【メンズアクセサリー】人気ブランドから選ぶ!オシャレな男性絶賛のギフト特集

ブランドのメンズアクセサリーをギフトに探している方へ。種類がたくさんあって、何を選んでよいのか迷ってしまう方も多いことでしょう。

本記事では、選び方のポイント人気ブランドのメンズアクセサリーを多数ご紹介しています。大切な方をもっと輝かせるステキなアクセサリーをお探しください。

 

男性のコーデを格上げするブランドのアクセサリーを贈ろう!

ブランドのアクセサリーは、ひとつ身につけるだけで、男性の魅力をぐんとアップさせる魔法のアイテム。彼氏や旦那さんへ贈って、さらにカッコよくなってもらいましょう。

ブランドのアクセサリーは、なかなか自分では買わないアイテムです。憧れのブランドや、ハイセンスなデザインのアクセサリーを贈れば、きっと喜んでもらえますよ!

 

 

喜ばれるブランドのメンズアクセサリーを選ぶには?

ブランドのメンズアクセサリー選びは難しいと感じる方も多いことでしょう。しかし、意外にも押さえるべき大きなポイントは3つ!詳しく解説していきます。

 

使うシーンを考える

はじめに考えるべきことは、どのように使ってもらいたいか。たくさん身につけて欲しいなら、流行り廃りのないシンプルなデザインを選ぶのが鉄則です。

上質なブランドのアクセサリーは、お手入れ次第で一生使用できます。歳を重ねても、シンプルなデザインであれば、ずっと身につけてもらえるでしょう。

ファッションのアクセントとして使ってもらいたいのなら、トレンド感のあるデザインを選びます。普段のファッションを参考に、同系列のブランドから探すと良いでしょう。ブランドの新作デザインから選ぶのも良いアイデアです。

 

年齢&普段のファッションに合わせる

ブランドには、ターゲットとしている年齢層があります。ラグジュアリーなブランドのアクセサリーを贈っても、全ての男性が似合うとは限りません。

また、普段のファッションに合ったブランドから選ぶことが大切です。ここが合わないと、不釣り合いな印象を与えてしまうこともあるでしょう。

男性が身につけている姿をイメージして選ぶことが、似合うアクセサリー選びのポイントです。

 

好きなブランドや人気ブランドから選ぶ

オシャレに気を使っている男性に贈るなら、男性の好きなブランドから選ぶと間違いがありません。こだわりが強いのなら、他のブランドでは満足してもらえない可能性もあります。

また、流行に敏感な男性に贈るなら、人気ブランドであることが必須です。事前にリサーチをすることで、「分かってる!」と感動してもらえるプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

メンズアクセサリーは「素材」が肝心

メンズアクセサリーは、素材選びが重要です。素材によって、耐久性や使いやすさが変わってくるため、きちんと押さえておきましょう。

 

ファッションに合わせやすい|シルバー

清潔感があり、クールな印象を与えるシルバー。様々なファッションに合わせやすく、年代を問わず人気のある素材です。高級感もありながら、手頃な価格から見つかります。

汗に反応して黒っぽくくすんでくるため、日頃のお手入れが必要な素材です。

 

希少価値が高い|プラチナ

プラチナは、白色の光沢があり、変色しにくい素材です。エンゲージリングやマリッジリングにも使われる素材で、美しく輝き続けます。

高価で希少性の高いプラチナ。特別な日のギフトに最適な素材です。

 

華やかな大人の男を演出|ゴールド

華やかな印象を与えるゴールド。年齢を重ねた大人の男性におすすめの素材です。ゴールドのアクセサリーを選ぶなら、「小さめ」「細め」がトレンド。主張しすぎない上品なデザインを選びましょう。

ゴールドは、変色しにくく、柔らかい素材です。アクセサリーに使われる場合は、強度を出すために他の金属が含まれていることがほとんどです。そのため、ゴールド以外の金属の種類により、色の見え方や耐久性が変わってきます。

 

金属アレルギーが心配な方には|チタン

金属アレルギーの方におすすめしたいのが、チタン素材のアクセサリーです。チタンは、医療器具にも使用され、もっともアレルギーが起こりにくい金属だと言われています。

高い耐久性軽さも魅力です。通常は黒っぽい銀色がですが、加工によって様々な発色のものを見つけられます。

 

