友達以上恋人未満!一歩近づきたいメンズに贈る予算3000円くらいのギフト特集

仲の良い男友達だけれど、実は気になる彼。誕生日やバレンタインデーに気持ちを伝えるためにはどんなプレゼントが良いでしょう。高すぎると重いと思われそうだし、プチプラすぎては特別感が伝わりません。相手にも喜んでもらえて自分も幸せになれる、そんなプレゼントをご紹介していきます。

 

メンズに喜ばれるギフト

仲は良いけれど、まだ今はもっとお互いのことを知るために、相手との関係性を積み上げている途中。そんな彼へのプレゼントは「3,000円」ぐらいのものを選ぶのがベストです。

相手にも負担にならず、安っぽくもない、そんな商品なら彼もきっと喜んでくれます。一番贈りやすく、メンズからも人気の商品は仕事で使えるアイテムです。ビジネスシーンで使えるステイショナリーは、商品のバラエティも幅広く、選びやすいというのがポイントです。

プライベートで使える生活雑貨もおすすめのプレゼントです。持ち物に無頓着な彼なら、あなたのセンスでちょっとおしゃれなグッズを選んであげましょう。ボディケア用品などを贈ってみるのも良いですね。

そして意外におすすめなのが食べ物やドリンク類です。自分が食べて美味しかったものをプレゼントすることで共通の話題もできますし、美味しいという感動を共有できて親密度も増しそうですね。

 

 

ギフト選びのポイント

一番大切なのは相手の好みを把握しておくことです。仕事の時やプライベートで着ている洋服のテイストや、好きな色、デザインなどを思い出しながら選びましょう。

基本的に男性はシンプルなデザインを好む人が多いです。凝ったデザインより実用性を重視したもの、派手なものより落ち着いた雰囲気のものの方が、いつも持ち歩いて使ってもらえるのでおすすめです。

これらのポイントを押さえて探してみると、3,000円でも十分に素敵なアイテムが見つかります。

 

 

形に残るギフトをプレゼント

気持ちを込めたプレゼントは、できれば長く使ってもらいたいですね。そんな形に残るギフトをいくつかご紹介していきましょう。

 

日常使いができる「ファッション雑貨」のギフト

仕事だけでなくプライベートでも使ってもらえるデイリーアイテムは、気軽に贈れるおすすめのギフトです。

男友達にはシンプルながらちょっと遊び心のあるものを、彼氏にはセンスのあるセレクトで、サプライズプレゼントにもなるものを。3,000円以内で気軽に買える商品を集めてみました。

 

ソックス

デカ ハイソックス

デカ ハイソックス

12色のカラーの中から相手の好みやテイストに合ったソックスを贈りましょう。デカのソックスは筒形のギフトボックスに入っているので、カジュアルになりすぎず、開けるまで何か分からないというサプライズ感も演出できます。

 

 

 

下着

ダークシャイニー ボクサーパンツ

ダークシャイニー ボクサーパンツ

下着のプレゼントはカラフルなデザインや遊び心のあるものを選んでみましょう。履き心地の良いものなら実用性もバッチリですね。

 

 

 

ハンカチ

今治 タオルハンカチ

今治タオルハンカチ

自分ではハンカチなど買わないというメンズも多いです。タオル生地のハンカチなら吸水性もよくポケットにも入るサイズなので、いつも持ち歩いて使ってもらえるプレゼントになるでしょう。

 

 

 

タオル

フィール 育てるタオルプチフェイス

フィール 育てるタオルプチフェイス

スポーツ好きのメンズにはフェイスタオルもおすすめです。洗うたびにふわふわとした肌触りになっていくタオルは、使い心地も満点。シンプルなデザインは年上の男性へのプレゼントにぴったりです。

 

please check gm-embed tag

 

 

靴磨きセット

シューシャインセット

シューシャインセット

仕事や革靴を履くことが多い男性や、足元のおしゃれに気を遣う方には靴磨きのセットをおすすめします。予算に余裕があれば、一緒に靴下などとセットにしてプレゼントしてもセンスのあるギフトになりますね。

 

 

できるメンズの「ビジネスアイテム」

 

仕事ができるメンズの友達なら、ビジネスシーンで活躍するアイテムをプレゼントしましょう。実用性があって使いやすいものやデスク周りで活躍するものを選んで、仕事を応援している気持ちを伝えましょう。

仕事で使うものはあまり主張の強いデザインより、さりげなく使えるような小物を選ぶことをおすすめします。さりげないながらもピリッととがったセンスの光るものをプレゼントしましょう。

 

ペンケース

ノワール ペンケース

ノワール ペンケース

ビジネスのシーンで良く使う機会があるのが筆記用具。バッグに入れて持ち運ぶときに、ペンケースはとても重宝します。なかなか自分で買うことは少ないのでプレゼントされると嬉しいアイテムです。シンプルなデザインの革製品はビジネスのシーンにぴったりマッチします。

 

 

 

