【予算5000円】プレゼントにおすすめのフェイスパック|タイプ別10選

5000円の予算で女性へのプレゼントをお探しなら、特別なスキンケアができるフェイスパックはいかがでしょうか。自分ではなかなか買わないようなものを選べば、美容意識の高い方にも喜ばれるでしょう。

こちらの記事ではおすすめアイテム10点をご紹介します。選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

5000円のフェイスパックはプレゼントにぴったり

5000円前後のフェイスパックは特別な日に使いたくなるようなものが多く、プレゼントに人気です。このくらいの価格帯なら、有名ブランドのものや美容成分がたっぷり配合されているものなど、贅沢なアイテムを選ぶことができます

奥さんや彼女、友達など大切な方に贈って、スペシャルケアを楽しんでもらいましょう。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのフェイスパック10選

プレゼントにおすすめの、5000円前後のフェイスパック10点をご紹介します。シートタイプと塗るタイプの2つに分けてまとめました。

 

シートタイプ

VOSマスク/4枚枚セット

針コスメの最先端とも言われる「イノスピキュール」を使用したフェイスパックです。肌の角質層まで有効成分を届け、シワやたるみ、毛穴の開きなど幅広い悩みに働きかけます。

マスク生地にはココナッツ微生物培養を通して作られた素材を使用しており、肌に優しいのもポイント。5000円台ならではの贅沢な使い心地で、美容に力を入れている方へのプレゼントにもおすすめです。

 

Direia/マスク4枚セット

ヒト幹細胞培養液やプロジェリン、クロノラインなど、話題の有効成分が配合された「Direia」のフェイスパックです。エイジングケアをコンセプトにしており、年齢を重ねるとともに変化する肌にアプローチします。

肌の色むらやくすみ、ハリのなさが気になる方へのプレゼントにおすすめ。パッケージはゴールドカラーで統一されており、5000円以上に高見えします。

 

イズム/エッセンシャルマスク5枚セット

コラーゲンやヒト幹細胞エクソソームなど、厳選された成分を配合した「イズム」のフェイスパック。超極細繊維で作られたシートがぴったりと肌に密着し、集中的にケアしてくれます。

5枚で5000円のリッチなアイテムで、肌に元気がないときや大切な予定があるときのスペシャルケアに最適。誕生日やお祝い事など、特別な日のプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

ディアモ/フェイスマスク6枚セット

5000円で6枚セットになった「ディアモ」のフェイスパックです。プラチナナノコロイド成分やダイヤモンド由来成分を贅沢に配合。高い抗酸化作用などがあり、エイジングケアに力を入れたい方へのプレゼントに向いています。

素材にはふんわりと柔らかい上質なコットンを使用しており、肌に優しいのも魅力のひとつです。

 

Prep/デイリーマスクパック

潤い、引き締め効果が期待できる独自美肌エキスを配合した朝用フェイスパックです。たった3分と短い時間で1日分の水分を肌へ届け、シミやくすみ、乾燥を感じさせない健やかな肌へと導いてくれます。

気軽にお手入れができるので、忙しい方へのプレゼントにもぴったり。たっぷり30枚入りで継続してケアすることができ、より効果を実感してもらえます。

 

 

塗るタイプ

ヨンカ/洗い流すフェイスパック

フランスで設立されたスキンケアブランド「ヨンカ」のフェイスパックです。3種のクレイとエッセンシャルオイルを贅沢に配合。毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着し、透明感のある肌へと導きます。

敏感肌や乾燥肌でも安心の優しい使い心地なので、どんな肌タイプの方にプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。

 

クラランス/クリームマスク

かさつきや乾燥が気になる方へのプレゼントにおすすめの「クラランス」の5000円のフェイスパック。トウロウソウ葉エキスやヒアルロン酸Naなどの保湿成分がたっぷりと含まれており、お肌に潤いをもたらしてくれます。

使用方法は化粧水後の肌に10分ほど馴染ませ、余分なクリームを拭き取るだけ。気軽にスペシャルケアができるので、塗るタイプのものが初めての方にもおすすめです。

 

ナチュールスパ/モイストパック

大自然の中でたくましく育った植物のチカラに注目して作られた「ナチュールスパ」のフェイスパックです。幻のハチミツとも呼ばれる醗酵ローズハチミツや、ナノ化したマルチビタミンをたっぷりと配合。

肌表面の老化角質をやさしく除去し、肌へ潤いを届けてくれます。天然ダマスクローズの優しい香りも魅力のひとつ。プレゼントすれば、5000円のアイテムならではの贅沢なケアを楽しんでもらえるでしょう。

 

ドクターセレクト/CO2ジェルパック5回分

独自製法の炭酸ガスと美容成分を配合した「ドクターセレクト」のフェイスパック。1剤と2剤を混ぜて塗るタイプで、剥がした後に洗い流す必要はありません。

5000円で5回分セットになっているので、特別な日に使ってもらえます。時間をかけて丁寧にお手入れしたい方へのプレゼントにおすすめです。

 

ラシンシア/ワンステップバブルパック5包入り 

岩盤浴やラドン温泉と同じ作用を持つと言われている、ホルミシスパウダーを配合したフェイスパックです。濃密泡が毛穴のつまりをケアし、温泉に入った後のような滑らかな肌へと導いてくれます。

パラベンやタール系着色料、石油系界面活性剤などを使用していない肌にやさしい使い心地。化粧品の成分に気を使っている方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

【予算5000円】プレゼントに喜ばれるフェイスパックの選び方

5000円前後の予算でフェイスパックをプレゼントする際は、相手の肌質に合ったものを選ぶことが大切です。「敏感肌」「乾燥肌」「脂性肌」など肌タイプを知っておくと、喜ばれるものを選びやすくなります。

相手の肌質が分からない場合は、年代や悩みに合わせるのもよいでしょう。年代別に多い悩みは、10代はニキビや肌荒れ、20代は毛穴の開き、30代はシミやくすみ、40代以降はたるみなど。

そのほかにも、季節に合わせて夏ならさっぱりしたもの、冬なら保湿力の高いものを選ぶというのもおすすめです。

 

5000円でちょっと贅沢なフェイスパックをプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、プレゼントにぴったりの贅沢なフェイスパックを選ぶことができます。相手の悩みや肌質に合ったものを贈ることで「自分のことをわかってくれている」と、さらに喜んでもらえるはず。

ぜひ本記事を参考にして、相手のニーズに応えられるような一品を贈ってくださいね。