お手頃なのに男らしい|ステンレス

ステンレスも、チタンと同様に金属アレルギーの方におすすめの素材です。さびにくく、高い耐久性があります。

シルバーよりも手頃な価格も魅力。メタリックで男らしい印象のアクセサリーを見つけられます。

 

 

ギフトで贈るブランドアクセサリーの予算

ブランドのアクセサリーは、3000円程度から。高価なものは、10万円を超えるものも多数あります。

ブランドや使われている素材によって、メンズアクセサリーの価格は大きく異なります。お相手の年齢や関係性に合わせて、最適なブランドのアクセサリーを探してみてくださいね。

 

オシャレな男性も納得!人気ブランドのメンズアクセサリー特集

ここからは、人気ブランドのメンズアクセサリーをご紹介していきます。ワンランク上のオシャレを楽しめる、ステキなブランドのアクセサリーばかり。男性に似合うとっておきのギフトをお探しください。

 

グッチ(GUCCI)

イタリア生まれの老舗ブランド「グッチ」。シンプルで男らしさを感じるデザインから、ユニセックスで身につけられるオシャレデザインまで、男心を満たす魅力的なアクセサリーを多数展開しています。

中でも、ブランドロゴの「G」をデザインしたアクセサリーが有名です。ひと目見ただけでブランドが分かるデザインは、男性のファッションを一気に格上げ。一生大切にしたくなる、ラグジュアリーなブランドアクセサリーです。

 

【グッチ】オシャレ心を満たすダブルGデザイン

ダブルGが目を引くオシャレなグッチのブランドネックレス。キレイめのファッションにもカジュアルなファッションにも合わせられる、すっきりとしたデザインが魅力です。お揃いで身につけられます♪

 

誕生日プレゼントにペアのアクセサリーが欲しくて色々探してGUCCIのネックレスにしました。喜んでくれたんで本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【グッチ】エイジド加工された大人デザイン

ヴィンテージ感がオシャレ。大人の男性にこそ似合うブランドネックレスです。グッチを代表するデザインである「ディアマンテ」をモチーフに、グリーンとレッドをプラス。一生大切にしたくなるブランドネックレスです。

 

 

【グッチ】手元に品のあるリッチ感をプラス

ブランドロゴのGマークをデザインしたグッチのリング。ラグジュアリーなブランドならではの美しいシルバーの輝きを楽しめる逸品です。シンプルなので、ファッションを選ばずに身につけてもらえます。

 

 

【グッチ】イニシャルを入れられる特別なピアス

創業者のイニシャル「GG」をあしらった人気のデザイン。ピアスの側面には、英字を刻印してもらえます。ラグジュアリーなブランドピアスに想いを込めて!大切な男性への特別なギフトに最適です♪

 

 

【グッチ】男らしいスカルデザイン

ストリートカルチャーを融合した、アートを感じる男らしいデザイン。有名なグラフィティアーティスト「トラブル・アンドリュー」とコラボし、主張のあるメタリックな仕上がりに。ファッションを楽しむ男性におすすめです。

 

 

 

ポール・スミス(Paul Smith)

ひねりのあるクラシック」をコンセプトに、正統派でありながらも、遊び心を忘れないアイテムを生み出し続けているポール・スミス。

小ぶりで品のあるデザインが多く、キレイめのスタイルにもカジュアルなスタイルにも合わせられます。品質にも定評があるので、特別な日のギフトにも最適です。

 

【ポール・スミス】遊び心のあるこだわりデザイン

「ジッパープル」をデザインした、遊び心を感じるポール・スミスのシルバーペンダントです。個性的にもシンプルにも身につけられるデザインは、まさにポール・スミスならでは。オシャレな男性も納得のこだわりデザインです。

 

 

ララクリスティー(LARA Christie)

シンプルでクールなデザインが人気のララクリスティーのアクサリー。幅広い年齢層から支持されている、日本を代表するアクセサリーブランドです。

ペアのアイテムも豊富に揃っていることでも有名。日々のファッションを上品にまとめてくれる、洗練されたデザインのアクセサリーを見つけられます。

 

