【予算3000円】知っておくと使える!タオルのプレゼント10選

出産祝いや引っ越し祝い、内祝いなどさまざまなシーンで重宝するタオルのプレゼント。好みが分かれにくく実用的なため、誰に贈っても喜ばれるアイテムです。

この記事では、予算3000円で贈れるタオルを種類別にご紹介。もらって嬉しいフェイスタオルから、贅沢感のあるギフトセットまで10品をピックアップしました。センスを褒められる「タオルの選び方」もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

3000円前後で贈れるタオルはプレゼントに大人気!

何枚あっても困らないタオルは、幅広い世代に贈れるプレゼント向きのアイテムです。3000円前後の価格帯には、セットになっているものや、素材にこだわったワンランク上のタオルなど、もらって嬉しいアイテムがそろっています。

特別感を演出したいときは、自分では買わないようなちょっぴりリッチな品を贈るのも良いですね。サイズやデザインなど、いろいろな種類があるので相手の生活スタイルに合ったものを選びましょう。

 

【種類別】3000円で贈れるタオルのプレゼント10選

プレゼントにもらうと嬉しいタオル10品を種類別にご紹介。見た目のおしゃれさや肌触りなどこだわりたいポイントに注目して、とっておきの一品を見つけてください。

 

フェイスタオル

《Fuwa Karu》今治フェイスタオル3枚セット

引っ越し祝いや出産祝いのプレゼントにぴったりな今治フェイスタオルです。同色の3枚セットなので、統一感があっておしゃれですね。甘撚りのパイル糸はふわっふわの肌触りで、ボリュームがありますが乾きやすいため梅雨の時期にも大助かり。

チャコールグレーやベージュなど、使いやすいカラーがラインナップされています。3000円台で贈れる満足度の高いセットです。

 

 

《育てるタオル》プチフェイスタオル2個セット

ちょっとしたプレゼントに「育てるタオル」のfeelシリーズはいかがでしょう。3000円の予算があれば、プチフェイスタオルが2枚セットで贈れます。高級感のあるボックス入りで贈り物に最適。

ミスト・ロータス・ムーングレー・モス・チャコール・フォグブルーの6色から、好みの2つを選べます。使うほどに育っていく不思議なタオルは、一度使ったらやみつきになるはずです。

 

 

ガーゼフェイスタオル 5枚セット

お子さんがいる方へのプレゼントには、カラフルなフェイスタオルがおすすめです。表はガーゼ、裏はパイルで触り心地抜群。蛍光塗料不使用で、赤ちゃんや敏感肌の方も安心して使えます。

フルーツやお花など20種類のデザインから、相手のイメージに合った5つをお選びください。専用のボックスやお渡し用の袋も無料で付いているので、届いたらすぐに渡すことができます。

 

 

バスタオル

《TRAN PARAN》ガーゼバスタオル2枚セット

3000円で贈れるバスタオルセットは、出産祝い・結婚祝いのプレゼントに人気です。「TRAN PARAN」のガーゼバスタオルの魅力は、おしゃれなカラーと使用感。ガーゼとパイルの組み合わせで、高い吸水性と速乾性を兼ね備えています。

繰り返し使っていくうちに、ふんわりとした肌触りに。大きすぎないサイズなので枕カバーとして使うのもおすすめです。

 

 

《Blooma》オーガニックコットンバスタオル

敏感肌の方に喜ばれるオーガニックコットンのタオル。3000円の予算があれば、プチバスタオルのペアセットが贈れます。洗うと空気を含む特殊な糸を使用したふんわり柔らかな肌触りで、小さなお子さんも気持ちよく使えるでしょう。

ベビーピンクやラベンダーなど優しいカラーがラインナップ。専用のボックスに入っているため、届いたらすぐにプレゼントできます。メッセージカードも無料でつけられるので、ぜひ利用してください。

 

 

名入れタオル

名入れ刺繍 今治バスタオル

3000円で特別感のあるプレゼントを贈りたい時は、名前入りの今治バスタオルはいかがですか。ホテルライクなデザインでこだわりの強い方も大満足。ヘムと中央部分には、ダイヤの折り模様が入っています。

カラーはホワイト・グレー・ネイビー・チャコールの4種類。刺繍のフォントや色も選べるので、好みやイメージに合う組み合わせを見つけてください。

とても素敵でプレゼントする側でしたが自分用にも欲しい位です。普通のタオルがネームが入るだけで格別物になるのでとても良いと思います!

ギフトモールより引用

 

 

ミッキー&ミニー 名入れフェイスタオル

ミッキー&ミニーの横顔がラメ糸で刺繍された、3000円とは思えない高級感が魅力のフェイスタオルセットです。さりげないハートデザインや、ダイヤ柄は女性の心を掴むこと間違いなし。

名前の刺繍を入れることで、世界で一つだけのプレゼントになります。相手にセンスを褒められる、もらって嬉しい贈り物です。

 

 

名入れフェイスタオル 2枚セット

品質の良さに定評のある今治タオル。予算3000円なら、名前入りのフェイスタオルを2枚セットでプレゼントできます。カラフルな生地に映えるシンプルなフォントで名入れができ、使うたびに気分が上がりそう。

洗面所やトイレなど自宅で使うのはもちろん、スポーツシーンなどでも活躍します。オレンジ&ネイビー・イエロー&ブルーの2種類から、相手のイメージに合うものを選んでください。

 

 

タオルのギフトセット

《Blossom Garden》フェイスタオル&ハンドクリーム

女性へのプレゼントに、3000円以下とは思えないクオリティのフェイスタオル&ハンドクリームを贈りませんか。フェイスタオルにはスーピマコットンを使用。エレガントなリバティデザインが目を引きます。

ハンドクリームは持ち歩きやすいミニサイズで実用性バッチリ。高級感たっぷりの専用ボックスの中にはミニブーケが入っていて、粋な演出にうっとりするでしょう。

 

 

《YARN HOME》キッチンタオルセット

料理好きな方へプレゼントしたい「YARN HOME」のキッチンふきん。台所で使うのにちょうど良い2サイズがセットになっています。食器拭きや手拭きタオルとして使うのはもちろん、水切りやランチョンマットにもなる優れもの。

幅広い世代の方に喜ばれるため、予算3000円前後の贈り物選びに迷ったときにもおすすめです。

 

 

【予算3000円】プレゼントにもらって嬉しいタオルの選び方


3000円前後の予算でタオルをプレゼントする時は、お祝いの目的に合ったものを選びましょう。結婚祝いなら、夫婦お揃いで使えるペアタオルや名前入りタオル。出産祝いには、産後のママや赤ちゃんのお肌に優しいガーゼタオルや、オーガニックコットンがおすすめです。

家族が多い方に贈るなら、複数枚セットになったタオルが最適。速乾性のあるタオルは、洗濯物が乾きにくい季節に重宝します。相手のライフスタイルに合った品をセレクトすることで、満足度の高い贈り物になるでしょう。

 

3000円でおしゃれ&実用的なタオルをプレゼントしよう

3000円の予算で贈れるタオルは、品質に優れたおしゃれなデザインのものがたくさんあります。好みや生活スタイルに合うものをプレゼントして、相手をあっと驚かせましょう。タオルの大きさや素材にも注目しながら、実用性の高いアイテムを贈ってください。