男性に喜ばれるメンズ小物のプレゼント10選!上手な選び方もチェック

あると便利なメンズ小物は男性へのプレゼントにおすすめです。おしゃれなデザインのアイテムも多く、ブランドものでも気を遣わずに受け取ってもらえるでしょう。

今回は、男性に喜ばれる小物のプレゼント10選をご紹介!選び方のコツも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

メンズ小物は男性へのプレゼントにいちおし!

普段使いできるメンズ小物は、男性にとって嬉しいプレゼントのひとつです。日常的に使って消耗が激しい割に自分で買い替えることが少ないので、よほど気を遣っていない限り「気付いたらくたびれていた」というケースも多いはず。

彼氏や旦那さんはもちろん、友達や職場の人へちょっとしたプレゼントを贈りたいときにも、手頃な小物なら気を遣わずに受け取ってもらえるでしょう。

 

メンズ小物のおすすめプレゼント10選!

ここからは、男性へのプレゼントにぴったりなメンズ小物を10選ご紹介します。

 

ビジネスシーンに役立つアイテム

【名入れ】収納力抜群の名刺入れ

特別感のあるメンズ小物をプレゼントするなら、名入れを施した名刺入れはいかがでしょうか。やわらかいソフトレザー製で、使い込むほどに味わいが増すのが特徴。革の質感を活かした自然な色合いでファッションにも合わせやすいです。

内側はストライプ柄の生地で仕上げており、細部にもこだわりが感じられます。メインのカード入れのほか、メモやICカードが入るポケットが4つあり収納力も抜群です。

筆記体で名前を入れてもらいました。
さりげなくて良いです。
喜んでもらえてお値段以上でした!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】《パイロット》アクロドライブ

気軽に贈れるメンズ小物をお探しの方には、ビジネスシーンで役立つボールペンがおすすめです。シンプルなフォルムで疲れにくく、ムラなく筆記できる「アクロインキ」採用で、ストレスフリーな書き心地が魅力。

カラーバリエーションも豊富で、相手の好きな色を選べます。名入れをしてプレゼントすることで、自分専用の1本として愛着を持って使ってもらえるでしょう。

うちの家族の主人と息子に、ボールペンをと思いギフトモールさんにお願いしました。
とても書きやすい、名前入りのボールペンが届き、主人は嬉しそうでとっても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

《イルビゾンテ》シンプルで上品なペンケース

本物志向の男性へのプレゼントには、良質なレザーを使ったイルビゾンテのペンケースが最適です。学生時代の延長で筆記用具を使っている方も多いため、おしゃれなブランドものはきっと喜ばれます。

ボディは底辺が広いスリムな三角錐型で、見た目以上にたっぷり収納できるのがポイント。使うほどに味わい深く変化するので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

《ポールスミス》天然皮革のキーケース

スタイリッシュなメンズ小物を展開するブランド、ポールスミスのキーケースです。蝋引きを施した牛側製で、独特な風合いを放つ一品。おしゃれな男性へのプレゼントにぴったりです。4つのキーフックと1つのキーリングが付属しており、最大5本の鍵をスマートに持ち運べます。

3箇所のミニポケットには駐車券なども挟めて便利!パイピングの色使いもおしゃれで、ファッション感覚で使ってもらえます。

 

 

おしゃれなファッションアイテム

《ラルフローレン》スマホ対応のニット手袋

寒い季節に喜ばれるメンズ小物のプレゼントといえば、防寒グッズが定番です。こちらのニット手袋はウール100%で温かく、冬場は毎日のように使うので重宝されるでしょう。外出先で便利なスマホ対応なのもメリット。

手のひら部分にレザーをあしらった個性的なデザインで、他と被らないアイテムを探している方にもおすすめです。

デザインがオシャレだと気に入ってくれました。
欲しい色が品切れで黒にしましたが、いい感じだそうでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

《ポロラルフローレン》上質なソックス

男性にファッション小物をプレゼントするなら、足元のおしゃれが楽しめる上質なメンズソックスもおすすめです。シンプルな白地のくるぶし丈で、スニーカーに合わせて履くのにちょうど良いサイズ感。

ワンポイントにあしらわれたポニーロゴの刺繍は、6足それぞれカラーが違います。ブランドソックスは自分で買うことが少ないので、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

《ホワイトハウスコックス》おしゃれな細ベルト

メンズ小物の中でもベルトは常に着用して同じ穴に負担がかかり、傷みが早いアイテムです。自身では買い替え時も逃しがちなので、プレゼントにいちおし!

どこでも留められる細いレザーの編み込みデザインなら、ピンポイントに力が加わるのを避けられます。スーツはもちろんカジュアルなファッションにも合わせやすいため、幅広いコーディネートを楽しんでもらえるでしょう。

 

 

センスのいい日用品

【名入れ】挽き立ての香り!手動コーヒーミル

コーヒー好きな男性に手動ミルをプレゼントして、香り高い一杯を楽しんでもらいませんか。ミル部分を外せば、そのまま保存容器になるレトロなデザインもステキ。キッチンや棚に置いて、部屋のインテリア小物としても楽しんでもらえます。

自分で挽いたおいしいコーヒーを飲みながら、カフェのようなゆったりした時間を過ごしてもらえるといいですね。

 

 

《リーガル》シューケア6点セット

おしゃれに気を遣う男性には、メンズシューズのケアができるセットが喜ばれます。こちらはブラシやクロスなど基本のアイテム6点と、初心者でもチャレンジしやすい説明書入りです。

「身だしなみは足元から」と言われるように、意外と靴は見られているもの。就職を控えた彼氏や家族を支える父親へ、社会人としての格が上がる小物をプレゼントしましょう。

就職祝いの商品としてこれだっと思って選びました。メッセージ付きのラッピングにはビックリ!渡す相手の笑顔が想像でき、購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

《育てるタオル》ふんわりなプチフェイスタオル

一人暮らしの男性へのプレゼントは実用性を重視しましょう。洗うたびに空気を含みボリューミーに育つタオルは、長く使い続けられて大変実用的です。ハンドタオルよりも大きくフェイスタオルよりもコンパクトなサイズ感で、汗をかくシーンでも重宝します。

大人っぽいカラーバリエーションが揃っており、メンズ・レディースを問わず使えるのもポイント。リボンをかけた円筒状のパッケージもおしゃれで、手渡す際もサマになります。

 

 

プレゼント向けのメンズ小物の選び方

男性へのプレゼントにメンズ小物を選ぶ際は、相手の生活スタイルを思い浮かべて、職場や日常シーンで役立ちそうなものはないか考えてみましょう。すでに持っているアイテムを贈る場合は、似たデザインのものを選ぶと使ってもらいやすいです。

メンズ小物は金額の幅が広いため、相手の年齢や関係性を加味したうえで、無理のない予算を組みましょう。

 

男性へのプレゼントはメンズ小物に決まり!

日々の幅広いシーンで役立つメンズ小物は、男性へのプレゼントにぴったりです。種類も豊富にあるので、予算内でとっておきのアイテムを見つけられるでしょう。好きなブランドや日常で愛用しているものをチェックして、相手が喜ぶプレゼントを贈ってください。