【予算5000円】一人暮らしの女性がもらって嬉しいプレゼント10選

一人暮らしの女性へのプレゼントは、生活をちょっぴり豊かにしてくれる実用的なものがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるアイテムをジャンル別にご紹介。心と身体を癒やしてくれるリラックスグッズから、料理が楽しくなりそうなキッチン雑貨まで10品を集めました。

選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、この記事を参考に素敵な一品を見つけてください。

 

【5000円】一人暮らしの女性に便利なアイテムをプレゼント

一人暮らしデビューや引っ越しなど、新たな生活を始める女性へのプレゼントは、暮らしに役立つものが喜ばれます。あまり高価なものを贈るとお返しが負担になってしまうため、予算は5000円前後で選ぶのが良いでしょう。

どんなアイテムを贈ろうか悩んだ時には、リクエストを聞くのも一つの手です。お部屋の雰囲気に合わないものやサイズが大きすぎるものは邪魔になってしまう可能性も。サプライズ感よりも実用性を重視して選ぶことで、満足度の高い品を贈ることができるはずです。

 

5000円で贈れる!一人暮らし女性を喜ばせるプレゼント10選

予算5000円で贈れる一人暮らし女性向けのアイテムを厳選!リラックス・キッチン・グルメ・美容の4ジャンルに分けて、プレゼントにぴったりな10品をご紹介します。

 

リラックスグッズ

《WoodWick》アロマキャンドル

面倒なお手入れのいらないリラックスグッズは、一人暮らしの女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円の予算があれば、インテリアとしても重宝するWoodWickのアロマキャンドルが贈れます。

芯の部分に木を使っているため、火を灯すとパチパチと焚火のようなサウンドが。炎の揺らぎと香り、音で、ワンランク上の癒し時間を満喫してもらいましょう。

 

 

《Chapon》アロマ入浴剤

毎日忙しい一人暮らし女性の心と身体を癒やす入浴剤のプレゼントもおすすめです。くたぁ~っととろけるようなアロマが魅力のChapon。5000円で4種の香りがセットになっています。

重炭酸ナトリウムが配合されていて疲労回復効果も抜群。身体の芯までポカポカ温まり湯冷めしにくいので、寒い季節の贈り物にも最適です。

 

 

《CONCERTO》ブレンドティーセット

ほっと一息つきたい時にぴったりなリラックスドリンク。予算5000円でプレゼントするなら、一人暮らし女性の好みに合わせて選べるブレンドティーセットがイチオシです。

白桃緑茶、カカオほうじ茶、ココナッツ玄米茶など、個性豊かな11種類から3つを選べます。おしゃれな缶入りできちんと感も演出できるでしょう。

 

 

キッチンアイテム

《recolte》一人用コーヒーメーカー

コーヒーをよく飲む女性には、一人暮らしのお部屋にも邪魔にならないコンパクトなコーヒーメーカーをプレゼントしませんか。5000円で贈れるレコルトのソロカフェプラスは、一人分のコーヒーをペーパーフィルターなしでドリップできる優れもの。

いつでも手軽に作れるので、おうち時間や在宅ワークのお供にぴったりです。グレー・レッド・ホワイトの3色から、相手の好みやインテリアに合わせてセレクトしてください。

 

 

《sutto》フライパン4点セット

これから一人暮らしを始める女性へのプレゼントは、便利な調理器具がおすすめです。5000円の予算があれば、取っ手を外して重ねて収納できるスクエアタイプのフライパンセットも贈れます。

浅型・深型の2種類が揃っていて、炒め物から煮物まで幅広く使えるのが嬉しいポイント。蓋も付いているため、調理したものをそのまま保存できます。

 

 

東峰窯 フリルプレートセット

テーブルウエアにこだわりのある女性に、上質なお皿をプレゼントしましょう。ふちがフリルのようになった遊び心のあるデザインとマットな質感が特徴。おしゃれなくすみカラーで、料理が引き立ちそうです。

一人暮らしにちょうど良い2サイズセット。専用ボックスやメッセージカードの他、オプションでラッピングもつけられます。

 

 

グルメ

《ピエトロ》冷凍パスタ 5食セット

ご飯づくりが面倒な日にあると助かるお手軽グルメ。予算5000円で贈るプレゼントには、レストランの味が自宅で楽しめる冷凍パスタセットがおすすめです。

一人暮らしの女性にちょうど良い一人前で、具材たっぷりな本格派。レンジで加熱するだけでOKなので、時間がない時の食事にも重宝します。賞味期限も長く、好きなタイミングで食べてもらえるでしょう。

 

 

無添加レトルトカレーセット

健康を気遣う一人暮らしの女性にプレゼントしたい、NISHIKIYAの無添加レトルトカレー。5000円のこちらのセットは、豚角煮カレーやグリーンカレー、ゴルゴンゾーラチーズビーフカレーなど、カレー好きも大満足の9種類が楽しめます。

ラッピングやメッセージカード、手提げ袋なども無料でつけられるので、相手との関係性や贈るシーンに合わせて選んでください。

 

 

美容・ケアグッズ

《SWATi》ボディミスト&ヘアトリートメント

仕事や学校が忙しくて自分のことが後回しになりがちな一人暮らしの女性に、手軽に使えるボディケアグッズを贈りませんか。5000円の予算なら、SWATiのミストとnatutheraのヘアトリートメントをセットにしてプレゼントできます。

身体だけでなく髪にも使えるミストは、シトラスやバニラなど3種類から選択可能。ヘアトリートメントはナチュラルな花のエキスが配合されていて、しっとりさらさらの髪へと導いてくれます。

 

 

《AVEDA》名前入りヘアブラシ

5000円の予算があれば、世界に一つだけの名前入りアイテムもプレゼントできます。一人暮らしの女性に贈るなら、おしゃれなAVEDAのヘアブラシはいかがでしょう。

小さな手でも持ちやすいミニサイズで、髪をとかしながら頭皮のマッサージができます。名前の横には花や星座などのイラストを刻印できるので、相手のイメージにマッチしたものを選んでくださいね。

 

 

予算5000円|一人暮らし女性へのプレゼントはどう選ぶ?

一人暮らしの女性に予算5000円でプレゼントを贈る時は、相手の好みや生活スタイルにマッチしたものを選びましょう。

料理好きな方には便利なキッチングッズやおしゃれな食器類、おうち時間を充実させたい方にはインテリアとしても使えるアロマグッズやリラックスアイテムなどが喜ばれます。

好みが分からない場合は、グルメがおすすめ。レンジ加熱だけで食べられる冷凍パスタ・レトルトカレーなど、調理が簡単なものや日持ちするものを選んでみてください。家電や家具といった大きなものを贈りたい場合は、サイズやデザインなど相手に相談してから決めると失敗しません。

 

予算5000円で女性の一人暮らしに役立つプレゼントを贈ろう

5000円の予算があれば、女性の一人暮らしを充実させる素敵な一品をプレゼントすることができます。自分が贈りたいものよりも、相手が“欲しいもの”に注目して選ぶことで満足度の高い贈り物になるはずです。

好みやライフスタイルを考えながら、喜んで使ってもらえるような一品を探してみてくださいね。