【5000円】結婚祝いのプレゼントに!おすすめの上質タオル10選

新たな門出を迎える2人の結婚祝いは、新生活に役立つタオルのプレゼントがおすすめです。予算5000円なら選択肢も豊富で、特別感のあるおしゃれで上質なアイテムが見つかります。

そこで今回は、贈って喜ばれるおすすめ10品をピックアップ。選び方のコツもまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

結婚祝いのプレゼントを5000円で贈るならタオルがおすすめ!

新生活を始めるときに用意するアイテムといえば、タオル。毎日使う消耗品で何枚あっても困らないため、結婚祝いのプレゼントにおすすめです。相手の好き嫌いが出にくい実用品は、性別・年代を問わず喜ばれます。

タオルは「結びつき」「絆」という意味もあり、縁起の良いものとされています。新しい暮らしを始める2人に「末永くお幸せに」の気持ちを込めて、予算5000円で長く使ってもらえるものを贈りましょう。

 

【5000円】結婚祝いのプレゼントにおすすめのタオル10選

予算5000円で贈る結婚祝いにおすすめのタオルをご紹介します。今治タオルや育てるタオルなど、プレゼントにふさわしい上質な品をまとめました。

 

今治タオル

【今治タオル】バスタオル 2枚セット シエル 

結婚祝いのプレゼントによく選ばれている今治タオル。5000円の予算で、夫婦で使ってもらえるバスタオルのペアセットを贈りませんか。ちょうどいい厚さで吸水性が高く、さらに乾きやすいとあって、日常使いに重宝するアイテムです。

シンプルな全4色の中から、2人の好みに合わせて選べます。ブランドロゴ入りの高級感のある箱とオリジナルの手提げ袋付きで、そのまま渡せるのも嬉しいポイントです。

 

【今治タオル】バスタオル 2枚セット ミニマルタオル

ミニマルな暮らしを好む2人の結婚祝いにプレゼントしたい、5000円以下のバスタオルセット。使う、干す、畳むなど日常の家事をラクにスマートにおこなえるよう設計されています。

速乾性に優れ、雨の日の部屋干しもストレスフリーに。品質の高いパイル糸を使った、薄手なのに劣化しにくくやさしい肌触りが魅力で、肌の弱い人も安心して使えます。

 

 

【今治タオル】名入れ イニシャル ミニバスタオル ペアセット

イニシャルの名入れ刺繍を施せる、シンプルなミニバスタオルのペアセットです。晴れて夫婦となった2人へ、5000円で特別な結婚祝いの品をプレゼントできます。

40cm×110cmと通常よりミニサイズでかさばらず、持ち運びにも便利。ジムやプール、旅行先でも重宝するでしょう。カラーは色違いにしても良いですし、同じ色で統一して贈るのもおすすめです。

 

【今治タオル】名入れ  月桂樹イニシャル ミニバスタオル ペアセット

前出と同様のタオルですが、イニシャルの名入れ刺繍がおしゃれな月桂樹デザインに仕上げられたタイプ。タオルや刺繍の色は数種類の中から組み合わせられ、結婚祝いに2人に合ったものを選べます。

シンプルだけど目を惹くワンポイントで、5000円でオリジナリティのあるプレゼントを贈りたい人におすすめです。

 

 

【今治タオル】名入れ グレージュフェイスタオル ペアセット

こちらの今治製ペアフェイスタオルセットは、グレージュを使ったくすみカラーがおしゃれな5000円以下の商品です。名前のイニシャル刺繍も、タオルのベース色に合わせて選べばさりげなくオリジナル感アップ!

洗濯をするほど軽くふわふわになり、ずっと触れていたくなります。結婚祝いにプレゼントすれば、2人の生活で毎日快適に使ってもらえるでしょう。

 

 

育てるタオル

【育てるタオル】feel プチフェイスタオル+クレイド各2個セット

人気の「育てるタオル」は、結婚祝いのプレゼントにも喜ばれています。こちらはハンドとフェイスのどちらでも使えるタオルと、天然クレイ100%の高級入浴剤2個入った5000円のセットです。

タオルは使えば使うほどふっくらと柔らかくなり、気付けば愛着の湧くアイテムになっているはず。ラッピングもおしゃれで、贈り物としてそのまま渡せます。

 

 

【育てるタオル】feel フェイスタオル+プチフェイスタオルセット

5000円の予算で贈れる、通常サイズとプチサイズのフェイスタオルが2枚入りのセットです。色の組み合わせは多彩なラインナップから、相手好みのカラーを選べます。ジムや外で運動するときや、手洗い用としても活躍するでしょう。

おしゃれなギフトボックスと贅沢なブランドのオリジナル袋に入れて、結婚祝いにプレゼントしてください。

 

【育てるタオル】feel フェイスタオル2個 ペアセット

仲の良い夫婦への結婚祝いに、5000円台の特別なペアフェイスタオルをプレゼントしませんか。豊富なカラーバリエーションの組み合わせから、2人に似合う色をイメージして選ぶと祝福の思いが伝わるはず。

吸水力や肌触りの良さは、使えばすぐに実感できます。普段の生活にしっくりとハマり、ストレスを感じることなく愛用してもらえるでしょう。

 

 

おすすめのブランドタオル

【BIOTOP×hipopotamas】ワイドボーダータオル マルチサイズセット

新感覚の発想と品質の高さで知られるタオルブランド「ヒポポタマス」と、国内外で注目のコンセプトショップ「ビオトープ」のコラボ商品!5000円以下で、ハンカチ・ウォッシュ・フェイスサイズの3枚のタオルが入っています。

大胆なボーダー柄に鮮やかなバイカラーが映えるデザインもおしゃれ。上質な素材を使っており、実用性も高いため、結婚祝いのプレゼントにおすすめです。

 

 

【OUCHI TSUKAI】スリムバスタオル2Pセット

見た目から肌心地の良さが伝わる「OUCHI TSUKAI」のバスタオル2枚セットは、結婚祝いに最適です。どのインテリアにもなじむグラデーションカラーで、プレゼントにふさわしい逸品。バスタオルより一回り小さめで、普段の生活で重宝します。

良質な素材を使い、毛羽立ちを抑えて仕上げられており、その拭き心地の良さに感動を覚えるはず。洗濯を繰り返してもへたれにくく、長く使ってもらえるでしょう。

 

 

結婚祝いのプレゼントに5000円のタオルを選ぶコツ

結婚祝いのプレゼントで5000円のタオルを選ぶときは、自分では買わないブランドの上質なアイテムに注目しましょう。たとえば今治タオルは、吸水性の高さや丈夫さ、なめらかな肌触りなどに定評があり、長く使ってもらえます。

使いやすいシンプルなデザインや色を選ぶことも大切です。ただし、白を選ぶときは注意が必要で、亡くなった人の顔をかける布を連想することから縁起が悪いと思われることも。事前に相手の好みの色を聞いておくと失敗しません。

名前やイニシャルを入れられるタイプなら、特別感のある品として喜ばれます。せっかくのお祝いなので、包装やラッピングは華やかな色やリッチなデザインを選びましょう。

 

結婚祝いに予算5000円で喜ばれるタオルをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、結婚祝いにふさわしいおしゃれで高品質なタオルをプレゼントできます。好みに左右されにくく、いくつあっても嬉しい消耗品なので、誰にでも喜んでもらえるはずです。

好みやライフスタイルに合ったアイテムを選び、2人の新生活に役立ててもらいましょう。