【ララクリスティー】キュービックジルコニアが輝くモダンネックレス

ブラックのキュービックジルコニアが魅力的。都会的でクールな印象のデザインは、Tシャツスタイルにもジャケットスタイルにもよく合います。力強くも繊細にも。オシャレの幅が広がるネックレスです。

 

【ララクリスティー】シンプルな大人デザインネックレス

シンプルな装いに合わせたい、ララクリスティーのシルバーネックレス。ブラックのキュービックジルコニアがあしらわれ、品よく大人コーデをまとめてくれます。飽きのこないデザインなので、いつまでも大切にしてもらえます。

 

 

【ララクリスティー】漆黒のシンプルブレスレット

「ブラックダイヤモンド」とも称される、美しい輝きを放つブラックスピネルのブレスレット。シンプルなデザインなので、腕時計との重ね付けも楽しめます。オシャレにセクシーに。男性の魅力をアップさせるブランドアクセサリーです。

 

 

ライオンハート(LION HEART)

強さ」と「美しさ」が両立するライオンハートのアクセサリー。シンプルなデザインからトレンド感のあるデザインまで、手の届きやすい価格で見つけられます。

手入れのしやすいステンレススチールを使ったアクセサリーが主流で、気軽にハイセンスなオシャレを楽しむことができます。若い世代に人気のブランドです。

 

【ライオンハート】ブラック×シルバーのリングデザイン

ブラックとシルバーのコントラストがキリッとした印象のネックレスです。どんなファッションにも合わせやすく、日々のコーデをオシャレに格上げしてくれます。長さを調節できるので、カップルで身につけられます♪

 

【ライオンハート】恋人に贈りたいシンプルペンダント

「Together We Are Stronger(一緒いるから強くなれる)」こんなステキなメッセージが刻印されたネックレス。大好きな男性に想いを込めて贈るプレゼントに最適です。ペアで身につけるのもステキ♪

 

デザインがシンプルでとても気に入り購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

【ライオンハート】ストーン付き片耳フープピアス

ストーンがきらりと光る、ライオンハートの片耳ピアスです。男らしいデザインながらも、品のある繊細さプラス。色気のある大人スタイルを完成させてくれます。オシャレな男性へのギフトに♪

 

 

【ライオンハート】上質さが際立つシンプルブレスレット

シンプルなライオンハートのブラックシリーズ。ワンカラーだからこそ、ブランドの上質さが際立ちます。普段のスタイルにさりげなく。センスを感じるシンプルなブレスレットです。

 

 

クロムハーツ(Chrome Hearts)

シルバーアクセサリーブランドの代表格。「キングオブシルバー」と称され、世界中の著名人から愛され続けているラグジュアリーなブランドです。

細部まで丁寧に彫刻されたアクセサリーは、まさにアートそのもの。一生大切にしたくなる、存在感のあるアクセサリーが見つかります。

 

【クロムハーツ】威風堂々の紋章デザインネックレス

フランス王家のユリの紋章をイメージして作られたクロムハーツのネックレス。力強さを感じるデザインは、上昇志向のある魅力的な男性へのギフトに最適です。チェーンが細身なので、すっきりとスタイルがまとまります。

 

 

【クロムハーツ】力強い短剣デザインのチャーム

こちらは、中世の短剣をイメージして作られたデザイン。細部まで美しく彫刻されたクロムハーツのアクセサリーは、身につけるだけで嬉しくなるような価値のある逸品です。お手持ちのチェーンと合わせて楽しめます。

 

【クロムハーツ】王道のクロスデザインピアス

クロムハーツのシンボル的デザイン「クロスモチーフ」のスタッズピアスです。ひと目見てブランドが分かるデザインは、男性のファッションを一気に格上げ。オシャレ心を満たすブランドアクセサリーです。

 

 

ディーゼル(DIESEL)

ディーゼルは、個性的で斬新なデザインが魅力のブランドです。ストリートを感じるデザインや、ヴィンテージ感のある繊細なデザインなど、話題性のあるアイテムを次々と発表。

アクセサリーは、ブランドロゴである「ブレインマン」のデザインが人気です。手の届きやすい価格も魅力。若い世代におすすめのブランドです。

 

【ディーゼル】ブランドロゴのプレートネックレス

ネイティブアメリカンの勇敢さを象徴するブランドロゴ「ブレインマン」の人気デザイン。存在感のあるダブルプレートが、男らしい印象を与えてくれます。シンプルなTシャツスタイルに映えるデザインです。

