60代女性への退職祝い|心に響く感動のプレゼント56選<セカンドライフを楽しむ贈り物>

60代を迎えて定年退職する女性に、退職祝いを贈ろうと考えている方へ。これまでお世話になってきた上司や同僚、妻やお母さん、友人や知人に、感謝の思いを込めた退職祝いを贈りましょう!

本記事では、60代女性への退職祝いに喜ばれるプレゼント56選をご紹介します。選び方のコツや予算相場、退職祝いに添えるメッセージ文例もあわせてご覧ください。

 

60代女性への退職祝いは何が喜ばれる?

60代を迎えて退職する女性には、今後の人生を豊かに楽しめ長く大切に使える実用的な品が喜ばれます。60代女性の心に響き、今までの感謝の思いが伝わるプレゼントを一緒に探していきましょう!

 

60代女性に喜ばれる退職祝いの選び方

まずは、60代女性に喜ばれる退職祝いの選び方のコツを解説します。

 

相手の好みや生活スタイルなどを事前にリサーチ

60代女性は、趣味や旅行を楽しみたい、新たなことに挑戦したい、など退職後の計画を立てていることでしょう。

そのような願望や好み、生活スタイルなどを具体的にリサーチしておくと、退職祝いの品を絞りやすくなります。オススメなのは、日常の会話の中でさりげなく聞いてみること。

身内以外の女性に贈るのであれば、家族構成も聞いておくと、家族やご夫婦で楽しめる退職祝いを贈れます。

 

日常で使える実用的なものを選ぶ

60代女性の退職後の人生が豊かで楽しいものになるよう、実用的なプレゼントを贈るのもオススメです。

例えば、上質なタオルやキッチングッズ美容健康関連の品、便利な家電など。また、趣味で使えるアイテムも喜ばれます。

 

感謝の思いが伝わるプレゼントが◎

60代女性の長年勤め上げた労をねぎらい、これまでの感謝が伝わるプレゼントを選びましょう。新たな門出を祝う気持ちも込めると◎。

例として、思い出に残るメッセージ入りのプレゼントや、名入れ・似顔絵入りの心温まるプレゼントが多く選ばれています。さらに、これからの人生を楽しくサポートする贈り物もオススメ。

60代女性は、定年退職をすると同時に還暦を迎えられます。そのため、メッセージ入りギフトに赤色を取り入れてみるのも良いでしょう。

 

 

60代女性の退職祝いにNGなプレゼントは?

60代女性への退職祝いで贈ると縁起が悪いとされている品があります。

ただし、最近はNGの品でも気にしない・こだわらない方も多い傾向にあるので、贈る相手の性格などを考慮して選ぶように心がけましょう。

 

退職祝いにNGとされているプレゼントは?

  • 現金

  • お茶
    ■お悔やみの場で贈ることが多く、退職祝いには避けた方が良い。

  • 履き物(靴、スリッパ、靴下など)
    ■履き物は「踏みつける」という意味を持つため、退職祝いには控えた方が無難。

  • 肌着
    ■生活に困っている方にあげる品とされており、退職祝いには不向き。

  • ハンカチ
    ■漢字で「手巾」と書き、「手切れ(てぎれ)」を連想するので退職祝いには不向き。

  • ビジネスグッズ(ネクタイ、名刺入れ、文房具、かばん、腕時計など)
    ■文房具などは「勤勉に」という意味を持ち、目上の方に贈ると失礼にあたる場合も。贈る女性の性格などを考慮して選ぶのが無難。

  • 櫛(くし)
    ■「くし」の読みが「苦」「死」を連想するため、NGとされている。この流れから、「四」「九」の読みや書きが出てくる品は避けた方が無難。

  • 割れ物
    ■「割れる」「壊れる」を連想させるため、避けた方が無難。

 

60代女性への退職祝い|予算相場は?

