【男女別】予算5000円で贈れるファッション小物のプレゼント10選

いつものコーデにプラスできるファッションアイテムは、実用性の高いプレゼントをお探しの方におすすめです。普段使いしやすいものであれば、きっと喜んで使ってもらえるでしょう。

今回は、予算5000円で贈れるおしゃれなアイテムを厳選。男女別にご紹介するので、好みを意識しながらとっておきの一品をセレクトしてください。記事の後半では、選び方のコツや失敗しないポイントもまとめました。

 

【予算5000円】ファッションアイテムはプレゼントに大人気!

友達や恋人、家族など親しい関係性の方へのプレゼントには、ファッションアイテムがおすすめです。何を贈れば良いのかわからないとお悩みの方も多いかもしれませんが、普段身につけているものやライフスタイルに注目して相手に似合う一品を選べば、きっと喜んでもらえるはずです。

高品質で長く使えるものを贈るなら、5000円前後の予算で選ぶのが良いでしょう。使うほどに味が出る本格レザー小物や、世界に一つだけの名入れグッズなど心をくすぐるアイテムが勢ぞろい。豊富なラインナップの中から、相手の好みに合った品を見つけてください。

 

予算5000円で贈る!ファッションアイテムのプレゼント10選

5000円の予算でプレゼントできる、ハイセンスなファッションアイテムを大特集!レディース・メンズ・ユニセックスの3つのカテゴリに分けて、おすすめの10品をご紹介します。

 

レディースファッション

《RISERU》ルームウェアセット

おうちファッションにも気を抜かないおしゃれな女性には、ワンマイルコーデにも使えるルームウェアをプレゼントしましょう。5000円で贈れるこちらは、春~秋まで長く着用できる着心地の良さが特徴です。

消臭・抗菌効果のあるよもぎ加工を施した生地を使用。ポリエステルとコットンの混合素材でお手入れも簡単です。2タイプの5色展開の中から、相手に似合う一品を選んでください。

 

 

名前入り カシミヤタッチストール

かシミヤのような肌触りのストールは、寒い季節に使えるファッション小物のプレゼントをお探しの方にぴったり。5000円の予算があれば、世界に一つだけの名前入りアイテムが贈れます。

首に巻くだけでなく、ひざ掛けにしたり羽織ったりもできる大判タイプ。カラーラインナップが豊富なので、好みにマッチしたものが見つかるはずです。

マフラーをプレゼントするのに、名前が入っていたら特別感が出て良いなと思ったので購入させて頂きました。
マフラーは触り心地がとても良くて、巻いていてもチクチクせずに心地良かったです。
ラッピングもとても丁寧でした。

ギフトモールより引用

 

 

ラウンドファスナーポシェット

普段使いできるファッション小物は、女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円で選ぶなら、ちょっとしたお出かけに便利なスマホポシェットがイチオシです。

口が大きく開くラウンドファスナータイプ。中には仕切りやチャック付きポケットも付いているので使い勝手抜群です。くすみカラーが可愛い6色からお選びください。

 

 

誕生石 ベビーリングネックレス

5000円で高見えするファッション小物をプレゼントしたい時は、華奢なデザインのベビーリングネックレスがおすすめです。誕生石付きのアクセサリーにはお守りのような意味合いがあるので、渡す時にそんなメッセージを添えるのも素敵ですね。

素材は、変色しにくくお手入れが簡単なシルバー925を使用。シンプルで身につけやすく、幅広い世代に気に入ってもらえるでしょう。

 

 

メンズファッション

名前入り 栃木レザーベルト

ビジネスシーン・日常使いどちらもできるファッショングッズをプレゼントしたい時は、本格レザーのベルトはいかがでしょう。5000円の予算なら、特別感たっぷりの名前入りで贈ることができます。

流行に左右されないシンプルなデザインなので、卒業・就職祝いから父の日、敬老の日まであらゆるシーンで喜ばれそうです。

シンプルで使い勝手が良さそうでした。
普段カジュアルな服装ばかりの人なので
バックルの形と色を吟味しこちらのブラウンを購入
写真通りの色で、デニムとの相性も良かったです。
ネーム入りのベルトは初めてだ!と
とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

だるま柄 ヌメ革コインケース

親しい友人へのプレゼントには、5000円で贈れるユニークなファッション小物もおすすめです。普通のコインケースに見えますが、開くと中にはだるまの顔が。使うたびに笑顔になれそうな、遊び心満載の一品です。

ヌメ革を使用しているため、経年変化を楽しみながら長く愛用してもらえるでしょう。見た目以上の収納力に、満足してもらえること間違いなしです。

 

 

コンパクトマフラー

通勤・通学の防寒に使えるマフラーはプレゼントに大人気。首元がモコっとするのが煩わしい、つけるのが面倒くさいという方には、5000円で贈れるコンパクトタイプがおすすめです。

片側がループ状になっているので、わずか3秒で装着完了。身支度が忙しい朝にもぴったりです。ワンカラー・バイカラーなどおしゃれな12色から、相手のファッションに合うものを選んで贈りましょう。

 

 

片手で使えるキーケース

他と被らない上質で機能的なファッショングッズは、男性に喜ばれるプレゼントのひとつ。5000円の予算で選ぶなら、片手で出し入れできるユニークなキーケースはいかがですか。

複数の鍵をスマートに収納できるため、金属のじゃらじゃら音が軽減。出し入れのアクションもかっこいいので、気持ち良く使ってもらえるでしょう。

 

 

ユニセックスなファッション小物

あったかソックスセット

足先の冷えが気になる方へ、おしゃれな靴下をプレゼントしませんか。こちらはソックス4つと足首ウォーマーが入った5000円のセットです。

日常使いしやすいシンプルなファッション小物なので、幅広い世代に気に入ってもらえるでしょう。男性用・女性用が選べるため、サイズが分からない時も安心です。

 

 

スリムメガネケース

置きっぱなしにしがちなメガネケースも、予算5000円なら本格レザーの上質な名入れアイテムが贈れます。出し入れしやすいギボシ式で、ポケットやバッグに入れてもかさばらないスリム設計。大人のシックなファッションによく合います。

ブラック・チョコ・キャメル・グリーン・レッドの5色から、相手の好みに合ったものをプレゼントすれば、長く大切に愛用してもらえるでしょう。

バッグの中に入れても邪魔にならない、スマートな眼鏡ケース、お洒落で、優しい、ずっと大事にしたい

ギフトモールより引用

 

 

5000円で贈るプレゼント|ファッションアイテムの選び方

予算5000円でファッションアイテムをプレゼントする時は相手の好みに合っているか、実用的かどうかが大切なポイントです。普段着ているものや身につけているものから、お気に入りのブランドや好きな雰囲気をリサーチすると、満足度の高い一品を選ぶことができます。

また、季節に合ったアイテムを選ぶのもおすすめです。秋・冬には、寒さ対策に便利なマフラーや靴下などが喜ばれるでしょう。

好きなものが分からない時は、素材や品質に注目。経年変化を楽しめる本革や、世界に一つだけの名前入りグッズなら、長く大切に使ってもらえるはずです。

 

予算5000円でおしゃれなファッションアイテムをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、プレゼントにふさわしいワンランク上のファッションアイテムを贈ることができます。自分では買わないようなもの、遊び心のあるユニークな一品など、親しいからこそ選べるものを選ぶのもいいですね。

相手に似合う小物をチョイスして、あっと驚かせましょう。