で50代の方へ贈るデパコスのプレゼントは、相手の好みやニーズに合ったものを選びましょう。化粧好きならリップやアイメイク、スキンケアを気遣う方にはネイルクリームやヘアオイルなどが喜ばれます。

人気ブランド品や名入れギフトなど、自分では普段購入しない特別感のあるアイテムもおすすめ。おしゃれなパッケージにこだわって選ぶと、より素敵な一品を届けられるでしょう。

肌に悩みを抱えている場合や好みがわからないときは、あらかじめ欲しいものをリサーチしておくと安心です。

 

50代にふさわしいデパコスを5000円でプレゼントしよう

50代の方に5000円でデパコスをプレゼントするなら、品質の良さはもちろん、見た目も高級感のあるアイテムが喜ばれます。好みや肌の悩みに合わせて選べば、満足してもらえるうえに相手を大切に思う気持ちも伝わるはず。

ぜひ本記事を参考にして、50代の美しさを引き出す一品を見つけてみてください。