選び方のコツを学んだところで次に気になるのは、60代女性に贈る退職祝いの予算。ここでは、60代女性への退職祝いにかける一般的な予算相場を解説します。

〈全体の予算相場〉
5000~30000円程度

〈個人で贈る場合の予算相場〉
5000~20000円程度

〈複数人で贈る場合の予算相場〉
10000~30000円程度(全員分合わせた予算)
(1人あたり1000~5000円程度)

〈60代のお母さんに贈る場合の予算相場〉
3000~30000円程度
(兄弟や姉妹と一緒に贈るのが最適)

〈60代の奥さまに贈る場合の予算相場〉
10000~30000円程度
 

 

個人の場合は少し高価なプレゼントを贈る方が多く、複数人の場合はチームや部署で集めて豪華なプレゼントを贈ることが多い結果となりました。

個人で贈る場合は、職場なら人のいないところでこっそり渡す or 別日に食事やお茶に誘ってその場で渡すのがオススメです。複数人で贈る場合は、みんなで盛大に渡しましょう。

また、60代のお母さんへの退職祝いは、入浴剤などのプレゼントなら3000~5000円程度が一般的な相場です。腕時計などのファッション小物なら、10000~30000円程度で贈る方が多いです。

60代の奥さまへの退職祝いは、日頃の感謝を込めて少しぜいたくなプレゼントを贈る人が多いようです。ただし、これはあくまでも一般的な予算のため、無理のない範囲で喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

 

 

60代女性に喜ばれる退職祝いのプレゼント56選

職場の上司、先輩や同僚、奥さまやお母さんなど、定年を迎える60代女性。これまでお世話になった方への退職祝いにぴったりなプレゼント56選をご紹介します!

60代女性の心に響き、喜ばれる品々を厳選セレクト。今までの感謝とねぎらいの気持ちが伝わり、今後のセカンドライフを満喫できる珠玉の逸品を集めました。

 

~60代のお母さん・奥さまへ贈る退職祝い~

長い間、家庭と両立しながら仕事を頑張ってきた60代のお母さん・奥さまには、退職後の日常生活を穏やかで楽しく過ごせるプレゼントを贈りましょう。

例えば、日常で実用性の高いインテリア&食器、リラックスグッズなどは退職祝いに喜ばれます。お出掛け好きのお母さんや奥さまなら、ファッション小物や旅行などの趣味を楽しめるカタログギフトがオススメです。

 

日常に彩りを添える「インテリアグッズ」

時計+プリザーブドフラワーの美しいフォトフレーム

インテリアを華やかにする、プリザーブドフラワー+時計付きのフォトフレームです。12粒のラインストーンが美しく輝く文字盤がエレガントな逸品。

名前やお好きな文字も彫刻できます。思い出の写真を入れて、60代女性の上司や先輩、同僚への退職祝いに贈りたいですね。無料のメッセージカード付きです。

 

 

インテリア好きの女性に!おしゃれなガリレオ温度計

雲の形がキュート&おしゃれなガリレオ温度計は、インテリア好きの女性に人気の一品です。色鮮やかな5つのフロート(ガラスの球体)が気温や室温によって上下する仕組み。

名前・メッセージ・記念日を雲形のガラスに彫刻できます。インテリア好きの60代女性にオススメです。

 

 

華やかに時を刻む名入れのリースクロック

お部屋のインテリアを華やかに彩る、名前やメッセージ入りの掛け時計です。ピンクの花やボタニカルのリースをあしらったデザインが、ナチュラルでとてもおしゃれ!

名前やメッセージは、文字盤にさりげなく入れられます。やさしくエレガントな雰囲気の60代女性へ贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お部屋を彩るお花のかたちのLEDライト

お花のプレゼントと思いきや、ふわっと灯るLEDライト。ボタンを押すと明かりがつき、癒しの空間が生まれます。常にお部屋にお花があるようで、穏やかな気分になれそうですね。寝室に飾ればベッドサイドランプとして使えます。

 

こちらの雑貨もおすすめ!

