大切な人にこそ贈りたい!女性の憧れ「ディオール」のプレゼント

奥様、彼女、女友達、大切な女性へワンランク上のプレゼントとして「ディオール」のアイテムを贈ってみませんか。世界に名を誇る憧れのブランド「ディオール」ならスタイリッシュでおしゃれに敏感な女性でも、きっと喜んでくれるはず。

今回は、そんなおとなの気品溢れるディオールの魅力&プレゼントにおすすめの商品をご紹介します。

 

「ディオール」とは?

クリスチャン・ディオール(Christian Dior)は、1946年にフランスの有名ファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールによってパリで創立されたファッションブランドです。

創業以来、フランスを代表するブランドとしてファッション界のトップに君臨しており、「ルイ・ヴィトン」、「セリーヌ」、「ロエベ」などのフランスを拠点とする複合企業LVMHに属しています。

「ディオール」オフィシャルHP

 

「ディオール」が世界中で愛されるわけ

豊富なラインナップ

ディオールが展開する分野は主に、オートクチュール(高級注文服)、服飾小物、革製品、バッグ、宝飾品、時計、コスメ、香水と多岐に渡ります。現在は、それぞれのラインによって異なるブランドを世界中に展開しています。

 

  • オートクチュール「ディオール オートクチュール メゾン(Dior Haute Couture)」
  • ウィメンズ「ディオール(Dior) 」
  • メンズ「ディオールオム(Dior Homme)」
  • ベビー「ベビー ディオール(Baby Dior)」
  • ホームコレクション「ディオール メゾン(Dior MAISON)」

ディオールと言えば「Dior」があしらわれたトロッター柄のバッグが一世を風靡しましたが、最近ではヴィンテージものとして流行に敏感な方の間で再び流行しています。バッグやお財布などの革製品やアクセサリー類にトロッター柄をあしらったアイテムは、特別な方への贈り物として特に人気です。

コスメもプレゼントとして喜んでもらえるアイテムです。幅広い年代の方から支持されている口紅、ネイル、アイシャドウなどの定番のアイテムから、シーズンごとに登場するコフレまでラインナップが豊富なのでプレゼント選びにも事欠きません。

 

ブランド力と圧倒的な存在感

若い方から年配の方まで、今なお人気を誇る「ディオール」。ブランドデザイナーであるクリスチャン・ディオールの亡き後は、有名ファッションデザイナーであるイヴ・サンローランを筆頭に数多くの実力派デザイナーたちかブランドを支え続けてきました。

ディオールの圧倒的なブランド力と存在感は、プレゼントとしても間違いなく喜んでもらえるアイテムが揃っている価値あるブランドです。

 

「ディオール」でおすすめのプレゼントとは?

プレゼントを選ぶときのポイントは?

まずは、贈る方が普段どんなものを使っているか?好みの色、形、大きさなどをさりげなくチェックしましょう。また、かわいい系が好みなのか、シックでおとなっぽいものが好みなのかも、併せて把握しておくと良いでしょう。

女性同士であれば相手の好みも分かりやすいところですが、男性から女性への贈り物となると意外と気付かないことも多いようです。もしどうしても分からない場合は、お店の方へ雰囲気を伝えて選んでもらうのも一つの方法です。

 

候補をあげて比較するのもおすすめ

例えば、贈るアイテムをアクセサリーと決めたら「大ぶりで人目を惹くデザインのもの」と「小ぶりでどんな洋服にでも合わせやすいシンプルなもの」など対照となるようなものを比較すると良いでしょう。

次に”贈る方の好み”、”いつも付けているアクセサリーはどんなものか”、”好みのファッション”などから相手の方が身に付けている姿をイメージしやすい方を選びましょう。

でも、せっかく贈るならいつもと違うものや、こちらの方が似合いそうというものをプレゼントするのも一つのアイデアです。自分で選ぶと無意識に同じようなものを選ぶことが多いので予想以上に喜んでもらえるかもしれません。

 

トレンド感もさりげなく取り入れる

プレゼントは相手の好みを知ることも重要ですが、それに加えてさりげなく流行を取り入れることも大切です。

女性への贈り物は、選ぶのが難しいと考える方も多いと思いますが、ポイントは女性がより輝けるようなもの、なお且つトレンド感もおさえながら心も豊かにしてくれるものを贈ると良いでしょう。

