【予算2000円】プレゼントに喜ばれるおしゃれなタオル10選!サイズ別に紹介

予算2000円でプレゼントを探しているなら、おしゃれで実用的なタオルはいかがでしょうか。こちらの記事ではおすすめのアイテム10点と、選び方のコツをご紹介します。「センスがよい」と思ってもらえる、特別な一品を見つけるための参考にしてみてください。

 

2000円のタオルはプレゼントにぴったり

2000円前後のタオルは、品質もデザイン性も兼ね備えたものが多くプレゼントにぴったり。実用的でいくつあっても嬉しいアイテムなので、どんな方に贈っても喜ばれるでしょう。高すぎない値段設定なら相手の方も受け取りやすく、ちょっとした贈り物にも最適です。

さまざまなブランドからおしゃれなものが展開されているので、相手の好みや贈るシーンに合ったものがきっと見つかります。

 

【予算2000円】プレゼントにおすすめのタオル10選!

予算2000円で選べる、プレゼントにおすすめのタオル10点をご紹介します。ハンド用やフェイス用など、サイズ別にまとめました。

 

ハンドタオル

マックスマテリア/花束ハンドタオル

花束のような美しいラッピングの「マックスマテリア」のハンドタオル。中央に使われているエバーラスティングの花には「いつまでも続く幸せ」という意味があり、大切な方へのプレゼントにおすすめです。

木から生まれた特殊な素材を使用しており、2000円以下とは思えない上品な光沢が特徴。肌触りもよく、思わず触れていたくなるようなアイテムです。

 

 

育てるタオル/プチハンドタオル2枚セット

ハンドタオルよりひとまわり小さく、ポケットに入れてもかさばらないプチタオルです。使えば使うほどふっくらとやわらかくなり、育てるように長く愛用できます。

2000円で2枚セットになっているので、夫婦やカップルへのプレゼントにも最適。おしゃれなボックスに入って届くため、相手にも「センスがよい」と思ってもらえるでしょう。

 

 

今治謹製/タオルハンカチ

愛媛県今治で生産されている「今治謹製」のタオルハンカチです。古くから伝わる縁起のよい柄をモチーフにしていて「ご縁が長く続きますように」との願いが込められています。

上質な木箱に入っているので、2000円でも高級感を演出できるでしょう。上司やお世話になった目上の方へのプレゼントにも向いています。

 

 

マリメッコ/ウニッコデザインのハンドタオル

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」のハンドタオルです。ケシの花がモチーフのウニッコシリーズの一品で、ブランドの中でも人気の高いデザイン。

コットン100%のやわらかな触り心地も魅力のひとつです。2000円という価格に刺繍の料金も含まれているので、相手の名前やイニシャルを入れて特別なプレゼントにしてみてください。

 

 

フェイスタオル

コンテックス/フェイスタオル2枚セット

やわらかなパステルカラーの「コンテックス」のフェイスタオルは、コットン100%の優しい使い心地で、出産祝いのプレゼントや小さな子どものいる家庭への贈りものにぴったり。

手描き風のステッチ刺繍とフェルトのアップリケが施されていて、かわいらしさをさらに引き立てます。2000円で2枚セットになっており、洗い替えにも便利です。

 

 

ジャーナルスタンダードファニチャー/フェイスタオル&ウォッシュタオル

インテリアブランド「ジャーナルスタンダードファニチャー」のタオルセットです。木材の木目のイメージした温かみのあるデザインが特徴。

2000円でサイズの異なる2枚がセットになっているので、フェイス用やハンド用として使い分けられます。今治マーク付きの確かな品質で、世代を問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

ジルスチュアート/フェイスタオル&ウォッシュタオル

若い女性を中心に人気のファッションブランド「ジルスチュアート」のタオルセットです。ピンクの生地にリボンや刺繍をあしらった、フェミニンなデザインが魅力的。

2000円で2枚入っており、ラッピングされた状態で届くので豪華な印象を感じられるでしょう。誕生日や記念日のプレゼント、ホワイトデーのお返しなどにおすすめです。

 

 

バスタオル

コンテックス/綿100%バスタオル

吸水性と速乾性の高さが自慢の「コンテックス」のバスタオルです。体がすっぽりと覆える大きさながらも薄くて軽く、温泉やサウナ、ジムなどに持ち運ぶのにもぴったり。

日本有数の織物の産地である今治で、安心・安全にこだわって作られています。豊富なカラーバリエーションの中から、相手の好みに合ったものをプレゼントしてみてください。

 

 

西川/オーガニックコットンバスタオル

450年以上続く老舗寝具メーカー「西川」のバスタオルです。インドで栽培したオーガニックコットンを使用した、優しい触り心地が特徴。

有名ブランドのアイテムは、2000円でも高級感や特別感があります。落ち着きのあるデザインとカラーなので、男女問わずどの世代の方にプレゼントしても喜ばれること間違いありません。

 

 

今治プレミアムホテル仕様バスタオル

今治プレミアムホテル仕様のバスタオルです。白と青を基調にした清潔感のあるカラーリングで、2000円には見えない上品なデザインに仕上がっています。

デザイン性にも使用感にもこだわって作られており、本物志向の方へのプレゼントにおすすめ。まるでおしゃれなホテルのような、ワンランク上の日常を過ごしてもらいましょう。

 

 

2000円で喜ばれるタオルのプレゼントを選ぶコツ

2000円の予算でタオルをプレゼントするなら、自分ではなかなか買わないブランドのものや高級感のあるものがおすすめ。シンプルなデザインのものならどんな部屋にも自然に馴染み、扱いやすいでしょう。

素材選びも重要なポイントで、女性への贈り物や出産祝いにはふんわりとやわらかいものやオーガニック素材のものが喜ばれています。男性には吸水性や耐久性に優れたものも人気。結婚祝いなどに贈る場合には、2人で使えるペアのものだとより喜ばれるでしょう。

 

予算2000円でおしゃれなタオルをプレゼントしよう

タオルのプレゼントは、2000円の予算でもおしゃれで高級感のあるものを選ぶことができます。使い心地やデザイン性にこだわったものを贈れば、いつもよりワンランク上の生活を楽しめるでしょう。

相手に気を使わせないけれど「センスがよい!」と思ってもらえるような一品を見つけてみてください。