母の日に贈る<3000円以下>のおすすめプレゼント特集!とっておきの商品を紹介

仕事や家事を頑張っているお母さんに、とびきり喜んでもらえる母の日のプレゼントを贈りたいという方へ。今回は、限られた予算で検討している方向けに3000円以下で買える母の日のプレゼントをご紹介します。

 

お母さんが喜ぶ3000円以下の母の日プレゼントは?

見た目が豪華なフラワーギフト

花はバリエーションが豊富なので、3000円以下の予算でも十分に購入できます。その中でも、より華やかに見えるアレンジのものを選びましょう。

定番のカーネーションも良いですが、バラやひまわりなど、いつもとは違う花をチョイスするのも良いでしょう。

毎日忙しくしているお母さんに贈るなら、お手入れが不要なプリザーブドフラワーや、飾るだけでおしゃれなインテリアになるハーバリウムもおすすめです。

 

 

いつまでもキレイでいてもらえるコスメ

美容にこだわりのあるお母さんには、コスメのプレゼントもおすすめです。コスメなら、3000円以下でもブランド品や品質の高いアイテムを選べます。お気に入りのブランドがあるお母さんには、同じ系統で探してみると良いでしょう。

好みがわからない場合は、肌に優しいオーガニックコスメなら安心して渡せます。「いつまでも美しくいてね」という気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

おしゃれにUVケアできるファッション小物

母の日の時期はちょうど暖かくなってくる季節なので、ストールやカーディガンなどの紫外線対策のファッション小物は重宝されます。

おしゃれにあまり気を配っていないお母さんでも、母の日のプレゼントとしてもらえたら喜んで愛用してくれるでしょう。

 

 

幸せなひとときを過ごせるごちそうグルメ・スイーツ

いつも家族のことを思ってくれているお母さんへ、ごちそうグルメをふるまうのもおすすめです。すぐに食べられるお取り寄せなら、ごはんを準備する手間がはぶけます。

高級な食材を使用したものなら、母の日を豪華にお祝いできますね。小食なお母さんやご高齢のお母さんの場合は、賞味期限が長い食べものを選ぶと安心です。

甘い食べ物が好きなお母さんには、体に良いスイーツがぴったり。低糖質スイーツや体に嬉しい効果がある食べ物は、ダイエットをしているお母さんに喜ばれます。また、母の日限定など特別感のあるスイーツも人気があります。

 

 

母の日プレゼントの予算は「3000円前後」が相場!

そもそも、母の日に贈るプレゼントの予算は3000円前後が相場です。お母さんへの感謝を伝えるプレゼントなので、安すぎると残念な気持ちになってしまいますし、高すぎても気を使わせてしまうでしょう。

お花やスイーツなど、贈るアイテムによっては3000円以下でも良いものが選べます。お母さんの好みやライフスタイルに合わせて、喜ばれる一品をチョイスしてくださいね。

 

母の日に3000円以下で贈る<特別感のあるアイテム>

 

優しさあふれる「フラワーギフト」

癒されるガラスドームのプリザーブドフラワー

ガラスドームの中で、プリザーブドフラワーのバラがきれいに彩る「プチヴェールローズ」。玄関やリビング、寝室にちょこんと置ける丸いフォルムが魅力的ですね。

お手入れ不要なので、毎日忙しいお母さんへの母の日プレゼントにぴったりです。

毎年母の日はお花をプレゼントしていますが、なかなか持たないと義母が嘆いていたので、今年はブリザーブドにしてみました。可愛らしい花にサイズがとても良いと義母が喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

ブーケのまま飾れる華やかなソープフラワー

石鹸から作られた美しい観賞用のソープフラワーです。ブーケの形で立て掛けられてインテリアにぴったり。華やかな見た目と優しい石鹸の香りに癒される、母の日に人気のプレゼントです。

 

 

