【5000円】大学生の男性に喜ばれるプレゼント10選!相手別に紹介

大学生の彼氏や男友達、先輩へのプレゼントに何を選べば良いのか悩んでいる方必見!5000円の予算なら、男性に満足してもらえる一品が見つけられます。

こちらの記事では、大学生の男性がもらって嬉しいアイテムを贈る相手別にご紹介。選び方のコツもまとめているので、ぜひチェックしてください。

 

予算5000円で大学生の男性に喜ばれるプレゼントを贈ろう

大学生の男性へプレゼントを探しているなら、5000円前後のアイテムを選びませんか。誕生日やクリスマス、卒業、就職などさまざまなシーンのお祝いに、ワンランク上の特別な一品を贈ることができます

彼氏には社会人になっても使える上質なもの、男友達や先輩は気軽に受け取ってもらえるちょっと良い消耗品を渡すと喜ばれるでしょう。

 

【5000円】大学生の男性に喜ばれるプレゼント10選!

予算5000円前後で大学生の男性に贈りたいおすすめプレゼント10選をピックアップ。彼氏や男友達、サークル・バイトの先輩といった相手別に、喜ばれるアイテムをまとめました。

 

彼氏におすすめ

【名入れ】PARKERボールペン&タオルハンカチのセット

大学生の彼氏へ、5000円前後で高級ブランドの実用品をプレゼントしませんか。男性人気の高いパーカーのボールペンとポロのタオルハンカチのセットです。どちらも高品質で使いやすさに定評があります。

ボールペンには名入れを無料で刻印してもらえるサービス付き。さらに豪華なギフトボックスでお届けするので、受け取った相手に感動も与えられるでしょう。

名入れにしました。持った質感が良いと喜ばれました。替え芯も購入できてよいです。

ギフトモールより引用

 

 

naoCraft スマートキーケース

5000円という価格で、180通りの中からオーダーメイドできるスマートキーケース。大学生の彼氏へ、世界に一つだけのプレゼントを贈りたいときにおすすめです。

レザーとメッキの色、サイズ、開閉方向を選んでカスタマイズできます。名入れも施せるので、誕生日やクリスマス、就職祝いなどのシーンにぜひ特別な男性へ贈ってください。

付き合って初めての誕生日ですごく迷いました。そこで出会ったのがこちらの商品でした。名前まで掘れて、このクオリティでこの値段は正直もったいないと思うくらいめちゃくちゃ良かったです。ギフトボックスに名前を入れられるのも最高でした。感動して泣いてしまうほど喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】誕生石プレートネックレス

付き合いの長い大学生の彼氏に、予算5000円でネックレスのプレゼントはいかがでしょう。誕生石入りのシンプルなプレートタイプですが、なめらかな曲線をつけた凝ったデザインがおしゃれな男性の心をくすぐります。

水分や傷に強く、アレルギーの反応が出にくいサージカルステンレスを使用。お手入れもしやすい素材で、普段使いのアクセサリーに最適です。

 

 

DEVICE SHADE ミニボディバッグ

彼氏に5000円で実用的なプレゼントを探しているなら、大学生活や休日デートに活躍するボディバッグがおすすめ。自転車で通学する男性も身軽に使えるワンショルダータイプです。スタイリッシュなデザインも若者世代の心をとりこに。

コンパクトですが、スマホや財布など必要な小物、500mlのペットボトル、文庫本も収納できます。旅行のサブバッグとしても重宝するでしょう。

 

 

QUIT RUNNING ナローネクタイ ネイビーストライプ

就職が決まった大学生の彼氏に、お祝いとしてネクタイをプレゼントすると喜ばれます。こちらは、遊び心を取り入れた高品質なアイテムが揃う「クイトランニング」の一品。

ピュアシルク100%の素材で、身につけると一気に品格がアップします。通常よりも少しスリムな形で、スーツはもちろんどんなコーデもしっくりまとめてくれます。

 

 

男友達におすすめ

【名入れ】サーモス マグボトル

仲の良い男友達にプレゼントするなら、5000円前後で長く使える高品質なアイテムを選びましょう。サーモスのマグボトルは、魔法びん構造で保温・保冷力が高く、長時間美味しい飲み頃をキープしてくれます。

重さもわずか240gと軽量で、大学生活や日常の持ち歩きにも便利。ボトルに名入れも刻印すれば、特別感が増します。5種類のカラーから男性の好みに合わせて贈ってください。

 

 

【名入れ】サーモス 蓋付きタンブラー

サーモスのおしゃれなイニシャルロゴ入りタンブラーは、予算5000円で長く愛用できるプレゼントを贈りたい方に最適。真空断熱構造で、長い時間冷たいものも温かいものもおいしく飲めます。

スライド式の蓋付きでホコリや虫が入るのも防げます。勉強するときなど少しずつ飲みたいシーンにも良いですね。大学生の男性に贈って活用してもらいましょう。

 

 

【名入れ】栃木レザー ペンケース

大学生活の必需品、文房具を収めるペンケースも男友達へのプレゼントにぴったり。社会人になっても重宝する、栃木レザーのハンドメイドアイテムです。5000円という価格に見合った品格と味があり、長く大切に使ってもらえるはず。

文房具だけでなく、趣味の小物を入れるケースなどさまざまな用途で楽しめます。男友達の好きな色を選び、就職祝いなどに贈ってください。

誕生日プレゼントとしてあげました!高級感があってかっこいいと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

サークルやバイトの先輩におすすめ

ムスビセレクト フィナンシェ&ドリップコーヒーセット

大学生活でお世話になった男性には、5000円前後で気軽に受け取ってもらえるお菓子&ドリンクをプレゼントしましょう。フィナンシェとドリップコーヒーを各1個セットにした、10人分の詰め合わせです。

感謝の気持ちを伝えるメッセージ付きのパッケージは、6種類から好きな言葉を選べます。サークルやバイトの先輩複数人へ渡したいときにおすすめです。

サイズもお手頃でメッセージも可愛い!

ギフトモールより引用

 

今治ハンカチタオル 10枚セット

品質に定評のある今治ハンカチタオルが、5000円という価格で10枚も入ったセットです。手を洗ったり、汗を拭いたり、あらゆるシーンで使える実用品はプレゼントにぴったり。

お世話になった大学の先輩への卒業祝いの品としても喜ばれるでしょう。シンプルで落ち着いたカラー展開の中から、男性好みの色を選んでください。

 

 

【5000円】大学生の男性に喜ばれるプレゼントの選び方

5000円前後で大学生の男性へのプレゼントを選ぶときは、相手の好みを事前にリサーチすることが大切です。普段愛用しているものをさりげなくチェックして、好きな色やテイストなどを把握しておきましょう。

アイテム選びのポイントは「実用性」。文房具やハンカチ、マグボトルなど、学校や日常生活で役立つアイテムは重宝されます。彼氏に贈る場合は、ネックレスやネクタイなど身に付けられるものを選ぶのも良いですね。

相手との関係性も考慮しながら、男性にぴったりな一品を見つけてみてください。

 

5000円で大学生の男性に喜ばれるプレゼントは見つかる!

大学生の男性は、勉強やバイト、家事など忙しい毎日を過ごしています。5000円前後で日々の生活に役立つアイテムをプレゼントすれば、あなたのやさしさと思いやりがきっと伝わるはず。ぜひ本記事を参考にして、お祝いや記念日にふさわしい特別な一品を選んでください。