 

 

【ディーゼル】レザーがオシャレな大人デザインネックレス

遊び心のあるシルバー×レザーの組み合わせ。天然皮革にブランドを刻印したシンプルなデザインで、雰囲気のある大人スタイルを完成させます。センスを感じるブランドアクセサリーです。

 

 

【ディーゼル】合わせやすいシルバーブレスレット

こちらは、メタルビーズが美しいシルバーのブレスレットです。ブランドロゴのブレインマンをあしらい、男らしさをプラス。品の良い大人カジュアルに仕上げます。シンプルデザインなので、たくさん身につけてもらえますよ。

 

 

エンポリオ・アルマーニ(EMPORIO ARMANI)

イタリア発祥のエンポリオ・アルマーニ。ハイクラスのジョルジオ・アルマーニが手がける、若い世代をターゲットにしたセカンドラインです。

男性の魅力を高める品の良いデザインが魅力。普段のファッションにプラスできる、シンプルで洗練されたデザインのアクセサリーを見つけられます。

 

【エンポリオ・アルマーニ】清潔感のあるダブルチャームネックレス

ステンレスとレザーのダブルチャームがオシャレ。上質さを感じる洗練されたエンポリオ・アルマーニのネックレスです。カジュアルにもキレイめにも。様々なファッションに合わせやすいので、たくさん身につけてもらえます。

 

【エンポリオ・アルマーニ】クールなイーグルロゴデザイン

ブランドのシンボル的ロゴデザイン「イーグル」がワンポイントになった、シルバーネックレス。縦ラインを強調したブラックとシルバーのコントラストが、男性をスマートに演出します。オシャレな男性へのギフトに♪

 

 

【エンポリオ・アルマーニ】ブラウン×ゴールドのレザーブレスレット

レザーとゴールドのシンプルなブレスレット。使えば使うほどにレザーの質感に深みが増し、どんどん愛着が湧いてきます。ブランドならではの洗練されたデザイン。長く使ってもらえるブランドアクセサリーです。

 

 

【エンポリオ・アルマーニ】イーグルデザインのシルバーピアス

ブランドのロゴデザイン「イーグル」をデザインした、シンプルなピアス。ストーンがキラリと輝き、色気のある都会的な男性に仕上げます。男女兼用なので、お揃いで身につけるのもステキ。オシャレにこだわりのある男性に最適です。

 

 

エムズコレクション(M’s collection)

日本発のシルバーアクセサリーブランド「エムズコレクション」。美しくも個性的なデザインで、キレイめスタイルを好む若い世代を中心に人気となっているブランドです。

普段のファッションを、大人っぽくクールに。男性の魅力をぐっと格上げするアクセサリーが見つかります。

 

【エムズコレクション】計算された立体デザインネックレス

立体的にデザインされた美しいシルバーネックレス。細部まで丁寧に仕上げられたデザインは、男性に知的な印象を与えてくれます。チェーンは鹿革を使用。カジュアルな装いに最適なネックレスです。

 

【エムズコレクション】遊び心を感じる迷彩デザインネックレス

迷彩柄がオシャレなエムズコレクションのネックレスです。ひとつ身につければ、品の良いカジュアルスタイルが完成。ファッションを楽しむ男性におすすめのブランドネックレスです。

 

 

【エムズコレクション】オシャレな彼も納得の立体デザイン

オシャレな男性にこそ贈りたい、シンプルなシルバーアクセサリー。計算されつくされたデザインは、見れば見るほどその魅力に惹き込まれます。こだわりのあるオシャレ上級者に。一生大切にしてもらえるアクセサリーです。

 

 

ポリス(POLICE)

「ポリス」はイタリア発祥のメンズブランドです。洗練されたシンプルなデザインが人気で、幅広い世代から支持されています。

男らしくセクシーなポリスのアクセサリー。毎日身につけたくなるオシャレなデザインが見つかります。

 

【ポリス】芸能人も多数愛用のネックレス

数々の雑誌に取り上げられている話題のネックレスです。ゴールドとシルバーのコントラストが絶妙!品のある大人コーデを完成させます。長さを調節できるアジャスターが付いているので、ファッションに合わせて雰囲気を変えられます。