ボールペン

パーカー 名入れボールペン

パーカー 名入れボールペン

シックでクラシカルなパーカーのボールペンは、できるビジネスマンを演出するにふさわしいクオリティーです。ネームバリューのあるブランドながら、手ごろな価格で購入できるのも魅力です。

 

購入した方のコメント

もうすぐ別れる先輩にプレゼントしました。喜んでくれました。よかったです。

ギフトモールから引用

 

 

 

スマホリング

オリジナルスマホリング

オリジナルスマホリング

スマホは仕事でもプライベートでもなくてはならないものです。どんな時にも使うものだからこそ、関連のグッズにもこだわりたいところです。スマホリングは手で持つときだけでなく、テーブルや机に置いてスタンドとしても使うことができるのでおすすめです。

シンプルなデザインは男性にも人気です。オリジナルの写真を使って特別感のあるプレゼントにしましょう。

 

 

スマホカバー

オリジナルスマホケース

オリジナルスマホケース

うっかり落としたときにもスマホを守ってくれる手帳型のスマホケースも人気のアイテムです。スタンド機能もあるので、動画を見たり机に置きながら作業するときにもとても便利。年齢を問わずにプレゼントできる商品です。

 

 

 

スマホケース

本革スマホケース

本革スマホケース

ベルトループにつけたりバッグに取り付けられる、本革のスマホケースも男性向けのプレゼントにおすすめの一品です。手帳型のスマホカバーごと入る大きさなのも嬉しいですね。革製品は使うたびに味がでるアイテムです。長く愛用してもらえるプレゼントになるでしょう。

 

 

 

生活を豊かにする「生活雑貨」のギフト

生活雑貨のギフトは定番中の定番とも言えるでしょう。あまり多くの荷物を持ち歩かない男性には、荷物がコンパクトにまとめられるようなものがおすすめです。片付けが苦手なメンズには、整理整頓に役立つグッズを贈って部屋の片づけをお手伝いしましょう。

その他にもタンブラーやコップなど、毎日使うものも喜ばれるプレゼントです。誕生日を迎えてひとつ大人になった男性には、大人の味わいがあるシンプルで落ち着いたグッズが喜ばれます。

3,000円前後で買える素敵なアイテムをチェックして、男友達や気になる彼に喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう。

 

キーホルダー

ナンバープレートキーホルダー

ナンバープレートキーホルダー

キーホルダーはいつも持ち歩くものです。よくあるデザインのものよりオリジナル感のある素敵なキーホルダーをプレゼントしましょう。車好きの人にはもちろん、好きな文字や数字を入れられるので、愛車のナンバーだけでなく記念日なども刻印できます。

 

購入した方のコメント

車好きな彼氏にあげるプレゼントを探しているときに見つけました。入れる文字を全部決められるので自分たちだけのものができてとても良かったです。また機会があれば購入したいと思っています!

ギフトモールから引用

 

 

 

マネークリップ

ステンレスマネークリップ

ステンレスマネークリップ

大きな財布が苦手な男性も多いです。そんな男性にはシンプルでクールなマネークリップがおすすめです。ステンレスの素材感は高級感があり、男性ならではのおしゃれなアイテムです。まさに大人の男にふさわしいプレゼントですね。

 

 

 

靴ベラ

ヌメ革 シューホーン

ヌメ革 シューホーン

ヌメ革を使用した柔らかい形の靴ベラは、実用性がありつつ個性的なグッズとして、こだわりを持つ男性にぴったりのプレゼントです。カバンに入れて持ち運びもしやすいですし、パーツをつければキーホルダーとしても使える優れものです。

 

 

 

グラス

こころぐらす

こころぐらす

お酒が好きな彼には、自分だけのオリジナルのグラスで飲んでもらえるグラスをプレゼントしましょう。もちろんソフトドリンクでもOK。デイリーユースで毎日使えるので喜んでもらえるギフトになります。

 

購入した方のコメント

相手にも喜んでもらえて
とてもいい贈り物が出来たと思います

ギフトモールから引用

 

 

please check gm-embed tag

 

マグカップ

サインド・アーバン アポロマグ

サインド・アーバン アポロマグ

コーヒー好きの友達には、オリジナルのマグカップでゆっくりしたブレイクタイムを過ごしてもらいましょう。どっしりとしたデザインは安定感があり、シンプルで落ち着いたカラーは男性にも喜ばれる商品です。名前を入れられるので特別感があるプレゼントになるでしょう。

 

 

 

負担にならない消え物ギフトのプレゼント

気楽な男友達には、あえて使ってなくなる消え物ギフトのほうが負担なく受け取ってもらえます。消え者ギフトと言っても、食べ物や飲みものだけではありません。

いろいろな消え物ギフトをご紹介していきましょう。

 

実用的な「メンズコスメ」のギフト

男性へのプレゼントにコスメがおすすめというのは意外に感じる方もいるのではないでしょうか。でも実用的で、かつ自分では何を買っていいか分からないものという意味では、女性が選んでプレゼントするものとしてピッタリのアイテムです。