 

インテリア好きの女性も注目!おしゃれなミニ盆栽

かわいらしいミニ桜の盆栽は、インテリア好きの60代女性に最適な退職祝い!花が咲くと家に居ながらにして、お花見を楽しめます。

初心者も安心して育てられるように、「肥料1年分」「基本管理の冊子」「育て方の説明書」が付くのも見逃せないポイントです。

 

 

まるで本物!?おしゃれなミニフェイクグリーン

まるで本物の観葉植物のようなおしゃれなフェイクグリーン。消臭効果があり、空気をきれいにしてくれるSC触媒加工が施されています。半永久的に飾れるのも魅力。

枯れない、腐らない、虫がつかない、水やりも不要!植物のお手入れが苦手な方にも気軽に緑を楽しんでもらえます。

 

 

癒やしのおうち時間に「リラックスグッズ」

女性に人気「feelバスタオル+クレイド」のおしゃれギフト

「feel」の育てるバスタオル1枚と、世界中のセレブに大人気の入浴剤「CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)」2袋が入ったギフトセットです。

洗うたびに柔らかくなり、吸水&速乾性が高まるバスタオルは、使い込むほどに愛着が増す逸品。入浴剤は、体の冷えや眠れない方やダイエット中の60代女性にオススメです。

 

 

体をいたわる贈り物「ルルド」のマッサージクッション

マッサージグッズで人気のブランド、ルルドのマッサージクッションのプレミアムバージョンです。今までにない「3Dもみ®」を搭載した立体的なもみ心地で、体の凝った部分をピンポイントでもみほぐします。

人の手の温もりを再現した温度で、体の至る部分にフィットしてコリを解消。電気代も、毎日15分の使用で1ヶ月約4.5円と経済的!体のコリに悩む60代女性への退職祝いにぜひどうぞ。

 

 

ボタニカルの香りが心地良いルームフレグランス

インテリアを華やかかつ癒やし空間にするおしゃれなルームフレグランスです。天然のドライフラワーやフルーツ、スパイスをギュッと閉じ込めました。

甘酸っぱいベリーのフェミニンな香りが空間に広がり、自然の恵みを感じられます。美しく洗練されたデザインは60代女性に◎。退職後もお部屋で心地良く過ごせそうですね。

 

 

美意識の高い女性に!ウォーターピーリング美顔器

いつまでも美しくありたい奥さまやお母さん、上司の女性には、美顔器のプレゼントがオススメです。水と超音波振動で毛穴の汚れや黒ずみ、角質を吸着し弾き出します。シミ・シワの改善やリフトアップ効果が期待できます。

 

 

体を労わるバスタイムに!入浴剤3種セット

60代になると健康面も心配です。体を労わってもらうために、成分にこだわった入浴剤を退職祝いとして贈るのも良いでしょう。

「薬用本舗」はユズやローヤルゼリーなど、様々なエキスを使っています。女性が気になりがちな冷え性、腰痛や疲労回復など、その時々の症状で選べる3種セットです。

 

 

さまざまな香りが勢ぞろい!ミニチュアバスオイルコレクション

英国王室御用達のブランド、アロマセラピーアソシエイツのミニチュアバスオイルコレクションです。バスオイルやシャワーオイルとして使え、全10種類の香りからその日の気分に合わせてチョイスできます。

ボックスもパッケージも高級感があり、使うたびリッチな気分になれそうです。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

シアバター配合のおしゃれなハンド&リップクリーム

保湿力の高いシアバター配合のハンドクリーム&リップクリームのギフトです。しっかり潤うのにべたつかず、乾燥による手足や唇のかさつきを守り、しっかりと潤いを与えます。

常に持ち歩ける携帯サイズとおしゃれなデザインで、水仕事の多い60代女性にも喜ばれるプレゼントです。

 

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

毎日の食卓を華やかに「食器類のプレゼント」

モダンな雰囲気のカップ&ソーサー+ティーポット

都会的なデザインや北欧好きの60代女性に喜ばれる、カップ&ソーサー+ティーポットの贈り物。日常のテーブルシーンがセンスアップし、食事やティータイムの時間が楽しくなる一品です。