 

【ポリス】誰からも愛される品の良いプレートネックレス

ブラックのラインがクールなプレートネックレス。縦ラインを強調したデザインは、顔周りをすっきりと見せてくれます。ひとつ身につければ、雰囲気のあるセクシーな印象に。シンプルなので、どんなファッションにも合わせられます。

 

 

【ポリス】ブラックレザーがオシャレなブレスレット

上質なレザーで作られたポリスのブレスレット。丁寧に編み込まれたレザーから、ブランドの気品を感じられます。留め具には、ポリスのロゴマークをデザイン。長く愛用してもらえるシンプルなデザインが魅力です。

 

 

ザ・キッス(THE KISS)

ザ・キッスは、「ふたりの宝もの」をコンセプトに作られたアクセサリーブランド。恋人同士で身につけたくなるようなアクセサリーを多数展開しています。

中でもディズニーコレクションが人気。シンプルでかわいらしいデザインのペアアクセサリーが見つかります。

 

【ザ・キッス】男性の幸せを願う♪ブルーダイヤモンドネックレス

幸せを呼び込むと言われているブルーダイヤモンド。大切な方に想いをこめて贈るネックレスにぴったりです。シンプルで飽きのこないデザインなので、たくさん身につけてもらえますよ。

 

価格がリーズナブルですが、シンプルでカッコいいので、おすすめです。

ギフトモールより引用

 

【ザ・キッス】クールなディズニーデザインネックレス

さりげなくミッキーをデザインしたシルバーネックレス。動きと共に表情を変えてくれる、ザ・キッスならではのこだわりデザインです。恋人とお揃いで身につけるのもステキ。大好きな男性へのギフトに♪

 

 

【ザ・キッス】毎日身につけたいシンプルリング

毎日身につける指輪に最適なザ・キッスのシンプルリング。絶妙なひねりデザインがオシャレで、身につければ身につけるほどに愛着が湧いてきます。シンプルで気取らない二人におすすめのデザインです。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

パンクで個性的なデザインが魅力の「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。インパクトのある大胆なデザインが、世界中のオシャレを楽しむ人々を魅了し続けています。

アクセサリーは、地球と王冠をモチーフにした「オーブ」のデザインが人気です。意志のあるこだわりのアクセサリーが見つかります。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】王道のオーブデザインネックレス

ブランドロゴである「オーブ」をデザインした人気のネックレスです。シンプルながらも、しっかりとブランド感のあるデザイン。81.5cmの長めチェーンなので、重ね付けも楽しめます。

 

 

カルバンクライン(CALVIN KLEIN) 

カルバンクラインは、アメリカ生まれのファッションブランド。シンプルで気取りすぎず、気軽に身につけられるオシャレなデザインのアイテムを多数展開しています。

カルバンクラインのアクセサリーは、手の届きやすい価格帯も魅力。カップルで身につけたくなるような洗練されたオシャレなアクセサリーを見つけられます。

 

【カルバンクライ】知的な印象をプラスできるネックレス

シルバーとブラックの大人デザインネックレス。無駄を省いたクールなフォルムは、身につける人に知的な印象をもたらしてくれます。ブランドネームもさり気なく刻印。キレイめにもカジュアルにも合わせられます。

 

【カルバンクライン】ブランドロゴデザインの人気ネックレス

ファッションのアクセントにもできる、ブランドロゴのネックレス。シンプルなTシャツスタイルによく映え、いつものコーデをオシャレな印象に仕上げてくれます。恋人同士で身につけるのもステキです♪

 

 

【カルバンクライン】クールで男らしいブラックブレスレット

ナットモチーフがクールな、カルバンクラインのブレスレット。メタリックブラックが、男性の手元に力強さとセクシーさを加えてくれます。さり気なくブランドロゴをワンポイントに。カジュアルスタイルを好む男性におすすめです。

 

 

高級感のあるブランドアクセサリーで男性の魅力さりげなくUP!

ブランドのアクセサリーは、男性をより一層輝かせてくれます。特別な日に似合うネックレス、毎日身につけたくなるブレスレット、二人の絆を深めてくれるペリング!お相手にぴったりなアクセサリーを見つけてくださいね。

笑顔あふれる最高のギフトになりますように♪