年齢を重ねた男性が気になるニオイをカバーしてくれるアイテムや、清潔感のある男性にはデザインがスタイリッシュなアイテムやおしゃれのポイントになるようなコスメを贈るのもいいですね。

3,000円で買えるアイテムとしてもボディケア商品はおすすめのグッズがたくさんあります。男性にも使いやすく身だしなみを整えられる商品をご紹介します。

 

ハンドソープ

マインビーチ モイスチャライジングソープ

マインビーチ モイスチャライジングソープ

毎日の手洗いは、風邪をひかない健康な体のために欠かせない習慣です。男性でも手洗いによる乾燥が気なる人には、オーガニックな原材料を使用した石鹸をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

 

ボディムース

マインビーチ ボディムース

マインビーチ ボディムース

オーストラリア発のオーガニックコスメブランドのマインビーチは、オーガニック成分配合のナチュラルなボディムースです。ボディソープにもこだわりたいという、おしゃれなメンズにはおすすめのプレゼントです。

 

 

リップクリーム

マインビーチ リップバーム

マインビーチ リップバーム

マインビーチのボディケアシリーズは、リグリアンハニーという上質のはちみつを使用しています。保湿力や肌の柔軟力にすぐれているためボディケア用品におすすめのグッズです。唇の乾燥が気になる彼にプレゼントしつつ、自分の分も買ってペアで持っているのも素敵ですね。

 

 

ボディウォッシュ

ドアーズ ボディウォッシュ

ドアーズ ボディウォッシュ

女性より皮脂量が多い男性にはしっかりとした洗浄力のあるボディウォッシュがおすすめです。豊潤な泡と爽やかな香りのボディウォッシュはそんな男性に喜ばれるボディケアグッズです。

香りの調合は、ベルガモットの柑橘系の香りと、ラベンダー、ジャスミンなどのグリーン系の香りが配合されており、洗い上がりは男性らしい爽やかな香りが漂います。清潔感のある男を目指す男友達におすすめのプレゼントです。

 

 

バスソルト

マスソルト

マスソルト

リラックスしたバスタイムを過ごしたいのは女性だけじゃありません。一日働いて疲れた体を癒してもらうバスソルトをプレゼントして、リラックスしてもらいましょう。

ちょっと遊び心があるパッケージに気持ちもほぐしてもらえることでしょう。

 

 

 

消え物の定番「グルメギフト」

消え物の定番である食べ物やドリンクなどのグルメ系のプレゼントは、気軽に贈れるギフトです。これからもっと仲良くなりたいけど、まだ知り合ったばかり、などという距離感の友達にもピッタリのプレゼントです。

最近よく言われるカフェ好き男子やスイーツ男子にもおすすめです。予算3,000円あれば、いつもよりちょっと上質なものを選べるので、美味しいものが大好きな男子にも喜ばれること間違いなしでしょう。

 

大福

まるごとみかん大福

まるごとみかん大福

いちご大福は知っているけど、みかん大福なんて珍しい!意外な組み合わせに笑顔が出るギフトとしておすすめです。もちもちとした大福とジューシーなみかんの組み合わせに2人の会話もはずむプレゼントになるでしょう。

 

 

 

ゼリー

千疋屋 銀座ゼリー

千疋屋 銀座ゼリー

せっかく贈るなら、美味しくて喜んでもらえるものを贈りたいですよね。プルンとした食感でギフトの定番とも言えるゼリーは、どんな世代の方にも喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

 

 

チーズタルト

花畑牧場 自家製チーズタルト

花畑牧場 自家製チーズタルト

スイーツ好きの男子へのプレゼントにおすすめなのがタルトです。種類も豊富で、フルーツ系チーズ系と相手の好みに合わせて選べます。見た目よりボリュームがあるので食後の満足感もばっちり。一緒に食べても楽しい時間が過ごせそうです。

 

 

 

オリーブ塩蔵BLACKオイル漬け

塩蔵BLACKオリーブオイル漬け

塩蔵BLACKオリーブオイル漬け

料理男子や美食家の男性に喜ばれるのがオリーブのオイル漬けです。パスタに絡めたり、バゲットを浸して食べたりと、この一瓶で楽しみ方もいろいろ。甘いものが苦手な彼にもぴったりのプレゼントです。

 

 

 

野菜のピクルス

水なすピクルス3本セット

水なすピクルス3本セット

お酒好きな男性や、野菜不足気味の彼に喜ばれるプレゼントです。みずみずしい野菜の美味しさをぎゅっと詰め込んだ瓶詰めは、女性でなくともテンションが上がるパッケージです。3本セットで3,000円以内という価格も魅力です。

 

 

 

3,000円以内でも心が伝わるプレゼント!

友達以上恋人未満、そんな微妙な距離感の友達にはあまり高額なプレゼントはお互いに負担になってしまいます。気軽に贈るには3,000円程度のギフトが最適ですが、安いからと言って心が伝わらないわけではありません。

彼が喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶことが何より大切なことです。あなたの気持ちが伝わるような、センスが光るプレゼントを贈りましょう。