【5000円前後】プレゼントに最適なスカーフ!女性が喜ぶ人気10選

おしゃれのアクセントとして人気があるスカーフは、女性へのプレゼントにぴったり。シンプルな着こなしに加えるだけで華やかな印象になるため、1枚はもっていたいアイテムです。

そこで今回は、5000円前後で買えるおすすめスカーフをご紹介します。素材や質感にこだわり抜いた10品をセレクトしたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

5000円前後で選ぶ!プレゼントに喜ばれるスカーフ10選

 

ナロー スカーフ

おしゃれのアクセントとしてだけでなく、暑さ対策にもなるスカーフは、春夏に贈るプレゼントに最適!クールタッチシート付きのアイテムで、さまざまなシーンで暑さをしのぐことができます。

涼しくなってきたら取り外して、ナロースカーフとして着用できるのも魅力。表面と裏面で模様が異なるため、巻き方によって多彩なスタイリングを楽しめます。5000円以下でも汎用性に優れた優秀アイテムです。

 

 

フローラル シルクスカーフ

全面に花柄が施された華やかなシルクスカーフです。シルクならではの上品な光沢感があり、しなやかな肌触りが特徴。おしゃれでセンスがいいプレゼントとして喜ばれるでしょう。

5000円で、シルクポケットチーフとスカーフ冊子が付いてくるのもポイント。ポケットチーフはアレンジしやすいサイズなので、首元に巻いたりヘアアクセサリーにしたりして自由自在に楽しめます。

 

 

フルールモダン プチスカーフ

モンドリアン柄に美しい花が大きくほどこされた横浜スカーフです。やわらかく優しい色合いが首元を上品に見せてくれます。春の装いに合わせると気分も華やかになりそう。

ヘアアクセサリーとしてコーデに取り入れるのも良いですね。手作りでつくられている日本製の一品で、プレゼントに最適です。

 

中世貴族モチーフのスカーフ

透け感のあるライトな印象のスカーフは、春先のおしゃれコーデのアクセントにぴったりです。やわらかい手触りのシルク100%で、職人が丁寧に作り上げた日本製。5000円という価格以上の価値を感じられるはずです。

ホルンやクラウン、クレストをモチーフにした高貴でエレガントな一品。首元に巻くだけで、さりげなく上品さを感じさせてくれるでしょう。

 

 

花がらのスカーフ

女性的なデザインのスカーフをプレゼントしたいなら、花柄のアイテムをチョイス。明るい色のトップに合わせると華やかな着こなしに、かっちりとした装いに取り入れると優しげな印象になる、ひとつもっていると便利な一品です。

お花が好きな方へのプレゼントにもうってつけ。感謝の気持ちを込めて、誕生日や母の日に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

シェアドット柄スカーフ

予算5000円で贈れるモダンな印象のドット柄スカーフです。首元に巻くだけで若々しいイメージを演出できるポップなデザイン。個性的なおしゃれを楽しみたい女性へのプレゼントにおすすめです。

イエロー、ブルー、ピンクの3色から、相手の好みや雰囲気に合うカラーを選んでみてください。

 

 

ビンテージフラワー柄スカーフ 

5000円のビンテージフラワー柄スカーフは、おしゃれ上級者の女性へのプレゼントにぴったり。明るすぎないシックな色味で、シンプルな装いにプラスするだけでコーディネートが締まります。

日本製のシルク100%素材なので品質はお墨付き。バッグにつけてさりげなくアクセントにするのもおすすめです。

 

 

軽やかなスカーフ

軽やかにおしゃれを楽しみたい方には、薄手のスカーフをプレゼントしませんか。首元にあしらったときにボリューム感がないため、スカーフ初心者の方にも取り入れやすい一品です。

華美になりすぎないシンプルな柄なので、年齢問わず喜ばれるでしょう。無料のメッセージカードもぜひご利用ください。

 

正方形のスカーフ

柔らかでつややかなシルクで仕立てられた、5000円台の高級スカーフです。「横浜スカーフ」らしい気品あふれるデザインで、身につけるだけで華やかな印象になるため、大人の女性に贈るプレゼントにぴったり。

首元に巻くとスッキリ見える53×53cmの正方形です。首に巻くほか、ヘアやバッグに巻いてワンランク上のスタイリングを楽しめるのも魅力。オパールピンク、フィルンブルー、ミノルカネイビーの3色から、相手の雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

名入れスカーフ

特別感のあるプレゼントを5000円台でお探しなら、名入れができるスカーフはいかがでしょうか。こちらはパステルカラーの2枚セットで、環境に優しいスーピマオーガニックコットンでつくられています。

首元を温めるだけでなく、通気性と吸水性に優れているため夏場はUV対策にも使えます。軽くてコンパクトなので持ち運びも楽ちん。一年を通してさまざまなシーンで活躍します。

 

 

5000円前後のスカーフのプレゼントはどう選ぶ?

5000円前後のスカーフをプレゼントするときは、形状やデザイン、素材に注目してみましょう。形状は主に正方形と長方形があり、巻き方のアレンジや見え方が異なります。ミニサイズは髪に結べたり、大判サイズはカーディガンとして使えたりと、サイズによっても使い勝手は変わってきます。

デザインは、スカーフ初心者の方には小柄のものやシックなカラーがおすすめ。上級者の方には大胆な色柄のものも喜ばれます。

素材は、肌触りの良いシルクや比較的安価なポリエステルなどがあります。首に巻いて使う場合、化学繊維が苦手な方にはシルクやカシミヤを選ぶなど配慮が必要です。特に年配の方に贈る際は注意しましょう。

 

大切な人へ5000円前後の上質なスカーフをプレゼントしよう!

スカーフはあると便利なファッション小物です。5000円前後で何か喜ばれるプレゼントを探しているなら、ぜひ候補に入れてみてください。

首に巻いたりバッグにつけたりとさまざまなアレンジを楽しめるので、おしゃれ好きな方に贈ればきっと喜ばれるはず。相手に似合うとっておきの一品を見つけて、日々のコーデに取り入れてもらいましょう!