メッセージを刻める透明感のあるハーバリウム

母の日にふさわしい、メッセージを入れられるハーバリウムです。ドライフラワーやプリザーブドフラワーがみずみずしい美しさで、女性の心を満たしてくれます。

お手入れ不要で長持ちするので、ご高齢のお母さんにも喜ばれています。

 

 

肌を労わる「コスメアイテム」

国産オーガニックのハンド&ネイルクリーム

エステティック発のコスメブランド「フルーツルーツ」。無農薬栽培のフルーツやハーブを使用したハンド&ネイルクリームは、日本人女性の肌に合うように作られています。

肌に優しい素材のコスメは、お母さんへの気遣いが感じられて母の日におすすめです。

 

 

唇が潤うおしゃれな美容液オイルグロス

SNSで人気のカイリジュメイの「フラワーグロスリッププランパー」。唇に潤いを与えてくれる美容液オイルグロスです。色がつかないので、リップメイクの下地や就寝前の保湿ケアにもおすすめ。

乾燥する職場で働くお母さんへの母の日プレゼントにおすすめです。

 

 

ベストコスメアワード2020受賞の美容マスク

こちらの「シカ デイリースージングマスク」は、乾燥した肌に素早く潤いを与えてくれる注目の韓国コスメです。美容成分たっぷりのマスクはスペシャルケアに最適。

いつも頑張っているお母さんへ、母の日のプレゼントとして贈りませんか?

 

おでかけに最適な「バッグ」

2wayで使い回せる高密度ナイロンボストンバッグ

たくさん入って万能な高密度ナイロン製の2wayボストンバッグ。シャンパンゴールドの金具で全体を引き締め、上品な印象にまとまっています。

年齢を問わないデザインなので、母の日に贈るおしゃれなファッションアイテムとしておすすめです。

 

 

カラフルで気分が上がるデザイナーズエコバッグ

デザイナーやイラストレーターが手掛けた、豊富なデザインの中から選べるエコバッグです。折りたためるのはもちろん、スナップボタン付きでバッグの大きさを調整できて便利!

お買い物のときの必須アイテムなので、母の日のプレゼントによく選ばれています。

 

 

一生大切にしたくなる「ジュエリー」

アクセントになるキュービックジルコニアネックレス

光り輝くキュービックジルコニアのネックレスです。1粒のシンプルな輝きはどんな服装にも合わせやすく上品なスタイルを実現できます。

特別感のある母の日のプレゼントになりますよ。

 

 

スワロフスキーが輝く大人なブレスレット

スワロフスキーのラインストーンがきらめくエレガントなブレスレット。お母さんの休日を楽しくするファッションアイテムです。

母の日に「いつもきれいでいてね」という思いを込めて贈りましょう。

 

 

母の日に3000円以下で贈る<普段使いできる日用品>

 

気遣いが伝わる「紫外線対策アイテム」

しっかりUVカットできる!折りたためるつば広帽子

春先から大活躍するつばが広いタイプの帽子は、顔周りの紫外線予防に役立ちます。つばにワイヤーが入っていて形を調整でき、コットン素材で折りたためる優秀なアイテムです。

母の日の季節にぴったりで、お出かけが好きなお母さんに喜ばれます。

 

 

晴雨兼用!カラフルでコンパクトな折りたたみ日傘

バッグに入れられるスリムなタイプの日傘です。遮熱効果のあるポリウレタンコーティング加工が施されていて、UV対策や熱中症予防もばっちり!

お肌の老化を気にしているお母さんへ贈って、毎日携帯してもらいましょう。

 

 

おうち時間が充実する「ルームシューズ」

美脚に魅せる!かわいらしいルームシューズ

リボンがアクセントの上品なルームシューズです。クッション性がある4cmのヒールで、脚に負担をかけない設計がポイント!