 

「ディオール」でプレゼントにおすすめの商品

アクセサリー

CDロゴ ピアス シルバー×クリスタル

CDロゴ ピアス シルバー×クリスタル

CDロゴ ピアス シルバー×クリスタル

大きすぎず、小さすぎないちょうど良い大きさのトップには、CDのロゴにラインストーンをあしらい上品に仕上げています。耳元でゆらゆらと揺れるたびに光り輝くラインストーンは付けてる女性の気分も上げてくれます。

 

 

バッグ・財布

ショルダーバッグ ショルダー長財布 チェーンウォレット

ショルダーバッグ ショルダー長財布 チェーンウォレット

ショルダーバッグ ショルダー長財布 チェーンウォレット

ラージカナージュのキルティングに光り輝くメタルのパーツがアクセントになったポシェットです。内側にはファスナーポケットやカードスロットも付いている機能的なウォレットバッグです。チェーンを外せばお財布代わりとしても使うことができます。

 

 

チェーンショルダー クラッチバッグ 2WAY

チェーンショルダー クラッチバッグ 2WAY

チェーンショルダー クラッチバッグ 2WAY

カナージュモチーフのステッチがモダンなデザインの2WAYバッグです。チェーンを外せばクラッチバッグとして使用することが可能。フラットなポーチとカードホルダーが付いているので、中に入れてウォレットバッグとしても使うことができます。

 

 

チェーンウォレット ショルダー財布 2WAY

チェーンウォレット ショルダー財布 2WAY

チェーンウォレット ショルダー財布 2WAY

メゾンのアイコン的存在である「Lady Dior」は、表面に象徴的なカナージュモチーフのステッチがあしらわれています。チェーンを外してクラッチバッグとしてご使用いただけるほか、ウォレットバッグとしても活躍してくれます。素材には表面が光沢で覆われたレザーを使用しています。

 

 

チェーンショルダーバッグ

チェーンショルダーバッグ

チェーンショルダーバッグ

クリスチャン・ディオールとしては珍しいカジュアルなデザインのショルダーバッグ。大ぶりな「J’ADIOR」のメタルパーツがアクセントになっています。ハンドルに手を通しクラッチ風に、チェーンをそのまま使えば斜め掛けに、二重にしてハンドバッグにと、3WAY楽しむことができます。

 

 

ディオラマ Sサイズ レディース ショルダーバッグ

ディオラマ Sサイズ レディース ショルダーバッグ

ディオラマ Sサイズ レディース ショルダーバッグ

メタリックなシャンパンカラーが目を惹くショルダーバッグです。ラインに沿って組み合わせたステッチもスタイリッシュです。チェーンのストラップも華やかなので、普段使いはもちろんのことパーティーシーンにもお使いいただけます。

 

 

マイレディディオール Sサイズ 2WAY カナージュ

 

マイレディディオール Sサイズ 2WAY カナージュ

マイレディディオール Sサイズ 2WAY カナージュ

白のやさしい色合いのレザーにキルティング加工を施した、女性らしい雰囲気のショルダーバッグです。スタイリッシュな装いにはもちろんのこと、デニムスタイルにも合わせやすいので、様々なコーディネートをお楽しみいただけます。

 

 

その他

ミスディオール シェリー ブルーミングブーケ

ミスディオール シェリー ブルーミングブーケ

ミスディオール シェリー ブルーミングブーケ

2005年の発売以来、人気を誇る「ミスディオール シェリー」のアジア限定バージョン。首のリボンや底の千鳥格子の模様などはそのままで、ピンクの液体にすることでよりかわいらしい印象に仕上げました。マンダリンやベルガモットのみずみずしいフルーティーな香りから、フローラル、エレガントと香りの変化を楽しむことができます。

 

 

魅力ある老舗のブランド「ディオール」を大切な方へ

世界的に有名なファッションブランド「ディオール」の魅力についてご紹介しました。女性は好きなものに囲まれているだけで、魅力的に輝き心もハッピーでいられるもの。「ディオール」なら、そんな女性の心も満たしてくれることでしょう。

また、バッグ、アクセサリー、ファッショングッズ、コスメまでトータルでコーディネートできるのも長い歴史を誇るディオールならではです。あなたも、ぜひ「ディオール」で幸せいっぱいのアイテムを探してみませんか。