お好きなサインも入れられ、特別感のある退職祝いを贈れます。

 

 

ご夫婦で使えるスタイリッシュなタンブラー

旦那さまとペアで使えるスタイリッシュなタンブラー。真空断熱構造で保冷&保温効果に優れ、結露しにくいのもうれしいですね。丈夫で割れにくく、ホットドリンクを入れて持っても熱さを感じません。

ステンレス製のシックなカラーがインテリアに馴染み、男女問わず使いやすく重宝します。

大切なお友達夫婦。何を贈ろうかな、と考えていた時に、こちらの商品と出会いました。装飾をいれず、シンプルに名前のみでお願いしたのですが、とても、喜んで貰いました。

ギフトモールより引用

 

 

退職後の門出を祝う!美しい漆の八角夫婦箸

仲の良いご夫婦やお母さんへの退職祝いにオススメ!漆が美しい八角夫婦箸のプレゼントです。上質な桐箱に、お名前やお祝いの名目を彫刻できます。

口に入れる箸先部分には、合成化学塗料を一切使わない漆を使用。心遣いを感じるぜいたくな逸品です。

 

 

小粋でモダンな和柄の食器ギフト

小粋で和モダンなカップ&天然石コースターが各5個入ったギフトセットです。天然石コースターは豆皿としても使えてとても便利!ちょっとした一品をのせるだけで映えます。

カップは飲み物やお猪口、小鉢として使えます。万能でおしゃれな食器は、食卓の時間を大事にするお母さんや奥さまへの退職祝いに喜ばれます。

 

こちらの食器もおすすめ!

 

食卓がワンランクUP!こだわりの和食器ギフト

「退職後は夫婦で食事をゆっくり楽しんでほしい!」お母さんや奥さま、旦那さまのいる友人など、60代女性に贈りたい和食器のペアギフト。

美濃焼・山中漆器・若狭塗の日本製にこだわった和食器(飯椀、汁椀、箸)で、箸にはオプションで名入れもできます。食洗機や電子レンジにも対応しており、使い勝手も◎です。

 

 

食卓を彩るムーミンデザインのプレートセット

毎日の食卓を彩る、カラフルなプレートセットです。デザインは60代女性にも人気のムーミン!派手すぎないあたたかな色合いで、和食にも洋食にも合わせられます。料理上手なお母さん・奥さんにもきっと喜ばれます。

 

こちらのプレートもおすすめ!

 

お出掛けを楽しくする「ファッション小物」

退職後の上質な贈り物に!コーチの長財布

コーチのブランドアイコンであるシグネチャー柄に、ワンポイントのロゴが入ったおしゃれな長財布。お母さんや奥さまへの一生もののプレゼントとして喜ばれます。

ファスナー開閉で収納ポケットも充実。内側はアコーディオン状に広がり中身を取り出しやすく、使い勝手も抜群です。

 

 

大人の女性に似合うダニエルウェリントンの腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計「クラシックペティット」と、上品なステンレス製バングルのセットギフト。高級感のある洗練されたデザインが60代女性にぴったりです。

シンプルでラグジュアリー感のある腕時計&バングルは、着こなしをランクアップしてくれます。大切な奥さまや特にお世話になった上司への退職祝いにぜひ。

 

 

マイケルコースの上品なショルダーバッグ

シックで女性らしいデザインの、マイケルコースのショルダーバッグです。上品なレザーにメタルロゴとチェーンが高級感を演出します。使いやすい程よいサイズ感も魅力。

おしゃれを楽しみたいお母さんや奥さま、上司への退職祝いに贈りましょう。

 

 

ロンシャンの“軽量×折り畳み可能”な有能バッグ

パリ生まれのブランド、ロンシャンを代表するトートバッグ。軽量なので60代女性も使いやすく、退職祝いとしてオススメです。

折り畳みができるため、旅先でのサブバッグとしても使え、幅広いシーンで活躍します。また、飽きのこないシンプルなデザインも魅力のひとつです。

 

 

おしゃれな女性にぴったり!高級カシミヤストール

高級カシミヤを100%使ったふんわり柔らかな肌触りの良いストールです。サラッとナチュラルに巻いてファッションのアクセントに◎。羽織りとしても使える大判タイプなので、春先も重宝します。

 

 

メガネ&老眼鏡入れに◎革製の上質メガネケース

60代になると老眼鏡が手放せないという女性も多いもの。退職祝いのプレゼントに、革製の上質なメガネケースを贈りませんか?

