ディオールの香水は女子の定番コスメ!いい香りの人気アイテム14選

ディオールの香水は、女性をハッピーにしてくれるアイテム。一度つけるといつでも香っていたくなるほどの心地よさがあります。

今回は、香水初心者の方にもおすすめしたいディオールの香水の人気シリーズや選び方、おすすめアイテムをご紹介します。

 

ディオールの香水で華やかな気分に!

ディオールはファッション界屈指のフランスのトップブランド。コスメも大人気で、香水はプレゼントに選ばれることの多いアイテムです。創業以来ディオールにとって香水は、美しいドレスのおしゃれを完成させる大切な要素でした。

ディオールの香水は、世界で活躍するベテランの調香師が材料を厳選して作り上げていることも女性に支持されている理由です。

ボトルの洗練されたデザインは、インテリアとしても飾れるような優雅な雰囲気に満ちあふれています。

 

女性に人気のディオールの香水とは?

ディオールの香水にはさまざまな種類がありますが、中でも「ミス ディオール」はバリエーションが多く人気の高いシリーズです。ディオールが創業したときに誕生した歴史的な香水で、フレッシュなフローラルの香りが特徴。

女性はもちろん男性にも好評で、初めてディオールの香水を使う人にもおすすめです。

さまざまな花の香りとフルーティーなイランイランをブレンドした「ジャドール」は、喜びをもたらす優雅な香りで、年代問わずさまざまなシーンで使えます。

大人の女性の魅力をアピールしたいときは、官能的な「プワゾン」がおすすめ。気温や体温によって香りが変化するため、その時々で違った香りを楽しめます。

 

 

TPOに合わせて使いたいディオールの香水の選び方

 

香りで選ぶ

ディオールを含むレディースの香水は、以下のような香りがベースとなっています。まずはどんな香りをまといたいのかチェックしましょう。

  • フローラル…女性らしく優しいイメージを与える香り
  • フルーティー…甘酸っぱい柔らかな香り
  • シトラス…ベルガモットやレモンなどの柑橘系のフレッシュな香り
  • オリエンタル…お香の煙のようなドライな香り
  • マリン…海風やそよ風を思わせるフレッシュな香り

ディオールの香水は、フローラル、フルーティー、シトラスの香りが多めです。ディオール独自の香調で、とても優雅な香りを漂わせます。

 

シーンに合わせて選ぶ

ディオールの香水は種類が多いため、シーンによって使い分けることもできます。

オフィスシーンならフレッシュなローズが優しく香る「ミス ディオール」、大好きな彼氏とのデートにはバニラとムスクの甘い香りの「プワゾン」はいかがでしょうか。

ディオールはお試しで使えるミニチュア香水セットも販売しており、いろいろな香りを試したいときや香水選びに悩んでいる人におすすめです。

 

香水の濃度で選ぶ

香水にはオードトワレやパルファンなど濃度の種類があります。それぞれの濃度や持続時間を表でチェックしましょう。

香水の種類 濃度 持続時間
オーデコロン 2%〜5% 1〜2時間
オードトワレ 5%〜10% 3〜4時間
オードパルファム 10%〜15% 4〜7時間
パルファム 15%〜30% 5〜11時間

最も濃度が高いパルファムは、少量でも長時間香りを楽しめるのがメリット。オードパルファムはパルファムよりも濃度が低いので、長く持たせたいときは少し多めにつけるとベターです。

オードトワレやオーデコロンの持続時間はパルファンやオードパルファンより短め。軽めの香りなのでオフィスでも使いやすく、初心者にもおすすめです。

 

香調(ノート)で選ぶ

香水は3つの香調(ノート)で作られています。それぞれ上からトップ・ミドル・ラストでピラミッドのように構成され、トップノートからラストノートへと香りが移り変わります。

香水によって香調は異なるので、時間がたつとどのようにノートが変化するかチェックすることも大切です。

 

ディオールのイチオシ人気香水9選

ディオールの中でも特におすすめの香水をご紹介します。シリーズの特徴をチェックしながら、好みやシーンに合わせて選びましょう。

 

優しいフローラルの香り!ミス ディオール

【名入れ】弾けるようなフローラルの香り!ローズ&ローズ オードトワレ

バラのブーケの香りがあふれるオードトワレ。ベルガモットのフレッシュさが弾けるようなフローラルの香りを放ちます。

透き通るようなローズ色は、部屋に飾っているだけでもおしゃれ!優しい気持ちになりたいときもぴったりの香水です。

 

【名入れ】携帯しやすいローラー パール オードトワレ

ロールオンタイプのスリムなオードトワレです。ブラッドオレンジとマンダリンの香り、スズランの香りが気分をすっきりリフレッシュさせてくれます。

ディオールの香水の中でも珍しい20mlのロールオンタイプで、携帯用にもおすすめです。

 

【名入れ】気分が明るくなるアブソリュートリー ブルーミング オードパルファン

ずっと香りを楽しみたくなる、甘く優雅な香りのオードパルファンです。ピオニーにレッドベリーをプラスした甘酸っぱさが特徴。グラース産ローズとダマスクローズの2種類の香りが華やかさを演出してくれます。