習い事や学校行事のときにあると便利で、お母さんの役に立つプレゼントです。

 

自然と体幹を鍛えられるシンプルなスリッパ

下半身痩せが期待でき、きれいな姿勢へと導いてくれるスリッパです。立ち仕事やPC作業などで長時間同じ姿勢をしているお母さんに使ってほしいアイテムです。

 

 

あると便利な「ハンカチ」

リボン&イニシャル刺繍が上品なタオルハンカチ

かわいらしいリボンデザインが魅力のハンカチ。大人の女性によく似合う5色のパステルカラーから選べます。お母さんのイニシャルを入れて特別感を出しましょう。

 

 

上質なフェイラーのタオルハンカチ

質の高いタオルブランドとして多くの女性から支持を得ている「フェイラー」のタオルハンカチです。デザインの種類が豊富で、右下部分にはお母さんの名前が入ります。

日頃の感謝を込めて母の日に贈りたい逸品です。

 

 

母の日に3000円以下で贈る<美味しいグルメ&飲み物>

 

特別感のある「スイーツ」

造花付きの母の日特別セットのキューブスイーツ

今人気のフォトジェニックなキューブ型スイーツです。「キューブフランボワーズ」と「キューブフレーズ」の2種類が4個入った、母の日限定バージョン!

造花のカーネーションとメッセージカードを添えて、お母さんに最高の笑顔をプレゼントしましょう。

 

 

糖質75%カットの生チョコレアチーズケーキ

低脂質バターや天然甘味料を使った、ヘルシーな生チョコレアチーズケーキです。濃厚なチーズと絶妙なチョコレートの風味がポイント。

小麦粉や卵を使わずにおからを使用しており、アレルギー持ちのお母さんにもおすすめです。

 

 

ダイエットに!チアシード入りのおからクッキーバー

ダイエット中のお母さんにぴったりな、チアシード入りのおからクッキーバーです。スーパーフードの「チアシード」は、栄養バランスが抜群でアンチエイジングにも最適。

普段はお菓子をがんばって控えているお母さんにも、これなら安心して美味しく食べてもらえるでしょう。

 

 

食卓を彩る「ごちそうグルメ」

海の幸を楽しめる北海道の生茶漬け5種セット

北海道のおいしい海の幸を味わえるお茶漬けです。鮭塩焼き茶漬け、ずわいがに茶漬け、特大しじみ茶漬け、さんま甘露煮茶漬け、北海昆布佃煮茶漬けの5種類とだしつゆが入っています。

豪華な金箔押しのギフトボックスは、特別感のある母の日を演出するのに最適です。

 

 

選んでもらえるグルメカタログ「やさしいごちそう」

厳選されたグルメが掲載されたギフトカタログです。お母さんに好きなものを選んでもらえるのが最大のメリット!ごはんのお供や果物、スイーツなど豊富なラインナップで、母の日に笑顔を運びます。

 

 

じっくり堪能できる「飲み物」

名入れができるフランスの老舗ワイナリーの赤or白ワイン

アンティーク調のラベルにお母さんの名前を入れて、世界にひとつだけのワインを作れます。中身は、南フランス産の赤ワインか白ワインかをお好みで選択可能。母の日に特別なボトルでディナーを楽しんでもらいましょう。

 

離れて暮らす母に母の日ギフトとして送りました。名前入りボトルですごく喜んで貰いました。兄妹で相談し、兄がワイングラス、姉がローストビーフ、私が名入りボトルのワインを送り、届いた日には晩酌をしている写真とありがとうというメッセージ!ボトルのラベルは贈る前に制作イメージをこんな感じでどうでしょう?と送ってくれました!気配りが素晴らしいと感じました!

ギフトモールより引用

 

 

桜がほのかに香る!巣鴨のお茶屋さんの国産紅茶

静岡産の紅茶と小田原産の桜葉を混ぜた「さくらの和紅茶」。優しい甘みのほっとする味わいで、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

桜のおしゃれなパッケージは、母の日の雰囲気にぴったりですね。

 

 

3000円以下でも満足のいく母の日プレゼントを贈ろう!

母の日のプレゼントは、安すぎず高すぎない3000円前後が相場です。3000円以下でお母さんにぴったりなアイテムを選び、感謝のメッセージと一緒に渡しましょう!