こちらは、兵庫県産のヌメ革を使い、真鍮(しんちゅう)金具を組み合わせたおしゃれな逸品。名入れやお好きなメッセージが刻印でき、特別感をプラスできます。

 

 

好きなことを満喫「趣味のプレゼント」

アクティブ派の女性に贈るカタログギフト

人気の温泉旅館やホテル、レストランでの宿泊&食事プランや、ゴルフプレーなどの体験を多数掲載したカタログギフト。お好きなプランから選べるうれしい贈り物です。

退職後はアクティブに過ごしたいお母さんや、第二の人生をご夫婦で楽しみたい60代女性へのプレゼントにオススメです。

 

 

旅を楽しみたい方に◎大人のカタログギフト

JTBグループが厳選!全国各地の有名旅館やホテル宿泊プラン、絶品グルメや雑貨などを掲載した「たびもの撰華」は、大人向けのラインナップで60代女性にぴったりです。

お世話になった上司や先輩、親戚の方への退職祝いに、ラグジュアリーなプランをお届けしましょう。

 

 

ご夫婦で楽しめる体験型ギフト

退職後は夫婦でセカンドライフを満喫したい60代女性にオススメ!さまざまなアクティビティやものづくりのワークショップなどが掲載された体験型カタログギフトです。

「ソウ・エクスペリエンス」の人気シリーズで、全国各地で利用できます。夫婦の絆がより深まる退職祝いのプレゼントです。

 

 

退職後の新たな趣味に!ものづくりの体験ギフト

「退職後は新たな趣味に挑戦したい!」というアクティブな60代女性に、ものづくりの体験ギフトを贈りませんか?

こちらは、創作意欲をかき立てる多彩な体験が収録された選べるカタログギフトで、陶芸から溶接、彫金、グラスアクアリウムなど、日常で味わえないさまざまなものづくりが体験できます。

お母さんや奥さまが新たな趣味を見つけるきっかけになるかもしれませんね。

 

 

オリジナルの腕時計作りが体験できるギフト

人に自慢したくなる、自分だけのオリジナルの腕時計が作れる体験ギフトです。高品質な日本製の時計+多様なストラップからお好きなものを組み合わせて作ります。

おしゃれな60代女性にふさわしく、ファッショナブルな上司や先輩への粋な退職祝いにぴったりです。

 

 

販売台数45万超え!全自動コーヒーメーカー

コーヒー好きの60代女性には、全自動コーヒーメーカーがおすすめ。好きが高じて豆や器具にこだわる人も多いので、退職祝いとして贈ると喜ばれるでしょう。

こちらは豆挽きからドリップまで全自動でおこなえ、気軽に本格的なコーヒーを味わえます。累計販売台数が45万におよぶ人気商品です!

 

 

~60代の上司・先輩・同僚・友人へ贈る退職祝い~

職場でお世話になった60代女性の上司や先輩・同僚、仲の良い友人への退職祝い。今までの思い出や感謝の気持ちが伝わるプレゼントがオススメです。家族構成も聞いておくと、ご夫婦や家族で一緒に楽しめるアイテムが贈れます。

また、いつまでも記念に残る、名入れやメッセージ入りのアイテムは退職祝いに人気!趣味や好みがわからない場合は、お花やお酒、スイーツ・グルメのプレゼントがオススメです。

 

特別感のある「名入れ&メッセージの贈り物」

心にグッとくる感動のお名前ポエム

人気の名前を使って綴るポエムは、定年を迎える60代女性の心にグッとくる素敵な贈り物です。思い出がよみがえり、見るたびに懐かしい気持ちに。

特別感あふれる退職祝いを贈りたいなら要チェックです!

