《予算3000円》女性に大人気!ハイブランド&高見えするプレゼント一挙公開!

ちょっと良いプレゼントを贈りたいけど予算は抑えたい…というみなさま。この記事では、3000円以内で買えるハイブランド&人気ブランドの品を厳選してご紹介します。

彼女や奥さま、女友達へのプレゼント選びの参考にぜひご覧ください。

 

ハイブランドのプレゼント|3000円以内で選べる?

デザイン性も機能性も高いハイブランドは、女性にとっての憧れ。彼女や奥さまの記念日、親友のお誕生日など大切な女性へのプレゼントにハイブランドのアイテムを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。

ハイブランドというとお値段も高く手が届きくいというイメージですが、3000円以内で買えるアイテムも多数あります。

高級感のある品を贈りたいというのであれば、ハイブランドではない人気ブランドから選ぶのもアリです。予算が3000円あれば、ハイブランドに負けない“高見え”も狙えますよ。

「センスいい!」と驚かれるとっておきのプレゼントで好感度UPを狙いましょう。

 

ブランド品のプレゼント|3000円で選ぶポイントは?

ハイブランドや人気ブランドから3000円のアイテムを選ぶうえで最も重要なポイントは、大きさや量よりも「高級感」「上質感」を優先すること。

例えばリップや香水単体ならハイブランドでも手が届きやすく、満足度も十分!普段女性が使っている腕時計やお財布、バッグなどを見て好みのブランドをチェックしておくと選びやすくなります。

次に重視したいのは「フォトジェニックな見た目」。やはり女性は一目惚れするようなおしゃれ&かわいいデザインに惹かれるものです。

上品で大人っぽい美しさが好きなのか、ほんのりフェミニンなかわいさが好きなのか、相手に合う系統を選びましょう。

 

ハイブランド&人気ブランド|3000円以内のおすすめプレゼント

「3000円」のプレゼントなら相手の女性も気兼ねなく受け取ることができるので、ちょっとしたお返しやお礼にもぴったり。ここからは女性ウケ抜群の人気アイテムをご紹介していきます。※すべて送料抜きの価格です。

 

おしゃれな女性のマストアイテム【コスメ】

気持ちをお仕事モードに切り替えたり、新しい自分の雰囲気を作ることができるメイクタイム。おしゃれが好きな女性にとってブランドのコスメはひとつは欲しいご褒美のような存在です。

相手の好みが分からない場合は気軽に使えるケアアイテムを、好みが分かる場合はデイリーメイクに取り入れられるコスメを選んでみてください。

 

リップバーム|「ジルスチュアート」らしいフェミニンなデザイン

ジュエリーのようにきらきらと輝くパッケージが女性に大人気。アーモンドオイル、アボカドオイル、アルガンオイル配合でかさつく唇がしっとり潤います。

ころんとした小さいサイズなので持ち歩きに便利。透明感のあるかわいさが魅力です。

 

 

「ディオール」のオーガニックコットン|たっぷり100枚入り

使い切りだからとリーズナブルなものを選びがちなコットンこそ、上質なハイブランドをプレゼントしませんか?

オーガニックの綿をぜいたくに数種類ブレンドし、なめらかな手触りを実現しました。ふんわり優しいコットンでちょっとリッチなケアタイムを楽しめます。

 

 

持ち歩きに便利なチューブタイプ|ホワイトムスクの練り香水

シックなデザインが人気の「レイヤードフレグランス」の練り香水です。さわやかなホワイトムスクの香りからジャスミンとバニラの香りに変化し、穏やかな雰囲気を演出します。

持ち歩きに便利なチューブタイプで、ハンドクリームとしても使える優れものです。

 

 

ピカソとコラボ!アーティスティックなリップ

20~30代女性の人気を集める「ZEESEA」のリップです。リップケースにピカソの名画が描かれているだけでなく、リップ本体にピカソのサインが刻まれているというこだわりの一品。

アーティスティックで個性的なアイテムが好きな女性に喜ばれるでしょう。

 

 

ビビッドカラーの赤ケースがおしゃれ!SNS映えするリップ

レディ感がUPする赤ケースの中にあるのは、一輪のお花が閉じ込められた透明のリップ。きらきらと金箔が舞う華やかな見た目はSNS映え確実です。

肌の温度でリップカラーが変わっていくのもおもしろいポイント。リップケースには無料で名入れできます。

親友のお誕生日プレゼントに送ったところ、香りがすごーく良くて名前まで入っていて大人っぽくて嬉しいと大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

メイクや小物をすっきり収納【ポーチ】

ポーチは、オフィス用・旅行用・プライベート用などいくつか揃えておきたいアイテム。意外と汚れやすく、買い替えが必要になる消耗品です。使うシーンや中身の量に合うサイズ感のものを選びましょう。

 

デイリーユースにぴったり!軽くてお手入れしやすいナイロン素材

10~20代女性に人気の「レスポートサック」のポーチは、ナイロン素材ならではの軽さ・薄さが特徴です。水滴やメイクグッズの汚れもさっと拭き取れてお手入れ簡単。

厚み6cmなのでハンドクリームやミラーといったかさばるものもすっきり収納できます。

 

 

レトロでかわいいがま口タイプ|刺繍名入れOK

POPで個性的なデザインが魅力の「マリメッコ」のポーチです。がま口タイプは一瞬で開け閉めできて便利。仕切りやポケットがないシンプルなフォルムです。

イニシャルを刺繍できるので、特別感のあるプレゼントを贈りたいときにぴったりです。

 

 

何枚あっても困らない消耗品【ハンカチ】

プチギフトの定番「ハンカチ」は女性のマストアイテム。オンオフ問わず毎日使うものなので、デザイン性だけでなく使い勝手の良さも重視したいところです。

お菓子やメインのプレゼントに添えて渡すのも良いですね。

 

