5000円で買えるブランドピアス10選!友達へのプレゼントにおすすめ

友達に5000円で喜ばれるプレゼントを贈りたいなら、ピアスはいかがでしょうか。気軽に身に着けられるため、誕生日などに贈るのにぴったりです。特にブランドのものは特別感もあるので喜ばれるでしょう。

今回は、おしゃれなピアスをレディース・メンズ向けに分けて10品ご紹介します。選び方もどうぞ参考にしてください。

 

予算5000円!プレゼントにぴったりなブランドピアス10選

レディース向けピアス

ミアズ/フラワーローブピアス

おしゃれな友達に5000円でアクセサリーをプレゼントするなら、「ミアズ」のピアスがおすすめ。イタリア南部シチリアで誕生したブランドの一品で、レトロな印象のヴィンテージデザインが魅力です。

個性的なイカリのモチーフがトレードマークですが、こちらは普段使いしやすいフラワータイプ。可愛らしさと共に重厚感もあって、年齢問わず身に着けやすいでしょう。

 

 

ローズローザジュエリー/パールピアス

アクセサリーブランド「ローズローザジュエリー」の、ホワイトピンクカラーのパールピアス。どんなコーディネートにも似合うおしゃれなデザインで、5000円で贈る友達へのプレゼントにぴったりです。

あこや真珠の上質なパールが、耳元を上品に彩ってくれるでしょう。スター、ハート、フラワーの3種類のモチーフから、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでください。

 

 

ハワイアンジュエリー/猫ピアス

ハワイアンジュエリーのブランド「アロハロカヒ」の可愛いピアスです。猫ちゃんのあたまがモチーフになっていて、猫好きさんにとってたまらないプレゼントになるはず。ゴールドカラーでシンプルながらほどよい存在感があります。

素材は、金属アレルギーの方にも安心して贈れるサージカルステンレス。変色しにくく丈夫なので長く愛用してもらえます。

 

 

Seashore 宇和島あこや真珠/和モダンなピアス

大切な方へのお祝いのプレゼントには、真珠アクセサリーを展開しているブランド「Seashore 宇和島あこや真珠」のピアスを贈りませんか。こちらは、上品で美しい輝きを放つあこや真珠と伝統柄の伊予水引を組み合わせた、5000円以上に高見えする一品です。

和モダンな雰囲気で、身に着けるだけでおしゃれな雰囲気を演出できます。紺と白と金、白と金の色使いも素敵です。

 

ケイト・スペード/ハートピアス

女性らしさを引き立ててくれる、5000円の可愛いハートモチーフピアス。華やかなデザインのアイテムを展開しているファッションブランド「ケイト・スペード」の人気商品です。

アイコニックなスペードをキャッチ部分にあしらった遊び心のある一品。ハートのアクセサリーには、永遠の幸福や恋が叶うなどの意味があるため、友達に願いを込めてプレゼントしてみましょう。

 

 

メンズ向けピアス

ライオンハート/フープピアス

どんなコーディネートとも相性がいいアクセサリーを5000円で探しているなら、人気ブランド「ライオンハート」のフープピアスをチョイス。強さと美しさを兼ね備えたクールなデザインで、幅広い世代の男性へのプレゼントに向いています。

肌に優しいサージカルステンレス製なのも見逃せないポイント。傷がつきにくく変色しにくいため、日常使いにもぴったりです。シルバー、ブラック、ブルーの3色から、相手に似合うカラーを選んでみてください。

 

 

ウルフマン/スタッドピアス

シルバーアクセサリーブランド「ウルフマン」のスタイリッシュなデザインのピアスです。精巧に描写された狼が美しい一品。個性的でセンスの良いアイテムをプレゼントしたい方におすすめです。

シルバー925で作られており、頭の部分だけゴールドコーディングを施して、高級感を演出しています。右耳用と左耳用のいずれかを選べるので、相手が身に着ける場所に合わせて贈りましょう。

 

 

シルバーキャシャ/モアサナイトピアス

特別な記念日に贈るプレゼントに「シルバーキャシャ」のピアスはいかがでしょうか。天然ダイヤモンドを超える輝きをもつモアサナイトを使用していて、お祝いを華やかに彩ってくれるでしょう。

シンプルなデザインなので、5000円で日常使いしやすいアイテムを探している方にもおすすめです。ブランドロゴ入りのジュエリーボックスとポーチも付属しています。

 

 

ソワカ/クロスピアス 

ゴツめの男らしいアクセサリーが似合う男性へのプレゼントには、「オワカ」のクロスピアスが一押しです。守護という意味のあるクロスモチーフのピアスは、お守りジュエリーとしてもぴったり。フープとともに揺れる十字架がラグジュアリーな印象を与えます。

純度の高いシルバー925を使用しているため、傷に強くて変質しにくく、長く愛用できます。5000円以下でブランドのオリジナルポーチ付きなのも喜ばれるでしょう。

 

アズーロ/ステイックピアス

メンズピアスブランドとして国内で人気が高い「アズーロ」の上品なスティックフープピアスです。トレンドに関係なく身に着けられるシンプルなデザインなので、服の好みがわからない男友達へのプレゼントを探している方におすすめ。

シャープなスティックチャームが揺れるたび、洗練された印象を与えます。少し長めのフォルムでフェイスラインをすっきりと見せてくれるのも魅力です。

 

 

予算5000円でブランドピアスをプレゼントする際の選び方

予算5000円でピアスをプレゼントする時には、相手の好みや身に着けるシーンに合わせて選ぶのがおすすめです。相手の好きなブランドを知っているなら、それに絞って選ぶと間違いないでしょう。

女性用のピアスは、普段のコーデに合わせてデザインを決めるのも◎。とにかく種類が豊富なので、相手のことがよくわからない時には、フォーマルにもカジュアルにも使えるシンプルなデザインを選ぶのがベストです。

男性用のピアスは、本人のこだわりやピアスホールの位置なども考慮する必要があります。フープタイプかスタッドタイプか、シルバーかゴールドか、片耳用か両耳用かなど、普段身に着けているアクセサリーを参考にしながら探してみてください。

 

5000円でおしゃれなブランドピアスをプレゼントしよう

予算5000円で女友達や男友達にアクセサリーをプレゼントする時には、ブランドピアスを候補に入れてみましょう。高すぎず安すぎない価格なので、気軽に受け取ってもらえるはずです。身に着けるシーンをイメージしながら、相手に似合うおしゃれな一品を選んでくださいね。