【予算5000円】大学生の彼氏に喜ばれるプレゼント10選!

予算5000円で大学生の彼氏へのプレゼントを選ぶ際、何がいいか悩む方も多いのではないでしょうか。安っぽいものはガッカリさせてしまう可能性がありますし、高価すぎるものは不釣り合いな印象になりかねません。

そこで今回は、彼氏に喜ばれるおしゃれなアイテム10品をご紹介!大切な人だからこそ贈りたいおすすめ商品を幅広くピックアップしました。

 

予算5000円!大学生の彼氏に喜ばれるプレゼント10選

ファッション小物

レザーマルチキーケース

5000円で贈れる「マクラーレン」のマルチタイプのキーケースは、荷物を極力減らしたい大学生の彼氏へのプレゼントに最適。お札や小銭などを収納できるポケットがついた便利なアイテムで、これ一つで身軽なお出かけが叶います。

やわらかい牛革の心地よい感触も魅力。ラッピングとメッセージカードの無料サービスもぜひご利用ください。

 

 

レザーミニ財布

予算5000円でファッション小物をプレゼントするなら、本革素材の財布もおすすめです。こちらは薄型かつ軽量のミニ財布。無駄のないシンプルなデザインなので社会人になっても使えるでしょう。

コンパクトな大きさながら、カードポケット、お札入れ、ファスナー付きの小銭入れが備わっており機能性も十分。無料で名入れ刻印ができるため、誕生日や記念日の贈り物にもぴったりです。

 

 

ボディバッグ

ポリエステル100%の軽くて持ち運びがしやすいボディバッグです。アメリカのワークウェアブランド「カーハート」のロゴがアクセントになったシンプルなデザインで、おしゃれな大学生の彼氏へのプレゼントにぴったり。

前面と後面にファスナーポケットが付いているため、小物もすっきり整理できます。普段使いから休日のちょっとした外出まで、幅広いシーンで活躍する一品です。

 

 

ニット帽

アメリカの老舗ブランド「ステットソン」の、ラフにかぶれるニット帽です。ランダムに組み合わされた変形ケーブル柄がおしゃれで、オフの日のコーディネートのアクセントにぴったり。

厚手の生地なので、秋冬シーズンのプレゼントに最適です。好みを選ばないシックなブラックカラーなら、大学生の彼氏も喜んで身につけてくれるでしょう。

 

 

ステーショナリー

パーカーIM モノクロームボールペン

勉強をサポートする便利な文具は、大学生の彼氏に贈るプレゼントに最適です。こちらは世界中で愛されている高級筆記具ブランド、パーカーのボールペン。ペン全体がメタリックカラーで統一されたスタイリッシュなデザインで、5000円以上に高見えする逸品です。

名入れ刻印をすれば特別感も演出できます。ベーシックな4色から、相手の雰囲気に合わせてお選びください。

 

 

レザーペンケース 

こちらは国産の革でつくられた5000円の上質なペンケースです。切りっぱなしの栃木レザーを使用したシンプルな作りが特徴で、持ち運ぶときに蓋が外れないようゴムがついています。

使うほどに風合いの変化を楽しめるため、大学生の彼氏にプレゼントすれば長く愛用してもらえるはず。カラーはキャメルとブラウンから選べます。

 

 

コスメ

スキンケアギフトセット

美容意識が高い大学生の彼氏には、「クアトロボタニコ」のオイルコントロールローション&フェイスクレンザーのセットをプレゼントしましょう。オイルコントール洗顔で汚れを洗い落として、清涼感のある化粧水でお肌のてかりとべたつきを抑えます。

どちらも男性の肌悩みにフォーカスしたアイテムなので、べたつきやニキビなどが気になっている方にうってつけ。パッケージ自体も高級感があり、5000円以上に高見えするでしょう。

 

 

グルーミングギフト

身だしなみを整えるのが楽しみになりそうな5000円のグルーミングセットを、大学生の彼氏にプレゼントしてみませんか。メンズコスメブランド「シガーロ」のシステムレイザーとシェービングフォームが、ナチュラルな木箱に詰め合わされています。

保湿成分配合の泡となめらかな剃り心地のカミソリで、ひげそり後の負担を軽減。シンプルでスタイリッシュなデザインは、インテリアにも馴染みます。

 

 

雑貨・インテリア

サーモスタンブラー

おうち時間が長い大学生の彼氏には、サーモスタンブラーが重宝されます。温かさと冷たさをキープする真空断熱構造で、いつでもおいしい温度で飲み物を楽しめます。

本体に名前やイニシャルを入れられるため、唯一無二のプレゼントを5000円で探している方にも最適。スライド式の蓋付きで衛生面も安心です。

 

 

ストームグラス&ガリレオ温度計 

ストームグラス&ガリレオ温度計は、実用的でありながら、おしゃれなインテリアとしても人気が高いアイテムです。天候によって結晶が変化するストームグラスは、その幻想的なビジュアルが最大の魅力。

かわいいプレートがぷかぷか浮きながら温度を教えてくれる温度計も、見ているだけで癒やされそうです。大学生の彼氏が理系なら絶対喜ばれるはず!5000円でセンスのいいプレゼントをお探しの方はぜひどうぞ。

 

 

予算5000円!大学生の彼氏に贈るプレゼントの選び方

大学生の彼氏に予算5000円でプレゼントを贈るなら、ライフスタイルに寄り添うものを選びましょう。

男性は、普段使いできる実用的なアイテムを好む傾向にあります。生活に役立つもので、使いやすさや機能性に注目して選べば喜んで使ってもらえるはず。その際、長く使えるように品質の良いものを選ぶようにしましょう。

大学生という年代に合わせて、フレッシュな印象を与えるデザインのものや、トレンドをプラスしたアイテムを選ぶのもおすすめです。その年の流行りも意識しながら、相手の好みに合うものを探してみてください。

 

予算5000円で大学生の彼氏がもらって嬉しいプレゼントを贈ろう!

大学生の彼氏に贈るプレゼントは、5000円で気持ちの伝わるアイテムを選びたいですね。ラッピングを開けたとき、彼氏の笑顔が見られたら大成功です!彼を想う気持ちを大切にして、喜んでもらえるものを贈ってみてください。