 

 

優しいタッチで描く似顔絵入りお名前ポエム

名前を使って綴るポエム+似顔絵入りのプレゼントです。やさしいタッチで描かれる似顔絵は、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

長い間仕事を頑張り、家庭を支えてくれたお母さんや奥さまに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

さまざまな場面で重宝する名入れボールペン

書きものが好きな60代女性に喜ばれるボールペンのプレゼント。さまざまな場面で重宝するため、退職祝いの贈り物としても人気です。

高級筆記具ブランド、パーカーのボールペンは洗練されたボディが魅力的。手にフィットするなめらかな書き心地で、使うたび名前が目に入り穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

 

普段使いにぴったりの名入れボトル

ちょっとしたお出掛けや散歩が好きな60代女性への退職祝いには、こちらのサーモステンレスボトルを贈りましょう。名入れボトルは特別感があり、普段使いに大活躍!

スリムでコンパクトなデザインなので、お出掛け時の水分補給に重宝します。

普段使いできるもので、オリジナルな物がいいなぁとの思いにピッタリの物でした。マークや名前、メッセージを入れられるのが、本当によかったです!もちろん、大変喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

縁起の良い富士山モチーフの名入れグラス

新たな門出を祝う退職祝いにぴったり。縁起の良い富士山をモチーフにした名入れの美しいグラスです。飲み物を注ぐと富士山の色が変わり、目でも楽しめる逸品。

晩酌の時間をゆっくり、ぜいたくに過ごしてもらえます。

 

 

こちらのグラスもおすすめ!

 

華やか&思いが伝わる「お花のプレゼント」

贈り物に大人気!コスパなアレンジ&花束

季節の花を色とりどりにアレンジした人気の花束。5種類のカラー、6種のスタイルから選べます。オプションでおいしいスイーツやくまのぬいぐるみを追加すれば、より豪華なギフトセットに♪

無料のメッセージカード付きで、お世話になった上司や先輩、同僚への退職祝いに最適です。

 

こちらの花束もおすすめ!

 

存在感あり!高価&華やかな花が勢ぞろい

目上の方へのプレゼントにふさわしい、高級感あふれる花束なので、60代女性の退職祝いとして活躍します。

厳選された高価な花々が勢ぞろいしており、送別会で渡す際もひときわ存在感を放ちます。記念写真を撮影したら、映えること間違いなしです。

 

 

たった一輪でもこんなに豪華♪アクアバルーン

バルーンにアートフラワーを閉じ込めたアクアバルーンです。バルーンのメッセージは「CONGRATULATIONS
」「THANK YOU」などに変更可能。生花ではないため枯れずにいつまでも飾っておけます。

派手な演出が苦手な方や、複数人で個人的にお祝いしたいときにおすすめです。

 

こちらのフラワーアレンジメントもおすすめ!

 

天使がかわいいプリザーブドフラワーのガラスドーム

ガラスドームに包まれたプリザーブドフラワーが華やかなプレゼントです。ガラスドームのトップにのった天使がとってもキュート!

プリザーブドフラワーは全5色展開。かわいいもの好きの60代女性への退職祝いに喜ばれますよ。無料のメッセージカードもぜひご活用ください。

お世話になった同僚の方の退職お祝いに
花束は他で貰うのがわかっていたので
以前誕生日に頂いて嬉しかった
ブリザードフラワーを探していました
天使が可愛くとても喜んで頂けました

ギフトモールより引用

 

 

サプライズに◎豪華なフォトフラワーBOX

可憐な花々をぎっしり詰め込んだ、豪華なフォトフラワーBOXです。使用している花々はプリザーブドフラワーなので、長い間美しく華やかな状態を楽しめます。

職場での思い出の写真を入れて、60代女性の上司や先輩、同僚への退職祝いにぜひ贈りましょう。

 

 

