【男性向け】5000円で贈る家電のプレゼント10選|ジャンル別に紹介

男性へのプレゼントにおしゃれで機能的な家電を贈りませんか。日常使いできる便利な家電は、引っ越しや結婚など節目の贈り物にも重宝します。

この記事では、予算5000円で贈れるアイテム10品をジャンル別にご紹介。料理好きにセンスを褒められるキッチン家電から、日頃の疲れを癒やしてくれるリラックス家電まで、魅力的な品をセレクトしました。選び方のポイントもぜひ参考にしてみてください。

 

【予算5000円】男性がもらって嬉しい家電のプレゼント

男性がもらって嬉しいプレゼントと言えば、自分で買うほどではないけどあると便利なもの。そんな希望を叶えてくれるのが実用的な「家電」です。5000円の予算があれば、男性好みのデザインと機能性を兼ね備えた満足度の高い品を贈ることができます。

毎日の料理が楽しくなるキッチン家電から、日々の疲れを癒やしてくれるリラックス家電まで、さまざまなアイテムの中から相手の好みやライフスタイルに寄り添うものが見つかるはず。どんなものが喜ばれるか考えながら、こだわりの一品をチョイスしましょう。

 

5000円で贈る!男性へのプレゼントにおすすめの家電10選

予算5000円で贈れる男性向け家電を厳選!オーディオ・キッチン・リラックス・生活の4ジャンルに分けて、プレゼントにおすすめの10品をご紹介します。

 

オーディオ家電

《ブルーノ》防水 ワイヤレススピーカー

音楽好きな男性へのプレゼントには、5000円で贈れるオーディオ家電がおすすめです。ブルーノのボリュームノブスピーカーは、水はねが気になるキッチンやお風呂でも使える防水タイプ。

軽量・ワイヤレスで持ち歩きしやすいので、アウトドアでも活躍します。ブルーグレー・グレージュの2色から、相手好みのカラーを選んでください。

 

 

《defunc》完全ワイヤレスイヤホン

スタイリッシュなデザインが人気のワイヤレスイヤホンも、5000円でプレゼントできる家電です。シリコン素材ならではの優しい付け心地で、長時間の使用でも耳が痛くなりません。

本体をタッチするだけで操作できる優れもの。雨や汗にも強いIPX4防滴で、シーンを選ばず使えます。スポーツ・アウトドア好きな男性にも喜ばれるでしょう。

 

 

キッチン家電

《recolte》一人用コーヒーメーカー

一人暮らしを始める男性に、1人分のコーヒーが手軽にドリップできるキッチン家電をプレゼントしませんか。置き場所に困らないスマートなデザインが魅力。ペーパーフィルターなしで使えるので、取り扱いやお手入れも簡単にできます。

ダブルウォールタイプのガラスマグと、コーヒーアレンジレシピも付いた、5000円で贈れるおしゃれ&実用的なセットです。

 

 

《ROOM MATE》多機能炊飯器

家電にこだわりのある男性には、ひとつで色々な使い方ができる多機能炊飯器をプレゼントしましょう。5000円以下の手頃な価格ですが、炊く以外に煮物や蒸し料理、ケーキ、ヨーグルトなども作れる万能タイプです。

ブラック・ブラウンの落ち着いたカラーで、デザイン性も文句なし。コンパクトで場所を取らず、普段使いに重宝すること間違いなしです。

 

 

《recolte》プレスホットサンドメーカー

料理好きな男性へのプレゼントにイチオシの、レコルトのホットサンドメーカー。予熱後2分半でこんがり焼ける優秀なキッチン家電は、時短を求める方や手軽に使いたい方にも満足してもらえるはずです。

厚切りのパンや、ボリュームのある具材もしっかり挟めるプレスタイプ。カフェで出てくるような映えるホットサンドも簡単に作れます。

 

 

リラックス家電

頭皮マッサージ器

お疲れ気味の男性へのプレゼントは、5000円のヘッドマッサージ家電がおすすめ。頭皮や髪のケアだけでなく、腕や足のもみほぐしにも使える便利な一品です。

水に浸かってもOKな防水タイプで、お風呂でも安心して使えます。自宅でサロン級の気持ち良さを味わえる極上のリラックスグッズで相手の心を掴んでください。

防水、コードレス、腕や脚のマッサージにも使える。
髪の毛の手触りが変わった気がしています。

ギフトモールより引用

 

 

筋膜リリースガン

5000円の予算があれば、マッサージと筋トレどちらにも使える家電「筋膜リリースガン」もプレゼントできます。身体のパーツに合わせて変えられる4種のアタッチメント付き。

8段階の振動レベルから、自分に合った強さを選べるので無理なく使ってもらえるでしょう。使用場所を選ばない充電タイプで、ながらケアをしたい男性にもぴったりです。

 

 

生活家電

《TWINBIRD》ハンディアイロン&スチーマー

一人暮らしの社会人男性へのプレゼントには、手軽に使える生活家電が喜ばれます。こちらのハンディアイロンは、ハンガーにかけたまま使えるためアイロン台は不要。コンパクトサイズで収納場所にも困りません。

5000円以下とは思えないパワフルなスチームには、脱臭・防カビ・除菌効果も。毎日着るスーツのお手入れにもおすすめです。

 

 

多機能時計「SUNRISE」

朝が苦手な男性へのプレゼントに、5000円台のユニークな目覚まし時計はいかがですか。日の出のように徐々に明るくなるLEDライト+アラームで起こしてくれる特別な家電。すっきりと気持ち良い目覚めをサポートしてくれます。

シンプルで温かみのあるデザインなので、どんなインテリアにもマッチしそうです。

 

 

名前入り コードレス加湿器

お部屋作りにこだわりのある男性に家電を贈るなら、おしゃれな加湿器がおすすめ。5000円で名前やメッセージを込められて、節目のプレゼントにも最適です。

音が静かで電気代を抑えられる超音波式。給水はフタを外して水を注ぐだけなので、面倒くさがりな方も簡単に使えます。包装やリボンも無料で対応しているため、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

5000円でプレゼント|男性の心を掴む家電の選び方

男性へのプレゼントに5000円前後の家電を贈る時は、家族構成やライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

一人暮らしの方には、コンパクトサイズのコーヒーメーカーや、簡単にアイロンがけできるハンディスチーマーなどがおすすめ。年齢問わず使えるリラックス家電や生活家電は、パートナーやお子さんと暮らす男性に喜ばれます。

アウトドアやスポーツが好きな方にはシーンを問わず使えるオーディオ家電、料理好きにはキッチン家電など、相手の趣味に合わせたアイテムを贈るのも良いですね。どんなものが欲しいのか、使ってもらえるかを考えながらセレクトすると、満足度の高い一品が見つかるでしょう。

 

予算5000円で男性が喜ぶ家電をプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと感じる家電もプレゼントできます。使いやすさやデザイン性など細かい部分にも注目しながら、男性の心を掴むアイテムを選びましょう。