予算5000円で贈れるチョコレート10選|プレゼントに人気の品を厳選

子どもから大人まで幅広い世代が楽しめるお菓子をプレゼントするなら、チョコレートがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れる贅沢な10品を厳選してご紹介。有名ブランドの品から、あっと驚くようなフォトジェニックなショコラまで、魅力的なものをセレクトしました。

後半は、選び方のポイントや失敗しないコツも解説しています。この記事を参考にして、素敵な一品を見つけてください。

 

【予算5000円】高級チョコレートはプレゼントに大人気!

チョコレートのプレゼントと言えばバレンタインデーをイメージしますが、年齢・性別問わず楽しめるお菓子なので、あらゆるシーンで重宝します。特別感を演出したいときは、5000円前後の予算で選ぶのが良いでしょう。

自分では買わないような高級チョコや、有名ブランドのショコラなどラインナップが豊富で、満足度の高いものが見つかるはずです。素材や味わいはもちろん、パッケージやラッピングにも注目しながら、相手を驚かせるような一品をセレクトしてください。

 

5000円で贈れる!プレゼントにおすすめのチョコレート10選

予算5000円で贈れる人気のチョコレートを厳選!プレゼントにぴったりな10品をブランド・フォトジェニック・チョコスイーツの3ジャンルに分けてご紹介します。

 

ブランドチョコレート

《ピエールエルメパリ》アソリュティマン ド ショコラ

マカロンが有名なピエールエルメですが、実はチョコレートも絶品。パティスリー界のピカソとも称される彼の手によって作り出されたショコラはプレゼントに最適です。

口どけやアロマなど、5000円台とは思えないこだわりが盛りだくさん。一粒一粒に個性があるので、最後まで飽きることなく幸せな気持ちで食べてもらえるでしょう。

 

《ダロワイヨ》コフレ ド ショコラ

5000円の予算でブランドチョコレートをプレゼントするなら、ダロワイヨのコフレドショコラもおすすめです。厳選されたカカオ豆の特長を生かした、最高級のクーベルチュールのみを使用。

15種類のフレーバーが楽しめる贅沢な詰め合わせで、舌の肥えた方にも満足してもらえるはずです。オプションでお渡し用の手提げ袋もつけられるので、シーンに合わせて選んでください。

 

 

《アントワーヌカレーム》ショコラアソート

いろいろなチョコレート菓子が入った、アントワーヌカレームのショコラアソート。予算5000円で贈れる満足度の高いプレゼントです。

香り豊かなカカオにコーヒーやピスタチオを合わせた「ボンボンショコラ」、オレンジのほろ苦さが人気の「オランジェット」、カリっとした食感が心地良い「アマンドショコラ」の3種類の食べ比べを楽しんでもらえます。

 

 

フォトジェニックなチョコレート

《karendo》バラの花束チョコレート

箱を開けた瞬間、うわあ~っと幸せなため息が漏れてしまいそうなこちら。ひとつひとつがチョコレートで作られた食べられるブーケです。7色のバラはストロベリー・レモン・マンゴーなど、それぞれ違った味わいが楽しめます。

レインボーローズには「奇跡」「無限の可能性」という花言葉があるので、プレゼントする時にそんなメッセージを添えるのも素敵ですね。5000円以上の感動を生み出してくれること間違いありません。

一粒一粒はカラフルで可愛いバラのチョコで集まると花束なところがまた可愛く喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

《池ノ上ピエール》ショコラ・オ・クール

池ノ上ピエールのこちらは、アート作品のような美しすぎるビジュアルが魅力。ハート型のケースもチョコレートでできた、極上のショコラ細工です。

中にはハイカカオのほろ苦い生チョコと、パティシエが手作業で仕上げるトリュフが入っていて、見た目だけでなく味わいにも大満足。笑みがこぼれるおいしい一品をプレゼントしましょう。

バレンタインのチョコを探していたところこちらと出会いました。
とても可愛く、入れ物もチョコレートという面白味があるものでおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

和モチーフ ポップケーキ

年配の方へのプレゼントには、手に持ってパクっと食べられるポップケーキがおすすめ。柔らかなケーキをチョコレートでコーティングした贅沢スイーツです。

和柄が上品なこちらも、5000円以下で贈ることができます。水引がついたおしゃれなラッピングで、開ける前から気分が上がりそう。遊び心いっぱいのハイセンスな贈り物です。

女子会の手土産として注文しました。
入れ物のカゴとその中からリボン付のラッピングで、開けた瞬間に歓声が上がりました。
思わず写真が撮りたくなってしまうほどに、可愛らしかったです。
味もとても美味しかったです。
中のケーキもしっとりしていて満足の味でした。

ギフトモールより引用

 

 

チョコレートスイーツ

生チョコサンドクッキー「CHIYOCO」

コスメのようなパッケージがユニークなCHIYOCOは、予算5000円で贈る女性へのプレゼントに大人気。3種のしっとりサブレで生チョコレートをサンドした話題のお菓子です。

アールグレイ・ピスタチオ・ラムレーズンなど、こだわりのフレーバーが勢ぞろい。9種すべて異なる味わいなので、毎日のご褒美感覚でおいしく食べてもらえるでしょう。

 

 

《川本屋茶舗》ガトーショコラ3種アソート

5000円で贅沢感のあるチョコレートスイーツをプレゼントしたい方には、お茶屋さんが作ったガトーショコラがイチオシです。ほうじ茶や抹茶など和のフレーバーが楽しめるので、敬老の日や父の日・母の日の贈り物にも最適。

好きなタイミングで食べられる個包装も嬉しいポイントです。昭和レトロな缶は、小物入れなどとして再利用してもらうのも良いですね。

 

 

グルテンフリー フォンダンショコラ

美容や健康を気遣う方に5000円前後のチョコレートをプレゼントするなら、グルテンフリーのフォンダンショコラはいかがですか。

小麦粉や乳製品は不使用で、アボカドやデーツ、ココナッツオイルなど無添加・無農薬の厳選素材のみで作られた一品。食感の異なる2種のチョコクリームが味わえる、満足度の高いスイーツです。

 

 

生チョコ大福

5000円以下で20個も入った、一口サイズが嬉しい生チョコ大福です。羽二重餅の中には、優しい甘さの生チョコレートがたっぷり。さらに、白あんやココアパウダーを絶妙なバランスで合わせており、ひとつでさまざまな味や食感が楽しめます。

冷凍の個包装なので、お好みの解凍具合で食べてもらえます。きちんと感のある箱入りで、あらゆるプレゼントシーンで重宝するでしょう。

 

 

5000円で贈る!プレゼントにふさわしいチョコレートの選び方

予算5000円でチョコレートをプレゼントする時は、相手の好みや家族構成に合わせて選びましょう

好みが分からない時は、有名ブランドのちょっぴり贅沢な品を選ぶのがおすすめ。甘いものが苦手な方には、ほろ苦いハイカカオのチョコにフルーツやナッツを合わせた品が喜ばれます。

いろいろな味わいが楽しめるショコラアソートや大容量のチョコスイーツは、大人数の家族やお子さんがいる方への贈り物に最適。一人暮らしや少人数の家族に贈る場合は、日持ちするものや個包装タイプを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円でおいしい&おしゃれなチョコレートをプレゼント

チョコレートは、バレンタイン以外のイベントでも重宝する人気のプレゼント。5000円の予算があれば、高級ブランドや写真映えするおしゃれショコラなど、さまざまなジャンルの品を選ぶことができます。

ぜひ本記事を参考にして、相手の好みに寄り添ったハイセンスな一品を贈りましょう。