「マリークワント」の大柄がかわいい!3色展開のハンカチ

「マリークワント」といえばこの大きなマーガレット柄。ブラック・ブラウン・ボルドーの3色展開です。

キュートな印象ですが落ち着いた色味で20~30代女性にもおすすめ。ラッピングは無料です。

 

 

刺繍カラーも選べる!「マリメッコ」のPOPなデザイン

北欧柄がかわいい「マリメッコ」のハンカチです。吸水性の高いコットン100%で、さらりとした肌触りが特徴。

ご希望の文字とマークが刺繍できるうえ、刺繍カラーやフォントも選べるのでオリジナル感あふれるプレゼントに仕上がります。

 

 

名入れ刺繍無料|30~50代女性に贈りたい「フェイラー」

30~50代女性に人気の「フェイラー」は上品で繊細なデザインが魅力。キュートなねこ柄、華やかなローズ柄など30種類以上ものデザインから選べます。

柔らかく丈夫なシュニール織の美しい発色が人目を引きます。

 

 

ふんわり柔らかくて気持ちいい!今治タオルのハンカチ

素材のよさにこだわりたい方には、日本ブランド「今治タオル」をチョイス。ふんわり柔らかい生地で触り心抜群です。

25cm×25cmの少し大きめサイズで汗や水分をしっかり吸収します。ジム通いやレジャーを楽しみたいときに重宝するでしょう。グリーン・ブルー・パープル・ピンク・イエローから選べます。

 

 

ティータイムを華やかに彩る【マグカップ】

相手との関係性を問わず贈りやすい「マグカップ」。お仕事や勉強を頑張る女性に「ひとやすみしてね」という気持ちが伝わるプレゼントです。シンプルなデザインのものならオフィスでも使いやすいでしょう。

 

たっぷり入るからゆっくり楽しめる!350mlサイズ

こっくりとした深みのあるカラーが魅力の「ル・クルーゼ」のマグカップです。磁器ならではの厚みのあるかわいらしいフォルムが女性に大人気。

飲み物がたっぷり入る350mlサイズで、コーヒー片手にじっくり読書に集中したいときにもぴったりです。

 

 

「アラビア」の人気シリーズ|ムーミンの美しい世界観

世界的に有名なテーブルウェアブランド「アラビア」の人気シリーズがこちら。

ムーミンとスナフキンが寄り添って座っている微笑ましいデザイン。繊細な筆遣いが美しく、水彩画のように鮮やかです。電子レンジ・オーブン・食洗機OKと機能性もばっちりです。

 

 

電子レンジOK!年代問わず人気が高い「マリメッコ」

ビビッドな配色と大胆な花柄がインパクト大。インテリア性の高いデザインなので食器棚に飾っておくだけでもおしゃれです。

レッド・ブラック・ダークブルーなど6色展開で、電子レンジ・食洗機に対応しています。

プレゼント用に購入しました。安心のマークもついているし、商品が届いてやっぱりこちらのお店にして良かったと思えました。発送もめちゃめちゃ早くてビックリしました!また是非ともリピさせていただきたいお店です。

ギフトモールより引用

 

 

おうち時間をもっと楽しく【スイーツ・紅茶】

甘いものが好きな女性にはやはり「スイーツ・紅茶」がおすすめ!ナッツ・スパイス・洋酒など、アレルギー好みのテイストがあるか事前にチェックしておくと安心して贈れるでしょう。

おいしいだけでなくSNS映えするプレゼントは女性ウケ抜群です。

 

チョコレートの王道ブランド「ゴディバ」4粒入り

百貨店やデパートで必ずと言ってよいほど見かける「ゴディバ」は、チョコレートの王道ブランド。

形とテイストが異なる4粒入りです。香ばしいカカオや濃厚なバターオイル・ヘーゼルナッツの絶妙なハーモニーが楽しめます。ちょっとしたお礼のプレゼントにいかがでしょうか?

上司に渡す物として利用しました。なかなか買いに行く時間もなく、年齢的に高級感のあるものを。と考えていた所、この商品を見つけました。量も値段も、ちょうどよく叉GODIVAの小分け用の袋付きで大変喜んで頂き私達も満足です。

ギフトモールより引用

 

 

バラエティ豊かな詰め合わせ!「ダロワイヨ」の焼き菓子セット

甘党の女性には、いろいろなスイーツを味わえる詰め合わせが喜ばれます。

こちらはマドレーヌ・マドレーヌショコラ・アマンディーヌ・フィナンシェが計8個入ったボリューミーなセット。個包装なので好きなときに少しずつ食べられます。

 

 

本物志向の方に贈りたい!「銀座千疋屋」のフルーツクーヘン

高級感ただよう「銀座千疋屋」のフルーツクーヘンは、年上の女性へのプレゼントにも最適。いちごやメロン・バナナのさわやかな甘さがお口の中で広がります。

淡いパステルカラーの二層がとても美しく、見た目も華やか。常温120日と日持ちするのもうれしいポイントです。

 

 

フェミニンな花柄パッケージが大人かわいい!4種類の紅茶の詰め合わせ

花柄&パステルカラーのパッケージが女性のおしゃれ心をくすぐる紅茶のプレゼント。ウィークエンドモーニング・ピクニック・アールグレイフラワーズ・ファイン ストロベリーの4種類が入っており、個性豊かな香りを楽しめます。

持ち運べるティーバッグタイプで、仕事の休憩時やアウトドアシーンにもぴったりです。

 

 

お値段以上の満足感!3000円でハイブランド&人気ブランド品をプレゼント

高級感と特別感のあるブランド品は、大人の女性なら誰もが喜ぶはず。とっておきの日のプレゼントにぜひお選びください。