ラストはムスクの柔らかな香りが余韻を残します。気分を上げたいときやデートの前にワンスプレーしましょう。

 

【名入れ】可憐なローズブーケのフレグランス!ブルーミングブーケオードトワレ 

繊細な花のコンビネーションが上品に香るオードトワレ。ピオニーとローズブーケが優雅なドレスのように漂います。さらにベルガモットの爽やかさとふんわりしたホワイトムスクで、清々しさをプラス。

花の魅力をぎゅっと詰めたディオールの傑作品として、多くの女性に好まれている香水です。

 

 

シーンに合わせて使い分けたい香水シリーズ

大人のナイトシーンにおすすめ!プワゾン オードトワレ

媚薬をイメージしたボトルのオードトワレ。チュベローズやコリアンダー、バニラなどが溶け合った魅惑的な香りです。ディオールの香水の中でも甘く芳醇な香りで、大人のナイトシーンにぴったり。

女性らしさをアピールしたいときにもおすすめです。

 

幸せな気分に浸れるジョイ オードパルファン

清々しい気分をもたらすオードパルファンです。ジョイのコンセプトは、「花火のように輝く、溢れんばかりにはじける花々」。ベルガモット、マンダリンのシトラスとさまざまな花の香りが優雅に融合しています。

グラースローズとジャスミンの香りでハッピーな気分に!仕事へ行く前にも活気を与えてくれる香水です。

 

大人の女性に似合うジャドール オードパルファン

くびれのあるゴールドのネックデザインがすてきなオードパルファンです。イランイランとダマスクローズのエッセンスに、2種類のジャスミンをプラス。

フローラルフルーティーのノートが華やかなブーケのように香ります。アトマイザーに詰め替えて外出時にもたっぷり香りをまといましょう。
 

おすすめのアトマイザーはこれ!

 

【名入れ】気分のリフレッシュに!ディオール アディクト オー フレッシュ 

フローラルがふんわり漂う軽い香りの香水です。フリージアとスズランにベルガモットを添え、ラストノートのムスクがふんわり包み込みます。

シトラスの爽やかさと花の輝きで、気分もリフレッシュ!パルファムよりも香りを抑えているので、強い香りが苦手な方にもおすすめです。名入れサービスを利用して、誕生日などのお祝いごとにプレゼントしてくださいね。

 

香りが選べるメゾン クリスチャン ディオール

シンプルなボトルのメゾンクリスチャン ディオールの香水。ディオールの専属調香師が厳選した、最も美しい花から作った傑作品です。

ディオールの香水の中でも高級なシリーズで、特別な記念日のプレゼントに最適。気分や好みに合わせて香りが選べます。

 

 

ディオールの香りが楽しめるボディ・ヘアケアアイテム5選

ディオールのスキンケア、ヘアケア製品には、香水と同じ香りを楽しめるアイテムがあります。香水と一緒にプレゼントするのも良いでしょう。

 

3種類の香り!ボディ&ハンドソープ

体と手、両方に使える2wayソープです。フローラル&フルーティーの「ジャスミンデザンジュ」と「サクラ」、幸運を呼ぶ「ラッキー」の香りがラインナップ。

シンプルでおしゃれなボトルは、バスルームや洗面所にしっくりなじみます。ソープで洗った後に同じ香りの香水を使えば、さらに癒しの香りを堪能できます。

 

ローズウォーターがしなやかに手肌を潤すミス ディオール ハンドクリーム

ローズの香りが心地よいミスディオールのハンドクリーム。センティフォリアローズウォーターが手肌に素早くなじみ、しっとり保湿してくれます。

50mlとたっぷりの内容量で、入浴後や外出時など年間を通して使えます。仕事で香水を使えない場合や香水が苦手な人でも、ミスディオールの香りの心地良さを感じられるでしょう。

 

 

外でもリフレッシュ!ミス ディオール ボディ スプレー

シンプルでかわいいデザインのミスディオールのボディスプレーです。ローズエッセンス入りのスプレーがボディをフレッシュに包み込み、肌の心地よさをアップ。

外出先でシュっとひと吹きすれば、ミスディオールの華やかな香りでリフレッシュできます。

 

ふんわり香るミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー

ミスディオールのローズの香りが楽しめるボディパウダーです。繊細で軽やかなパウダーがボディを爽やかに包み込み、優しいフローラルな香りでリラックスさせてくれます。

入浴後やシャワーの後に、同じミスディオールのボディスプレーを上から重ねると香りがさらに持続します。

 

気分転換にもなるミス ディオール へアミスト

お出かけ前に使うと気分が上がるミスディオールのヘアミスト。髪をみずみずしく健やかにキープしながら、ミスディオールのフレッシュな香りで包み込んでくれます。

携帯に便利な30mlボトルなので、バッグに常備しておくとすぐに気分転換できてとても便利です。

 

 

ディオールの香水で女子力アップ!

ディオールの香水は、つけた瞬間に優雅な気分になれて心地良くリフレッシュできます。ボトルもおしゃれでかわいらしく、プレゼントにもきっと喜ばれます。

ディオールの香水をすてきにまとって、女子力をアップしましょう!