【予算5000円】引っ越し祝いのプレゼント10選│もらって嬉しい品を厳選

新たな場所で生活を始める方への引っ越し祝いのプレゼントは、実用的で負担にならないものがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるアイテムを大特集!消え物のお菓子やドリンクから、いくつあっても嬉しい日用品まで、幅広い世代に喜ばれる商品をピックアップしました。

記事の後半では選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【5000円】引っ越し祝いにセンスの良いプレゼントを贈ろう

慣れない土地での生活、新しいオフィスでの仕事など、引っ越しは何かと神経を使うもの。喜びや楽しみな気持ちがありつつも、やることが多くお疲れぎみという方に、笑みがこぼれるようなプレゼントを贈りませんか。

しっかり満足できて気を使わせないアイテムを選ぶなら、予算は5000円がおすすめ邪魔にならないか、負担にならないかなども考えながらハイセンスな一品をセレクトしましょう。

 

予算5000円!引っ越し祝いにおすすめのプレゼント10選

5000円の予算で贈れる、引っ越し祝いに最適なプレゼントを厳選。お菓子・ドリンク・日用品・食器の4ジャンルに分けて、10商品をご紹介します。

 

お菓子・スイーツ

生チョコサンド「CHIYOCO」

女友達への引っ越し祝いのプレゼントは、手軽に楽しめるお菓子がおすすめです。5000円で贈れるこちらは、コスメのようなパッケージが可愛らしい生チョコサンドサブレ。

3種のしっとりサブレで、ピスタチオやマカダミアなど個性豊かな9種の生チョコをサンドしています。個包装になっているのでシェアもOK。グルメな方も大満足のおいしい贈り物です。

 

 

《COMME PARIS》焼き菓子アソート

5000円の予算があれば、おしゃれな缶に入った焼き菓子アソートがプレゼントできます。子どもからお年寄りまで、パクっと食べられるミニサイズ。保存料・着色料不使用の安心スイーツです。

焼き菓子3種、カヌレ3種が楽しめる贅沢な内容。賞味期限も製造日より21日と長めなので、引っ越し後に好きなタイミングで食べてもらえるでしょう。

 

 

有機玄米 ディップせんべい

オフィスの引っ越し祝いのプレゼントには、大容量のお菓子がおすすめ。きちんと感のあるパッケージで5000円とは思えないディップせんべいはいかがでしょう。

有機玄米を使ったせんべいを無添加の調味料で味付け。ひとつずつ袋に入っているので、好きなときに食べられます。変わり種のディップも付いていて、グルメな方にも喜ばれそうです。

色々な味のお煎餅を楽しめるのがいいなと思いました!おめでたい見た目もとても素敵だなと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ドリンク

《三陸ブルーイング》クラフトビール6本セット

親しい友人の引っ越し祝いに、おいしいビールをプレゼントしませんか。5000円の予算で選ぶなら、三陸ブルーイングのこちらがイチオシ。白ビール、IPA、セゾンビールの3種を飲み比べできます。

捨てるのがラクな缶タイプなのも嬉しいポイント。引っ越し作業を手伝った後に、一緒にお祝いの乾杯をするのも素敵ですね。

 

 

《CONCERTO》ブレンドティーセット

職場の上司や年配の方への引っ越し祝いには、きちんと感のあるブレンドティーをプレゼントしましょう。シックなボックスに並んだ缶入りのお茶は、5000円以上に高見えします。

シナモンローズほうじ茶、ココナッツ玄米茶など個性豊かな11フレーバーがラインナップされているので、相手の好みに合わせて選んでください。

 

 

日用品

《育てるタオル》フェイスタオルセット

引っ越し祝いのプレゼントに人気のタオルですが、5000円で贈れる「育てるタオル」シリーズは、他にはない贅沢感が味わえます。

洗うたびにふわふわ感が増す不思議な一品で、ふんわり包まれるような肌触りにうっとりするでしょう。使い勝手の良い2サイズのフェイスタオルがセットになっています。

 

 

《Chapon》アロマ入浴剤

見た目が可愛い日用品は、女性への引っ越し祝いにぴったり。5000円で選ぶなら、優しい香りで心も身体も癒されるChaponの入浴剤がイチオシです。

香り付けには天然のアロマオイルを使用。植物エキスやミネラル成分がたっぷり配合されていて、ツルスベ肌に導いてくれます。センスが光るおしゃれなプレゼントです。

 

 

《WoodWick》アロマキャンドル

インテリアにもなるアロマキャンドルはプレゼントに大人気。5000円で贈れるこちらは、五感で癒されるハイセンスな一品です。

炎の揺らぎや上品な香りだけでなく、特徴的な音にも注目。芯の部分に木を使っているので、焚火のようなパチパチとしたサウンドがお部屋にいながら楽しめます。引っ越しで疲れた人の心身をリラックスさせてくれるでしょう。

 

 

食器・グラス

美濃焼 ペア食器セット

引っ越し祝い・結婚祝いのプレゼントにおすすめのペア食器。5000円の予算なら、カラフルなデザインがユニークな美濃焼が贈れます。

使い勝手の良い2サイズのプレートとお箸の贅沢セット。料理が映える9色がラインナップされています。イメージに合ったカラーをチョイスして、相手の心を掴んでください。

 

 

名前入り ペアカップ

普段使いできるカップは引っ越し祝いに最適です。特別感を演出したい時は、5000円の名前入りアイテムをプレゼントしましょう。

ゴールド&シルバーのラインがおしゃれなこちらは、口当たりの良い薄造りの陶器製で、晩酌の時間にも重宝しそう。上品なボックス入りなので、年配の方にも喜んでもらえるはずです。

実物を見て私もとても気に入りましたし、友達ご夫婦にもとても喜んでもらえてとても嬉しかったです。
毎日、使って頂いてるようです。

ギフトモールより引用

 

 

5000円で贈る引っ越し祝いのプレゼント|選び方のコツは?

予算5000円で引っ越し祝いのプレゼントを贈る時は、邪魔にならない実用的なものを選びましょう

新生活に使えるインテリア雑貨や家電を贈りたくなるかもしれませんが、お部屋の雰囲気に合わなかったり、サイズが大きすぎると使ってもらえないことも。そういったアイテムを贈る場合は、事前に何が欲しいか聞いておくと良いでしょう。

年齢・性別問わず楽しめるお菓子は、食べてなくなる消え物なので相手の負担になりません。いくつあっても困らないタオルや入浴剤、日常使いできる食器などもおすすめです。

 

予算5000円で負担にならない引っ越し祝いをプレゼント!

引っ越し祝いのプレゼントは、実用性を重視して選ぶことが大切です。5000円の予算があれば、ちょっぴり贅沢なアイテムやワンランク上のスイーツ、お酒などもチョイスできます。好みや生活スタイルを意識しながら、相手が喜ぶとっておきの一品を見つけてください。