【予算5000円】10代に人気のデパコスプレゼント10選│ブランド別に紹介

美容好きな高校生や大学生など、10代女性へのプレゼントに大人気のデパコス。今回は、予算5000円で贈れるアイテムをブランド別にご紹介します。気分が上がるコスメから、成分にこだわったケアグッズまで10品をピックアップしました。

後半では、選び方のコツや失敗しないポイントも解説。この記事を参考にして、センスが光る一品を見つけましょう。

 

予算5000円で10代が喜ぶおしゃれなデパコスをプレゼント!

10代の学生にとっては高級品のデパコス。自分で買うのは難しいからこそ、プレゼントでもらうと嬉しいものです。

5000円前後の価格帯には、トレンドコスメからハイブランドの憧れアイテムまでさまざまなジャンルの商品が揃っているため、相手をときめかせるようなとっておきの品が見つかるはずです。

ハンドクリームやボディソープなど、顔以外のケアグッズも豊富なので肌タイプが分からない時にも安心。パッケージやラッピングにも注目して、気分が上がる一品をチョイスしましょう。

 

【予算5000円】10代へのプレゼントにおすすめのデパコス10選

予算5000円で贈れる10代向けのデパコスを厳選。女の子の好きが詰まったJILLSTUART、高級感たっぷりのDiorなど、4ブランドから厳選して10品をご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

 

JILLSTUART

リップセラム

10代にビジュアルにこだわったデパコスをプレゼントするなら、JILLSTUARTがイチオシ。キラキラのボトルがおしゃれなリップセラムが5000円で贈れます。

唇に潤いを与えてくれるメルティングオイルと、外の刺激から守るクリスタルコーティングを配合。使いやすい7色から、相手に似合うカラーをセレクトしましょう。

 

 

ヘアオイル

デパコス初心者の10代へのプレゼントには、お顔以外に使えるアイテムが喜ばれます。使うたびに気分が上がる上品な香りのヘアオイルはいかがでしょう。

6種のボタニカルオイルが、しなやかで艶のある髪に導いてくれます。ブランドのギフトボックスとショッパー付きで、5000円台とは思えない満足感が得られるはずです。

 

 

ハンドクリーム&リップバーム

乾燥が気になる季節に、10代の肌を優しく労わるハンドクリーム&リップバームをプレゼントしましょう。とにかく見た目が可愛いJILLSTUARTのアイテムに、デパコス好きも大満足。

どちらもすっと肌になじみべたつかないので、シーンを選ばず使ってもらえます。ホワイトフローラルの上品な香りに気分もうっとり。5000円で贈れるハイセンスなケアグッズです。

 

 

Dior

ボディジェル

デパコスの中でも高級なイメージがあるDiorですが、ボディジェルは予算5000円でプレゼントでき、10代女性に贅沢感を味わってもらえます。

シャーベットのような軽い質感のジェルなので、こっくりとしたクリームが苦手な方にぴったり。主張しすぎないほどよいラメ入りで、お出かけ前のケアにもおすすめです。

 

 

ネイルクリーム

ささくれや爪のひび割れが気になる10代に、憧れのデパコスDiorのネイルクリームをプレゼントしませんか。5000円で贈れるこちらは、1963年の発売以来大人気のロングセラーアイテムです。

重めのテクスチャーのクリームが、デリケートな指先をしっかりコーティング。小さめなので持ち歩きにも便利です。

 

 

ウォータープルーフマスカラ

アイメイクに力を入れている10代に贈りたいデパコスのマスカラ。5000円の予算があれば、Diorのウォータープルーフタイプがプレゼントできます。

まつ毛一本一本をしっかりコーティングし、くっきりセパレート。綺麗にカールした状態をキープしてくれるので、メイク直しがなかなかできない時にも重宝しそうです。

 

 

SABON

フェイススクラブセット

10代が使いやすいデパコスをプレゼントするなら、SABONがおすすめです。若い女性に人気のボディケアブランドで、可愛いパッケージと素材にこだわったハイクオリティなアイテムが揃っています。

予算5000円で選べるフェイススクラブセットは、特別な日の前に使いたいスペシャルケアアイテム。洗顔と角質ケアを同時にできる優れもので、毛穴汚れや余分な皮脂をしっかり除去してくれます。

 

 

ハンドソープ

デパコスに馴染みのない10代女性へのプレゼントに、普段使いにちょうど良い5000円のハンドソープを選びませんか。SABONの液体せっけんは、洗いあがりのしっとり感とふんわり香るアロマが特徴。

8種類の香りから、相手のイメージに合ったものを選べます。ラッピングとブランドショッパーも無料でつけられるので、ぜひご利用ください。

 

 

THREE

バランシングローション

美容好きな10代に、話題のデパコスTHREEの化粧水をプレゼントしましょう。アロマオイルやボタニカルウォーターを配合したお肌に優しい処方で、敏感肌の方にも気持ち良く使ってもらえます。

爽やかなグリーンハーバルの香りで、男性への贈り物にも最適。カップルで一緒に使える人気のコスメです。

 

 

ボディウォッシュ

デパコスのバスグッズは、10代がもらって嬉しいプレゼントのひとつです。5000円の予算なら、柑橘の香りに癒されるTHREEのボディウォッシュはいかがですか。

きめの細かい泡で、皮脂や汚れをしっかり洗浄。かかとやひじ、ひざなどのざらつきが気になるパーツも、柔らかく滑らかにしてくれます。

 

 

5000円で贈るプレゼント│10代向けデパコスの選び方

10代に予算5000円でデパコスをプレゼントする時は、相手の好きなブランドをリサーチしましょう。普段使っているアイテムを知っておくと、それにプラスできる気の利いた一品を選ぶことができます。

可愛いものが好きな方には、デザインや香りに定評のあるJILLSTUARTがおすすめ。お肌が敏感な方には、天然由来の成分を使ったTHREEのケアグッズが喜ばれます。

高校生には手軽に楽しめるハンドクリームやリップバーム、大学生にはメイクの幅が広がるリップやマスカラといったように、どんなものが使いやすいかを考えながら選んでみましょう

 

予算5000円で10代に高級感のあるデパコスをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、美容好きな10代の心をくすぐる豪華なデパコスがプレゼントできます。ポイントメイクからスキンケア・ボディケアアイテムまでラインナップが豊富なので、相手の好みや肌タイプを意識しながら、喜んで使ってもらえる一品をセレクトしましょう。