5000円でプレゼントするなら「Tシャツ」がおすすめ!男女別10選

Tシャツは、それ一枚で主役になったり、インナーとしても使える便利なファッションアイテムです。何枚あっても困らないため、気軽に贈るプレゼントとしてもぴったりです。

そこで今回は、5000円で買えるおしゃれなTシャツを10品ご紹介します。彼氏や彼女、友達などへの贈り物選びの参考にしてみてください。

 

予算5000円!プレゼントにおすすめのTシャツ10選

男性向け

ザ ノースフェイス Tシャツ

「ザ ノースフェイス」のシンプルな半袖Tシャツは、アウトドアブランドが好きな方へのプレゼントに最適。どのファッションスタイルにも合わせやすいので、日常的に着てもらえるでしょう。

正面と背面の右肩部分にロゴがあしらわれているのがおしゃれ。コットン100%のため通気性が良く、着心地も快適です。

こちらのTシャツを欲しがっていました。
弟みたいな存在の人で届いた日からメチャメチャ喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

ゴジラ抜染Tシャツ 

個性的なスタイルを好む方やゴジラが大好きな方には、5000円の「ゴジラ抜染Tシャツ」をプレゼントしませんか。日本が誇る浮世絵とゴジラのコラボアイテムです。

「富岳三十六景」のなかでゴジラが立っているデザインはインパクト抜群!外国人の方に贈っても喜ばれるでしょう。素材は綿100%なので丈夫で長持ちします。

 

カンゴール Tシャツ

帽子ブランド「カンゴール」のこちらのTシャツは、ちょっとゆったりめのシルエットが特徴。ドロップショルダーデザインでこなれ感を演出できるため、カジュアルなファッションが好きな人に贈れば喜ばれるはずです。

ユニセックスで使えるのでペアコーデにも◎。予算5000円で若い方に贈るプレゼントにぴったりです。

 

 

フィラ Tシャツ

おしゃれな男性へ予算5000円でTシャツをプレゼントするなら、イタリアのスポーツブランド「フィラ」のTシャツをチョイス。正面の小さなロゴと背面のプリントがスタイリッシュさをプラスしています。

肩周りがゆったりしたドロップショルダータイプなので、ラフに着られます。綿とポリエステルの混紡素材で、通気性・速乾性に優れているのも特徴です。

 

カーハート Tシャツ

アメリカのワークウェアブランド「カーハート」のTシャツです。左胸に小さくスクリプトロゴが刺繍された上品なアイテム。

どのファッションにも合わせやすいシンプルなデザインで、好みがわからない方へのプレゼントにもおすすめです。モノトーンの洗練された全4色の中から、相手の雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

 

女性向け

かわいい猫Tシャツ

予算5000円で贈る猫好きさんへのプレゼントにはこちら!ポケットの中に猫が隠れたユニークなデザインのTシャツです。ベーシックカラーにブルーカラーのポケットがよいアクセントになっています。

ほどよい厚みがあるしっかりした綿100%生地でつくられているため、日常使いにぴったり。その可愛いデザインに、周囲の人たちも癒されそうです。

 

 

フィラ Tシャツ 

夏場のファッションスタイルをおしゃれに見せてくれる「フィラ」のフェイクレイヤードTシャツです。フロントや袖にロゴ刺繍、バックにシリコンワッペンロゴが配されたスポーツライクな1枚。

軽くて通気性がよい生地で、着心地の良さも抜群です。今流行りのドロップショルダータイプなので、最先端のファッションを追い求めている方へのプレゼントにもおすすめです。

 

マリクレール Tシャツ

フランスのライフスタイルブランド「マリクレール」のTシャツです。汗染み防止加工が施されているため、暑い夏にも快適に着られます。シンプルだからこそ着まわしやすく、夏のヘビロテアイテムになるでしょう。

ラウンドスリットにより体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。Tシャツコーデに自信がないという方へのプレゼントにも向いています。

 

カーハート Tシャツ

「カーハート」のショート丈のTシャツです。ゆったりとしたシルエットでボトムスを選ばない5000円のアイテム。フェミニンなスタイルが好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。

左胸に控えめに施されたロゴの刺繍がポイントになっています。肌触りのいいオーガニックコットン製で、着心地も抜群。ベーシックなカラーの中から、相手のイメージに合わせて選んでください。

 

ラスティ Tシャツ

グローバルサーフブランド「ラスティ」の、にこちゃんマークが背面に入った人気Tシャツです。水陸両用のラッシュガードなので、海水浴からフェスまで幅広く活躍すること間違いなし。アウトドア好きな方へのプレゼントにぴったりです。

ブラック、ホワイト、ブルーなどのおしゃれなカラー展開も魅力。紫外線カット、吸水速乾など機能性にも優れているため、5000円以上の価値を感じられるでしょう。

 

5000円でプレゼントするTシャツを選ぶコツ

5000円の予算でTシャツをプレゼントするときには、好みのデザインやサイズを選ぶのがおすすめです。お気に入りのブランドがあれば、それに絞って探してみましょう。

昨今は、ゆったりとしたシルエットやビッグサイズのTシャツが人気ですが、中には細身のタイプを好む人もいます。特に年齢を重ねた方は、ぴったりしたものが苦手な人も多いので注意しましょう。ファッションに敏感な方には、流行を意識したデザインのものが喜ばれます。

一般的にTシャツというと半袖を思い浮かべますが、七分丈、八分丈、長袖もあります。袖が長いタイプは日焼け対策や着痩せ効果も期待できるのがポイント。またUネック、クルーネック、Vネックなど首元の形もさまざまなので、相手の好みを十分リサーチして選んでみてください。

 

5000円でおしゃれに着こなせるTシャツをプレゼントしよう!

一年中活躍するTシャツは、老若男女問わずプレゼントにおすすめです。5000円の予算があればブランドのアイテムも選択肢に入ってきますし、相手の好みに合うデザインもきっと見つかるはずです。

ぜひ本記事を参考にして、外に着て行くのが楽しみになるようなおしゃれな一品を贈ってみましょう。