【予算5000円】男性上司に贈る実用的なプレゼント|人気アイテム10選

昇進・異動・退職など、男性上司へプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。目上の方に贈る場合、どんなものが良いのか悩むことも多いのではないでしょうか。この記事では、予算5000円で贈れるおすすめアイテムを大特集!

便利なビジネスグッズから、好みをおさえたグルメ・お酒まで、人気の10品をピックアップしました。選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

5000円で贈れる!男性上司への“気の利いた”プレゼント

男性上司へのプレゼントは、せっかくなら喜んでもらえるものを贈りたいですね。そんな時におすすめなのが、お互い負担にならない5000円前後のアイテムです。

このくらいの予算なら、お返しを気にすることなく気持ち良く受け取ってもらえます。さらに、あらゆるジャンルの商品がそろっているので、好みに合った品物を贈ることができるでしょう。

ぜひ日常の会話から欲しいものや気になっているものをリサーチしてみてください。

 

【予算5000円】男性上司がもらって嬉しいプレゼント10選

5000円の予算で贈れる、男性上司におすすめのプレゼントを厳選!ビジネス・リラックス・グルメ・お酒の4ジャンルに分けてもらって嬉しい10品をご紹介します。

 

ビジネスアイテム

木製USBメモリ&ボールペン

長く使えるビジネスグッズは、男性上司へのプレゼントに最適。予算5000円なら、木製USBと名前入りボールペンのセットが贈れます。

木のぬくもりを感じられる優しいデザインで、世代を問わず愛用してもらえるでしょう。カラーはウォールナット・ローズ・メープルの3種類。USBの形状も2種類あるので、使いやすさに注目して選んでみてください。

革製品はたくさんありますが、ウッド調は今までなかったので、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り 栃木レザーベルト

男性上司へのプレゼントに、スーツスタイルをおしゃれに見せてくれるレザーベルトを贈りませんか。日本製の本革を使用し、職人の手作業で作られたこだわりの一品。デニムとの相性も良く、普段使いにもぴったりです。

ベルトの裏面には無料で名入れができます。5000円の実用的な贈り物で相手の心を掴みましょう。

ベルトをプレゼントしたのですが 
栃木のレザーは有名で品物が良いとわかっていて
ベルトは良いと思ってもなかなか自分では買わないからと
とても喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

《MICHIKO LONDON》シルク100% ネクタイ

男性上司の異動・昇進祝いのプレゼントに、MICHIKO LONDONのネクタイはいかがでしょう。5000円の予算で贈れるシルク100%タイプは、程よい光沢と肌触りの良さが特徴です。

定番のストライプから遊び心のある花柄やドットまで、色柄のバリエーションが豊富。相手の好みやイメージに合った1本をチョイスしてください。

本人曰く、着用時の付けやすさが過去使ってきたネクタイと全然違うとの事でした。素人の自分から見ても見栄えがとても良く、程よい光沢感があります。購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

リラックスグッズ

頭皮マッサージ器

毎日忙しい男性上司に、サロン級の気持ち良さが自宅で味わえる頭皮マッサージ器をプレゼントしましょう。自分に合う強さやスピードを選択できるのが嬉しいポイント。

スカルプケアだけでなく、腕や足のもみほぐしにも使えます。防水仕様なのでお風呂の中での使用もOK。5000円とは思えない満足感を得られる一品です。

 

 

《CITTA》アロマキャンドル&ディフューザー

お部屋作りやインテリアにこだわりのある男性上司へのプレゼントには、おしゃれな見た目と心地よい香りを楽しめるアロマグッズがおすすめ。

5000円の予算なら、CITTAのアロマキャンドルとディフューザーのセットが贈れます。ウッドトレーや着火棒も付属しているので、渡ししたらすぐに使用可能。センスが光る贈り物です。

 

 

グルメ

明太子おつまみ 食べ比べセット

晩酌好きの男性上司にプレゼントしたいおつまみグルメ。5000円以下のこちらの明太子食べ比べセットは、オリジナルの辛子明太子から、変わり種のいか・昆布・柚子まで6種類が揃っています。

それぞれ80g入りで、お酒のお供にちょうど良いサイズ。その日の気分やお酒に合わせながらおいしく楽しんでもらえそうです。

 

 

飛騨牛100%ハンバーグ

グルメな男性上司へのプレゼントに最適な飛騨牛100%ハンバーグです。高級感たっぷりの木箱と風呂敷包みできちんと感を演出できます。

ハンバーグをさらにおいしく味わうためのトリュフ塩付き。冷凍で個包装の4個セットなので、長く保存できるのも魅力です。家族で食べられる極上の一品を、予算5000円で贈りましょう。

 

 

レトルトカレー 選べる10個セット

男性上司へのプレゼントに、気軽に食べられるグルメを贈りたい時は、5000円のレトルトカレーセットが一押しです。化学調味料・香料・着色料不使用で、健康を気遣う方にもおいしく食べてもらえるはず。

定番のビーフ・ポークから、レモンクリーム・ガーリックシュリンプなどの変わり種まで、全11種類から相手の好みに合わせた10個を選ぶことができます。

 

 

お酒

ウイスキー&名入れグラス

男性上司に感謝や祝福を伝えたい時には、5000円のウイスキー&名入れグラスをプレゼントしませんか。世界に一つだけの名前入りアイテムに思わずうっとり。使うたびに幸せな気持ちになれそうです。

ウイスキーは200mlのミニボトルなので、気軽に楽しんでもらえるでしょう。ラッピングと手提げ袋付きで届いたらすぐにお渡しできます。

プレゼントした相手より大変喜ばれました。世界に一つ、唯一無二のグラスになり大満足です。

ギフトモールより引用

 

 

日本酒&おつまみ缶

お酒好きな男性上司を唸らせる日本酒とおつまみのセットが、5000円でプレゼントできます。金のラベルが目を引く「純米大吟醸 玉乃光」と、3種の缶つまを詰め合わせ。

きちんと感のある専用ボックス入りで、年配の方への贈り物にもぴったりです。メッセージカードや熨斗も無料で選べるので、シーンに合わせてチョイスしましょう。

 

 

5000円のプレゼント|男性上司向けアイテムの選び方

男性上司に予算5000円のプレゼントを贈る時は、シーンに合ったものを選ぶことが大切です。

昇進や異動のお祝いには長く使えるビジネスアイテム、誕生日には手軽に使えるリラックスグッズなどがおすすめ。かしこまった場面での贈り物は、風呂敷包みや木箱入りなどラッピングにもこだわったものを選ぶと失敗しません。

相手の好みが分からない時は、おいしいグルメを選ぶのも良いですね。一人暮らしの方には日持ちして調理が簡単なレトルト、晩酌にこだわる方にはお酒と相性の良いおつまみなど、ライフスタイルに合った品を贈ることで価格以上の満足感が得られるでしょう。

 

予算5000円!男性上司を喜ばせる一品をプレゼントしよう

5000円の予算があれば、男性上司をあっと驚かせるようなハイセンスなプレゼントを贈ることができます。ワンランク上のグルメから職場で使える便利アイテムまで、魅力的な商品がそろっている価格帯なので、相手の好みを意識しながらとっておきの一品を選びましょう。