アクセ収納に!プリザーブドフラワーのジュエリーBOX

アクセサリー好きのお母さんや奥さまへの退職祝いに最適!大切なアクセサリーを収納できる、プリザーブドフラワー入りの木製ジュエリーBOXです。

BOXのガラス面には名前やお好きなメッセージを彫刻可能。プリザーブドフラワーをより華やかに演出するイニシャルピックもオプションで付けられます。

 

 

しずく型がかわいい癒やしのハーバリウム

しずく型に癒やされる、かわいらしいハーバリウム。やさしい3種類のカラーからお好きな色を選べます。お手入れも不要なので、お花の知識がない女性へのプレゼントにも安心。

「お花は好きだけど、育てるのは苦手」という60代女性にも喜ばれるでしょう。

 

 

楽しい晩酌の時間に「お酒のプレゼント」

上品さが際立つ!金箔入りスパークリングワイン

上品で洗練されたボトルがおしゃれな、金箔入りのスパークリングワインです。ボトルにお名前と記念日が入れられ、飲み終わった後もインテリアとしておしゃれに飾れます。

スパークリングワインは、辛口でスッキリとした味わいが特徴。お酒をたしなむ60代女性への退職祝いにぜひどうぞ。

 

 

こちらのスパークリングワインもおすすめ!

 

感謝の気持ちが伝わる名入れの梅酒

梅酒が好きな60代女性にはこちら。梅酒のラベルに名前やメッセージが入れられる特別感あふれる一品。

最高級といわれる南高梅を、純米酒につけた贅沢な梅酒です。感謝の気持ちを伝えたいお酒好きの上司や同僚、友人への退職祝いにオススメです。

 

 

ボトルもカラーも美しい!エレガントなリキュール

シンデレラに登場する「ガラスの靴」をモチーフとしたボトルに、リキュールが入っています。名前やメッセージの刻印もでき、かなり凝った退職祝いに。

リキュールはカシスやブラッドオレンジなどから好みで選べ、いずれも美しい色合いです。品のあるデザインなので、60代の女性へのプレゼントにも◎。

 

 

こちらの果実酒もおすすめ!

 

ビール好きの女性ならコレ!高級イネディットのビール

ビール好きなら一度は飲みたい高級ビール、イネディット。ビール好きの60代女性への退職祝いにぴったりです。ボトルには名前・メッセージ・日付が入れられます。

繊細でフルーティーな味わいで、ワイングラスに注ぐと香りが一層広がります。

上司の退職祝いの記念品として利用させていただきました。名入れのアルコール商品を探していたのですが、女性向けの商品が意外と少なく、こちらの商品は見た目も高級感があり、本人にもとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

お得な白ワイン+おつまみチーズ3種のギフト

お酒+おつまみチーズのギフトでぜいたく感を演出しましょう。

フランス産の白ワイン「シャトー・グラン・ジャン」は、フレッシュ&フルーティーな味わいが魅力。ワイン好きの上司や友人への退職祝いにぴったりです。

 

 

お酒のギフトと一緒に「冷感花火」の酒器ギフト

お酒をたしなむ60代女性には、お酒と一緒に酒器のプレゼントを贈るのも良いですね。ペアの酒器は、退職後の楽しい晩酌時間に華を添えてくれます。

温度で変化する酒器「冷感花火」は、冷たい飲み物を注ぐと色彩豊かな花火が現れる仕組み。自宅にいながら贅沢に花火酒を楽しめます。

 

 

食べることが好きなら「スイーツ&グルメ」

「パティスリー グレゴリー・コレ」のおしゃれな焼菓子

おしゃれな洋菓子店「パティスリー グレゴリー・コレ」の人気の焼き菓子詰め合わせです。日持ちするので、お菓子好きの上司や先輩、同僚への退職祝いに◎。

焼き菓子は、12種類・20個が入った豪華な内容。お店で人気No.1の「ケークシトロン」も入っています。上品な焼き菓子は、舌の肥えた60代女性にも満足してもらえるはずです。

 

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

お世話になった方に感謝を込めて。冨貴寄&くず餅

長く働き続けた上司・先輩に贈りたい、華やかな和菓子のセットです。冨貴寄(ふきよせ)には落雁や金平糖、打ちものなどの干菓子が詰まっていて、富士や梅、鯛などおめでたいモチーフがたくさん!開けた瞬間のインパクトもバッチリです。

 

こちらの和菓子もおすすめ!

 

最高級イチゴ!とちおとめジャム入りアイスケーキ

とちおとめジャムをたっぷりと錬り込んだ特製アイスと、チーズを使用したムースグラッセがコラボ!トッピングのラズベリーゼリーが、程よい酸味をそえています。

60代をはじめとした大人も食べやすい、爽やかな味わいです。素材にこだわった、ひんやりスイーツを女性への退職祝いにぜひどうぞ♪

 

 

スイーツ好きの女性も納得!最高級チョコケーキ

スイーツ好きのお母さんや奥さまへの退職祝いにぴったり!フランス産最高級ブランドのチョコレートを100%使用した、絶品チョコレートケーキです。

弾力のあるココアスポンジ+ふんわりムース+厳選された木苺の組み合わせが絶妙にマッチ!熟練の職人が作る繊細で美しいケーキは、こだわり派の60代女性も大満足です。

 

 

家族でも1人でも◎絶品8種のホワイトハムギフト

老舗百貨店や有名ホテルの一流たちも認める「日進ハム」のこだわりホワイトハム・8種のギフトです。原料の肉は国内産で、ドイツ製の香辛料を主に使用したこだわりの逸品。

開けた瞬間に芳醇な香りが漂い、口に入れるとお肉や脂の上質な味を堪能できます。グルメ好きの60代女性への退職祝いに贈ると、センスの良さをアピールできますよ。

 

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

北海道の美味が勢ぞろい!豪華海鮮7点セット

お肉よりお魚派の60代女性には、豪華海鮮セットがおすすめ!北海道産のいくらやホタテ貝柱をはじめ、ほっけ、いか一夜干し、11種類の海鮮を使った海鮮漬まで入っています。ごはんのおかずとしても、お酒のおつまみとしても美味しく食べられます。

 

 

こちらの海鮮グルメもおすすめ!

 

グルメな女性にオススメ!国産和牛が選べるカタログギフト

グルメな方や、食の好みがわからない60代女性への退職祝いにオススメ。全国各地の黒毛和種の牛肉のみを厳選!誰もが喜ぶ国産和牛が選べるカタログギフトです。

おいしい食べ方や各銘柄・部位の味わい、国産の和牛肉についての特集記事も掲載。豊富なバリエーションの中から、お好きな国産和牛を選んで楽しんでもらえます。

 

 

60代女性への退職祝いはメッセージも一緒に添えましょう!

長い間会社に勤め上げ定年退職を迎えた60代女性に、プレゼントと一緒に心温まるメッセージも添えてみましょう!感謝の気持ちを綴ったメッセージは、一生もののプレゼントとして、60代女性の心に思い出深く残ることでしょう。

 

60代女性への退職祝いのメッセージ文例

□□さんへ

ご定年おめでとうございます。
長きにわたり、ご活躍されてきたことを心より尊敬し、感謝しております。

私が入社した頃、緊張していた私にやさしく接していただいたことは今でも忘れられません。
□□さんは、ずっと私にとって尊敬する憧れの存在です。

□□さんの今後の人生が、楽しく笑顔に溢れた毎日であることを心より願っております。

▲▲部代表 ○○ ○○(←送り主の代表の氏名)
 

 

 

60代女性への退職祝いは今後の生活を楽しめるプレゼントが◎!

60代女性に贈る退職祝いのプレゼント。これまでの感謝と、第2の人生が明るく楽しい日々であることを願って、喜ばれるプレゼントを贈りたいですね。

今後の生活を楽しめる退職祝いのプレゼントで、新たな門出をお祝いしましょう!